<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年 ぐうたらかあさんニュース BEST3!
いつも、思いっきり笑わせて頂いている「おばん道」のおばんさん(おばんですさん)が、
先日の記事で「2012年 三大出来事」を発表されていたので、ちょっと真似をして

私も発表させていただきま~す!  


おばんさんのブログは、おばん世代のものにとっては綾小路きみまろさん的な存在(?)でもあり、

また公園で首輪が足にひっかかったまま傷をおっていた猫ちゃんを必死で保護されたり・・・と、

笑いあり涙ありのブログです。

みなさんも是非、遊びに行ってみて下さいね~♪
  

おばんさんのブログはこちらから ⇒  おばん道


それでは、発表いたします!(ジャカジャカジャ~ン!)

第一位! 「粘土制作を再開したこと」

7年程粘土から遠ざかっていた私ですが、なぜか今年になって粘土を再びこね始めました。

この7年の間、ホームヘルパーや有料老人ホームまた接骨院などで働いておりましたが、

本当に自分のやりたいことが何なのかをずっと模索していた年月でもありました。

粘土制作はそれまでの7,8年間に必死で作り続けたためやりきった感があり、

もう粘土制作の日々に戻ることはないと思っていました。

でも、なぜかはわかりませんが今年になって、また粘土をこねてみたくなったのです。

そして、やっと今、本当にやりたかったことが見つかったような気がしております。

以前はフリーマーケットや一坪ショップで出店することが多く、制作に追われる毎日でした。

買ってくださるお客様がいらっしゃるということは、とても有難かったのですが、

同じ作品を決められた期間内にたくさん作らねばならなかったりして、

粘土を始めた頃のワクワク感は次第に薄れていきました。

今は、注文を下さった方の猫ちゃんを、ひとつずつ自分が納得がいくまで

心を込めてお作りすることが出来るのでワクワク感とともに充実感もあります。

そして何より、私が作ったものを喜んで受け取って下さる方がいらっしゃるということ。

それが今の私にとって、一番の生きる糧となっております。

本当にみなさんのお陰です!

ありがとうございます!

来年も、たくさんの猫ちゃん(わんちゃん)を作らせて頂けることを願っています。


第一位だけで、かなり長くなってしまいましたが、続いて・・・


第二位!「ブログを始めたこと」


今年の4月30日にブログを始めました。

パソコンのことは全く素人の私ですが、家族の協力を得てなんとかこのブログを始めることが出来ました。

私一人では絶対に出来ないことでしたので、家族(特に娘)には感謝しております。

そして、ブログを通してたくさんの方とお知り合いになれたことは私の大きな財産となったような気がします。

信じられないようなご縁があったブロ友さんと、お会いすることが出来たことも

今年の最も大きな思い出となりました。   その時の記事 ⇒ ☆

今まではパソコンの前に座るなんてことは殆どない生活。

夜はテレビを見て「アハハハハ・・・」っと笑って過ごしていたのが、

今ではテレビなんてついてても見てない、聞いてない(じゃぁ、消せば~!)

いろんな方のブログに訪問させて頂いて、勉強させていただいたり、大笑いさせていただいたり、

可愛い猫ちゃんの写真に癒されたり、悲しい記事を読んでは涙したり・・・

テレビでは味わえない様々な感情を味わわせていただいております。

最初の頃は記事を書くのにものすごく時間がかかるため、下書きまでしておりました。(笑)

今でも文章を書くのは得意ではありませんし、キーボードを打つのも遅いので

かなり時間はかかりますが、これってすごく頭の体操になりますね~

認知症予防にもブログを書くのはいいと思います。(日記を書くのは良いそうですので)

そして紙に書く日記と違うのが、みなさんからのコメントが頂けるということ。

いつもみなさんからのコメントを読ませて頂く度に、心が温かくなり勇気とやる気が湧いてきます。

本当にいつも温かいコメントをありがとうございます!

これからも、ず~っとブログを書き続けていきたいと思っています。

来年も、よかったら覗きにきてくださいね~!


そして、いよいよ第3位は・・・

第3位!「HOT奏生(ほっとかない)結成」

ずっと3人で自主練習を続けてきた奏生(カナイ)ですが、

10月にグループホームさんを訪問することになり、私たちのグループ名を決めることに。

様々な候補の中から、全員一致で決まったのが・・・

この「HOT奏生」という名前でした。

奏生(カナイ)の文字も入っていますし、「ほっとかないよ~!」って意味でもあり、

我ながらいい名前だなぁ・・・と自画自賛しております。

3日後には2回目の訪問がありますが、今回は3人+風音のマスターでの訪問になります。

その日まで、風邪をひかないよう気合を入れなくちゃ!

これからも、ずっと「HOT奏生」が続いていきますように・・・!


以上が今年の私のBEST3でした~!

みなさんの今年の出来事BEST3は、何でしょうか?


最後にまた、先日cafe風音(かざね)で撮った動画を載せたいと思います。

今回は、坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう♪」です。

お時間がありましたら、拙い歌ですが是非聴いてくださいね~






マスターのブルースハープのお陰で、とても雰囲気がでました。

本当にいい歌ですね。

これからも、ず~っと歌い継がれていく名曲だと思います。


毎回毎回長くなってしまいますが、最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございます!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
ぐたらかあさんの「三大出来事」は全て、自分を表現することですね!
素晴らしいではありませんか!!

粘土制作、ブログ、奏生・・・
どれも感性と表現力と技術が必要・・・
なんて素敵な一年だったのでしょうね。

来年は、ますます磨きをかけて頑張ってくださいね~。
私も負けないように頑張るー!(^^)
maringoさん、コメントありがとうございます!
そっかぁ~、そう言われると全て自分を表現することですね。
maringoさんに言われて初めて気がつきました。

本当に今年は、長~く暗~いトンネルから抜け出たみたいな年でした。
やっと自分を素直に表現出来る様になったのかも知れません。

去年までは、自分がどこへ向かって歩いて行ったらいいのか、全くわからない状態だったのですが、
やっと向かうべき道が見えてきた気がします。(気のせいでなければ・・・)

来年は、もっともっと自分に素直に生きたいと思います。

maringoさん、一緒にがんばりましょうね~!
来年もよろしくお願いします!
No title
ぐうたらかあさんの三大出来事は全部に活力を感じます。
自分の力になり、そして人との繋がり。
心がやさしくなるような事ばかり、素敵でいいなぁ~。

私も来年こそは何かを!という気持ちになりました。
今年はちょっと色々と駄目だったので、来年はがんばろ~!!っと。

それから、粘土作成作品も楽しみにしてますよ~!
No title
私も三大出来事、考えたくなりました(^○^)/ ブログを始めたことは確実に入りますね!!
では、おばんさんを真似して今年を締めてみます。
おばんでも新たな出会いも楽しみもやってくる
う~ん…足元にも及びませんね(^^;) おばんさんに直してもらわないと^-^

イケメンマスター参加でパワーアップした「HOT奏生」あさってじゃないですか!
頑張ってくださいね!三重県から応援してま~す^○^
No title
なるほど~!
芸術家なかーさんらしい素晴らしい3大出来事ですね!

私も今年はブログを始めて、たくさんの方とのご縁ができて、とてもいい年だったな~と思いますi-179
忙しさの中でも楽しむことを見出しているかーさん、ステキです♪
私も見習わなくっちゃ~!
No title
ぐうたらかあさんの気持ち、よ~くわかります。
私も数年前まで、ドライフラワーや木の実を使って、リースや小物を作って、委託販売の雑貨屋さんに置いてもらっていました。
大好きな手作りを仕事にできるなんて素敵♡と思っていましたが・・・
実際は自分の作りたいものよりも、売れるものを作っていかなければいけないジレンマに、すっかりイヤになってしまいました。
しばらく離れてましたが、今年から木の実を使った工芸のザルツブルガーゲビンデの講座を体験してみたら、実に面白かったんですe-420
マイペースに好きなように心をこめて・・・これってホントに大切ですね。
ぐうたらかあさんのように、手作りと楽器のある生活は、私の憧れ、目標です!
これからも頑張ってください。
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさんがコメントして下さったように、私にとって今年は「人との繋がり」の年だったような気がします。
何か一つのことを始めると、自ずと誰かと繋がっていくものですね。
それを実感した年だったように思います。

ブログを始めたことで、ひなさんとも繋がりました。
ひなさん、これからもよろしくお願いしますね~!^^

ひなさん、今年はキャットウォーク製作ご苦労様でした~!
来年は何を作られるのかな~?
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ヒラッシュさんの三大出来事、何だろう・・・?
是非、ブログで発表してくださ~い!

「おばんでも新たな出会いも楽しみもやってくる」
そうそう、その通りです!
人間いくつになっても、新たな出会いも楽しみもやってきます。
おばあちゃんになっても、いつもドキドキワクワクしていたいなぁ・・・

そう、もうあさってなんですよ~!どうしましょ~!
イケメンマスターと一緒だから、あがってしまいそうですよ~
ヒラッシュさん、上手くいくように祈ってて下さいね~!
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさんも今年ブログを始められたんですね。一緒だ~^^

ブログの楽しさは、やっぱりいろんな方との繋がりができることですね~
tifomieさんとの繋がりが出来て本当に良かったです!

tifomieさんも来年はますます忙しくなりそうですね!
猫ちゃんたちのお世話だけでも大変なのに~
お互い、来年も良い年にしたいですね~

tifomieさん、来年もよろしくね~!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさんも私と同じような経験をされていたんですね~

そうなんですよね~、「自分の作りたいものよりも、売れるものを作っていかなければいけないジレンマ」
その通りです。
新しいもの、ワクワクするものを作りたいのに、同じものを10個も作らなければならなかったりして・・・
それが、仕事と趣味の違いだと言えば、そうなんですけどね~

でも、woojyanさんも新たな楽しみに出会ったんですね~
ザルツブルガーゲビンデって、知らなかったので、検索しちゃいました。
オーストリアの伝統工芸なんですね。
woojyanさんの好きな植物を使った手作り作品、またブログで紹介して下さいね~
楽しみにしています!^^
No title
あら、光栄です!!  ありがとう〜〜(^^)/
皆さんにもやってほしいと思っていたんですよ!!

私の猫だらけの三大出来事と違って、
ぐうたらかあさんの出来事はとても前向きで、
人生が豊かになることばかり!!
粘土制作を再開したこと、カナイのグループ結成など、
本当にうらやましいですよ。
私も来年は、人生を弥高にするようなことをはじめたいな。

ブログを始められたのは今年の4月なんですね。
私もぐうたらかあさんも今年、始めてこうして交流している・・
それもまた、不思議な縁ですね♪
そうそう、おばんになってもまだまだこれから。
お互いに来年も、ふんばりましようね〜〜(^^)/
No title
4/30って、私と同時期にブログを始めたんですね~
確か私が23日だったかなぁ・・・

早いものでもう8か月が経過しちゃうわけですか~

かあさんを含め、色々な方とお知り合いになれて
本当に良かったです!

これからも末長くお付き合いしていきたいですね♪
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

粘土制作をやり始めたこと・ブログ・奏生など
今が一番旬なぐうたらかあさんが眩しすぎます(☆∀☆)
ここまで来るには色々考えたり・悩んだり・壁にぶつかって・・・
っという下積み時代があるからこそ
今のぐうたらかあさんなんですよね(*≧∀≦*)
とても素敵です♥

私は多趣味(広範囲)で飽き性なので極めるまではいかなく(;´д`)トホホ…
ブログをやり始めたきっかけはブリーダーさんにメイ&クウの成長を見て
安心してもらうためっと些細な事がきっかけでした。
おチビ時代のメイ&クウは獣医さん通いで手がかかり
当初はブログを始められず病気が完治してから・・・大きくなってた(゚д゚)!
でもブログを始めたおかげで色々な猫友さんや
ついつい甘えてしまうぐうたらかあさんに出会えたこと!!!
そして、ぐうたらかあさんには自分の知らない土地やいろんな物・奏生という楽器も初めて知った事・もちろん( ゚v^ ) オイチイ物もねぇ!!!

上を向いて歩こう!すごく歌上手でした♪カラオケ行きたくなったです(´▽`*)アハハ
ぐうたらかあさんにはいろんな面で感謝・感謝です♥

風邪を引かずに奏生頑張ってください!応援してます\(*⌒0⌒)♪動画も!!
最後にぐうたらかあさん大好きぃ~(*´・з・`*)チュッ♪




はじめまして♪
粘土細工をしているSacchiと申します(^^)
ブログ村から初めてお邪魔しています。
「三大出来事」(特に第一位)を読ませていただき感銘を受けたので、
コメントさせていただきます♪

1年半前に有名人気ショップさまから声をかけていただき、委託販売を
しております。
とても有難いことに忙しくさせていただいてますが、有名作家さま方と肩を
並べプレッシャーの中でアイデアを生み出すことと制作に追われた1年半でした。
個人的な都合によりショップは今後少しだけお休みし、先日今年最後の納品を
終えました。
お休み中も趣味としての粘土は続けるつもりで納品を終えた途端、やりたい
ことがあふれてきました。
でも皆さまに喜んでいただける制作、絶対にやめたくありません!
そんな中、ぐうたらかあさんさまの記事を読ませていただきました(^^♪
今までの自分を振り返る、今後の自分を考えるとてもいい内容でした!!

弾き語り、とても素敵な趣味をお持ちですね! 羨ましいです!!
生きる糧を見つけ、素敵な出会い、本当にいい1年でしたね。
来年も素敵な1年になりますように(*^_^*) 
No title
ご無沙汰しておりました~(゚∀゚*)!
そうですね、もうそろそろ今年を総括する時期でした。
私は特に何もなく日々を過ごしていましたので、ぐうたらかあさんの三大出来事を読んで、衝撃でした~(>_<)
同じ一年でも、こうも違うものか~と(^_^;)
来年は何か、ぐうたらかあさんのように、充実感のある一年にしないと(゚∀゚*)♪

上を向いてあるこう、ステキな曲ですよね。
歌詞に癒されます。今は幸せ真っ只中ではなくても、必ず幸せは存在するんですよね。

来年もステキな粘土作品を拝見出来るのを、楽しみにしております♪
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、勝手に真似させて頂いてごめんなさいね~

「皆さんにもやってほしいと思っていたんですよ!! 」
えっ、そうなんですか?
良かった~!

おばんさんのブログを読むの、ほんとにいつも楽しみにしてるんですよ~♪
来年もいっぱい、いっぱい、笑わせて下さいね~

おばんさんとのご縁があって、本当によかったです!
おばんだって、まだまだこれから・・・
一花も二花も咲かせましょうね~!



toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansanも、今年の4月から始められたんですか?
ほんとだ~!1週間違いですね~!
もう8ヶ月になるんですね~
あっという間でしたね!

いつも、とらにゃんの可愛さに癒されてますよ~
本当に出会えて良かったです!

こちらこそ、これからも末長くお付き合いして下さいね~♪
mergoo さん、コメントありがとうございます!
mergoo さん、いつも心温まるコメントをありがとうございます!^^

今が一番旬ですか?・・・嬉しいなぁ・・・^^

おばんになっても、まだまだ旬はやってくるんですね~!(笑)
良かった~!
旬の時期がず~っと続きますように!

mergoo さんがブログを始めたきっかけは、ブリーダーさんにメイちゃんクウちゃんの成長を見て
安心してもらうためだったんですね~
ブリーダーさんも、元気に育ったメイちゃんクウちゃんを見て安心されていることでしょうね。
これからも、可愛いメイちゃんとクウちゃんの成長をブログで見せてくださいね!

歌、聴いてくれてありがとうございます!
歌を歌うとストレス解消にもなるから、mergoo さんもカラオケでいっぱい歌ってね~♪

明日、頑張って歌ってきますね!
娘のように可愛い mergoo さん、ありがとね~^^




Sacchiさん、コメントありがとうございます!
Sacchiさん、初めまして!
覗きにきて下さって、そしてコメントまで頂き、本当にありがとうございます!

Sacchiさんも粘土作家さんなんですね。
ブログに遊びに行かせていただきましたよ~
とっても可愛いパンなどのミニチュアを作られているんですね。
本当に本物そっくりで、びっくりしました!
すっごく小さいのに、一体どうやって作られるのでしょう・・・。

きっと、私と同じような経験をされたのでしょうね。
忙しくしてると、好きだったことも煩わしく感じることもありますよね。
少しお休みすると、本当にやりたかったことが見えてきたりするのかもしれません。

創造することって、やっぱり楽しいことですもん。
Sacchiさん、きっとお休みしてる間にどんどんやりたいことや作りたいものが溢れてくると思いますよ~
お互いに、心から作りたいものを作っていきましょう!

Sacchiさん、またお暇があったら遊びに来て下さいね~!
お待ちしております!
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、御身体のほうはいかがですか?
トトちゃんと一緒にゆっくりされましたか?

私も去年まではこれと言って何にもない年だったんですよ~
今年は何かに背中を押されて行動していたような、そんな一年でした。
これまで溜めていたエネルギーが一気に爆発したのでしょうか・・・?

私も「上を向いて歩こう」、本当にいい曲だなぁ・・・って、改めて思いました。
私もいつも上を向いて歩いて行こうと思います!(笑)

蘭丸さんの楽しい漫画や、トトちゃんのエピソードにいつも癒されています。
これからも末長く、よろしくお願いいたしますね~!

No title
一年を振り返る季節になったんですね~。。
ぐうたらかあさんの三大出来事には全部
笑顔がありますね。
ぐうたらかあさんだけでなく、周りの方々の笑顔も一緒に。
私もその笑顔の中の一つになれたらうれしいです^^
私もゆっくり一年の出来事を振り返ってみようと思います。

奏生の演奏、明日ですね~。
楽しいひとときになりますように。
記事もたのしみにしています^^
No title
おはようございます。
何かを作るって、本当に身体にも頭にもよいですよね。
なかなか思い通りには行きませんが、ゆるゆるでもよいと思います。
頑張らないを頑張りましょう。ww
とねこりさん、コメントありがとうございます!
笑顔・・・そうですね。
笑顔は私の一番の大好物です!(笑)
私も笑顔になれて、みんなも笑顔になれること・・・
それが私の人生の一番大切なことかもしれません。
とねこりさんも勿論、私の笑顔の中に入ってますよ~!
とねこりさんのブログに出会えたことは本当に素敵な出来事でした。
これからも、ず~っと仲良くさせていただきたいです!

奏生の演奏、とうとう今日になりました。
もうドキドキですが、私が一番楽しむぞ~!っていう気持ちで頑張ってきますね~♪
おおおっ!
どれもとっても前向な3大ニュースで
素晴らしい!!来年もこのちょうしで!
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
「頑張らないを頑張りましょう」
タマにゃんさん、よい言葉をありがとうございます!

私もそう思います。
もともと「がんばる」という言葉はあまり好きではありませんが、ついつい他に思いつかないので
使ってしまいます。
常にゆとりを持っていないとなぁ・・・

来年もゆるゆる生きていきます!
タマにゃんさん、来年もどうぞよろしくにゃぁ~!
tamakiti さん、コメントありがとうございます!
tamakiti さん、ありがとう!

tamakiti さんのマンガを読んでいっぱい笑わせて頂いたお陰で、前向きな毎日が過ごせましたよ~!
ありがとうございました!

来年も楽しいマンガをお願いしま~す!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。