<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけまして、おめにゃんこ~♪
あけまして、おめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!


いよいよ、新しい年の始まりですね。

皆さんは、新年をどんなふうに迎えられたでしょうか?

我が家は・・・


ミケさんとこうめちゃん

「え~っ、ぐうたらかあさんは、やっぱり寝正月?」

いえいえ、ただ寒いので息子の布団を足に掛けてたら、ミケさんとこうめちゃんに乗られて

身動きがとれなくなってるだけですよ~

ミケさんとこうめちゃん、仲が悪いのにオシリがくっついちゃってますね~

こうめちゃんの表情はというと・・・

ミケさんとこうめちゃん
びみょ~!

ミケさんは明らかに、こうめを見ないようにしてます。

オシリがくっついてしまっても、私の足の上に乗ることのほうが大事なことみたい。


ぐうたら家のお正月は、お雑煮と写真を撮るのも恥ずかしいほどささやかな御節料理もどきを

頂いた以外は、いつもと変わらぬお正月であります。

ミケさんとこうめちゃんは寝正月のようなので、ロビンとマリンに新年のご挨拶をしてもらいましょう。


ロビン
「あけまして、おめでとうだがや」


マリン
「おみゃぁさん、今年もよろしくしてちょ~でゃぁ~ね~!」

まぁまぁ、二人とも名古屋弁丸出しで。

そういえば、名古屋弁って、「ミャァ~ミャァ~」言って猫みたいですよね~

最近の人は、あんまり言わないみたいだけど、きんさんぎんさんの娘さんたちはよく言ってますよね。

さてさて、今年はどんな年になるのでしょう?

辛いこと、悲しいこともあるかもしれませんが、こうしてネットを通して皆さんと繋がっていると思うと、

とっても心強い気持ちになります。

昨年、ご縁があって繋がったみなさん、どうもありがとうございました!

今年も引き続き、仲良くして下さいね~!

そして、今年はどんな人たちと繋がることができるのか、とても楽しみです!

たくさんの人たちと繋がって、たくさんの猫ちゃんを作りたい

それが、私の今年の願いです!

皆さんの願いは何ですか?



今年も忘れず遊びに来て下さって、ありがとうございました!

ぐうたらな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


P.S 昨夜は、「笑ってはいけない」を見て、もう1年分くらい笑いました~!
   今年の大晦日が、今から楽しみです!




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます

旧年は色々な方と知り合い、
楽しい猫ライフを送らせていただきました

今年もブログを通じて、その輪を広げていきたいと思っています
変わらぬお付き合いをしていただけたら幸いです

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、明けましておめでとうございます!

今年も、とらにゃんと楽しい日々をお過ごし下さいね。
私は、とらにゃん家の楽しい日々を、ちょこっと覗き見させていただきます。(笑)

toranyansan、今年もどうぞよろしくにゃんこ!
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

こうして会ったこともない遠い場所に住んでいる人たちとお話しでるのは、ほんとに素敵なことですね!

今年の私の目標は、今までやってみたいな~って思ってたいろんなことに挑戦したい!と思ってます。
具体的には・・・フフフ、そのうちブログに書きますね~

今年もぐうたらかあさん家のニャンズのこと、手作りや音楽など、たくさんの話題を楽しみにしてま~す(^^)/
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、明けましておめでとうございます!

年末まで、お仕事ご苦労様でした!

ほんとですね~、会ったこともない人とお話できるなんて、考えてみれば本当に不思議なことです。
一昔前なら、考えもしなかったことですね。
それもこれも、動物が好きという共通点があるからこそでしょうね。

woojyanさんの今年の目標・・・気になるなぁ・・・なんだろう・・・?
「今までやってみたいな~って思ってたいろんなことに挑戦」
すばらしいことですね~!
早くブログで発表してぇ~!
woojyanさんの挑戦、応援しま~す!
No title
(。´∇`)ぁヶぉめっです★

今年一発目に、こうめちゃんミケさんのおチリあい♥が見れて
良い年になりそうです!
今年もぐうたらかあさんパワーを沢山もらい頑張りたいと思います。
ぐうたらかあさんにとって良い年でありますように!!!

今年も私はぐうたらかあさんに甘えてしまう?かもしれませんが
私を見捨てないでねっ(^ε^)-☆!!

No title
こんばんわ!
わ~!ぐうたら家の猫ちゃんが総出演!
ミケさんとこうめちゃんに乗られたら動けませんよね(*´∀`*)
びみょ~なこうめちゃんの表情笑えます~。この様子ウチの娘たちも全く同じです。キライな猫より暖かさ優先、相変わらず…面白いですね^^
「ま~よぉ、あんた~たち、ええかげん仲良くしや~。」これが私の願いかなぁ^^

ヒラッシュ家もここ数年、大晦日は「笑ってはいけない」を見て大爆笑です!
紅白の三輪さんもちょっと見たかったんですが、「笑ってはいけない」には勝てませんでした^^
mergoo さん、コメントありがとうございます!
mergooちゃん、明けましておめでとにゃん!

私も、mergooちゃんにとって素晴らしい年になりますよう祈ってます!
mergooちゃんの可愛いおばあちゃんも元気で過ごせますように!!

見捨てるなんて、何を仰いますやら・・・
可愛い娘を見捨てたりなんてしませんよ~(笑)
mergooちゃん、今年もよろしくにゃん!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
はい、動けません。(笑)

これ、先にミケさんが乗ってきて、その後、こうめがソロ~リ・ソロ~リと乗ってきたんです。
「キライな猫より暖かさ優先」ほんと、笑えますよね~
チャミちゃんとコマチちゃんもこんな感じですよね。
よそ様の猫団子がうらやましいこと!

ヒラッシュ家も「笑ってはいけない」派ですか?
うちも、ここ数年はまってて、紅白全く見てないんです。
私も、美輪さん見たかったんですけどね~

No title
去年最後のほうになって始めたブログでしたが、
遊びに来てくださってありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。^^
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
タマにゃんさん、明けましておめでとうございます!

去年は、タマにゃんさんとお知り合いになれて、本当に良かったです!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

タマにゃんさんにとって、素晴らしい年になりますように!
No title
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もちょこちょこマトリョーシカを登場させて
いきたいと思いますので、
今年もよろしくお願いします(^^)v
No title
4にゃんズに囲まれて、幸せな一年の幕開けですね~。
今年も楽しみにしています。

一八くんとはーちゃんの人形・・・
そっくりでしたね・・・。
ツーショット写真はどっちも笑っちゃうほどそっくりで、
そして、喜んで貰えてることが伝わってきて
本当に作家冥利に尽きますね・・・!

今年も、たくさんの方の喜んでもらえるといいですね。
お互い体に気をつけて頑張りましょう!!
No title
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
うふふっ、楽しそうなことをしていらっしゃいますね。
膝とかに乗られちゃうと、忍びなくて動けませんよね。
ねこさん、可愛いですね。みかん乗っけて。本物にやったら怒られちゃうけど。
次は家もなー&くーお飾りにしようかな、なんて思っちゃいました。
総出でご挨拶、お利口さんですよ。
今年も元気で楽しくね。
レオちゃんママさん、コメントありがとうございます!
レオちゃんママさん、明けましておめでとうございます!

昨年は本当にありがとうございました!
年末年始の記事で、レオちゃんとレオちゃんマトリョーシカが並んでいる写真を見て、
すごく嬉しかったです!^^
また、登場させていただけるんですか?
わぁ~い!楽しみにしてますね~^^

レオちゃんママさん、こちらこそよろしくお願いしますね~♪
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、明けましておめでとうございます!

4にゃんズとも、だんだん高齢化しているのですが、今年も元気に過ごして欲しいものです。

一八くんとはーちゃんの人形、そっくりですか?
maringoさんに、そう言っていただけると、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!

受け取って頂いた方に喜んで頂けることが、一番の幸せですね。
maringoさんが言われたように、
今年も、たくさんの方に喜んでもらいたいです!

私もmaringoさんの創作活動を楽しみにしていますね~
お互いに今年も創作を楽しみましょう♪
No title
明けましておめでとうございます♪
ロビンさんとマリンさんのご挨拶もかわいい♪ふふふ

私はだらだらお正月になってますよ~!
おせちなんて31日から食べちゃいました。
2日目にしてもうおせちもない状態です。

そうですよね、ブログって素敵ですよね。
そして不思議な出会いができて。。。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
くそばばさん、コメントありがとうございます!
ばばさま、明けましておめでとうございます!
昨年は、本当にありがとうございました!

寒くなると暖を求めて乗ってきますよね。
ミケさんとこうめちゃんは、いつもは離れて寝てるんですよ~
なーちゃん、くーちゃんがうらやましいです。

ばばさま、今年もどうぞよろしくお願い致します!
ばばさまにとって、素敵な年になりますように!
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、明けましておめでとうございます!

お正月は、だらだらがいいですよね~
うちも、だらだらです~(あっ、いつものことですが・・・)

ブログを初めて8ヶ月。
ひなさんとも仲良くして頂けて、とっても嬉しいです!^^
ひなさん、今年もよろしくお願いしますにゃん!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミケちゃんとこうめちゃんの微妙さがひしひし伝わってきます笑
でも確実にお尻はあったかい♡
猫さん達、足の間とか好きですよね~^^

今年もぐうたらかあさんちの猫さんたちや
ぐうたらかあさんの作品、奏生の活動、お出かけレポなど
楽しみにしています。
いつも元気をくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
No title
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

いいなぁ~、新年早々ネコちゃん達とネコ団子なんて、心和む幸せな図ですよ~(´∀`*)
名古屋弁、直に聞いたことは無いのですが、ご長寿4姉妹さんの会話をテレビで聞いていると、こちらも心が和みます。
温かみがあって、ステキですよね(´∀`*)♡
とねこりさん、コメントありがとうございます!
微妙さ、伝わりましたか?
そうですね。確実に、オシリは暖かいですよね。
顔さえ見えなければ・・・

足の間は、ほんと大好きですね~
ミケさんは、足の間に入って、お腹をナデナデされるのが一番好きみたいで、一日に何回もおねだりされます。

こちらこそ、とねこりさんのブログにいつも励まされています。
今年も仲良くして下さいね~♪
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、明けましておめでとうございます!

ぎんさんの娘さん4姉妹の方々は、本当にお元気ですよね~
よく食べ、よく動き、よくしゃべる・・・これが長生きの秘訣かしら?
テレビで彼女たちを見ると、「私もまだまだ頑張らなくっちゃっ!」ていう気持ちにさせてくれます。
私は、ちゃんと名古屋弁はしゃべれないんですけどね。

蘭丸さんの地方の方言って、どんな感じでしょうか?

蘭丸さん、今年も仲良くして下さいね~♪
No title
ぐうたらかあさん
あけましておめでとうございます~♪

身動き取れなくなってるぐうたらかあさん
羨ましいです~!
ぐうたらかあさんちの猫ちゃんは
皆甘え上手さんのようですね☆いいな~。
猫ちゃんの個性はこれからゆっくり
拝見させて頂きますね~!

どうぞよろしくお願いしま~す!
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、明けましておめでとうございます!

そうですね~。
でも、猫の甘え方って、それぞれ違うものですね。

こうめちゃんは、すごく分かりやすくストレート。
ミャァミャァと可愛い声で鳴いて、本当に甘え上手。
なでられるのは大好きだけど、抱き上げられるのは嫌。

ミケさんは、自分がなでられたい時だけしつこいほど「なでろ!」と要求。
ちゃんとミケさんの気に入る撫で方でないと怒るし、
甘え上手というより命令形の女王様タイプ。

ロビンは、とにかく行動派。
抱かれたければ、すぐに自分から登ってくるし、抱っこされるともうヘロヘロ~
ヨダレまで出ちゃう。

マリンは、甘えたいけど、いつもロビンに先に甘えられちゃうので我慢しているのか、
撫でられるのは好きだけど、抱っこは嫌。
遊ぶのが一番好き。

そんな感じの4にゃんズです。
はっぴぃママさん、どうぞ、よろしくにゃん!^^
No title
新しい年、私は特にお節も食べず、
いつもとあまり変わらない日々を過ごしましたよ〜

ミケさんとこうめさん、互いのお尻で暖をとってるのに
あんまり仲はよくないんですね。笑
うちのぴょんとひめもそんなに仲良くないのに、
寒い日は段ボールに一緒に入りながらも、
怪訝な顔をしています(^^)

何はともあれ、今年もいい年にしましょうね♪
ぐうたらかあさんも作品作りに、カナイに・・楽しい一年を!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おばんさん、コメントありがとうございます!
お正月から、おばんさんのブログで大笑いをさせて頂きました。
ありがとうございます!

ぴょんさんとひめさんも、仲はイマイチなんですね~
でも、一緒に段ボールに入るなら、まあまあの仲ですよね。
こうめとミケさんは絶対に一緒には入りません。
たとえ、どんなに寒くても・・・

今年も、おばんパワー全開で楽しく生きましょうね~(笑)
おばんさん、今年もよろしくおねがいいたします!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。