<<08  2015,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作品をご紹介しま~す!(*´▽`*)
今日はまたまた久しぶりの作品紹介で~す!(*´▽`*)

良かったら見て行ってくださいにゃぁ~!(=^・^=)

先日、素敵なリースを作って下さったジョルままさん(ブログ「ジョルジュのお部屋」)からご注文を頂きました。

現在リハビリを頑張っていらっしゃるブロ友さんのあぐりさん(ブログ「もう少しそばにいて2」)へのプレゼントです。


あぐりさんは突然の病にも負けず、今も毎日病院で辛いリハビリを頑張っていらっしゃるそうです。

そしてお家では4匹の可愛い猫さんたちと優しい旦那様が、あぐりさんの帰りを待ちわびています。

あぐりさんもさぞかし猫ちゃんたちに会いたいことでしょう。

・・・と言うことで、ジョルままさんが私に猫ちゃんたちを注文して下さいました。

そして完成した作品がこちらです。



あぐりさんちのにゃんこたち♪
味噌ちゃん・鯛ちゃん・ネギちゃん・よしおくんのカップねこさん



そして、あぐりさんちにご飯を食べにくる茶トラのおっちゃん!(メモスタンド)

あぐりさんちのにゃんこたち♪

あぐりさんちのにゃんこたち♪

この茶トラのおっちゃんは私からのささやかな元気玉として送らせて頂きました。

似ているかどうかは、是非あぐりさんのブログにてチェックしてみてね~!

あぐりさんのブログはこちらです! → 


ジョルままさん、ご注文下さって本当にありがとうございました!

またまた素敵なご縁が繋がって本当に嬉しいです!(*´▽`*)





作品の紹介はまだまだありますよ~!

お次は、ブロ友さんのきらちろママさん(ブログ「きらちろプラスα」)からご注文頂きました。



きらちろママさんちには、なんとなんと7匹ものにゃんこさんがいるんですよ~!

そして、今回は4点ものご注文を頂きました。

ハートのカップメモスタンドに、きららくんとちろろちゃん!



モデルのきららくんです!

きららくん♪

きららくんはみかんの匂いが大好き!

きららくん♪


きららくんのハートのカップメモスタンド

きららくん♪

色が似ているので分かりにくいのですが、頭の上には輪切りのミカンが乗っています。


そして、きららくんの兄妹のちろろちゃん。

ちろろちゃん♪

可愛いおんにゃの子でしょ!

ちろろちゃん♪

似てるかな?

いつも仲良し兄妹です。

きららくん&ちろろちゃん♪

作品も並べてみました。

きららくん&ちろろちゃん♪


そして、もう一つ。

前に「ピアノの上でお昼寝にゃのだ」の作品を紹介した時に、

きらちろママさんから「ピアノまだありますか?」って。

「まだありますよ~」って答えたら、とらっちをお願いしますって。


とらっちく~ん!


とらっちくん♪
「にゃに?」

とらっちくん♪
「💤」

とらっちくん、お昼寝中みたいなのでそのままピアノの上に乗っけちゃいました。


とらっちくん♪


いつものように、いろんな角度から撮ってみましたよ~!


とらっちくん♪


とらっちくん♪

とらっちくん、いつの間にか魚のまたたびキッカーを抱っこしています。


とらっちくん♪


蓋を開けると・・・

とらっちくん♪

中は小物入れになっています。

蓋の裏に、とらっちくんのお写真を貼ってみました。


こんなふうに飾ることも出来るけど・・・


とらっちくん♪

とらっちくん、落ちないでね!


そして、最後にご紹介するにゃんこさんがこちらの・・・

アップルくん♪

アップルくんです。

アップルくんは、きららくんたちの兄弟。

でも、2013年の12月に一足先に虹の橋へ旅立って行きました。

私が昨年、伊勢神宮に行ったときのブログをきらちろママさんが見られて

「アップルを旅猫にして連れて行きたい」とご注文下さいました。


こちらが、昨年の8月に旅立ったミケさんの「いただきますにゃんこ」

おかげ参り♪


そして、こちらがアップルくんの「いただきますにゃんこ」です!

アップルくん♪

それでは、アップルくん。

ちょっと回って下さいにゃっ!


アップルくん♪


アップルくん♪


アップルくん♪


アップルくん、きらちろママさんに保護してもらって本当に幸せな猫生だったね。

さてさて、ママさんどこに連れて行ってくれるのかにゃ~?

美味しいもの食べさせてくれるといいね~!(*´▽`*)



きらちろママさんが作品を紹介してくださいました。 → 「可愛いでしょ」

7匹の猫ちゃんたちに、是非会いに行ってきてくださいね~!

とっても楽しいブログですよ~!

きらちろママさん、たくさんのご注文ありがとうございました!(^◇^)




今回も長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました!

朝晩は寒いくらいになってきましたね。

皆さん、お風邪をひかれませんように気を付けてくださいにゃ~!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
実家の懐かしいものたち♪
一昨日、恒例の里帰りから帰ってきました~!


実家に帰ってきました~♪

呉駅です。

今回、母は膝が痛いらしく一緒に買い物に行ったのも一日だけ。

私は1人で近所に買い物に行きがてら散歩をしたり・・・。


実家に帰ってきました~♪

呉は海と山の間の町なので、こんな急な階段や坂道がたくさんあります。


実家に帰ってきました~♪

母校の小学校ですが、二つの小学校が統合されて

今は名前も変わってしまいました。

ちょっと淋しいです。(;´Д`)



家の古いステレオを覗いてみると、置いて来た昔のレコードがまだ残っていました。

実家に帰ってきました~♪

ジミー・オズモンドにニール・リードにトッポジージョ!

皆さん、わっかるかなぁ~?



実家に帰ってきました~♪

朱里エイコさん、懐かしい~!

「17才」・・・小学生の頃よく歌ったなぁ~!

最近は奏生(カナイ)で弾き語りもしました。

ビリー・ジョエルは大学生になってから。

1人暮らしのラジオから流れる「オネスティ」に聞き惚れてました。



実家に帰ってきました~♪

周りの友達がヒデキやゴロウやヒロミに夢中になっていた中高生の頃、

何故か私は布施明のファンでした。

コンサートにも何度か足を運び、部屋には大きなポスターも!

今でも実家の私の部屋に貼られたままです。( *´艸`)



実家に帰ってきました~♪

小椋佳さん。

1976年のNHKホールでの初コンサートは家族でテレビの前にかじりついて見ました。

皆さんも同じ時間に見ていたでしょうか?



実家に帰ってきました~♪

高校生の頃は、学校から帰ると一人でレコードを聴いてることが多かったかなぁ~

ちょっと背伸びしたい年頃。

エルトン・ジョンもそうだけど、

レコード屋さんでジャケットに一目ぼれして買ったジョルジュ・ムスタキ

毎日のように聴いていました。

殆どのレコードは今、私の家の押し入れに眠っています。

いつかまたじっくり聴きたいなぁ~(*^-^*)



今回も、私が昔作って母に送った粘土作品の写真を撮ってみました。

これは母が「秋刀魚の季節だから飾っていた」ものです。



実家に帰ってきました~♪

茶トラのお父さんとミケのお母さんと子供たちの4匹家族。

ちゃぶ台で今から秋刀魚を食べようとしているところ。

「いただきまぁ~す!」という作品です。


実家に帰ってきました~♪

お父さんのご飯は大盛りですよ~!

実家に帰ってきました~♪

お味噌汁、お豆腐が入ってあふれそうです。

真ん中の黄色いのは玉子焼きなのか沢庵なのか・・・


大きさが分かるように手に持ってみました。

実家に帰ってきました~♪


それからこんな作品も飾ってありました。

実家に帰ってきました~♪

昔、幼稚園の先生からご注文して頂いていた幼稚園シリーズの中の一つ、

「紙芝居」です。


実家に帰ってきました~♪

紙芝居の題名は「ながぐつをはいたネコ」

この作品の猫ちゃんはこんなにちっこいのです。

実家に帰ってきました~♪

本棚の上のネコのぬいぐるみのほうがデカい!( *´艸`)


そして最後に以前にもご紹介した父と母の人形。



実家に帰ってきました~♪

15年前の作品なので、父が73歳、母は66歳の時ですね。

若いなぁ~。

母の膝にはシーズー犬のペコちゃんが乗ってます。


そうそう、母は9月で81歳。

ブロ友さんのジョルままさんに作って頂いたリースをプレゼントさせて頂きました。



実家に帰ってきました~♪

いつも母が過ごしている部屋に飾って、嬉しそうに見ていました。

ジョルままさん、本当にありがとうございました!(*´▽`*)



今回の想い出はスポーツ好きの母と一緒にテレビで

「ワールドカップバレー」を応援したことかな?

母は最初、「石川くんと柳田くんが良く似ていて区別がつかない」と言っておりましたが

見ているうちに「あっ、石川くんだね。」と分かるようになってきました。

私も母につられて声を出して応援したり・・・(^◇^)

あっ、今日はイラン戦ですね。

母もきっと実家で熱い応援をしていることでしょう。

今日も勝ちますように!



今日も遊びに来て下さってありがとうございました!

長い記事にお付き合い下さって感謝です!m(__)m



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。