<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リハーサル♪~cafe風音(かざね)にて
グループホームでの奏生(カナイ)の弾き語りまで、あと3日となりました。

今回も、稲沢のcafe風音(かざね)のマスターも、ギターとハーモニカと歌で参加して下さいます。

cafe風音についての記事は、こちらからどうぞ! → 


先日お店の休業日に、4人でリハーサルをさせて頂きました。

そして、せっかくなので3人揃ってTシャツを着て、記念撮影会!

リハーサル

ちょっと、写真が小さくて、Tシャツがよく見えませんねぇ・・・

私たち「HOT奏生」(ほっとかない)のTシャツは、以前の記事をどうぞ! → 

奏生(かない)というのは、私たちが持っている小さな弦楽器です。

指1本で押さえるだけで、とっても簡単に弾けるんですよ~♪

3、4年前から3人で集まって練習するようになり、昨年から近所のグループホームさんに

童謡などの弾き語りに行かせてもらっています。

奏生について、まだご存知ない方はこちらを読んでみてくださいね! → 


本日は、この時撮った動画を良かったら見て、聴いて下さいね!

今回は、動くマスターさんが見れますよ~

お顔は、ご想像にお任せいたします!(とってもイケメンさんですよ~!(*´∀`*) )

まず、最初は「ゆりかごの歌」です!



いかがでしたか?

アレ?お返事が聞こえませんねぇ・・・

みなさん、子守唄で眠ってしまわれたのかしら?

次の曲は、平原綾香さんのCDに入っている曲で、「いつもいつも」です!

今回、最後の曲として歌わせていただくことにしました。

途中から、小田和正さんが参加されている曲なので、

小田さんのパートをマスターに歌っていただきました。

それでは、どうぞ!



いかがでしたか?

とってもいい曲でしょ~

私は、ついついお風呂の中でも歌ってしまいます。(近所迷惑~!)

風音のマスターさん!
リハーサル

今回もおばん3人にお付き合い下さってありがとうございます!


そして、皆さん。

今回も、私たちのヘタクソな歌をお聴き下さって、ありがとうございました~!




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

くぅぅぅぅぅ~マスターさんギターを聴かせてくれますよね♪
そして歌はぐうたらかあさんかなぁ?
ゆりかごは(-_-)゜zzz…
安眠したいときに是非聴きたいです!
いつもいつも!うぅ~っ( ・∀・) イイネ!
またマスターさんも歌がお上手ですね
すごく綺麗ににハモってました\(^o^)/

本番が楽しみです( ^ω^)ワクワク
頑張れ~HOT奏生!!!応援してます♪
あっ!もちろん訪問演奏の動画もお願いしま~す(´▽`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mergoo ちゃん、コメントありがとうございます!
mergooちゃん、聴いてくれてありがとう!!m(__)m

「ゆりかごの歌」知ってましたか?
まだ若いから知らないかも・・・?
安眠ならぬ、安眠妨害になっちゃうかもね!

マスターは、若い頃からロック系のバンドなどで歌ったりもしていたそうですよ~
また最近、仲間とバンドも 始めたらしいです。

mergooちゃん、応援ありがとう!
本番は・・・多分動画は無理だと思うけど、
私がスイッチを押し忘れなければ、録音は出来ると思います。
(1回目も2回目も録り損ねたドジな私)
写真は、スタッフの方に頼めるので、
また静止画(モザイク入り)で、音のみの動画になると思いますが
よかったら、聴いて下さいね~(*´∀`*)
No title
もう本番まで間もなくですね!
体調万全にしてがんばってくださいね。^ ^
どちらもいい曲ですね。
男性が加わると低音の深みが増して素敵ですね♪
ぐうたらかあ様、こうして人とのつながりが出来て
いくって素敵なことですね。一緒に歌える仲間も
もちろんですが、グループホームの方もそのつながりが
嬉しいと思います。
No title
25日、近づいてきましたね^^
「ゆりかごの歌」は小さい頃にオルゴールを持っていて
大事にしていました。なつかしいです。
きっとグループホームでも思い出と共に聴かれる方が
いらっしゃるんだろうなあ。。
「いつもいつも」いい曲ですね~。
ハーモニーがとてもステキです。
当日の様子もまた聞かせてくださいね。
本当、近くだったら駆けつけたいです^^
No title
演奏を聴かさせていただきました~♪
暖かみのある演奏に、
気持ホッコリ、とても癒されました。
今度演奏を聴かれる方達も
きっと喜んでくれると思いますよ!!

風音のマスターさん、
なかなかダンディでカッコ良い方ですね。
私も、いつかお店に行ってみたくなりました(^^♪
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、拙い歌を聴いて下さってありがとうございます!

そうですね。
マスターが良い感じにハモって下さったので、とっても嬉しかったです(#^.^#)

「いつもいつも」は、とってもいい歌でしょ~♪
グループホームの皆さんに、この歌詞の想いをお伝えしたいです!
とねこりさん、コメントありがとうございます!
「ゆりかごの歌」のオルゴールを持っていらっしゃったんですか?
いいなぁ~。
私も、この歌大好きなんです。(*^ω^*)
YouTubeで夏川りみさんが歌っていらっしゃるのを見たのですが、
とっても素敵でしたよ~
皆さん、昔を思い出して下されば・・・と思うのですが、
子守唄なので、眠ってしまわれるかも?・・・と心配です!

短い歌ですが、「いつもいつも」も、とってもいい歌でしょ~?
ほんと、とねこりさんと一緒に歌えたらなぁ~
とねこりさん、どこでもドア持ってない?
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、私たちの拙い歌を聴いて下さって
本当にありがとうございました!
「暖かみのある演奏」っていうお言葉、とっても嬉しかったです!(#^.^#)

マスター、ほんと「ダンディ」という表現がピッタリの方です。
まだ、30代半ばでお若いのですが昔の歌もよくご存知で、びっくりです。
お店には、ギターやレコードなども置いてありますし、BGMも素敵なんです。
るいちゃんぱぱさん、是非「風音」さんに行ってみてくださいね!
マスターと、音楽のお話が弾むこと間違いなしですよ~♪
あっ勿論コーヒーも、とっても美味しいです!
No title
「いつもいつも」いい曲ですね。
ハモって歌うのって気持ちいいでしょうね~。

子守唄っていろんな思い出が詰まっていそうで
ホームの方々にも喜ばれそうですね。
私も息子が赤ちゃんの頃を思い出して
ジ~ンときてしまいました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ヒラッシュさん、ヘタクソな歌を聴いて下さってありがとうございます!

「いつもいつも」は、小田和正さんのハモりがとっても難しくて、
ハモるのは無理かなぁ・・・って思ってたんですけど、
流石マスターさん、うまい具合にハモって下さいました。
私は全く音が取れなかったのに・・・

ゆりかごの歌で、昔を思い出して頂けると嬉しいですね。
ヒラッシュさんも子守唄、息子ちゃんに歌われましたか?
私は、よく「通りゃんせ」を歌っていましたよ~♪
ちょっと怖い感じの歌なんですけどね~
なぜか、この歌をチョイスしていました。
一番歌いやすかったのかなぁ・・・?
No title
この曲、「ゆりかごの歌」って言うんですね~(゚∀゚*)
サビの部分だけ聞いたことがありました!
この曲を聴くと、自然と眠たくなってきますね~(´艸`)
本番まであと少し!
それまで体調にお気をつけて下さいね(゚∀゚*)
本番でのグループの皆さんと楽しく合唱される動画も楽しみにしております♪
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、聴いて下さってありがとうございます!

「ゆりかごの歌」、蘭丸さんはまだお若いから知らないでしょうね~
ふふふ・・・やっぱり眠くなっちゃいましたか?
私たちも、歌いながらよく眠くなっちゃいますよ~

ありがとうございます。
体調、気をつけますね!
花粉症なので、歌ってる途中でクシャミ、ハナミズが出ないといいんだけど・・・
(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!
No title
おおっ、奏生?
初めて聞きました~。
4弦なんですね?ウクレレっぽいのかな?
楽しそう~♪
tamakitiさん、コメントありがとうございます!
はい、4弦です。
ウクレレより、ずっとずっと簡単です。
コードは左手の人差し指1本で4本の弦を押さえるだけです。
右手は、普通にギターを弾くように弾けば良いのですよ~
少し練習するだけで、あっという間に弾き語り出来ちゃいます。

tamakitiさんも、いかがですか?
No title
やさしい歌ですね!
歌も音楽もやさしいです。
そして風音のマスターさんが入ったら
これまた素敵な雰囲気に!

お風呂で歌♪
わん散歩で歩いてると、お風呂から歌声が聞こえくる時があるのですが、
なんだか楽しそうだなぁ~って思いますよ♪
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、聴いてくださったんですね。
ありがとうございます!

お風呂だと、声が響いて上手に聞こえるんですよね。
だから、調子に乗ってどんどん声が大きくなる。

車の中でもよく歌っているのですが、たまに窓を開けたまま歌っていることが
あって、信号で止まった時に隣に車が止まるとドキッとします。
どうか聞かれてませんように・・・(^人^)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。