<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新緑のお散歩~名古屋
昨日は久しぶりに名古屋へ行って来ました!
お友達とおいしいランチを食べ、その後一人でぶらぶらとお散歩。
お天気もよくて、ほどよく風も吹いて気持ちがよかったです。
ブログを始めてから今まで持ち歩かなかったデジカメを持ち歩くようになり、気がつくと昨日も結構撮っていました。
せっかく撮ったのでいろいろ載せてみようと思います。

堀川フラワーフェスティバル

5月11日から昨日まで納屋橋周辺で堀川フラワーフェスティバルが行われていました。
納屋橋を渡っていると、ちょうどゴンドラがやってきたのでパチリッ!

堀川ギャラリー

こちらは納屋橋のたもとにある旧加藤商会ビル。
B1Fにある堀川ギャラリーの庭では楽器の演奏などのステージもありました。

納屋橋

こちらはそのシャムズガーデンから納屋橋を見たところです。
川沿いにはたくさんのお花が飾られてとっても綺麗でした。



名古屋駅から納屋橋までお友達と二人で歩いて来たのですが、時刻はちょうどお昼頃。
ランチが食べられるお店を求めて、さらに伏見まで歩いて行きました。
いろいろなお店の前を通り過ぎながら、結局お友達が前から気になっていたというお店に入りました。

ベリトッサ

nagoya intercityビルの B1Fにある「BELLITOSSA」というイタリアンレストランです。
ちょうどお昼時なので混んでいるかと思っていたのですが、わりと空いていてよかったです。
たぶん伏見のオフィス街にあるので平日は混んでいるのでしょう。
土日は穴場かも?
ランチはパスタランチとハンバーグランチがあり、どちらも飲み物がついて1000円とお財布に優しく、しかもお料理もおいしくて、お店も綺麗だし雰囲気もよくて、とても気に入りました!

ランチのあと、お友達は用事があるので別れて、私はそこからまたぶらぶらと栄方面へ歩いて行きました。
広小路通りにはあちこちにこんな看板が立てられていました。

広小路通

広小路通りの歴史などの紹介みたいです。

広小路通りの交番の横に朝日神社という神社があり、お参りさせていただきました。

朝日神社

やっと栄までたどり着き、行ってみたかった猫雑貨屋さん「キャッツコレクション」に行って、マンハッタナーズの携帯画面拭き(ルーペ付き)を購入しました。^^
それから明治屋などをぶらぶらしてから、また名古屋駅まで歩いて帰ることにしました。

歩いて帰る途中の居酒屋さんの看板がおもしろかったので・・・!

居酒屋さん

ランチを食べたビルの横を通り過ぎるとそこには新緑のオアシスが・・・!

下園公園

街の真ん中に水車が回っているし!

下園公園

水が流れる音が耳に心地よく、おまけに・・・

下園公園のねこさん

ねこちゃんにまで会えるとは・・・。
ここまで歩いた疲れも吹き飛びました!^^

さらにテクテク歩いて名駅の東急ハンズに寄って粘土を買って帰りました。
こんなに歩いたのは久しぶりでしたが、とても気持ちのいいお散歩でした!

最後に家の近くの喫茶店の室外機の上の黒猫さんが(たぶん、のらさん)
「おかえりぃ~」と言ってくれました!

くろねこさん


長~い日記を最後まで読んで下さって、ありがとにゃん!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。