fc2ブログ
<<05  2013,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
♪優しい弾き語りの仲間募集♫始めました~!
今月の25日に、またまたグループホームに歌いに行くことになりました~。

昨年の10月に初めて訪問させていただいて、今回で早くも4回目になります。

私たち3人は、奏生(カナイ)という楽器を弾きながら歌うのですが、

もし、奏生という楽器をご存知ない方は、良かったらこちらを読んでくださいね!

    奏生(カナイ)の紹介・・・1


    奏生(カナイ)の紹介・・・2


私が初めて奏生を手に入れたのが3年半前。

こんなに簡単に弾き語りが楽しめるのなら、もっと早く手に入れれば良かった・・・と思いました。

その日から自主練をしながら、奏生仲間の2人と月に2回の練習を楽しんで来ました。

そして、もうじき丸3年という頃に、グループホームで初デビュー。

名前も「HOT奏生」(ほっとかないっていう意味もかねて)と付けました。

グループホームでは、主に童謡や唱歌を皆さんと一緒に歌わせてもらっています。


こんなに簡単に弾き語りを楽しめる奏生という楽器。

一人でも楽しめる。

みんなと一緒でも楽しめる。

楽器を弾けない人たちとも一緒に歌って楽しめる。


こんな素敵な楽器を、もっともっと多くの人に知ってもらいたい。

出来れば弾き語りを楽しんでもらいたい。

そう思って、今まで仲間のおウチだけで練習をしていたのですが

公共施設を借りて、月に一度練習をしようということになりました。

そこで作りましたよ~

何とも手作り感いっぱいのチラシ!

仲間募集!

近くの喫茶店などに置いてもらおうと思って作りました。

みんにゃ来てくれるかなぁ~?

皆さんの中で、もしお近くの方がありましたら、是非一度覗きに来てくださいね!

場所は、名鉄の国府宮(こうのみや)駅から歩いて2、3分。

はだか祭りで有名な、国府宮神社の鳥居の横にある建物ですよ~!



そして、先日の奏生の練習は、奏生仲間のHさんの96歳のお義母様の前で

恒例となった予行演習をしましたよ~!


今回も一緒に歌っているお義母様を動画に撮らせて頂きました。

前回は、動きがなかったので

今回は、たくさん動いていただきました~!

元気なお義母様の動画を見て、みなさんも元気をもらってくださいね~(*´∀`*)





いつも、私たちが来るのを楽しみにして下さっているそうです。

今回も、大きな声で一緒に歌って下さいました。

Hさんのお義母様、どうもありがとうございました!

本番も、がんばりま~す!


今日も、ご訪問下さってありがとうございました!(*´∀`*)


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク