<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かまくら♪
本日は、久々の作品紹介です。

オーダー下さった方は、私がまだフリマ等に出店していた十数年前からのお客様です。

今回は猫好きの方へのプレゼントであること以外は、すべて私にお任せ下さいました。

どんな作品にしようか、随分悩みました。

そして、完成したのがこちらの作品です。


「かまくら」

かまくら

猫さんたちが、かまくらの中で何やら楽しそうにしています。

何をしているのでしょう?

覗いてみましょう。

かまくら

あらあら、お餅を焼いて食べているのですね。

七輪で焼いたお餅は、美味しそうですね~(ちゃんと七輪の中には、炭が入っていますよ~)

かまくら

斜め上から覗くとこんな感じです。

かまくら

大きさ  19㎝X19㎝X10㎝    価格4500円

こういった作品を作るのは久しぶりです。

昔は、こんな丸っこくて小さな猫さんたちが登場する作品をいっぱい作っておりました。

久しぶりに物語性のある作品を作って、楽しかったです♪


今日のオ・マ・ケ♪


皆さんはもう、ミスドのポン・デ・ライオンは食べましたか?

だいぶ前になりますが、いつも楽しく拝見している「おばん道」の「おばんです」さんが

記事にされていました。



その記事によると、おばんさん(おばんですさん)は・・・

  「アボカドと暮らす」のahooさんが、ミスドでポン・デ・ライオンを買われた時に

  レジのお姉さんが「〇〇1個、△△1個、ライオン1匹ずつ」

  と言ったので、これは全国共通なのでしょうか?と書かれていた。

  そこで、自分も買って試してみたんだそうです。

     その時の記事はこちら ⇒  「おばん道」

     ahooさんの記事はこちら ⇒  「アボカドと暮らす」


面白そうなので、私も試してみたくなりました。

少し前ですが、稲沢のリーフウォークにあるミスドに行きました~♪

あった、あった。ポン・デ・ライオンドーナツ!

ポン・デ・ライオンドーナツ

ついでに、ポン・デ・ライオンドーナツショコラも!

ポン・デ・ライオンドーナツショコラ

さてさて、お姉さん、なんて言うかな~?  ワクワク!

「・・・・ポン・デ・ライオンドーナツ1個・・・・」


残念!・・・匹じゃなかったです!

ミスドの関係者の方、もし読まれていたら、ぜひ全国的に「匹」でお願い致します!

そのほうが、ぜったい楽しいと思いますよ~♪

でも、お味のほうはどちらも、とって~も美味しかったです!

これで、ますますダイエットが遠のきましたが・・・!(どんどん体重増加中!)


今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
可愛い作品ですね~~~(-^〇^-)

ブログ2周年にコメントありがとうございました~~♪
No title
ステキな作品ですね。
猫ちゃん達の楽しそうな表情を見て、なぜだか
涙が出そうになりました。
プレゼントされた方、きっと喜ばれるでしょうね^^

私はahooさんの記事を読んで楽しくなって
翌日さっそくミスドに行ってみました^^
レジの方の声が小さくて早口で聞き取れず残念でした~。
ドーナツは美味しかった~!^^
No title
ぐうたらかあさんさん、ありがとうございますv-10
ライオン検証の輪はここにもひろがっていたのですね!
感激です。
そして結果は・・「個」でしたか!!
やはり「匹」はうちの近所の店舗だけのようです。
他にもみなさん「おひとつ」「2点」という方も
いらっしゃいました。ドーナツの数え方は、
全国統一ではないんですね~。

かまくら、炭も、足跡も!雪だるまが猫さんなのも
とっても素敵です。真ん中の猫さんの、お餅を持って
喜んでる顔がなんとも言えずかわいいですね!

追伸:わたしもさっそくお気に入りリンクさせていただき
ました。^ ^
No title
きゃ~可愛い♡
おまかせって、ある意味いちばん難しいですよね。
でも、ホントに細かいところまで丁寧につくってますね!
雪の上の足跡とか、お餅の焦げぐあいとか。
作品にストーリーを感じます。
お子さんが小さかったころは、きっと童話なども粘土で作ってたんじゃないかな~?
って思いました。
No title
かまくらのネコさんたち、可愛いですね~♪
雪に足跡がちょこちょこ付いている所も、胸キュンです(´∀`*)♡
プレゼントを受け取られた方も、贈られる方も、双方が喜びそうな作品ですね(゚ω゚*)

そう言えばここ2~3年、ミスドで食べていませんでした…
こ~んな可愛いドーナツが出ているなんて、知りませんでした∑(゚ω゚;)
真ん中のお顔部分はどうなっているんだろう…
確かに、個じゃなくて匹の方が、面白みがあって良いですね~(´艸`)♪
No title
あらら~~~可愛い作品ですね!
暖かそうなかまくらの中、お喋りの声が聞こえてきそうです♪
きっと喜ばれますね。

ポン・デ・ライオン私も挑戦してみようかな~~。ふふ・・・。
ぱてしぇさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございま~す!

ぱてしぇさん、3周年目指してがんばってくださいにゃん!
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、ありがとうございます!
涙がでそうになった・・・って、本当に嬉しいです!

とねこりさんも買いに行かれたんですね~
レジの方の声が小さくて聞き取れなかったんですね。
「えっ、すいません。もう一度お願いします!」
とも、言えませんしね~

ふふふ・・・
なんて言うか、ちょっとワクワクしましたよね!
ahooさん、コメントありがとうございます!
ライオン検証の輪、どんどん全国に広がると面白いですね~
ahooさんが行かれたお店の方は、み~んな「匹」って言われてるのかな?
それとも、そのお姉さんだけかしら?

そのお姉さんも、自分が言ったことがこんなに影響を与えているなんて、
思ってもいないでしょうねぇ・・・
考えてみたら面白いですよね~

ahooさん、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
これからも、どうぞよろしくお願い致します!
No title
素敵ですねぇ~♪
カマクラの中、楽しい雰囲気が漂ってます。
すご~く楽しく作られたのたなぁってのも感じられますよ!
細かい作業が職人だわぁ~って。

ポンデリング買うの忘れてた~!
まだ間に合うかしら?今週末行ってみます。
見たらますます欲しくなってきました。
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとうございます!

そうですね。
おまかせって、アイディアが思い浮かばない時には大変ですね。
アイディアが思い浮かぶまで、結構長くかかったりしますが、
「これっ!」って決まると、楽しいかな?
こういう細かいところを考えたりするのって楽しいですよね。

これを注文して下さった方が幼稚園の先生をされていたので、
毎月、童話などの作品を作ったりはしていましたよ~
花咲かじいさんや、かさじぞう、さるかに合戦なんていう作品も作ったなぁ・・・
懐かしいです!

蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、ありがとうございます!

足跡は、最初は思いつかなかったんですよ~
作った後で思いついて、また粘土をはりつけて足跡つけました。
やっぱりつけて良かったです!

真ん中のお顔はね。
上のお顔がかいてある部分はチョコで出来てます。
そして、ポン・デ・リングの穴の部分に、ちっちゃなクリーム入りのドーナツがあって、
その上にもちょっぴりクリームがついていて、その上にチョコが乗っているのです。
わかります?
美味しかったので、良かったら食べてみて下さいね~♪
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、ありがとうございます!
おしゃべりの声、聞こえてきましたか?
嬉しいです!

maringoさんも、ぜひ試してみてください。
ライオン検証の輪を広げましょう!(笑)
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、ありがとうございます!
楽しい雰囲気、伝わりましたか?
とっても嬉しいです!

ポン・デ・リングライオン、まだ間に合うと思いますよ~
美味しかったので、ぜひどうぞ!
あっ、レジのお姉さんの言葉に要注意!ですよ~(笑)
No title
やっぱり「匹」とは言わなかったんですか・・
ahooさんが利用したミスドの店員さん、
今でも「匹」と言っているのかな。
それもまた、興味ありますねーー(^^)
日本全国のブロ友さんに検証していただきたいですね♪

かまくら、とっても可愛い作品ですね。
七輪の中に炭まで入っているなんて・・・
猫ちゃんたちの表情も可愛くて、見ていると笑顔になりますね。
もらった方もきっと喜ぶと思いますよ(^^)
No title
うわ~可愛い~(*´∀`*)ポワワ
真ん丸お顔の猫ちゃんたちの
楽しい会話がが伝わってきますよ~!
ぐうたらかあさんの優しさも伝わってきます。
ぐうたらかあさんのプロフィールも
真ん丸猫ちゃんですよね(^ω^)

ミスド、気にります~~!
連休行ってみなくっちゃ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おばんさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
1匹って、言って欲しかったなぁ・・・

ahooさんが利用したミスドの店員さん、 今でも「匹」と言ってたらいいですね~
たった一言で、人の心を和ませてくれるんですから。
ほ~んと!日本全国のブロ友さんに検証して欲しいですね。

おばんさん、ありがとうございます!
笑顔になっていただけたら、とっても嬉しいです!
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
楽しい会話が伝わりましたか?
はっぴぃママさん、ありがとうございます!
そう、私のプロフィールも、まんまるちゃんです。(私の顔と一緒です!)

ミスド、ぜひ行ってみてくださいね~!
お姉さんの言葉に要注意ですよ~!
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
タマにゃんさん、本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです!

試してみますね~!
ありがとにゃん!
No title
ぐうたらかあさんこんにちは♪
とっても可愛い作品でうっとり眺めちゃいました。
にゃんこはもちろんの事、座布団の柄までかわいいねww
ストーリーを楽しみました。
ミスドのドーナツ暫らく買ってないなぁ~
真ん中のライオンも食べられるの??
今度買ってどう言うか試してみようかな(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、こんばんは~!
ストーリーを楽しんで頂けたなんて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!

真ん中のライオンもちゃんと食べられますよ~^^
ライオンのお顔部分はチョコで出来てます。
ポン・デ・リングの穴のところに、もうひとつ小さくて丸いドーナツがあって、
その中にはクリームが入ってます。
そして、そのドーナツの上にちょっとクリームが乗ってて、その上にライオンのお顔の
チョコが乗ってますよ~
こんな説明で分かるかなぁ・・・

あっ、ぜひお試しください。
岡山のミスドのお姉さん、「1匹」って言ってくれるでしょうか?
楽しみ~♪
mergoo さん、コメントありがとうございます!
mergooちゃん、ありがとね~!

こちらこそ、いつも暖かいコメントを頂いて元気づけられてますよ~!
mergooちゃんの、人への気遣いや思いやり、私も見習わなくては・・・
と、いつも思っています。
本当に、いつも暖かいお言葉、ありがとね~♪
No title
まぁ!!
なんて細かくてかわいくて素敵な作品!!
暖かくてとってもいい雰囲気ですね。
「餅アリi-131」の看板に思わず笑顔になってしまいましたi-179

私も作っていただきたいな~って思ってるんです♪
立体のセシリーが近くにいたらいいなと思ってi-179
No title
楽しそうな団欒ですね♪

所見で、思わず唸ってしまいました!
言葉では表現出来ないような、温かみを感じます・・・

これはかあさんの真骨頂ですね~

こんな素敵な作品を見せられたあとでは、
下のドーナツも粘土で作られてるように見えてしまうから不思議です(笑)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、ありがとうございます!
「餅アリ」の看板、ちょっと昔風でいいでしょ~
作りながら、突然思いついちゃいました。
笑顔に・・・とっても嬉しいです^^

セシリーちゃん、もし宜しかったら、是非作らせて下さいね~!
嬉しいにゃん!^^




toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、とっても嬉しいです!^^

昔は、こういう団欒をテーマにした作品をたくさん作っていましたが、
今回、本当に久しぶりに作ったんですよ~
toranyansanにそう言って頂けると、なんだかまた製作意欲が湧いてきました。
toranyansan、本当にありがとうございます!

ドーナツも粘土に・・・?
ふふふ・・・。ありがとうございます!光栄です!
可愛すぎです
かまくらのニャンコ達もう可愛すぎです(≧ω≦)!
本当に見てるだけでほんわか暖かくなりますね~
癒される~(>_<)
(そして、お餅も食べたくなると言う・・(・▽・;))

そしてポンデライオンの話、面白いですね~( ゜Д゜)( ゜д゜)
これは是非一度ミスドに行ってみなくっちゃ!
ダイエット中ですが
全国的な検証の為には仕方がないですね!(^o^)丿



小鉄母さん、コメントありがとうございます!
小鉄母さん、ありがとうございます!
お餅食べたくなりましたか?
わぁ~、うれしいにゃぁ~!
雰囲気が伝わったでしょうか?

ぜひぜひ、ポン・デ・ライオン全国検証にご協力を!(笑)
No title
きゃー可愛い!!!!
お外の猫の雪ダルマと足型が。。。また萌えポイントです♪
猫ちゃん達と一緒にお餅たべたーい!

ライオン1匹。。。(*≧m≦*)ププッ
今度ミスド行ったら検証してみます!
ポンデライオンかわいいー♪
AKIさん、コメントありがとうございます!
AKIさん、ありがとうございます!
AKIさんの萌えポイントですか?
足跡つけて、よかったです!

ポン・デ・ライオン検証に是非ご協力を~!(笑)
お姉さんの声が小さいこともあるので、耳をすませてね~
No title
かまくら、とってもステキ!!!
中にいるにゃんこ達のそれは楽しそうな表情!
精巧に作られた七輪と餅・・
入り口に続いてる肉球の足跡・・
4万5千円じゃないんですか???
夢があっていつまでも眺めたくなる作品ですね!
TOKITTYさん、コメントありがとうございます!
TOKITTYさん、お褒めのお言葉、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!

で、でも・・・
4万5千円は・・・とてもとても、いただけません!
でも、TOKITTYさんのお言葉で、やる気が出てきました。
ありがとうございま~す!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。