<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瀬戸のお雛めぐり♪ ~楽しい野外ギャラリー編~
昨日、愛知県瀬戸市で開催されている「お雛めぐり」に行って来ました~♪

瀬戸の町を訪れるのは、十数年ぶりです。

前回は、毎年9月29日に開催されている「来る福招き猫まつりin瀬戸」の時でした。

今回は、3月3日まで開催されている「お雛めぐり」。

町のあちこちで、たくさんのお雛さまに出会えるイベントがある・・・ということで、

お友達と行ってきました~♪

名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」で降り、駅に置いてある地図をたよりに歩いていきました。

まずは、銀座通り商店街~銀座お雛様ストリート~を目指します。

すると、目の前の駐車場に・・・

野外ギャラリー

あれれっ!・・・なんか塀の上にいる!

ふと、見渡すと・・・あちらにも・・・

野外ギャラリー

撮り忘れましたが、もう一方の塀にもいます。(駐車場を囲む塀のすべてにいる!)

思わずカメラを手に走りよりました~!

そして、そこには・・・

野外ギャラリー

と~ってもユニークな作品たちが、所狭しと並んでいるのでした。

一体何個あるのかわかりませんが、ものすごい数です。

とてもすべての作品は撮れませんでしたが、しばらくその作品の数々をご鑑賞くださいませ。

野外ギャラリー

野外ギャラリー

野外ギャラリー

野外ギャラリー

野外ギャラリー

野外ギャラリー

野外ギャラリー

野外ギャラリー

野外ギャラリー

すごいでしょ~!

まだまだたくさんあって、全部写真に撮りたいくらいでした。

一体、どなたが作られたのでしょう?

写真を撮っていると、通りがかった年配のご夫婦に声をかけられました。

「あなたが、写真を撮られてたから、初めて気が付いたよ~

今まで、ここを何度も通っていたけど、こんなのがあったんだねぇ・・・

これは、すごいね~! 写真撮って、どこかで紹介したくなるねぇ・・・」と。


はい、今、紹介しておりま~す!(笑)

写真を撮り終えて、お隣のお店を通り過ぎようとしていると・・・

あっ、ここにも!

みそかつサカエ

みそかつ屋さんの入り口にも・・・いました~!

みそかつサカエ

ここにも!そして・・・

みそかつサカエ

そして、よく見るとショーウインドウの中にまで・・・

みそかつサカエ

いました~!(笑)

これで、判明しました!

この作品の作者は、このお店の関係者に間違いない!

・・・ということで・・・

本日のランチは、この「レスト サカエ」さんに決定~!

お昼頃までお雛めぐりをした後で、こちらまで戻ってきました。

お店の中には、どんな作品があるのでしょう。(ワクワク・・・)

席に付くと、窓際に・・・

みそかつサカエ

猫のおじさんが立っていましたよ~!

この窓の外が、駐車場の野外ギャラリーとなっています。(ブラインドの隙間から見えますよね~)

そして、勿論いただきました~!

みそかつサカエ

みそカツ弁当!(900円)

とっても美味しかったです!

運んできて下さった奥様(?)に、作品のことをお聞きすると、

やはり、このお店のご主人が作られたそうです。

お昼時でお忙しいようで、お話をお聞き出来ず残念!

皆さんも、もし瀬戸へ行かれた時には是非「レスト サカエ」さんの駐車場へお立ち寄り下さいね~!


「お雛めぐり」なのに、本日は「お雛様」の写真は1枚も載せないまま、

こんなに長くなってしまいました。

今まで見たこともないような昔のお雛様の写真も、たくさん撮ってきましたし、

「招き猫ミュージアム」にて、初めての「絵付け体験」もして来ましたので、

次回の記事も楽しみにしていて下さいね~♪


瀬戸の「お雛めぐり」は、3月3日まで開催中です。

様々なイベントもありますので、詳しくはこちらをどうぞ!
 ⇒ 


それでは今日はこのへんで。

遊びに来て下さって、本当にありがとうございました! 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

先日も書きましたが、

プレゼント企画にご応募頂いた方々に、お知らせがありま~す!

現在、ブローチをせっせと製作中ですが、

ある方より「うちの2匹の猫でブローチを作って欲しいのですが」とお問い合わせをいただきました。

そうですよね。

2匹、3匹・・・と飼っている中からどの子のブローチを作ってもらおうか・・・と

みなさん大変悩まれたことだと思います。

もし、他の猫ちゃんのブローチも・・・とお考えの方がいらっしゃいましたら、

ご遠慮なく仰ってくださいね。

送料は必要ありませんが、プレゼント以外の猫さんブローチの代金をお振込みいただけましたら

プレゼントのブローチと一緒にお送りいたします。

猫さんブローチは、1個 350円です。

郵貯の通帳をお持ちでしたら、振込みの手数料もかかりませんので、

もし、よろしかったら、ご連絡をお願い致します。

なお、ご連絡は2月20日(水)までにお願い致します。

ご連絡があり次第、メールにて振込先のご案内をいたしますね!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
味のある独創的な作品ですね~。
お店の方、きっと楽しい方なんでしょうね。

ぐうたらかあさんもそうですが
個性を出して形にするって
ホント素敵なことですね(・∀・)ノ

はっちゃんの、石で作った雛飾りも
とってもお洒落で素敵ですね。
No title
すごい作品数ですね~
みんな味のある表情で楽しい~♪
これはお雛めぐりに関係なく飾ってあるのかしら?
お話ができなかったのはちょっと残念でしたね~
次回のお話も楽しみにしています♪
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
ね~っ、とっても独創的でしょ~!
こんなふうに自由に大胆に作品を作れたら、きっと楽しいでしょうね~

作者(お店のご主人)と、お話が出来なかったのが残念です。
次に行った時には、絶対お話したいです。

はっちゃんの石のお雛様、可愛いでしょ~
はっちゃんも、たぶんブログを見てくれているので、喜んでくれると思います。
はっちゃんの代わりに・・・「はっぴぃママさん、ありがとうございます!」
あぼんさん、コメントありがとうございます!
すごいでしょ~!
よくお一人で作られたと思って・・・

この作品たち、コンクリートの塀の上にしっかりとコンクリートか何かで、固定してあったんです。
だから、「お雛めぐり」とは関係なく、ずっと置いてあるものだと思いますよ~
次回瀬戸に行った時には、絶対お話を聞いてきますね!

次回は、お雛様がいっぱい登場しますので、お楽しみに~♪
No title
なかなか斬新な作品が塀を飾っていますね!
これは気になりますよね。
なんだかちょっと違う世界に迷い込んだような
不思議なお人形さんがいっぱい。
ご主人さんとお話できなかったのが残念でしたね。
No title
わぁ~☆すごい数の作品ですね!
中には猫さんもちらほら・・・ご主人が
猫好きなのかしら??

「ぼく こんかつ」には笑ってしまいました!
次回の絵付け作品、楽しみですv-237
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひなさん、コメントありがとうございます!
そうですね~、まるで別世界に迷い込んだような気持ちになりました。
本当に不思議な人形でしょ~

今度行ったら、絶対ご主人とお話してきますね~
一体、どんな方なんでしょうか?
気になります。
ahooさん、コメントありがとうございます!
すご~くユニークな作品の中に、唯一つ、可愛い猫さんがいました。
あれも、ご主人の作品なのか・・・ちょっと気になりました。

お店の中にも猫さんがいたし、もしかして猫好きのご主人かもしれませんね~

「ぼく こんかつ」には、私も笑ってしまいました。
これも、ご主人が考えられたんでしょうねぇ・・・

次回の絵付け体験も、楽しみにしててくださいね~♪
No title
すごい宣伝効果!私もきっと迷わずにそこでご飯を食べ、お聞きしちゃうと思います。
「ぼく、婚活」って言うのがなんともww
No title
おもしろーい!!
キモ可愛いというやつでしょうか・・・?
なかなか見ごたえありますねぇ。

「みそかつサカエ」のご主人って、どんな方なんでしょう。
興味津々・・・
楽しい作品と美味しいご飯を作って、なんて楽しそうな人生なの~!
それにしても凄い展示の仕方!! 斬新です!!!

そのお店に入ってみたぐうたらかあさんも素敵です。
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
ほ~んと、すごい宣伝効果ですね~^^
私も、引き寄せられました~(笑)

おやじギャグ?や、ユニークな作品の数々を生み出されたご主人に、
次は絶対お話聞かなきゃ・・・です!
maringoさん、コメントありがとうございます!
「キモ可愛い」・・・まさに、そんな感じですね~
私ね、結構こういう「キモ可愛い」ものが好きなんですよ。
自分にはない発想力に惹かれます。

お店をやりながら趣味の陶芸・・・すごいですよね。
一体、何年がかりでこれらの作品を作られたのか・・・
駐車場には、出来た作品を1個ずつ飾っていったのか、それとも
ぜ~んぶを一度に飾ったのか・・・?
謎は深まるばかりです。
No title
個性的な作品がずらり!!
どれも見てるとちょっと笑っちゃいそうになるのはなんでだろう(笑)
駐車場のオーバーオール着た猫さんの表情とか
なんともいえない感じで好きですww

ミソカツ弁当、おいしそう~!
箸袋もかわいくてついつい目がいっちゃいますねi-179
tifomieさん、コメントありがとうございます!
ほんとにね~
どれもこれも個性的で味わいがありますよね~

何か嫌なことがあっても、これを見ると「プッ!」って笑っちゃいそう。
tifomieさんも、好きですか?
私も~!

名古屋といえば、「みそカツ」ですね~
味噌の味が絶妙でしたよ~♪
おおおお~
これ、みんな手作りなんですかね?
めっちゃ可愛いっす~。
近くなら見に行きたい。
あ~味噌カツも美味しそう!
No title
私の銅像の人も顔負けの作品ですね。
瀬戸市だから、瀬戸物の作品なのかな。
通りかかったご夫婦、これに気づかないなんて・・マジーー??

こんな作品を創ったご主人の味噌カツも独創的かと思いきや、
さすがにこれは普通でしたね。でもおいしそう。
味噌カツって食べたことないんですよ。

お雛めぐりも、招き猫ミュージアムも楽しみ〜〜
続きを待ってますよ。
tamakitiさん、コメントありがとうございます!
みんな「レスト サカエ」のご主人の手作りみたいですよ~
tamakitiさんも気に入られました?

愛知県にご旅行の時には、是非寄ってみて下さいね。
作品鑑賞と、美味しい味噌カツが食べれますよ~♪
No title
味わい深いですね~(´∀`*)
「とんかつ みそかつ 僕こんかつ」…(〃∇〃)こうゆうセンス、たまりません!!
婚活、上手くいきますように(>人<)
…って、あれ、奥さんが居られるということは、単なるダジャレ(゚∀゚;)?!

名古屋って本当に美味しい物がたくさんありますね。
毎年、へのへのさんと一緒に里帰りする時は、名古屋のおばあちゃん(へのへのさんのおばあちゃん)に家によって、一緒に墓参りしているんです。
その時は必ず名古屋名物を食べるようにしているんです(´∀`*)♡
今年は手羽先にチャレンジしてみたいです!!
おばんさん、コメントありがとうございます!
ね~、すごい独創的な作品でしょ~
瀬戸は、陶器の町だから、ご主人も陶芸がご趣味なんでしょうね。
それにしても、すごい数でしたよ。

おばんさん、味噌かつ食べたことないんですか?
すっごく美味しいから、是非是非食べてみて下さいね!
広島から来た私も大好きですよ~♪
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
へのへのさんのおばあちゃん、名古屋にお住まいなんですね~
じゃぁ、蘭丸さんは広島や名古屋にもご縁がある・・・なんだか嬉しいなぁ・・・!

名古屋名物・・・といえば、やっぱり味噌かつ、味噌煮込みうどん、手羽先・・・などでしょうか?
私も、味噌カツはよく食べますね。
でも、手羽先はまだあんまり食べたことがありません。

私も今年は手羽先にチャレンジしてみようと思います。(笑)
No title
すごく興味を惹かれますね・・・このお店(笑)
「とんかつ みそかつ ぼくこんかつ」には度肝を抜かれました!!
店主を見てみたい。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ w

わぁ!招き猫の絵付けやってみたいですねー!
次回記事にも期待大です♪
AKIさん、コメントありがとうございます!
面白いみそかつ屋のご主人ですよね~
AKIさん、もし名古屋に来られることがあったら、是非ご主人に会いに行ってくださいね~
私も、次回は是非とも、お話を伺いたいと思います。

AKIさんも絵付け、興味ありますか?
私も初めての体験でしたが、結構難しかったです。
次回の記事も、どうぞお楽しみにね~♪
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。