<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
見に行っちゃいましたぁ~!
今日も前回に引き続き、実家の広島県呉市に帰った時の記事です。


母と近所のスーパーへ行った時のことです。

カウンターの隅に、ある人のショーの割引券が置いてありました。

指定席5000円のところ、この券1枚で5人まで一人2000円になる割引券です。

でも、当日並ばなければなりません。

そして、そのショーがあるのは次の日。

とりあえず持って帰って、母と相談。

まぁ、一応有名人だし、行くところもないしねぇ・・・

と、行ってみることになりました。(ファンの方、ごめんなさい。)

当日、券の発売開始時間の15分前に行ってみると、ものすごい列が出来ていました。

見れないかな?っと思っていましたが、立ち見でも良ければ・・・

と言うので、券を買いました。(立ち見でも2000円でしたが・・・)

前置きがとても長くなってすみません。

一体、誰のショーを見たのか気になりますよね~

へへへ・・・(*´∀`*)

ではでは、写真を撮ってきましたので、どうぞご覧下さいませ。

前川 清ショー

さぁ、誰だか分かりますか?

前川清ショー

この人ですよ~!

前川清ショー

そうそう、山川豊・・・ではなく、

前川清ショー

正解は・・・前川清でしたぁ~!

若い方は分からなかったでしょうね~

うちの子供たちも知りませんでした。

昔は、内山田洋とクール・ファイブでしたよね。

代表曲は「長崎は今日も雨だった」

私が子供の頃から活躍されてたので、随分お歳かと思っていたのですが、

今年で64歳だそうです。

今でもあんまり変わってないですね~

立ち見でしたが寄っかかるところがあったので

腰の悪い母もなんとか見ることが出来ました。

お話も面白かったし、歌のほうは文句なくお上手ですし

とっても楽しいショーでしたよ~♫


ちなみにこの写真は、最後の曲の時に前川さんが、

「これが最後の曲ですよ~!写真を撮りたい方は、どうぞ前の方に来て撮ってくださいね~!

私には肖像権なんてないですからね~!」っと、言われたので


一番前に行って撮った写真です。

サービス精神旺盛な前川さん。

いろんなポーズをとってくれました~!


このショー、プログラムを頂いたのですが・・・

前川 清ショー

前半は、アマチュアの方々の歌でした~!

前川 清ショー

ホールから出てくる人々・・・

皆さん、中高年の方ばかり・・・(私も含め)


こちらは、呉駅前にあった「そごう呉店」のビル

旧そごう

今年1月に閉店してから、まだどうなるか決まってないそうです。

いつも帰ると母と来ていたので、淋しいですね。

呉駅前

呉駅前の広場には、鳩がいっぱいいます。

呉駅前

生き物がいるだけで、ほっとしますね。

呉駅前

鳩を両手に止まらせている女性の銅像。

題名は「未来」だったと思います。

呉駅前

女性の左手に御注目!

呉駅前

鳩の上に鳩さんがっ!( ´▽`)

ついでに近所のスーパーで見つけたお菓子をご紹介しま~す!

娘がレモン好きなのでお土産に・・・

お菓子

ポテトチップス「瀬戸内レモン味」と・・・

お菓子

瀬戸内レモンからとった果汁パウダー入りのエリーゼ

お菓子

今年の4月19日から5月12日まで、「ひろしま菓子博2013」が開催されるそうですよ~

詳しくは、こちらをどうぞ! →  「ひろしま菓子博2013」

最後に、久々のこうめちゃんをどうぞ!

こうめちゃん

パソコン中に膝の上に乗ってきましたよ~

こうめちゃん

「おかあしゃんいなかったから、淋しかったにゃん!」
(・・・と言っていたかどうかは分かりませんが・・・)

今日も、長い長い日記を読んで下さって、本当にありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
前川清さんでしたか?
一瞬お写真見てそっくりさん???って思いましたが、
ご本人さんでしたねぇ~!
コンサートって行く前はちょっぴり面倒くさかったりしますが
行ったらとっても楽しいのですよね!楽しい一時♪

鳩さんナイスです♪ふっふっふ。
是非、ソコ。。。あなたの指定席で!!
No title
前川さんもちろん知ってますよ~。
藤圭子さんの元旦那さんってことも。

あ、猫ちゃんブローチ紹介させていただきました。
ありがとうございましたぁ。
ひなさん、コメントありがとうございます!
あっ、前川清のそっくりさんかと思いました?
は~い、本物ですよ~
最初は行こうかどうか迷いましたが、母も一人では行かないだろうし
チャンスなので行ってみました。
昔はよくお笑い番組とかにも出られてて、お話も上手なので楽しめました~♫

よく、ここに止まってる姿を見かけるんですよ~
同じ鳩さんなのかなぁ・・・?
みちみちさん、コメントありがとうございます!
みちみちさん、前川清さんご存知でしたか?
う、生まれてました?

ブログで、ブローチをご紹介下さってありがとうございました!
早速見に行かせてもらいましたよ~

みちみちさん、ありがとう~!
みちみちさんも、どんどんご活躍されていますね~
そのパワーを私にもくださぁ~い!(*^o^*)
No title
前川清さん、すごい近くからの写真だから、ショーのHPの写真かな?と思ったら、ぐうたらかあさんのカメラで撮られたお写真なんですね∑(゚ロ゚;)!!
普通、コンサートは撮影自体禁止のが多いのに、なんて太っ腹(´∀`*)♡
お母様もぐうたらかあさんさんも楽しまれたみたいで、良い日でしたね♪

レモン味のエリーゼはおいしそうですが、レモン味のポテチ?!
どんなお味なのか、気になります(´∀`*)
地域限定のお菓子って、その土地に行ったらついつい食べてみたくなりますよね~♪
No title
ショー、二部構成だったのですね~
なんだかあったかい感じでいいですね♪
レモン味のポテトチップス!!
最初、飴かと思ってました
ポテチもエリーゼもどんなお味なのか、気になります~
こうめちゃん、大好きなぐうたらかあさんのお膝の上で嬉しそうですね♪
ぐうたらかあさん こんばんは~
前川清さん 元気でいらっしゃるんですね~
最近TVでお見かけすることがないので・・・

お母様と楽しい時間過ごされたんです。
鳩の上に鳩・・・ナイスです(笑)


そうか呉のそごう閉店したんですか~
さみしいですね。

本どうりにあった天満屋も閉店したので寂しいですよ~
今ヤマダ電機が入ってますが・・・
No title
前川 清ショー・・・
割引券が、ちょっと悲しいくらいの割引率でしたが
見る側にとっては超ラッキーでしたね。
歌も上手いし、話も面白いし・・・
お母様と楽しめてよかったですね~(^^)

鳩の上に鳩・・・。  
シャッターチャンスを逃しませんでしたね!?ふふ・・・。
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。
会場入口にも「カメラ持ち込み禁止」って書いてあったんです。
まぁ、普通はそうですよね~
でも、前川さんが歌を歌いながら会場内を握手して廻ってる時も
みんな携帯でパシャパシャ撮ってるし・・・
いいのかなぁ・・・?って思ってたら、最後にこう仰って。
カメラ持ってって良かった~!

レモン味のポテチって、どんなんですかねぇ・・・
私も気になります。
娘のおこぼれを頂いたらご報告いたしますね~
あぼんさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
入ってみて初めて知りました~
皆さん、お上手な方ばかりでしたが、知ってる曲が
1曲もなかったことには驚きました。

ポテチもエリーゼも、どんな味か気になりますね。
もし、娘のおこぼれをもらったら、ご報告いたしま~す!
紅葉さん、コメントありがとうございます!
はい、お元気でしたよ~
相変わらず、直立不動で歌われていました~(#^.^#)

そごうは、だんだんとお客さんが減っていたようです。
新しいお店が早く入ってくれればいいのですが・・・

えっ、天満屋も閉店したんですか?
小さい頃は、よく両親と買い物に行ってました。
淋しいですね・・・
maringoさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。安いでしょ~
老人会の人たちは千円券を持っていましたよ~

途中でグッズの紹介などのコーナーもあり、
昨日は○○でCDが9枚売れましたので、今日は10枚が目標だと仰っていました。
冗談だとは思いますけど・・・ね。
母との思い出の一つになって良かったかな?

鳩の上に鳩って・・・
鳩さんは絶対気づいてないですよね~( ´▽`)
No title
おおー!前川清さん、昔父と一緒に物まね
したものです。(笑)
サービス精神旺盛な方ですね。^ ^

そしてこの鳩さん!!!
なんて偶然でしょう!(それともこの鳩さんにとっては
いつもの定位置なのでしょうか!?)

こうめちゃんv-10かわいいですねぇぇ。
ぐうたらかあ様のこと、待ってたんですね!!
No title
もう10年以上前ですが、招待券をもらって
前川清ショーを母と観に行ったことがあります。
期待してなかったのですが、とっても楽しいショーで
満足して帰った記憶があります。
プロだなあ、なんて思いました。
最前列の写真は迫力ありますね^^

レモン味のポテチ!食べてみたいです。
多分わたしはハマりそうな予感がします^^
ぐうたらかあさん、もし味見したら感想聞かせてくださいね。
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、小さい頃お父様と一緒に前川清のモノマネを!
ふふふ・・・楽しい思い出ですね~^^
実は私もモノマネしていましたよ~!
あの頃、流行ってましたものね。森進一のモノマネとか・・・

鳩の上の鳩さん。
以前も目撃したことがあります。
もしかして同じ鳩さん?

実は、私が座ってる椅子、「バランスチェア」という椅子なので
膝が斜めに傾斜していて、とても猫が乗りにくいんですよ~
こうめちゃんが、上手くバランスとって乗ってるんですよ~(*´∀`*)
とねこりさん、コメントありがとうございます!
え~っ!とねこりさんも前川清ショー観に行かれたんですね~!
しかも、お母様とご一緒に~
ほんと、私も正直あまり期待してなかったんですけど、
いっぱい笑わせてもらって楽しんで帰ってきました。
母との楽しい思い出の一つに加わりました。
思いもかけず、至近距離で写真も撮れましたしね~

レモン味のポテチ、とねこりさんハマリそうですか?
とねこりさんもレモン好きかな?
はい、味見して感想をまたお伝えしますね~
お楽しみに~♫

No title
こんにちわ!
そうか、娘さん世代は前川清って知らないんですね。
私のイトコ(10歳くらい上)は若い頃
前川清のおっかけやってたんですよ(>∇<)

こうめちゃん乗ってくるんですね!
なでてもらってる顔の可愛いこと!!
No title
コンサートへ行ったんですか!いいな~。
前川清さんというと小さい頃聞いた「♪ああああ~長崎は~」
くらいしか知らなかったんですが、最近たまたまラジオで聞いた
「花の時・愛の時」という曲の素晴らしさに感動しました♡
こんな素敵な曲を歌ってたなんて!!
時々車の運転中にもこの曲は聞いてます。

こうめちゃん、お膝の上で嬉しそう。
エルは膝ではなく、パソコンの上に乗るので、いつも困ってます(^_^;)
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
そうなんですか?
イトコさん、前川清の追っかけを~!
今回も、追っかけみたいな人もいましたが、
イトコさん、今はやってないのかな?

こうめは、たま~に乗ってくるんですよ~
私のイスはバランスチェアなので、膝が斜めになって乗りにくいんです。
でも、こうめは上手くバランスを取って乗ってまぁ~す!(-^〇^-)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
う~ん、コンサートと言ってもショートコンサートですけどね~

「花の時・愛の時」っていう曲ですか?
もしかしたら、歌われたかも・・・?
前川さん、最近は福山雅治さんの作った歌を歌われたり・・・と
以前のイメージと違う歌を歌われてますよね。
you tubeで「花の時・愛の時」聴いてみました~!
とってもいい歌ですね~(#^.^#)

エルちゃんはパソコンの上に乗るの?
「パソコンやらないで、遊んで~!」って言ってるのかな?
No title
えーわかんない~って言いたいところですが
思いっきり知ってますヽ(^。^)ノ

小さいころ、8時だよ全員集合とかに出ていて
とっても面白い方でしたよねっ!
今もとっても楽しい方なのですねっ!

こうめちゃん、寂しかったよ~って言ってます!
すごく甘えんぼさんのお顔ですもの~。
気持ち良さそうですね(*´∀`*)ポワワ
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさんも知ってましたか?前川清~

私も「8時だよ全員集合」大好きでした~!
良かったなぁ~あの頃は・・・(遠い目)

はい、今でも楽しい方でしたよ~
いっぱい笑わせてもらいました。

こうめちゃん、やっぱり言ってますか?
良かった~、気のせいじゃなくて~(*^o^*)
No title
前川清だーーー、懐かしいです!!
今の若い人は知らないのね。
64歳とのことですが、ほんとに昔と変わらず。
お若いですよね。
昭和は遠くなりにけり。
ぜひ頑張ってほしいですね〜〜

おお、彫刻の人!!
ハト・オン・ハト・・ベストショットです(^^)
彫刻のハトと認識しているのだろうか・・
ハトさんに聞いてみたいです。
おばんさん、コメントありがとうございます!
ほんと、若い頃と体型も歌声も変わってないのにはビックリですね~
私なんか、すべて変わってしまったわ~゚(゚´Д`゚)゚

今年は、平成何年でしたっけ?
え~っと、そうよね25年よね。
ほんと、あっという間の25年!
昭和は遠くなりにけり・・・しみじみと感じました~

そうですよ~、おばんさんの好きな彫刻の人です~
鳩さんが認識してるかどうか・・・今度帰った時に聞いてみますね~(*´∀`*)
No title
前川清さん!もちろん知っています(^_-)-☆
しかも山川豊のボケにも笑ってしまいました(^^ゞ
ゴールデンウィークに厳島神社に行く予定です。
今から楽しみです♪
うちのビビもPCをしていると膝に乗って来ますよ。
もちろん今もいます♪暖かいけど重い・・・(-_-;)
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ぴよ×さん、前川清知ってましたか?
良かった~(*´∀`*)
もしかして同世代?

ゴールデンウィークに厳島神社に行かれるんですか?
うわぁ~!いいですね~
いっぱいいっぱい楽しんで来て下さいね~
また、記事を楽しみにしてますね~♫

ビビちゃん、お膝に乗ってきますか?
これから暖かくなってくると、あまりくっついて来てくれなくなりますね。
まだちょっと寒い日もあるので、もうしばらくは楽しめるかな?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
