<<12  2016,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の作品紹介!(*´▽`*)
初雪が降りました~


初雪!


9~10センチくらい積もりました。

でも、その後太陽が出てきたらあっという間に融けてなくなりました。

今週末から来週の初め頃にはさらに強い寒波がやってくるとのこと。

皆さん、外出の際はどうぞ気を付けてお出かけ下さいね!



ところで、今回はまたまたお久しぶりの作品紹介をさせていただきますね。


まず最初にご紹介させていただくのは・・・

「長靴をはいたおばさん」からのご注文です。

作品は、「カップねこさん」「カップわんちゃん」「カップうさちゃん」です。


うさちゃん、ボンちゃん、ゴンくん

3個ともお母様へのプレゼント


ゴンくん

キャバリアのゴンくん。

現在は天国からお母様を見守ってくれてるそうです。



ボンちゃん

ボンちゃんです。

お母様と一緒に暮らしたのはほんの短い間だったそうですが

お母様の愛情をいっぱいもらって天国にお引越ししたそうです。



そして最後はウサギのうさちゃん。

うさちゃん

うさちゃんも、お母様に可愛がられて今は天国でぴょんぴょん跳びはねてるはず!


「長靴をはいたおばさん」から、「母が泣いて喜んでくれました。」とメールを頂き、

私も本当に嬉しかったです!(*´▽`*)

「長靴をはいたおばさん」、ご注文頂き本当にありがとうございました!

ご紹介が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。m(__)m




そして、もう一つ作品を紹介させていただきますね。


もう一つは、奏生(カナイ)のお友達からのご注文で

昨年の12月に娘さんが結婚式を挙げられたのですが、

披露宴の受付に私の作品を飾りたいと仰っていただきました。




新郎新婦さんからのご希望は・・・

★新郎を猫のヤーコプのぬいぐるみで・・・

★新婦を娘さんの実家で飼っている猫のチャコちゃんで・・・

★出来れば、ちっちゃいヤーコプも登場させて欲しい・・・とのこと。



「猫のヤーコプ」って、皆さんご存知ですか?

私は生憎知らなかったのですが、スイスの絵本なんだそうです。

その絵本の主人公のヤーコプのぬいぐるみと、スコティッシュのチャコちゃんの結婚式!

完成した作品がこちらで~す!



はっぴぃうえでぃんぐ!

以前、きらちろママさんにご注文頂いたのと同じグランドピアノの上での結婚式です。


バックの写真と同化していてちょっと分かりにくいですね。

もう少し近くから・・・


はっぴぃうえでぃんぐ!

もうちょっと・・・


はっぴぃうえでぃんぐ!


ちっちゃいヤーコプちゃんが後ろから二人を見守っています。


そして、ピアノのフタを開けると・・・


はっぴぃうえでぃんぐ!


中は、小物入れになっています。


昨年12月に行われた披露宴の受付に飾って頂いたそうです。

本当に嬉しくて幸せな気持ちになりました。



はっぴぃうえでぃんぐ!

猫好きのお二人・・・きっとこんなふうに笑顔のあふれるご家庭を築かれることと思います。

ず~っとず~っと、お幸せにね



あっ、そうそう!

最後に、こうめちゃんの作品をご紹介しなくっちゃ!

私が作ったんじゃありませんよ~!

こうめちゃんの初めての作品ですよ~!

どうぞ見てやって下さいにゃぁ~!


はい、こちらで~す!


こうめちゃんの作品!?
作品名「おかあさん」


なんだか怒ってる顔に見えますねぇ・・・

まっ、いっか。

こうめちゃん、次回は是非笑ってるところをお願いしま~す!




今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!m(__)m

みなさん、お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね~!(^◇^)




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
あけまして おめでとにゃぁ~!(=^・^=)
みなさん、いよいよ2016年の幕開けですね~!

年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

昨年は、なかなか更新をしないブログを覗きに来て下さってありがとうございました。

「あっ、更新してる~っ!」と思ったら、どえりゃ~(すごく)長い記事でごめんなさい。

今年もこんな調子でマイペースなブログになると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m



それでは、まず私の作品たちからご挨拶を。


みなさん・・・

あけましておめでとうございます!m(__)m

あけまして・・・

あけましておめでとうございます!m(__)m

むにゃむにゃむにゃ・・・・・


今年も・・・

あけましておめでとうございます!m(__)m

こんなぐうたらな母さんですが・・・

あけましておめでとうございます!m(__)m

よろ・・・・・・・・


あ~あ、ダメだこりゃあ・・・

こうめちゃん、代ってご挨拶してね~!



あけましておめでとにゃぁ~!(=^・^=)

こうめ  「母さんね。大掃除どころか、まだ扇風機も出しっぱなしにゃんだよ~」


あけましておめでとにゃぁ~!(=^・^=)

こうめ  「こんな母さんだけど、今年も遊んであげてにゃぁ~」 ぺろっ!
 

こうめちゃん、ありがとね。

それではマリンとロビンも頼んだわよ~!



あけましておめでとにゃぁ~!(=^・^=)

マリン  「母さん、今年は猫部屋の掃除をして私たちの写真ももっと撮ってよね」

そうそう、しようしようと思いながらねぇ・・・ついつい・・・

これじゃぁなかなか写真も撮れないわよねぇ・・・ごめんごめん。(;^ω^)



あけましておめでとにゃぁ~!(=^・^=)

ロビン  「ボクの写真がいつも顔のアップばかりでピンボケなのは・・・」


あけましておめでとにゃぁ~!(=^・^=)

ロビン  「いつもこうやって母さんに抱っこされてるからにゃのさ~」


あけましておめでとにゃぁ~!(=^・^=)

ロビン  「ボクは抱っこ王子! 母さんにこのお腹をナデナデしてもらうのが大好き!」


あけましておめでとにゃぁ~!(=^・^=)

ロビン  「今年もいっぱい抱っこされたいにゃぁ~!」


すみません。m(__)m

なんだかちっともご挨拶になっていませんでしたね。(-_-;)




今年も、みなさんの笑顔がいっぱいあふれる年になりますように!☆彡


最後に・・・

私の大好きな星占いの石井ゆかりさんが

2016年の星占いをアップされました。

誰でも無料で見ることが出来ますので、良かったらチェックしてみてくださいね~!(*´▽`*)



  こちらから見れますよ~! →  2016年の星占い


今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!m(__)m


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。