<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の作品紹介!(*´▽`*)
初雪が降りました~


初雪!


9~10センチくらい積もりました。

でも、その後太陽が出てきたらあっという間に融けてなくなりました。

今週末から来週の初め頃にはさらに強い寒波がやってくるとのこと。

皆さん、外出の際はどうぞ気を付けてお出かけ下さいね!



ところで、今回はまたまたお久しぶりの作品紹介をさせていただきますね。


まず最初にご紹介させていただくのは・・・

「長靴をはいたおばさん」からのご注文です。

作品は、「カップねこさん」「カップわんちゃん」「カップうさちゃん」です。


うさちゃん、ボンちゃん、ゴンくん

3個ともお母様へのプレゼント


ゴンくん

キャバリアのゴンくん。

現在は天国からお母様を見守ってくれてるそうです。



ボンちゃん

ボンちゃんです。

お母様と一緒に暮らしたのはほんの短い間だったそうですが

お母様の愛情をいっぱいもらって天国にお引越ししたそうです。



そして最後はウサギのうさちゃん。

うさちゃん

うさちゃんも、お母様に可愛がられて今は天国でぴょんぴょん跳びはねてるはず!


「長靴をはいたおばさん」から、「母が泣いて喜んでくれました。」とメールを頂き、

私も本当に嬉しかったです!(*´▽`*)

「長靴をはいたおばさん」、ご注文頂き本当にありがとうございました!

ご紹介が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。m(__)m




そして、もう一つ作品を紹介させていただきますね。


もう一つは、奏生(カナイ)のお友達からのご注文で

昨年の12月に娘さんが結婚式を挙げられたのですが、

披露宴の受付に私の作品を飾りたいと仰っていただきました。




新郎新婦さんからのご希望は・・・

★新郎を猫のヤーコプのぬいぐるみで・・・

★新婦を娘さんの実家で飼っている猫のチャコちゃんで・・・

★出来れば、ちっちゃいヤーコプも登場させて欲しい・・・とのこと。



「猫のヤーコプ」って、皆さんご存知ですか?

私は生憎知らなかったのですが、スイスの絵本なんだそうです。

その絵本の主人公のヤーコプのぬいぐるみと、スコティッシュのチャコちゃんの結婚式!

完成した作品がこちらで~す!



はっぴぃうえでぃんぐ!

以前、きらちろママさんにご注文頂いたのと同じグランドピアノの上での結婚式です。


バックの写真と同化していてちょっと分かりにくいですね。

もう少し近くから・・・


はっぴぃうえでぃんぐ!

もうちょっと・・・


はっぴぃうえでぃんぐ!


ちっちゃいヤーコプちゃんが後ろから二人を見守っています。


そして、ピアノのフタを開けると・・・


はっぴぃうえでぃんぐ!


中は、小物入れになっています。


昨年12月に行われた披露宴の受付に飾って頂いたそうです。

本当に嬉しくて幸せな気持ちになりました。



はっぴぃうえでぃんぐ!

猫好きのお二人・・・きっとこんなふうに笑顔のあふれるご家庭を築かれることと思います。

ず~っとず~っと、お幸せにね



あっ、そうそう!

最後に、こうめちゃんの作品をご紹介しなくっちゃ!

私が作ったんじゃありませんよ~!

こうめちゃんの初めての作品ですよ~!

どうぞ見てやって下さいにゃぁ~!


はい、こちらで~す!


こうめちゃんの作品!?
作品名「おかあさん」


なんだか怒ってる顔に見えますねぇ・・・

まっ、いっか。

こうめちゃん、次回は是非笑ってるところをお願いしま~す!




今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!m(__)m

みなさん、お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね~!(^◇^)




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~。
どの作品も可愛いですね♪
ウサギさんのお顔がいいですわぁ~。( *´艸`)
喜んでくださるとほんと励みになりますよね。
こうめちゃん、お上手。(笑)
おかあさんが笑っている作品期待していま~す。(^-^)
今晩は~(*^▽^*)
今回もホッコリほのぼの暖か~い作品ばかりで
寒い日が続いていますが、心に温もりが広がりました。
特に人生のスタートの結婚式の受付になんてとっても素敵ですね。
猫の新郎新婦ニコニコ弾けそうな笑顔いっぱい
見守る小さなヤコブちゃんも弾ける笑顔
幸せが溢れてますね❤
見せていただいた私までとっても幸せ😃💕
No title
またまた可愛い作品を作っていたのですね!(^^)!
天国に行ってしまった仔たちが、こんな可愛い姿になって
帰ってきてくれたら嬉しいですね~(#^.^#)

私も猫のヤーコプは知らなかったですが、ピアノの上で結婚式なんて
素敵です~(^。^)y-.。o○
可愛くて幸せそうで、いい記念になりましたね。
お友達のお嬢様ご夫妻が末永く幸せでありますように!

こうめちゃんの作品も素敵~これはもう芸術作品ですね!
こうめ巨匠と呼ばせていただきます(笑)
No title
今日は大寒のいり益々寒さが増しますね
そんな中暖かなブログに気持ちホカロンしました
虹の橋に旅立った子の・・あれから一年3カ月が過ぎましたが・・分身の子を・・思い出の中に居る子を今だ寂しさの中から抜け出せないまま・・はやと・響は別の子・・気持ちが整理出来たら・・お願しょうと思います。その時はよろしくお願い致します
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとう~!(*´▽`*)

ふふふ・・・ウサギさんのお顔、いいですか?
前歯を出してみたら、ちょっととぼけた感じのうさちゃんになりました。(^◇^)

こうめの初めての作品!
これを発見した時は本当にビックリしたんですよ。
カリカリを食べてたらたまたまこんな感じに残っただけですけどね~。( *´艸`)
ジョルままさん、コメントありがとうございます!
ジョルままさん、見に来て下さってありがとう~!(*´▽`*)

幸せいっぱいの新郎新婦の感じが出てますか?
良かった~!(^◇^)
ヤーコプのぬいぐるみは新郎さんがとっても大切にされているそうです。
お二人にも喜んで頂けて、私まで幸せのおすそ分けを頂いた気分v-238

結婚式ってやっぱりいいですね~!(*^-^*)
きらちろママ さん、コメントありがとうございます!
きらちろママさん、ありがとにゃ~!
巨匠だにゃんて、恥ずかしいにゃぁ~!
今度は笑ってるかあさんを作るから待っててにゃぁ~!

あっ、きららくんによろしくにゃっ!v-238

   こうめより(=^・^=)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとうございます!(*´▽`*)

もう一年3カ月経つのですね。
amesyoさんにとってあんずちゃんはこどもみたいな存在なんだと思います。
悲しみは簡単には癒えないかもしれませんが
ちょっとずつちょっとずつ・・・ね。
きっと時間が癒してくれるはず・・・。

京都も寒いでしょうね。
お体ご自愛下さいね!
こんにちは~♪
そちらも雪が!
どの作品も、お顔がとっても幸せそうで、こちらまで笑顔でほんわか幸せな気分になります♪
ふふふ、こうめ先生の作品、なかなかの大作ですね。次の大作も期待してます♪
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
さとごろうしゃん、ありがとにゃぁ~!
アタシの作品誉めてくれて・・・
えっ!こうめ先生?・・・アタシのこと~?
照れるにゃぁ~

だいずちゃんによろしくにゃぁ~!

   こうめより(=^・^=)
No title
お久しぶりでーす♪

うわ~♪やっぱり、なごみます(*´▽`*)
一つ一つが、手作りだからぜんぶが違う。
見ていると幸せになれます(^_-)-☆

小物いれにもなっているなんて、いいですね☆
グランドピアノのうえでの結婚式かぁ。。。素敵ですね。

No title
こんにちは。ご無沙汰しておりました~
カップシリーズ今回もとってもかわいいですね~(*^^*)
うちのカップにゃにゃタンもリビングに飾っているんですが
目に入るたびにかわいくて癒されてます~^^
結婚式の受付の作品も素敵ですね~^^
ヤーコプ知らなかったので検索しました~
みんなのあったかい笑顔がいいですね~(^^♪
そしてこうめちゃんまで作品を!
すごいお上手!(*^^*)
今年もあっという間に2月も半分まできてしまって
新年のご挨拶もまだだったような…
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^◇^)
冷奴さん、コメントありがとうございます!
冷奴さん、ありがとね~!
なんだかんだと忙しくて、ブログの更新も訪問もなかなか出来ませんが、
こうして見に来て下さるだけで本当に嬉しいです。(*´▽`*)

このグランドピアノは本来は小物入れではないのですが
丁度良い木箱があったので小物入れになりました。
お二人はこの中に何を入れて下さるでしょうか?

暖かくなったり寒くなったり・・・
どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいね!
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、こちらこそご無沙汰してごめんなさいね!
なんだかんだと忙しくて・・・あっ、もう2月も中旬なんですね。
今年もあっという間に過ぎて行きますね。

ヤーコプ、検索して下さったんですね。ありがとう~!(^◇^)
私も知らなかったんですよ~
絵本のほうもいつか読んでみたいと思っています。

こちらこそ、こんなぐうたらブログですが
今年も仲良くして下さいね!(*´▽`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。