<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こうめちゃんの、こだわりの食べ方
今日は久しぶりの猫ブログです!

皆さんのおうちの猫ちゃんはカリカリ(ドライフード)派ですか?

それとも缶詰派ですか?


うちは、ミケさんは缶詰派で、こうめちゃんはカリカリ派。

ロビンはカリカリ派で、マリンはどちらも好き派。

でも、みんなお腹が空いてれば、どちらも食べます。


まだ、朝の缶詰が残っていたのですが、こうめちゃんがカリカリを欲しがるので

隣のお皿に入れてあげた時の動画です。

向きが変なのと暗いので、見にくいと思いますが、良かったら見てやって下さいね!




いつも、こうやってカリカリと缶詰を交互に食べるんです。

まるで、おかずとご飯を交互に食べてるみたいでおかしいでしょ?

みなさんのおうちの猫ちゃんにも、こんな食べ方をする猫ちゃんいますか?


何日か暖かい日が続きましたが、まだ2月。

これから、まだまだ寒い日もあるはず。

先日、近所の安い服屋さんで見つけました!


598円の猫ちゃん用寝袋!

夜、パソコンをしてると、いつもミケさんがしつこく「撫でなさいよ~!」と言いにくるのですが、

これを買ってきた日の夜は・・・

猫袋
「フン!せっかくだから、入ってあげたわよ!」byミケさん

猫袋
「結構、暖かいじゃないの。」

猫袋
「z、z、z・・・」

おっ、ミケさん気に入ってくれたようです。


その後、ミケさんが出て行ったら・・・いつの間にか・・・

猫袋

こうめちゃんが入っていました。

猫袋

こちらも気に入ってくれたようです。

これは取り合いになるかも?

・・・と、翌日もう一つだけ残ってた寝袋を買ってきました。

良かった~、残ってて!

ちなみに、こんな寝方もしてます。

猫袋

猫の寝袋だから、猫袋ですね!

暖かそうでいいなぁ・・・

人間用にもあるといいのにね。こんな寝袋。

でも、暑くなっても布団をペロッとはがして足を出したり出来ないと、

ちょっと困るかも・・・?


今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます!

みなさんも、風邪をひかないように暖かくして寝てくださいね!

布団、蹴飛ばさないように!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こうめちゃんの食べ方、缶詰をひと口とったら
素早くカリカリ皿に戻るのが面白いですねー!
猫袋、ここ数日は暖かかったけどまた寒波が
来るらしいので、まだまだ重宝しますね。^ ^
こうめちゃんて、ロシアンブルーのフォルムに
すごく似てると思うのですが、ロシの血が入って
いるのでしょうか??
ahooさん、コメントありがとうございます!
こうめちゃんの食べ方、いつの頃からかこんなふうに食べ始めました。
缶詰とカリカリ、一緒に食べたほうが美味しいのかしら?

こうめちゃんのルーツですか?
母親は、うちで飼ってたキジトラちゃん。
父親は、うちにご飯を食べに通ってたグレーの「のら」さんでした。
のらの父さん、顔が大きい男の子でロシアンブルーっぽさは、あまりなかったけれど、
もしかしたら、おじいちゃんか、おばあちゃんがそうだったかもしれませんね~!
No title
598円・・・!?
え~っ、いいですね。
体もすっぽり・・・とっても暖かそう(^^)

人間用があったら絶対買うな~。
そして彰太郎と一緒に入りたい!
maringoさん、コメントありがとうございます!
はい、598円です!
安いでしょ~!
だから、2つ買えました~!

彰太郎くんと一緒に入ったら、ぬっくぬくでしょうね~
私もはいりた~い!
ぐうたらかあさん こんばんは~
ねこ袋入って可愛いですね~
うちにいた猫ミィは長女と寝てご飯とトイレの時だけ1階に下りてきてました。

チビは私と寝てたんですが・・・
どんなに寒くっても布団の中に入らないこでした。

布団の上で寝てました。


紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、こんばんは~

ミィちゃんは、お嬢さんっこだったんですね~
そして、チビちゃんはお母さんっこ。

お布団の中が好きなコと、お布団の上が好きなコといるんですね。
でも、冬は一緒に寝てくれるほうが暖かくていいですね~
No title
こうめちゃんすごい!
こんなふうに食べる子もいるのですね~。
ウチは缶詰がある間はカリカリに見向きもしないのでは。。^^;
一緒に暮らしていても缶詰派、カリカリ派があるのが
おもしろいですよね。
小さい頃に食べたものが影響するのかしら。
そうだとすると、兄弟は好みが似るのかしら。。
すみません、深く考えすぎました~^^;

寝袋、いいですね~!しかも598円なんて!
こうめちゃんは寝方もいろんなパターンがあって楽しいですね^^
いつか、変わった香箱座りしてたのもこうめちゃんですよね^^
No title
贅沢な食べ方ですね、こうめさん。
うちは他のにゃんこのお皿が気になって(同じなのに)
横の横のと隣のお皿に首を突っ込む
こひぃがいます。

猫寝袋いいですねぇ~!
それはちょっと魅力的かも。
私、にゃんこの気持ちがわかってなくて
猫のベットは失敗しまくってます。
No title
マイアイドルこうめちゃん~♪
やっぱりあなたは素敵な猫さん~i-179

見事に交互に食べてますね!
ごはんとおかずww
ちゃんとバランスよく食べてる!偉いね~i-179

うちのプルも子猫の時はこんな食べ方してました~。
だからなんだか懐かしい気分です。
No title
こうめちゃんの食べ方、本当にご飯とおかずって感じですね♪
こうめちゃんのこだわりなんでしょうね(笑)
猫寝袋、ちゃんと入ってくれると買った甲斐がありますね。
うちにも前に寝袋あったんですがレオは一切入らず(>_<)
処分となってしまいました(泣)

メールのご返事ありがとうございます(^^)
ブローチ楽しみにしています。
ありがとうございます!






こんにちニャ
こうめちゃん♪♪(*´▽`*)ノ おもしろい~♪
見事に交互に食べていますね(笑) こだわりがあるのでしょうww
うちの2ニャンは交互に食べるとすぐにケポしちゃいます(T_T)
だから、どちらかしか出しません(笑)

寝袋 安! また寒くなるみたいだしw いいですね~♪

↓はっちゃんの生活(*´∀`*) 素敵ですね♪
我が家は物で溢れています… 断舎離の本(^^;)私も持っています…
シンプルな生活が本当はいいんですよね。
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこり家は、みんな缶詰派ですか?
やっぱり缶詰のほうが人気ですよね~
うちのこうめとロビンが変わり者なんでしょう。

朝、缶詰をやっても、こうめは見向きもせずに外へ出せ出せとうるさいばかり。
散歩から帰ってきて、少ししてからやっと食べ始めます。
ロビンも、「くれくれ!」と言ってるわりには、目の前に缶詰が出ると「これかい!」って
感じでその場を離れることもしばしば・・・。
ホント、猫それぞれですね。

こうめの変な寝方、たーちゃんも同じような寝方をしてましたね。
こうめちゃんも、たーちゃんと同じ不思議系猫みたい!(笑)

ひなさん、コメントありがとうございます!
ふふ・・・、
こひぃちゃん、そんな感じがします。
一度、動画で見てみたいわぁ~!

猫のベッドって、結構失敗しますよね~
なので、うちはもっぱらダンボールベッドなんですけどね。
下には、いろいろ敷いてあげてるけど、やっぱり上は寒いかなぁ・・・と、
今回試しに買ってみたんです。
いつもいつも、というわけではないですが、ふと見ると入っているので
買ってよかったなぁ・・・と思っています。
今のところはね!
tifomieさん、コメントありがとうございます!
面白いでしょ~!
ほんとに、ご飯とおかずを食べてるみたいで・・・。

プルちゃんも子猫の時こんなふうに食べていたんですね~
こうめは、未だに子猫みたいです!
今年で10歳になるんだけどね!(笑)
No title
いや~こうめちゃん面白すぎます!交互に食べるのって初めて見ました。
どうしてそうするのか聞いてみたいな。

クールなミケさんも、新しいものはチェックするんですね!
ちゃんともう一個買ってもらったけど、こうめちゃん、ミケさんが入っているところにわざわざ入りに行きそうですね(>∇<)
レオちゃんママさん、コメントありがとうございます!
ご飯とおかずを交互に食べる・・・さすが日本猫!かな?
どうして、こんなふうに食べるのか、こうめに聞いてみたいです。

寝袋、レオちゃんは入らなかったのですか?
やっぱり好き嫌いがあるのですね~
レオちゃんは、お布団の中にももぐってきませんか?
せっかく買われたのに、残念でしたね。

は~い!レオちゃんブローチ、楽しみにしてて下さいね~♪
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
こうめちゃん、面白い子でしょ~
この姿をいつも見ながら笑えてきます。^^

寝袋、もしかしたら入らないかも?って思ったんですが、ふと見るともぐってたりするので
買ってよかったです。

ねこ28さんも断舎離の本、持ってますか?
シンプルな生活に憧れ続けて早数十年!
いったいいつになったら断舎離できるのやら・・・
いっしょにがんばりましょう!

ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ほ~んと、私もこうめに聞いてみたいです。
もし、聞いたら、「一緒に食べるほうが美味しいのよ~」って、言うかしら?
猫語が話せたらなぁ~

う~ん、時々覗いてたりしますよ~
ダンボールベッドも、わざわざミケさんが入ってるほうに行ったりして、
ミケさんに怒られてます。
コマチちゃんと一緒ですね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そういえば小さい頃、
「おかずばかり食べないで、ご飯も食べなさい」って
言われたような木がします。
こうめちゃん、ちゃんとご飯もおかずも食べてる!!
しつけが行き届いているのでしょうか(^^)/

このあたたかそうな猫布団が598円!?
人間が足を入れてもあたたかそうですね。
うちなら猫と取り合いになっちゃうな。

今日はこちらは雪ですよ。
まだまだ寒さは続きそうですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
No title
ねこぶくろいいですね☆
フカフカで暖かそう。。。私もネコになってこういうお布団に包まってお昼寝したいです。(*^m^*)
うちはお夜食にウェット少々とカリカリ少々をあげるのですが
ウェットを一気に食べてからカリカリに手をつけまーす。^^;
おばんさん、コメントありがとうございます!
昔の日本のしつけと言うか、食べ方の基本はそうでしたよね~
今は糖質ダイエットとかいって、おかずを先に食べて、最後にご飯を食べましょうって
テレビで言ってますけど・・・

こうめは昔の日本人、いえ日本猫?なのでしょうか?

猫袋、たしかに、人間が足を入れても良さそうですね。
ミケさんや、こうめちゃんが入ってない時には使わせていただこうかしら?

今年、関東地方は雪がよく降りますね~
おばんさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね!

No title
こうめちゃんの食べ方、とってもお行儀が良いですね!
私、子供の頃はご飯を食べ出したらご飯ばっか、おかずを食べ出したらおかずばっか食べる子で、交互に食べなさ~い!って怒られていました(^_^;)
トトはウェットとカリカリを両方食べますが、同時に出したことがないので不明です…
でも間違いなくウェットをバ~クバクたいらげて、ガッカリしながらカリカリを齧りそうな予感はします(・ω・`)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
そうですよね~、昔はよくそう言われましたよね~
そのほうがお行儀が良いと・・・

こうめちゃんには、そんなしつけをした覚えはないんですけどね~

一度、トトちゃんにカリカリとウェットを同時に出してみてください。
トトちゃん、「今日は何?」ってビックリするかな?
No title
我が家は多頭飼いなので缶詰では破産します・・・
よって、カリカリが主ですが、たま~に夫君が人気取りのために缶詰あげてます。
もちろん、大人気です。ww
トラじろさん、コメントありがとうございます!
私も同感で~す!
猫になって、寝袋にもぐって寝たいにゃり!

トラくんは、ウェット派ですか?
やっぱりウェットが好きな子のほうが多いのかなぁ・・・?
No title
買ってきたものを素直に使ってくれるなんて、
なんて良い子達なのっ!

こんなに嬉しそうに使ってくれるなんて、嬉しいですね~♪
飼い主冥利に尽きます!
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
そうですよね。猫缶は高くつきますものね~

うちは、安~い猫缶を1日1缶、しかも4にゃんで分けてるんですよ~!
あとはカリカリです。

タマにゃんさんちの猫ちゃんたち、ご主人のお顔を見たら大変じゃないですか?
「缶詰ちょうだいにゃぁ~、にゃぁ~にゃぁ~」って!

うちの主人も大昔にちょっとあげた「かつおぶし」
そのことをミケさんはず~っと覚えてて、未だに主人の顔を見るたびに
「ちょうだいにゃぁ~!」としつこく鳴いてます!(笑)
toranyansan、コメントありがとうございます!
もぐるのが好きなこうめちゃんは入るかなぁ~って思ってたんですが、
ミケさんはちょっと心配でした。
なので、とりあえず1個だけ買ってみたのですが、ミケさんも時々入っているようなので
良かったです!

とらにゃんは、布団もぐる派ですか?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。