<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
届きました~!
先日、瀬戸の招き猫ミュージアムで染付け体験をした猫さんポットが届きました~♪

3月中旬の予定でしたので、あまりに早くてビックリしましたが、

さぁ、どんな仕上がりになっているやら・・・ドキドキ、ワクワク・・・

では、皆さんご一緒に見てくださいね~

ジャジャ~ン!


染付け体験

後ろ姿です。

染付け体験

う~ん、筆跡はちょっと気になりますが、まぁまぁかな?

この猫さんポット、前掛けに「Mike」と書いたのですが、

モデルは勿論この方・・・

染付け体験

我が家の女王様「ミケさん」です。


エリちゃんの猫雛様も一緒にうちに送ってもらったので、ご紹介しますね~(本人了解済みです!)

染付け体験

おおっ!可愛い可愛い!綺麗に描けてる~!

もっとアップにしてみましょう!

染付け体験

う~ん、幸せがやってきそうだにゃぁ~!

エリちゃん、今度会う時まで大切に預かっておきますからね~


そして、今日から3月。あと2日で「ひな祭り」ですね~♪

我が家も先日やっと、お雛様を飾りました~!

毎年、娘の部屋へ娘と一緒に飾っています。

娘の部屋は、猫さん進入禁止なのでお雛様も安心!

我が家のお雛様

24年程前に、まだ赤ちゃんだった娘を抱っこして、主人と一緒にこのお雛様を買いに行きました。

我が家のお雛様

狭い部屋なので、箪笥の上に飾れるようにと二人だけのこじんまりとしたお雛様ですが・・・

我が家のお雛様

上品なお顔立ちと、

我が家のお雛様

木目込みの着物の色合いが気に入って、このお雛様に決めました。

これからも、娘の成長(もう成長したとは思うけれど)を見守っていて下さいね、お雛様!


今日も、遊びに来て下さってありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわ~、猫さんポットも猫雛さんも可愛い~♡
世界にひとつだけのミケさんのポット
特にお口の上の模様がとってもチャーミング。
もったいなくて、私ならとても使えそうにないです。

猫雛さんも3月3日に間に合ってよかったですね。
お雛様期間だけ飾るんじゃ、もったいないですよ~。

No title
ミケさんポットかわいい~!!
焼く前とうって変わってツヤツヤで、藍色がとても素敵!!
さすがのお手前ですねi-189
あ、ちゃんとミケさんと同じ、鼻の両横にかわいい模様が♪

これはますます行ってみたくなってきました、ミュージアム!
No title
ぐうたらかあさんこんばんは♪
猫ポットも猫雛さまも可愛いわ~‼
エリちゃんも上手ですね。
こんな可愛いポットでお茶入れたら美味しいねww
娘さんがいらしたんですね(羨ましい)
優しい顔立ちの木目込み人形、娘さんの宝物ですね♪
No title
おぉっ!!
すっごく可愛く焼き上がりましたね(゚∀゚*)♪
前から見ても可愛いですが、後ろのリボンがまた良い感じです♡
お雛様にゃんこも可愛い~!!
桃の節句に限らず、一年中玄関に飾っておきたくなりそうですね(´∀`*)

我が家のお雛様は実家に置き去りにされています…(^_^;)
千葉の家は収納スペースが激せまなのです(・ω・`)
もう飾ることもないしなぁ~って思っていたら、実家でボーダーコリーの美友ちゃんを迎えてからは、娘が来た!!ってことで飾っているそうです(´艸`)♡
No title
可愛いポットが出来上がりましたね!!
使うのがもったいないみたい!
お友達のお雛様も可愛い(^^)

ぐうたらかあさんのお家のお雛様、
確かに、うちのと似ていましたね~。木目込みで・・・
とってもいいお顔をしています!
もう24年になるんですか。
子育ての歴史を見てきてくれている訳ですね?
お互い、長いこと頑張ってきましたね!うん!(^^)
こんにちニャ♪
おぉ♪♪(*´▽`*)ノ 届きましたね♪
可愛いー 素敵な猫ポットになりましたね♪♪♪
思い出もあり、長く大切に使えそうですね♪ モデルもいいしww
実用的だわww

ひな祭りですね♪
猫雛様もお雛様も素敵です♪
あぼんさん、コメントありがとうございます!
染付ける時には、グレーだったのであまりピンときませんでしたが、
やっぱり焼きあがると藍色が綺麗ですね~
藍色は、私の大好きな色なのでとても嬉しいです。
釉薬がかかると光沢もでてピカピカに・・・
焼く前とは全く違った感じになるんですね。

ひな祭りや端午の節句、やはり子を思う親の気持ちを形で表していますよね。
だんだんと簡素化してはいるのでしょうけど、いつまでも続いてほしい風習ですね。

にゃんこも子どもと同じですよね。
そう思うと、私の子どもは全員で6人になります。(笑)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、よく気づいてくれましたね~嬉しいな!
そうなんです。
お口の横のチョンチョンが、ミケさんのチャームポイントなんです。

う~ん、いつ使おうかと思案中です。

猫雛さん、友達に渡せるのはまだ先なんですが、
この猫雛さんだったら「招き猫」として一年中飾れそうですよね~
tifomieさん、コメントありがとうございます!
ほんと、焼くとツヤツヤのスベスベになるんですね~
染めた色もグレーから藍色へと変化して、なんとかカッコがつきました~(笑)

tifomieさんも気づいてくれましたか?
ミケさんのチャームポイント!

tifomieさんも、是非、素敵な猫さんポット作ってにゃん!
No title
わーーー可愛いー!!
いいなーいいなぁー♪私もやりたーい!!
ミケちゃんのポットなんて可愛いんでしょー!!興奮w
ニャンコのお雛様もすんごく可愛いですね♪

絵付け体験。。。ますますやりたくなりました♪

うちも娘の為にお雛様飾りましたが。。。
何年もしまってたせいでお顔に。。。。シミが。。。
ごめんなさい(。>0<。)
そして一緒の部屋で寝るのが少し怖いアキさんですwww(*≧m≦*)ププッ
No title
おぉぉ!猫ポット、すばらしいです!
世界でたったひとつの素敵なポットに出来上
がりましたね♪
ネームも入っているし、思い入れもありますよね。
エリちゃんさんの雛猫さんもかわいらしくて、
お店の方でひな祭りに間に合うように急いで
くれたのかしら、なんて心が温かくなりました。^ ^
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、こんばんは~!

可愛いですか?
ありがとうございます!
こんな猫さんポット、欲しいなぁ・・・って思っていたんですが、
自分で染付けた猫さんポットになるとは・・・
でも、焼き付けるとそれなりに見えるので、良かったです。

お雛様、やっと出しました~
長い間、暗い押入れに入っていたお雛様。
短い期間だけど、明るい場所に出てもらってます。
娘もこのお雛様、わりと気に入ってくれているようで良かったです。
いくつになっても、この季節には出してあげたいですね!



蘭丸さん、コメントありがとうございます!
ねっ、焼きあがるとまぁまぁな感じになるでしょ~
筆跡も、まぁ味ということで・・・(へへへ・・・)
後ろのリボンいい感じですか?
ありがとうございます!
お雛様にゃんこ、ほんと招き猫になってるので、一年中飾れそうですよね~

蘭丸さんのお雛様、今はご実家で飾られているんですね。
ボーダーコリーの美友ちゃんのために・・・
でも、誰のためであってもお雛様を毎年出してあげてるっていいですね。
なんとなく、おうちの中も華やぐしね!

でもお母様、美友ちゃんのためとか言いながらも、蘭丸さんのことを思って飾ってるんだと思いますよ~!
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、ありがとうございます。
ツヤツヤの釉薬と藍色の絵の具のお陰で、思っていたよりもいい感じになりました。
お雛様にゃんこも、可愛いでしょ~

木目込みのお雛様、maringoさんのおうちのと似てるでしょ~
maringoさんちのお雛様も、とってもいいお顔ですよね。
作者、一緒だったりして・・・

子育ての歴史をずっと見守ってくれてるんでしょうね~
母親として、少しは成長したかな?
お雛様に聞いてみたいですね!
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
猫ポット、素敵ですか?
ありがとうございます!
モデルもいいですか?
ミケさんに伝えておきます。(ミケさん、喜びます^^)

ひな祭り・・・ねこ28さんは、お雛様は飾りますか?
AKIさん、コメントありがとうございます!
ミケさんポット、可愛いですか?
ありがとにゃん!
にゃんこのお雛様も可愛いでしょ~
AKIさんも是非是非やってみてね!

ピマちゃんの初節句、おめでとうございます!
お雛様は、AKIさんのなんですね。
お顔にシミ・・・は、ちょっとショックですね~

お雛様と一緒に寝るのがちょっと怖いAKIさん。
可愛いお母さんですね~^^
夜は後ろ向きにされてはどうかしら?
ahooさん、コメントありがとうございます!
そうですね~、世界でたった一つの猫ポットですね。
染付け初めてで、心配でしたがなんとかなるもんですね~
でも、またやってみたいです。
今度は、もうちょっと上手に出来るかな?

エリちゃんの猫雛さんも可愛いでしょ~

そっかぁ~、ひな祭りに間に合うように急いで下さったのかも・・・?
ahooさんに言われるまで、全然気づきませんでした~
鈍感な私・・・
お店の方、どうもありがとうございました~!^^
お返事~♪
ミケさんにヨロシク(≧∇≦)

私、ちゃんとしたお雛様は持っていないんです(^^;)
いただいた手作りのお雛様やニャンコ雛はあります♪
えっと~今年は~明日(もう今日)ですね~えっと~来年は飾ります(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、お返事ありがとうございます!

ねこ28さんなら、編みぐるみのにゃんこ雛なんていうのも作れちゃいそう!
是非、来年はお雛様、飾ってあげてくださいにゃん!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。