<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
トカちゃんの季節!
皆さんは、春が来たなぁ~って感じる時はどんな時でしょうか?

うちの場合は、コレ・・・

・・・といっても写真を載せるのは、苦手な方もいらっしゃるかと思いますので・・・

タイトルで、もうお分かりですよね・・・

トカちゃん・・・トカゲ・・・蜥蜴・・・です。

このトカちゃんを獲ってくるんです。

トカちゃんを獲ってくるようになったら、「あぁ・・・もう春なんだなぁ・・・」って思います。

今年になって、もう4,5匹は獲ってきたでしょうか。

獲ってくるのは、勿論このお嬢さん!

こうめちゃん

こうめちゃん、何考えてるの?


こうめちゃん

「トカちゃんのことにゃっ!」

もう、こうめちゃんの頭の中はトカちゃんのことでいっぱいのようです。

そう、そしてそのうち「ヤモちゃん」も連れてくることでしょう。

でも、こうめちゃん!

お願いだから、おウチの中に連れて帰るのはやめて欲しいんだけど・・・(;´Д`)

次の冬が来るまで、こうめちゃんから目が離せないぐうたらかあさんです。


今日は簡単更新で、ごめんなさい。

遊びに来て下さって、感謝感激雨あられ~でございます!(大げさ~!)


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こうめさんはハンターなのですね!
そうすると。。。しばらくはハンターの獲物探しで
人もハンターになっちゃうんですよね。
うちの実家のBAちゃんは凄腕ハンターで。。。
トカちゃんも鳥さんも、そして蛇さんまで捕獲してくるので
その度、部屋で捕物がはじまります。
全部生きたままなので、より。。。凄腕ハンターですよね。
これからの季節。。。本当にドキドキですね!

↓弾き語り疲れ様でした♪
楽しい時間、そして「ありがとう、また来てね」の言葉。
一番のプレゼントですね♪
No title
うわぁ~!
こうめちゃん、さすが狩りの名人!
さすがですi-179

かっこいい~けど…おみやげはちょっと怖いなぁi-229
こうめちゃんなりの気遣い?愛情表現なのでしょうね(笑)

トカゲは怖いけど…
こうめちゃんに持ってきてもらえたら、私喜んで受け取ります!!i-179
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさんの御実家のBAちゃんも凄腕ハンターなんですね~(-^〇^-)
こうめと一緒だぁ~!

こうめも鳥さん、度々獲ってきます。
一番大きいのは鳩のこども・・・やめて~!((((;゚Д゚))))

ほんと、家の中で遊ぶのだけはやめて欲しいですね~
家具の隙間に逃げ込まれたら、どうにもなりません。
こうめが変な鳴き声で帰ってきたら要注意です!

そうですね~
皆さんの「ありがとう、また来てね」の言葉が、一番嬉しいです!(*´∀`*)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
私もね、昔はほんとに苦手だったんですよ~
トカちゃんもヤモちゃんも・・・
でも、猫を飼い始めて歴代のハンターたちが、ありとあらゆる生き物を
獲ってくるので、その生き物を家の中で捕獲するのは・・・
そう、私しかいない!・・・強くなりました~!

でも、今は家の周りにも家がどんどん建って生き物も少なくなってきたのか、
昔みたいに種類が多くないんですよ。
前は小さいヘビちゃんやカエルやバッタや蛾の幼虫(キャァ~!)や
なぜかコウモリまで・・・
すごいでしょ~!

tifomieさん、今度こうめちゃんがtifomieさんのために何かプレゼントを持って帰ったら、
宅急便で送ってもいいですか?(な~んちゃって~!(#^.^#))
No title
タイトルだけ拝見して、渡嘉敷さんのことかと
思いました(笑)!

そしたらなんとなんと、こうめちゃんたら
優秀なハンター猫さんなんですね~~!
おうちまで持ってくるところがかわいいでは
ありませんか~~♪
こうめちゃん、ぐうたらかあ様へのお土産なのよね~♪
ahooさん、コメントありがとうございます!
ふふふ・・・やっぱりそう思いました?
普通、「トカちゃん」と言えば渡嘉敷さんのことですよね~

お土産なのでしょうかねぇ・・・
出来れば「お饅頭」とか「ケーキ」などにして欲しいのですが・・・

たま~に物をどかすと、トカちゃんの干物が出てきたりするんですよ~((((;゚Д゚))))
No title
ひゃぁ~こうめちゃんはトカゲが好きとは(゚д゚)!
お家に持ってきて、こうめちゃんはぐうたらかあさんに褒めてもらいたいんですよ!きっと
(ΦωΦ)フフフ…私もトカゲ・蛇大丈夫ですよ!
こうめちゃんと一緒です♥
春になると色々な生き物が出てきますよねっ!!!

先日うちも早速スコぶるハンターしてました。メイがクモを食べてた( ̄□ ̄;)げっ!そしてカメムシも・・・匂いが臭い。夏はムカデを・・・っと思ったら頭が痛くなります。ぐうたらかあさんと同じでこれからは恐怖な時期になります。
No title
家の中ってのが困っちゃいますよね^^;
でも、こうめちゃん喜んでもらいたいのでしょうね^^
捕まえるのにも苦労があるはずですもんね~。
ウチはにゃんごーるがよくスズメやねずみをつかまえてきました。
お隣のクロちゃんはトカちゃんを咥えて帰宅途中の姿を何度も見ました。笑
やっぱり女子猫さんはお世話するのが好きなんでしょうか^^
No title
ワイルドですね~!

私もトカゲをみるとなんだか童心が湧いてきて、
つい捕まえたくなっちゃいます(笑)

猫さんって、こう言うのを持ってくる時って褒めて欲しいんですよね

プライドを傷つけないようにしないといけないんですけど、
苦手な人にとっては結構迷惑だったり・・・(笑)

なんとも難しい所ですね
No title
これからは、いろんなお土産お持ち帰りの季節になりましたね~。
こうめちゃん、優秀なハンターですね。

かなり前になりますが、お隣の奥さんが大絶叫をしたことがありまして、
何ごとかと見に行ったら、
そこの飼い猫が大きなヘビと乱闘してました(-_-;)
こうめちゃんもヘビのお持ち帰りはやめましょうね~。

わが家の超ぐうたらにゃんこは、な~んにも捕まえられません。
まだ若いのに、ねこじゃらしでさえ捕まえる気、ほとんどナシ。
mergoo ちゃん、コメントありがとうございます!
mergoo ちゃん、トカゲ・蛇大丈夫なの?
今度、こうめが蛇を獲ってきたら来てくれる?(-^〇^-)

メイちゃん、可愛いお顔してクモ食べちゃうの?カメムシも?
うちは、まだカメムシは獲ってきた事ないなぁ・・・臭いでしょうねぇ・・・

えっ、メイちゃん、ムカデも~?
刺されたりしないのかしら・・・?
私も、ムカデだけはお会いしたくないですね・・・想像しただけでも、怖い怖い((((;゚Д゚))))
メイちゃん、ムカデだけには近づかないでね~!
とねこりさん、コメントありがとうございます!
にゃんごーるちゃんもハンターだったんですね~
スズメやねずみを・・・こうめと一緒だぁ~
こうめは、一日にスズメを2羽捕まえてくることもあるんです。
可愛らしいスズメを見ると心が痛むのですが、叱っても仕方のないことですものね。

クロちゃんもトカちゃんを・・・
そっかぁ~クロちゃんもハンターなんだぁ~!

今まで飼ってきた猫たちを見ていると、やっぱりハンター気質なのは
女子が多いかも?
もしかして、子供に食べさせなくては・・・っていう本能がそうさせるのかしら?
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、子供の頃はよくトカゲを捕まえて遊んでたんですか?
流石に今は捕まえませんよねぇ・・・(#^.^#)
私も、大人になってまさか家の中でトカゲを捕まえることになろうとは
思ってもいませんでした。
気配を感じて、ふと壁に目をやるとトカゲが歩いてたりして・・・((((;゚Д゚))))

褒めてあげたいのですが、なかなか・・・
家の中で遊ぼうと持って帰るので、トカちゃんも元気いっぱいで、
どこかへ入り込む前に捕獲しなくては・・・と、
こちらも必死です!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
お隣の奥さん、さぞびっくりされたでしょう。
大きなヘビを獲ってくるとは、お隣の猫ちゃん凄腕ハンターですね~!

うちは昔、外出から帰ってきたら台所の流しの排水口のフタがずれていたので、
何だろう?と開けてみたら、小さなヘビが中にいて・・・
「ギャァ~!」と絶叫しました。

たぶん、当時飼っていた猫が獲ってきたヘビが逃げて、そこに隠れていたのでしょう。
その後は、何度もヘビを獲ってくるので本当に大変でした。

エルちゃんはハンターじゃないのね。
そのほうが平和に暮らせていいですよ~(*´∀`*)
No title
こうめちゃんはトカゲハンターなのですね(´艸`)♪
…って、実は私も子供の頃、カナヘビが大好きで(今でも好きなんですが)捕まえては家に連れ帰り、リカちゃんハウスにお招きしては母親をパニクらせておりました…(-_-;)
直ぐに逃げちゃうんですよね…家具の裏に…

トトがカナヘビを連れ帰ったら喜んでお出迎えしますが、トカゲだったらちょっとイヤかもしれません(・ω・`)
ヤモリも歓迎しますよ~♡
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
私ね。トカゲとカナヘビの違いを今まで知りませんでした。
蘭丸さんのコメントを読んで、早速調べてみましたよ~

カナヘビの方がスリムで尻尾が長くてカサカサしてるんですよね。
トカゲは、ずんぐりしててヌメっとしてる・・・
私、今までどちらもトカゲだと思っていたので、ちゃんと観察してませんでした。

こうめが獲ってくるのはどっちだろう?
今度獲ってきたら、ちゃんと観察してみますね~

それにしても蘭丸さん。
蘭丸さんもカナヘビハンターだったとは・・・!
リカちゃんハウスにお招きして、一体どんな遊びをしていたの?
お母さん、ビックリされたでしょうねぇ・・・(-^〇^-)
No title
ぎゃ!トカゲをくわえてくるんですか。
それはイヤですねえ。
以前隙間だらけのボロ屋にすんでたとき、ケットがよくヤモリを狩ってました。
室内なのに…。
猫さんにとってはとても楽しいみたいですね。でもやめてほしいですね…。
こんにちニャ
こうめちゃん( ̄▽ ̄)ゞ 凄腕ハンターですか…
お顔がキリリとしてカッコいいです♪

うちのモモちゃんも昔は凄腕ハンターでしたw
ヘビやモグラ、飛んでるツバメまで捕まえていました…
今は年をとって減りましたが…困りますよね!

そうそう、獲物を捕まえて帰ると変な泣き声します(^^;)
こうめちゃんもかな? その時は要注意です!
けとむしさん、コメントありがとうございます!
ケットちゃんも、なかなかのハンターさんですね~(#^.^#)

ヤモちゃんは、ちょっとの隙間から家の中に入ってきますもんねぇ・・・
うちも良く娘の部屋に入ってきたりします。

これからは、トカゲやカナヘビ、ヤモちゃんの季節・・・
こうめにとっては「ワクワク」な季節なんでしょうけど、
私にとっては悪い方の意味で「ドキドキ」の季節です。
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
モモちゃん、すご~い!
もぐらや飛んでるツバメまで獲ってくるんですか?
こうめが聞いたら、きっとモモちゃんを尊敬の眼差しで見ることでしょう。

そうそう、変な鳴き声しますよね。
いつもより低い声で・・・
私も、その声がしたら跳んでいきます!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
