<<05  2014,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も、あじさい寺に行ってきました~!(*´∀`*)
またまた更新が遅くなってしまいました。

何度も覗きに来て下さったみなさん、すみません。

そして、いつもありがとうございます。m(_ _)m




先日(もう2週間前になりますが)、稲沢のあじさい寺として有名な、性海寺さんに行ってきました。

昨年は息子と一緒に行きましたが、今年は娘と一緒に行ってきました。

  昨年の記事はコチラです。 →  


昨年と同じような写真かもしれませんが、良かったら見てくださいね~!


あじさい寺

小雨が降っていましたが、「あじさい祭り」の真っ只中なので、たくさんの人で賑わっておりました。

あじさい寺

毎年のように紫陽花の写真を撮っているのですが、

それでも紫陽花を目の前にするとカメラを構えずにはいられません。

何故かしら・・・?

紫陽花には不思議な魅力があるような気がします。

今年も懲りもせずたくさんの写真を撮りました。

みなさんは、どの紫陽花がお好きですか?(*´∀`*)


あじさい寺



あじさい寺


C
あじさい寺



あじさい寺


E
あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺



あじさい寺


そして、最後の写真は可愛いお客さんと一緒です。


あじさい寺

カタツムリ・・・久しぶりに見ましたよ~!(´∀`)

やっぱり紫陽花にカタツムリは似合いますね~!


娘が小学生の低学年の頃、カタツムリが大好きでした。

通学路にカタツムリがたくさんいる場所があるらしく

毎日のように学校帰りに見つけては、手のひらに乗せて帰ってきました。

流石に今回は「連れて帰る~!」とは言いませんでしたが・・・

そんな大昔のことを思い出させてくれたひと時でした。



少し前にご紹介した「カップねこさん」


カップねこさん

ご好評につき、ご注文承っております。

おうちの猫ちゃん柄でお作り致します。

代金は、500円です。(送料は、140円~)

もし、宜しかったらメールフォームからご注文頂ければ・・・と思います。



今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪
前回の記事では、うちの猫たちへのお祝いのお言葉を頂いたり

私の肩のご心配を頂いたり・・・

本当にありがとうございました~!

肩の方は、その後病院でレントゲンを撮ってもらった結果、

「石灰沈着性腱炎」だったことが分かりました。

病院嫌いな私・・・あまりの痛さに1週間後にやっとこさ病院に行ったのです。

病院ではレントゲンを撮っただけでしたが、次の日から急に楽になってきました。

どこも痛くないことの有り難さを、今しみじみ味わっているところです。(*´∀`*)




ところで、今回はオーダー作品のご紹介を致しますね~!



ご注文下さったのは、ブログ「晴れ、ときどきワンコ達。」、じゃにママさんで~す!


はい、今回もワンちゃんを作りましたよ~!(▽・w・▽)

まずは、モデルさん達をご紹介いたしますね~!

こちらが、じゃにママさんちで暮らしている犬太郎くんと、ちゃんこちゃんです!

犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪
犬太郎くん       ちゃんこちゃん


ちゃんこちゃんは、犬太郎くんのことが大好き!

犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪
まるで、犬太郎くんの背中におんぶされてるみたい!( ´艸`)

犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪

とってもいいお写真でしょ~

今回、じゃにママさんから「名前をどこかに入れる以外は、すべてお任せします。」とのことでしたので、

このお写真を元に作品を作ってみました。


完成した「犬太郎くんと、ちゃんこちゃん」の作品が、こちらで~す!





犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪

いろんな角度から撮ってみました。


犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪

後ろ姿は、こんな感じ。

犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪

2匹とも、服のポケットに名前を入れさせてもらいましたよ~!


ちゃんこちゃん側から見ると・・・

犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪

もう少し、アップにしてみると・・・

犬太郎くんと、ちゃんこちゃん♪

2匹の視線の先に、じゃにママさんがいらっしゃいます。(*´∀`*)


犬太郎くんがボールが大好きなので・・・

相合傘♪

ボールに2匹の名前を書いちゃいました~

しかも相合傘!(ちょっと古かったかな?)


じゃにママさんが、ブログで紹介してくださいました。  →  ☆

とっても可愛い犬太郎くんと、ちゃんこちゃんに皆さんも会いに行ってくださいね~!


じゃにママさん、ご注文下さってありがとうございました~!m(_ _)m



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました~!(*´∀`*)


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
人も猫も、歳には勝てにゃい!(=ΦエΦ=)
みなさん、急な暑さで身体がおかしくなっていませんか?

暑さとは関係ないかもしれないけれど・・・

先日、突然左肩の痛みにおそわれました。・゜・(ノД`)・゜・

今日で1週間経ちますが、なかなか痛み止めが手放せません。

これってもしかして五十肩?

何年か前に四十肩もやったのに・・・(時期をずらして両肩やりました~Σ(゚д゚lll))

動かさなくても痛いし、少し手を上げただけで「いててて・・・」となります。

勿論、この記事も右手だけで書いてます。(shiftを押すときだけは仕方ありませんが・・・)

やはり歳には勝てないようです。



歳・・・と言えば、この方たちも歳を一つとりましたよ~!


11歳のこうめちゃん♪

先日台所に付けたエアコンの室外機の上でくつろぐ、こうめちゃん。

5月31日に11歳になりました~!


そして、こうめちゃんと一緒に生まれた・・・

11歳のロビン♪

ロビンと、

11歳のマリンちゃん♪

マリンも、11歳になりました~!


3匹とも家で生まれた猫たちです。

その時の様子は昨年の記事に書きましたので、良かったら読んでくださいね。  →  

11歳と言えば、人間の歳にすると60歳だそうですね。

いつの間にか追い越されてしまいました。

60歳・・・もう立派なシニアじゃないの!



そして、こちらの方も・・・

16歳のミケさん♪
「何か御用?」

そう、我が家の嬢王様・・・ミケさんも、6月3日にめでたく16歳になられました。(*´∀`*)

16歳のミケさん♪
「あら、そうなの?じゃぁ、貢物をよこしなさいよ」


こんな高飛車なミケさんも、我が家で生まれたのです。

その時のことも、昨年記事にしました。  →  ☆

昔はまるまると太っていたミケさんですが、今はすっかりスレンダーになられて

お顔も小さな三角顔になりましたが・・・

ブログ「おばん道」のおばんさんが、以前同じくスレンダーな「ひめさんを下から撮ったら

ハムスターに見える」と、仰っていたので・・・


真似してミケさんも下から撮ってみましたよ~!

16歳のミケさん♪

どうかしら?

もうちょっと下からの方がハムスターっぽいかなぁ・・・?

「やめにゃさい!」

16歳のミケさん♪
「レディを下から撮るなんて、失礼な!」

・・・と、ミケさんに一喝されてしまいました・・・

16歳と言えば、人間で言うと80歳だそうです。

うちの母と同い年なんだね。ミケさん。

これからは介護も覚悟しなくちゃね・・・

60歳が3匹と80歳が1匹と・・・そしてあちこち痛くなるシニアの夫婦。

あぁ・・・我が家も高齢化なり。


ミケさんとこうめちゃんの毛玉

ミケ玉とこうめ玉が増殖中!


カップねこさん

カップねこさんも、増殖中です!


皆さんも四十肩、五十肩、ぎっくり腰にご注意してくださいね。

日頃から、ちゃんとストレッチして予防しましょう!



今日も遊びに来てくれてありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。