<<12  2015,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家に帰ってきました~!(^◇^)
またまたご無沙汰してしまいました。

実は、また実家に帰っていました。



帰省してきました♪

実家の庭には、今は蝋梅が咲いています。

帰省してきました♪

カサカサの手のひらに、落ちていた蝋梅を乗せてみました。

とってもいい香りがします。


帰省してきました♪

父の足がだいぶ弱って来て、今年は初詣でに行ってないと言うので

母と二人で行ってきました。

帰省してきました♪
広島県呉市にある亀山神社


帰省してきました♪
相変わらずさっさと先に行ってしまう、母の後姿をこっそりパチリ!


今回も、母と買い物に行ったり・・・

ペットショップを覗いたり・・・

昔、よく買いに行ったケーキ屋さんに行ったり・・・

帰省してきました♪
エーデルワイスにて


帰省してきました♪

今回、私が食べたケーキは・・・高校生の頃よく食べたケーキ

味も見た目も昔と一緒で懐かしかったです。


父とは、今回珍しく一緒に買い物に行きました。

机と椅子が欲しいと言うので、家具屋さんまでタクシーに乗って。

足元が危ないので右手に杖を、左手に私で何とか歩いてお店に入り

ちょうどよい大きさの机と肘掛付きの回転椅子を購入しました。

父の部屋を片付け、2日後に届いた机と椅子とついでに買った小さなチェストも設置して

実家を後にしました。

今回は少しだけ親孝行が出来たかな?

父は、もうすぐ88歳を迎えます。



そして、実家に帰る前日のこと。

何度かブログで紹介しているので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが

cafe風音(かざね)さんに友人3人と行ってきました。

こちらでは2年半くらい前から、私の作品を置いて頂いていました。



cafe風音


ところが、この1月18日で閉店されるとお聞きし・・・


cafe風音


作品を片づけに行って来たのです。


cafe風音


心地よい音楽と、くつろげる雰囲気・・・そして・・・


cafe風音


美味しいコーヒーとケーキに、どれだけ癒されたことでしょう。


そして、マスターさんにはグループホーム訪問の時にもギターやハーモニカで参加して頂き

本当にお世話になりました。

本当に残念で仕方ありませんが・・・

またどこかでマスターさんの入れた美味しいコーヒーが飲めますようにと願っております。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました!m(__)m

お気に入りのお店が閉店してしまうのは、本当に淋しいものですね・・・。( ;∀;)



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
今年初めての作品紹介♪
年の初めのご挨拶から随分経ってしまいました。

覗きに来て下さった方々、ごめんなさいね!m(__)m

断捨離は、まだまだ続いております。

今回は絶対途中で投げ出さないぞ~!(●^o^●)エイエイオー!


ところで、本日は今年初のオーダー作品の御紹介でございます。



昨年お作りさせて頂いた3つの作品をご紹介させて頂きますね。


まず最初の作品は、おなじみインコさんブログ「ぼやき主のインコ館」の冷奴さんからのオーダー作品です。

今回はポピーくんとディジーくんではなく、こちらのインコさん!

マリンちゃん♪

お名前はマリンちゃんと言います。(うちにも同じ名前の子がいます)

マリンちゃんは残念ながら2013年5月に天国に旅立ちました。

冷奴さんにとって、マリンちゃんは特別な存在。

今回、いつもマリンちゃんをそばに置いておきたい・・・とオーダーして頂いた作品が

こちらで~す!



マリンちゃん♪

カップインコさん!

横から見ると・・・

マリンちゃん♪

指の上にもとまります。

マリンちゃん♪


更にマリンちゃんのチャームも!

マリンちゃん♪
(チャームは娘が作りました)


マリンちゃん♪

マリンちゃん、冷奴さんとポピーくん、ディジーくんを見守っていてね!(^◇^)

冷奴さん、可愛いマリンちゃんを作らせて頂き、ありがとうございました!m(__)m



続きまして、ご紹介するのは・・・

いつもとっても楽しい記事で私を笑わせて下さる、ブログ「おばん道」のおばんさんからのオーダー作品です!


おばんさんちには、3匹の猫ちゃんがいます。

3匹集合♪
左から、ぴょんさん、はなこさん、ひめさん

こちらが、ぴょんさん。

ぴょんさん♪

ぴょんさんは唯一の男の子。おばん一家のとっても優しい家長です。

なんと特技は「お手」が出来ること。


そして、こちらがひめさん。

ひめさん♪

いつも控えめなひめさん。まるで昭和の「おっかさん」みたい。


そして、こちらがはなこさん。

はなこさん♪
スコティッシュでもないのに、スコ座りが出来るはなこさん。

はなこさんは2012年の夏、公園でおばんさんが保護された猫さんなのです。

その時のはなこさんは、首輪が片方の前足に引っかかってしまい

そのため脇に首輪がくいこんでいました。

首輪を取って、脇の怪我の治療にも随分長い間通われ・・・

セミを食べて飢えを凌いでいたためやせ細っていたはなこさんも、

おばんさんの愛情でこんなに立派な女の子に成長しましたよ~!


そして、そして・・・完成したのがこちらで~す!


おばんさんちのカップねこさん♪
はなこさん               ぴょんさん            ひめさん


はなこさんは、ぴょんさんが大好きなのでいつもぴょんさんを見ているんですよ~(いじらしい乙女心!)


ぴょんさん、ひめさん、はなこさん、ずっとずっと元気で仲良くおばんさんと暮らしてね!

おばんさんが、ブログで紹介してくださいました。  → 「サンタクロースがやってきた♪」

おばんさん、3にゃんを作らせて頂きありがとうございました!

と~っても楽しいブログなので是非遊びに行って下さいね~!



そして、最後にご紹介させて頂く作品は・・・

ブログ「ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪」のコバ子さんからのオーダー作品です。


コバ子さんのお家には、とっても可愛いブリさんという猫ちゃんがいるのですが、

今回のオーダーはブリちゃんではなく、ブロ友さんへのプレゼントです。

そのブロ友さんは、ブログ「ジョルジュのお部屋」のジョルままさん。

オーダー内容は、リアル猫さんではなくコミカルな感じで・・・

お花が大好きなジョルままさんのお家の雰囲気で・・・ということでした。


まずは、モデルの猫さんたちをご紹介しますね~!

こちらが「ジョルジュのお部屋」の主、ジョルジュくんです。

ジョルジュくん♪

実は、「ジョルジュのお部屋」には他にもメンバーがいます。


全員集合~!

ジョルジュのお部屋メンバー全員集合♪
左から、ニーチェくん、奥にいるのがモネちゃん、手前がお洒落なタバサちゃん、そしてジョルジュくん


はい、それでは完成した作品をご紹介いたしま~す!

ジョルジュのお部屋♪

全体写真ではちょっと遠くて良く分からないので、近くに寄ってみますね。


ジョルジュのお部屋♪



ジョルジュのお部屋♪

屋根裏にいるジョルジュくんと、お気に入りのかごの中でスヤスヤ眠るモネちゃん。


ジョルジュのお部屋♪

おすまし顔でちょこんと座っているお洒落なタバサちゃんに、

フルーツタルトを持ってきてくれるニーチェくん。



ジョルジュのお部屋♪

ジョルままさんがブログで紹介してくださいました~! → モネちゃんとサンタさん

ジョルままさんのブログには可愛い猫ちゃんたちと、綺麗なお花がいっぱいで

パソコンの画面からもいい匂いが漂ってくるようですよ~。(*´▽`*)

ジョルままさんにもコバ子さんにも喜んでいただけて、とってもとっても嬉しかったです!

コバ子さん、本当にありがとうございました!m(__)m




作品の紹介は以上ですが、もう一つおまけにいいですか?(随分長くなってすみません)


前に作品の紹介をさせて頂いた「BAGEL&CAFE CROCE」(ベーグル&カフェ クローチェ)さんに

先日、久しぶりに行ってきました。



CROCE♪

サイコロトーストのモーニングが大人気の一宮のカフェです。

作品は飾って頂けてるのかな?・・・と、ドキドキしながらお店に入りました。

すると・・・

ありましたよ~!

CROCE♪

本当は、このベーグルの棚の上の方に飾って頂いていたのですが、

写真撮影のためにマスターが下に置いてくださいました。

「小さい子供さんがどうしても触ってしまうので、上に置いているんです。」とのこと。

良かった~!飾って下さってたんですね~!(*´▽`*)


久しぶり~。

CROCE♪

詳しくはこちらのページを見てね! → ☆


この日頂いたのは・・・

CROCE♪

たっぷり入った美味しいコーヒーと、暖かいシナモンロール(コーヒーのお値段だけで食べられます♪)

お土産に買って帰ったベーグルとスコーンもと~~~っても美味しかったです!



今日も長い長~い記事に最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございました!m(__)m

風邪が流行っているそうです。

皆さん、しっかり食べてしっかり寝て、お身体大切にしてくださいね!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

あけまして おめでとにゃぁ~!(=^・^=)
みなさん、明けましておめでとうございます!

我が家のにゃんずも、みなさんにご挨拶がしたいと申しておりますので

ちょっと聞いてやってくださいね~!


まずは、まんまるマリンちゃんからね!

あけましておめでとうございます!(=^・^=)

あら、体だけじゃなくお目目もまんまるになってるね~

じゃぁ、次は体は大きいけれど甘えん坊のロビンの番よ~!


あけましておめでとうございます!(=^・^=)

あれ?ロビン、いつからスコティッシュになったの?


あっ、じゃぁ、最後はこうめちゃんにお願いしようかな?

こうめちゃんは、ちゃんとご挨拶できるよね。



あけましておめでとうございます!(=^・^=)




あけましておめでとうございます!(=^・^=)


あけましておめでとうございます!(=^・^=)


まぁ、こうめちゃん、しっかりしてるね~

かあさんのブログのことまで・・・ありがとね~!

みなさん、今年もこんな感じのゆるゆるなぐうたらブログですが

どうぞよろしくお願い申し上げます!



それでは・・・
あけましておめでとうございます!(=^・^=)

珍しく短い記事でしょ?

まだまだ断捨離が続いているもんで・・・今日はこのくらいで失礼しますね~

遊びに来て下さって、ありがとうございました~!




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。