<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
臨場感!
先日のグループホーム訪問の臨場感を、皆さんにも味わって頂きたいと思いまして・・・

実は今回、動画を作ってみました。

演奏の様子を録音しようと思い、ICレコーダーを持って行ってはいたものの、

うっかり録音ボタンを押すのを忘れてしまい、

思い出したのは、もう半分以上終わった頃でした。

故郷を歌う直前に気がついて、あわててボタンを押しました。

いろいろとパソコンで編集等出来るとは思うのですが、なんせアナログ人間なもので、

このICレコーダーの音を流しながら、パソコンに写真を写してデジカメで録画する・・・という

すごく原始的な方法で、動画を撮りました。

音は良くないかもしれませんが、写真と文章だけでは伝わらない臨場感を感じて頂けるのではないでしょうか?

時間が長くなりますので、「故郷」の歌だけですが良かったら聴いてみてくださいね!





いかがでしたか?

前奏の失敗はご愛嬌ということで・・・(笑)

写真に後姿が写っている方が、98歳のおじいちゃんです。

とてもいい声で歌われている方が、この方ですよ~

最初にお話している方が、ムードメーカーのおばあちゃんです。

このおばあちゃんが、いつも「アンコール~!」って言って下さいます。

少しでも、会場の雰囲気をお伝えすることが出来ましたでしょうか?


お忙しい中、見に来て下さってありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とても温かくていい雰囲気ですね~!
グループホームの皆さんの声もとても楽しそうに聞こえます♪
ほんと素敵な活動をされてますね。
あがり症な私にはとてもムリ~i-229

レコーダー持って行ったのに録音ボタン押し忘れたってところに笑ってしまいましたi-179
こんにちは♪
奏生は素朴で素敵な音色ですね(*^_^*)
おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくださるのは嬉しいですよね♪
私も何年か前に当時流行っていた二胡を始めたのですが
いつしか弾かなくなってしまい部屋の片隅に追いやられています。
ぐうたらかあさんさんのブログに出会って、また二胡を再開しようかなと
思い始めました。
tifomieさん、コメントありがとうございます!
私もtifomieさんと一緒、あがり症なんですよ~
でも、人生の先輩方はとっても優しいので、なんとか大丈夫でした~(笑)

レコーダーのボタン押し忘れるくらいだから、やっぱりあがってるのよね~
前回も持ってってたのに、録音出来ず・・・
何か一つは失敗するんですよね~(トホホホ・・・)
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ぴよ×さん、二胡をお持ちなんですか?
すご~い!
それは是非とも再開して欲しいです!
二胡も、とっても素敵な音色ですよね~♪
でも、弾き方は難しそう!
うちの主人も二胡を弾いてみたいと言ってました。(言うだけなんですけどね)

是非、また再開して、機会があったらみなさんに披露して欲しいです!
No title
みなさん楽しんでいらっしゃるのが伝わりました~^^
ステキなひとときでしたね。
お話ししながら、和やかな雰囲気で
聞きながら笑顔になりました。
歌を一緒に歌うと、初めて会った人でも
すぐに仲良くなれちゃう気がしますよね。
歌のチカラってすごいですね。
HOT奏生、素晴らしい活動だと思います。
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、聴いてくださってありがとうございます!
笑顔になっていただけたなんて、とっても嬉しいです!

今年は奏生や歌を通して、いろいろな人と一つになれる楽しさを味わえた年でした。
歌は子どもの頃から好きだったので、歌を通して人に喜んで頂けることが出来るなんて
もう夢のようです。

本当に小さな活動ですが、ゆっくりゆっくり、そしてなが~く、活動を続けていきたいと思います。
とねこりさん、応援よろしくお願いいたしますね~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。