fc2ブログ
<<03  2015,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
「さくら~、さくら~♪」
みなさん、お久しぶりです。

またまたご無沙汰してしまいました。

どうやらまだ冬眠ムードから抜けきっていないぐうたらかあさんです。

もう春なんだから、しっかり目を覚まさないといけないのに・・・。(´・ω・`)


そうそう、先日(4日)国府宮神社に桜を見に行ってきましたよ~!

こちらの地方、今年はちょうど桜の開花の時期と雨の続く時期が重なってしまいましたが、

この日はラッキーなことに天気予報が外れて晴天に恵まれました。



稲沢桜まつり


稲沢桜まつり

いろいろな催し物がいっぱいで、たくさんの方が来られてましたよ~!(*´▽`*)


稲沢桜まつり

フリーマーケットのお店も出ていました。

桜の花は毎年撮ってるけど、やっぱり撮ってしまいますね。

稲沢桜まつり

うん、やっぱり桜には青空がよく似合う!


参道を歩いていくと・・・なんと・・・!


稲沢桜まつり

ウサギや・・・

稲沢桜まつり

ヒヨコがいましたよ~!(^◇^)

ふれあいミニ動物園でした~!


そして、こんなものまで・・・


稲沢桜まつり

ミニSLが参道を走っていました~!

神様もびっくりされたでしょうね~!


どこかから琴の音が聞こえてきたと思ったら・・・


稲沢桜まつり

特設ステージで演奏されていました。


国府宮神社を描く会も開かれていて、たくさんの子供たちが写生をしていたり・・・

みなさんそれぞれ、桜の下で春の一日を楽しまれていました。



稲沢桜まつり

先月は多くのはだか男たちが体と体をぶつけ合った国府宮神社です。

結婚して稲沢に住み始めてから何度ここを訪れたことでしょう。

こどもたちのお宮参りや初詣にお祭りに・・・その他にも度々お参りさせてもらっています




そして、この日の二日後(6日)には、いつものグループホームさんへ行ってきましたよ~♪

グループホームで歌ってきました~♪

こちらもお部屋の中が桜の花でいっぱい!

皆さん、楽しみに待って下さってました~!



グループホームで歌ってきました~♪

曲目は・・・ハッピーバースデー トゥーユー

       手のひらを太陽に

       むすんでひらいて

       ことりのうた

       さくらさくら

       春が来た

       春の小川

       朧月夜

       上を向いて歩こう

       故郷


グループホームで歌ってきました~♪


グループホームで歌ってきました~♪

みなさん、いっしょに歌ったりスズを鳴らしたり手拍子をしてくださいました。


グループホームで歌ってきました~♪


この日は義父はあいにく熱をだして部屋で寝ていましたが、

翌日には熱も下がったそうで安心しました。



毎回、最後にみなさんにプレゼントをしてるものがあります。

それは、私たちHOT奏生(ほっとかない)のメンバーの一人Eちゃんの

98歳のお義母さまが折って下さる折り紙の作品。

今回のプレゼントはこちらで~す!



手作りお花のメダル

お花のメダルで~す!

最後に、お一人お一人とお話してメダルをおかけしました。

そして今回も、グループホームのみなさんの笑顔に元気を貰って帰ってきました。



最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!

皆さんのブログへの訪問もなかなか出来ずにごめんなさい。

これからも、こんな感じですご~くマイペース更新になると思いますが

たまに思い出したら覗きに来て下さると嬉しいです。


みなさんも、笑顔の花咲く一年になりますように




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク