<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
☆Merry Christmas! ☆
今日はクリスマスイブですね~!

今頃サンタさんはプレゼントを配るのに大忙しでしょうね~

皆さんは、子どもの頃のクリスマスの思い出ってありますか?

おうちにサンタさんは来てくれましたか?

うちには1回くらいは、来てくれたような気がします。

何をもらったかなぁ・・・?

あっ、そうだ。

バービーちゃんのお洋服でした~!(歳がバレバレですね~)

明日の朝、世界中のこどもたちがHAPPYな気持ちになれますように・・・!

今日は先日、カフェ風音で撮った「きよしこの夜」の動画です。

今日のためにとっておきましたので、下手な歌ですが良かったらお聴き下さいね!




それと、もうひとつ動画を・・・

皆さんはご存知かもしれませんが、私はつい最近知ったグループ、

ボカピープル(Voca People)の動画です。

アカペラとヒューマンビートボックスを合体させた

イスラエル発祥のボーカルパフォーマンス・グループです。

すごく面白くて上手なので、よかったら見て下さいませ。




いかがでしたか?

この方たちは、ボカ星という惑星からやってきたそうですよ~

来年には初の日本公演もあるそうです。

来年は日本でも話題になりそうですね~!

それではみなさん、もう、あと少し(30分くらい)でクリスマスです!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~!



Merry Christmas


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
子供の頃のクリスマスプレゼント楽しみでしたね~。私もバービーちゃん持ってましたよ!でも遊ぶのはもっぱらタミーちゃんだったなあ^^ 懐かしいなぁ~これも年代を感じますね(^^;) 

奏生の音色やっぱりいいですね!
それとボカピープル初めてみましたが、面白いですね!!ライブで見ると楽しそう!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
やっぱり、バービーちゃん持ってましたか?
タミーちゃん、懐かしいなぁ・・・
実は、うちにタミーちゃんおりますのよ~
今度アップしようかな?
あと、スカーレットちゃんでも遊んでいました。
ヒラッシュさん、知ってる?
「スカーレット、スカーレット♪」っていう歌までありました。
あぁ、懐かしい!

ボカピープル、面白いでしょ~
ライブでは、お客さんをステージに上げたりもするみたいですよ~!
No title
こんばんは☆
クリスマスは楽しくお過ごしでしたか?
「きよしこの夜」、澄んだ歌声がとっても素敵でした~♪
こういうのを聴くと、クリスマスっていいな♪って思いますね!
クリスマスプレゼント、何をもらったか全然思い出せなくて…(;^ω^)

ボカピープル、ポピュラーな曲を歌ってくれるんですね~
ほんと、ライブで見たら楽しそうです♪
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、「きよしこの夜」聴いてくださってありがとうございます!

あぼんさんのおうちにはサンタさん、来ましたか?
あっ、来てましたね~。
ルディさん、素敵な爪とぎもらってたもの。

うちにはね、今年は来れないって、サンタさんからお手紙いただいて。
来年は来てくださいねって、お返事出しときました。(笑)

ボカピープル、楽しいでしょ。
要チェックです!
No title
きよしこの夜を聴くと、しみじみ「クリスマスだなぁ~…」という気分になりますね(゚∀゚*)
あ、私もバービーちゃんとリカちゃんを持っていました(´艸`)♪
一番記憶に残っているクリスマスプレゼントは、おりひめとう名前のおもちゃの機織り機でした。
毛糸で作るのですが、いろんなパターン織りが出来て、今から思えば手放さなければ良かったなぁ~なんて思います(^_^;)
No title
子供の頃はサンタさんに手紙とか書いてわくわくしながら待ってました。
懐かしいな~。
素敵な「きよしこの夜」を聴いて、クリスマスのムードを満喫させていただきました♪
この時期クリスマスソングを耳にするたびに、わけも無くワクワクしてしまうのは私だけではないはずi-179

くうたらかあさんさんも楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうかi-228
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
そうですね~。やっぱりクリスマスといえば、きよしこの夜ですよね~
この間、グループホームへお邪魔した時も、
「クリスマスの歌といえば何でしょう?」と、お聞きしたらすぐに
「きよしこの夜~!」と言われました。

蘭丸さんもバービーちゃん持ってたんですか?
バービーちゃんは今でも人気なのかなぁ・・・?
私もリカちゃんも持ってましたよ~
まだ出始めた頃のリカちゃんだと思います。
娘も私のリカちゃんで遊びました。

おもちゃの機織り機なんてあるんですね~
蘭丸さんがサンタさんにお願いしたのでしょうか?
たまにはクリスマスに、子どもの頃を思い出すのもいいものですね♪
No title
こんばんは

記念祭では温かなコメントを頂き、ありがとうございました♪
おかげさまで素敵な宴になりました!m(_ _)m


動画、なんとも素朴で素敵でした・・・
上手く表現できないですけど、懐かしさみたいなものが込み上げてきます

素敵な聖夜になりました♪
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、きよしこの夜、聴いて下さってありがとう!

楽しいクリスマスを過ごされましたか?

子どもの頃のクリスマスの思い出は、プレゼントをもらったりケーキやご馳走を食べたりと
楽しい思い出ばかりですね。
大人になって、プレゼントをあげる側になり、それもまた楽しかったりしました。
こどもの嬉しそうな顔を見ると、こっちも嬉しくなります。
こどもも大人になっちゃうと、クリスマスの楽しさも半減してしまいますが・・・。

来年のクリスマスはもっと楽しみたいなぁ・・・と、ちょっと反省しています。
toranyansan、コメントありがとうございます!
とらにゃん、1周年記念祭、そしてtoranyansanのお誕生日、本当におめでとうございました!
暖かくて楽しいとらにゃん家、これからも見守らせて下さいね!

動画、聴いて下さったんですね。
ありがとうございました!
「きよしこの夜」、昔はよく歌いましたよね。
今はいろいろ素敵なクリスマスソングがありますが、この歌を聴くとやっぱり懐かしい気持ちになりますね。

とらにゃんと、toranyansanに、メリークリスマス!v-255
No title
気が付いたらクリスマスも終わってしまいました。
ケーキだけ食べましたが、ぐうたらかあさんはいかがでしたか??

子供の頃はクリスマス、楽しみでしたね。
私はリカちゃんをもらったような気がしますが・・年がバレバレ??
「きよしこの夜」・・素敵な歌声でした!!
こういう曲を聴くと、クリスマスなんだなぁと思います。
サンタは来ませんが・・
ほんとは数日前に聴かせていただいたのに、
コメント遅くなってごめんなさいね。

さて、次はお正月!! なんだか気ぜわしいですが、
風邪ひかないようにしましょうね♪
おばんさん、コメントありがとうございます!
スーパーは、クリスマスが終わるとすぐにお正月バージョンに変身してて
なんだかなぁ・・・って感じですよね~

うちのクリスマスは、晩御飯が一応洋食だったくらいで、ケーキもなかったですよ~
ケーキはつい数日前に頂いたので・・・
やっぱり、日本のクリスマスは子どもたちとカップルのためにあるみたいです。

おばんさんもリカちゃんでしたか?
私も持ってましたよ~
やっぱり女の子のプレゼントはお人形や着せ替えの服でしたよね~

「きよしこの夜」聴いて下さってありがとうございます!
素敵な歌声なんて言っていただけて、恐縮です!

あと6日寝たら、お正月ですね~
私は全くお正月準備も出来てないんですけど、お正月はやって来てくれますかねぇ・・・心配だぁ!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
