<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レオちゃんマトリョーシカ♪
本日は、オーダー作品のご紹介です!

オーダーを頂いたのは「家ノラ、レオとの楽しい毎日」のレオちゃんママさん。


まずは、レオちゃんのご紹介から♪

こちらが、レオちゃんです!

レオちゃん

可愛いレオちゃん。

うちのマリンにもよく似ているような・・・(マリンのほうが、かなりおデブちゃんですが)

ちょっと、横を向いていただきましょう。

レオちゃん

おおっ、なんと姿勢のよい、凛々しい座り方ではありませんか!

更に、横を向いていただくと・・・

レオちゃん

何かに似ているような・・・そうマトリョーシカ!

と、いうことで、今回のオーダーは「レオちゃんマトリョーシカ」であります!

マトリョーシカと言えば、木で出来た大きな人形の中にどんどん小さな人形が入っている・・・というロシアのお人形ですが、

私の作るものは粘土ですので、大・中・小のレオちゃんをお作りいたしました。

そして、完成したものがこちらです!

レオちゃんマトリョーシカ

後ろ姿です。

レオちゃんマトリョーシカ

そして正面から・・・

レオちゃんマトリョーシカ

では、大のレオちゃんからご紹介いたします。

レオちゃんマトリョーシカ
大きさ・・・約7x7x12cm

顔のアップ
レオちゃんマトリョーシカ

猫の目を作るのはは、とても難しくて今までは目をつむったものが多かったのですが、

今回一番頑張ったのが、この目の製作でした。

まだまだ本物には程遠いですが。

次は中のレオちゃん。

レオちゃんマトリョーシカ

大きさ・・・約5x5x8cm

目の表情で随分お顔の感じが変わってしまいます。

ちょっと、ご機嫌斜めのレオちゃんが出来上がりました。

そして、小のレオちゃん。

レオちゃんマトリョーシカ
大きさ・・・約4x4x6cm

こちらも初めは目を開けて作っておりましたが、小さ過ぎてなかなか上手く行かず

目を閉じて頂くことに・・・

ちょっと笑っているようなレオちゃんになりました。

いろいろ並べ方を変えて撮ってみました。

小さいのを真ん中に、仲良く・・・
レオちゃんマトリョーシカ

小さい順に整列~!
レオちゃんマトリョーシカ


先日レオちゃんママさんのブログで、クリスマスツリーと一緒にとっても可愛らしくご紹介して頂きました。

やんちゃで甘えん坊なレオちゃんに会いに、ぜひ遊びに行ってみて下さいね~

レオちゃんママさんのブログはこちら ⇒ 家ノラ、レオとの楽しい毎日


師走のお忙しい中、最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐはぁe-454
かわゆいですなぁ
私も一つ頼もうかしらe-257
福パパさん、コメントありがとうございます!
福パパさん、ありがとう~!^^

是非、福くん、幸ちゃん作らせて下さいませ~!
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

部屋にマトリョーシカ(10体入ってるの)置いてありますよ♪

レオちゃんにそっくりでお目目クリクリですね♥
ぐうたらかあさんが作ったニャンちゃん達は本当に幸せそうです♪
ぐうたらかあさんの猫ちゃんの観察力にはびっくりされられます(・∀・)
mergoo さん、コメントありがとうございます!
え~っ!、10体も入ってるマトリョーシカってあるんですか?
すごいですね~

私は持ってはいないけれど、いつかほんとのマトリョーシカに絵を描いてみたいなぁ・・・
と、思っています。

mergoo さんちのメイちゃん、クウちゃんも、お目目クリクリで可愛いよ~^^
No title
あら、いつの間に・・

レオちゃんかわいい!!
目をつぶっているのも、グッドですよ。
早速レオちゃんのブログに行ってみますね〜
これ、とてもいいアイデアですね。
なんだか御利益がありそう・・(^^)/
No title
レオの紹介までしていただきありがとうございます♪
いろいろ考えて作っていただいたんですね(謝)(^^)
愛猫家さんから注文の依頼がくればいいなぁ(*^_^*)
粘土マトリョーシカが増えてくれたら嬉しいです♪

No title
ぐうたらかあさんこんにちは♪
レオちゃんマトリョーシカとっても可愛いわ!
何だか粘土細工に見えないほど似てますね。
粘土で目の表情出すのが難しいんですか?
クリクリお目目がレオちゃんにそっくりよ。
ぐうたらかあさんの作品は楽しくてにこにこになるわ♪
おばんさん、コメントありがとうございます!
ちょっと頑張って、続けてアップしちゃいました~!(笑)

レオちゃんマトリョーシカ、面白いでしょ~!
レオちゃんのブログ行ってみてくださって、ありがとうございま~す!

御利益あったらいいなぁ・・・^^
レオちゃんママさん、今回は本当にありがとうございました!

レオちゃんを作らせて頂くのは、とっても楽しい時間でした。
そして、いろいろ勉強にもなりました。
まだまだ力不足で、レオちゃんの可愛さを表現出来てないと思いますが、
今の私の精一杯の力と心を込めさせて頂きました。

レオちゃんママさんのおうちに、私の作品を飾って頂けるだけで
とってもとっても嬉しいです!^^
本当にありがとうございました!
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、こんばんは!
お忙しいのに、コメント下さってありがとうございます!

レオちゃんマトリョーシカ、レオちゃんに似てますか?
あ~、良かった~!
穴が開くほど、写真を見ながら作りました~(笑)
くりくりお目目も似てますか?
目の作り方は、まだまだ研究中です。
もっともっと、可愛い作品を作れるようにがんばります!

未来ママさんが、にこにこになってくれて、私もにこにこで~す!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごいです!
レオくんによく似ています^^
毛の模様まで忠実ですね~。
一体だけでも十分かわいいのに
大中小揃うと、かわいさは100倍ですね!
ぐうたらかあさんの作品の猫さんたちは
みんな自然でやさしい表情ですね。癒されます♪
とねこりさん、コメントありがとうございます!
レオくんに似てますか?
わ~い!ありがとうございます!

そうですね。マトリョーシカみたいにどんどん小さくなると可愛いですね。
大中小だけじゃなく、10個くらい並ぶと・・・
あっ、10個は作りませんけど・・・(笑)

とねこりさん、ありがとう!
私もいつも、とねこりさんのブログで癒されてますよ~^^
No title
同じにゃんこなのに、表情がそれぞれ違ってて、とっても可愛いです♡
粘土なのに、木彫りの人形のような質感ですね。
人形を作る時って、やっぱり「目」がいちばん緊張しますよね。

私は粘土を触ったのは、子供が小学生の時が最後です。
(もう何年前のこと?)
それも夏休みの宿題の貯金箱を手伝っただけ~
だけど、ぐうたらかあさんのブログを読んでると、粘土をやってみたくなりました。
正月休みに挑戦してみようかな~
No title
おはようございます~。
ねこじゃらしどころか
かすり傷ひとつついていませんでしたよ~。

リンク私もはらせて頂きました!
これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ
woojyanさん、コメントありがとうございます!
木彫りの人形のような質感ですか?
私が使っている粘土は軽量石塑粘土(ラドールプレミックス)ですが、
乾いてから削ったりやすりをかけたりも出来ます。

woojyanさんも、是非作ってみて下さい。
粘土の楽しさを味わってもらいたいです!^^
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
あ~良かった~!^^
無事届けてくれた宅急便のお兄さん(おじさん?)に感謝です!

はっぴぃママさんもリンクして下さったんですか?
ありがとうございます!
これからも、末長くよろしくお願いいたします!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。