<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
東山動物園に行ってきました~♪ 前編
一昨日の日曜日に、名古屋の東山動物園に行ってきました~♪

一緒に行ったのは、この前の記事で「瀬戸のお雛めぐり」に登場したエリちゃんです。

  瀬戸のお雛めぐり♪~初めての染付け体験編~

日曜日の天気予報は、曇り時々雨のようでしたが・・・

東山動物園

地下鉄に乗る前は小雨だったのに、地下鉄を降りたらかなりの雨が降っていました。

ベビーカーで赤ちゃんを連れたご家族もたくさん来られていましたが、皆さん大変そうでした。

東山動物園
チンパンジーの赤ちゃん・・・お母さんに抱っこで幸せそう(*´∀`*)

東山動物園
今日は、ちょっと寒いね~

自然動物館の前には・・・

東山動物園

大きなゾウガメさんが寝ていました。

それにしても、カメさんってこんな格好で寝るの~?

ちょっとお顔を拝見!

東山動物園

おぉ~!首もダラ~んと伸ばして全身脱力してます。

なんだかうちのこうめちゃんの寝方にも似てますね~

   こうめちゃんの寝方は、こちらをどうぞ! → 変な寝方


自然動物館の中には、夜行性の動物や爬虫類、両生類など温度管理が必要な生き物がいます。

ふと、視線を感じたので目をやると・・・

うわぁ~!

東山動物園

ワニさんに睨まれていました。

コロコロ太って美味しそうに見えたんでしょうか?

それにしてもワニさんの目、とっても綺麗ですね!

猫の目にも似てるような・・・


外に出てみると、もう雨も止んでいましたよ~!

良かった~(*´∀`*)


東山動物園

飼育員の方が、カバさんを呼んで下さって間近で見ることが出来ました。

間近で見ると、本当に大きいですね~

水から出ると、これくらいの大きさなんですよ~

東山動物園

これは実物大のパネル写真で、顔を入れると飼育員になれるみたいですが・・・

ちょっとこの身体には抵抗が・・・(ー_ー)!!

飼育員さんにお聞きしたところ、

この写真は以前に前の飼育員さんが、たまたまカバさんと一緒に撮ったものだそうです。

今は、こんなふうにカバさんの近くに行くことは出来なくなったのだそうですよ~


そして、今日一番楽しみにしていたアジアゾウ(スリランカゾウ)の赤ちゃんに会いに行きました~♪

人だかりがしていたので、これからかな?っと待っていると・・・

出てきましたよ~!お母さんと一緒です!

きゃぁ~!可愛い~!

東山動物園

お母さんにピッタリくっついてますね~!

東山動物園

この赤ちゃんはメスで、今年の1月29日に生まれたのだそうです。

生まれた時の体重は、なんと130.3キロだそうです。

とっても可愛い赤ちゃんゾウの動きを動画で撮ってみましたので、

良かったら見てくださいね~!癒されますよ~♪




いかがでしたか?

小さなお鼻で、砂を山のようにして遊んでいるみたいに見えませんか?

そして、ちょこちょこと小走りで帰って行くあの後ろ姿・・・

なんとも言えず可愛いですね!


東山動物園では最近、ニシローランドゴリラやコアラの赤ちゃんも生まれて賑やかですよ~!

   東山動物園


それでは、続きは次回で・・・

今日も、遊びに来て下さって、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホントだ!こうめさんの寝方は亀さん風だったのですねぇ~♪
寝方似てますねぇ~!かわいいわぁ♪

ゾウさんの赤ちゃん、ずっとママさんと一緒で
片時も離れないんですねぇ~♪
小さくて(130キロだから大きいですけど♪)あどけない
かわいい子ゾウさん♪
今度会うときは。。。すご~く大きくなってそうですね。
No title
そちらも日曜はあいにくの天気だったんですね(・ω・`)
何だか、春めいたかと思えば急に冬に逆戻りしたり、とってもせわしなく感じます(^_^;)
動物たちも屋内展示だと、暖かくて過ごしやすそうですね♪
小象さん可愛い(´∀`*)♡
ネコに限らず、動物って子供時代は輪をかけて可愛いですね~♡
No title
楽しい写真でした~(^^)
なんと言っても衝撃的な写真はゾウガメさんの熟睡している姿!!
あんなに、ダラ~ンと首を出してしまって・・・
よっぽど安心しているのでしょうね。ふふ・・・・

ゾウの赤ちゃん、130キロで生まれてくるなんて
驚きです。
あんなに小さいのに・・・お母さんは何t!?

そうそう・・・主人の赴任先が金沢から名古屋になり
今月下旬に引越しです・・・。
私も片付けに行きま~す!  


No title
こうめちゃんたら!!こんな素敵な格好で
くつろぐんですね、ほんと、亀さんみたいな形に
なっています!\(◎o◎)/
わたし、カバがこんなに大きいとは知りませんでしたよ~。
動画の象さん「頭のボサボサ感がカワイイ」というお声が
入っていましたが、その通りだと思いました!笑
毛が生えてるんですねぇ。
ひなさん、コメントありがとうございます!
私も最初は気づかなかったんですけど、
カメさんの写真をブログに載せようとして、ふと気づいたんです。
なんか見たことあるぞ~って。(#^.^#)

ゾウの赤ちゃん、本当に可愛いですよね。
ずっとこのままでいて欲しいけど、すぐ大きくなっちゃうんでしょうね~
あんまり大きくならないうちに、また会いに行きたいです!
No title
ぞうさんってこんなに早く走るんですね~!!
猛ダッシュww
すごくかわいくて笑っちゃいました~i-179
お母さんがずっと子ゾウちゃんを気にしてるのが微笑ましいです。

動物園、なんだか童心に返れて楽しいですよね~!
次回も楽しみにしています♪
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。でも、途中から雨もあがってくれたので良かったです!(*´∀`*)

久しぶりに動物園に行って、動物たちに癒されました~
特に、このゾウの赤ちゃんにはもうメロメロでした~!
なんなんでしょう?あのあどけない可愛さったら・・・(#^.^#)
maringoさん、コメントありがとうございます!
ゾウガメさんの寝姿・・・衝撃的でしょ~!
私も一瞬、自分の目を疑いました。
あんなに脱力してるカメさん見たの初めてでしたから・・・

ゾウの妊娠期間は650日だそうですよ~
その間に130キロまで成長するんですね~
お母さん、重いでしょうねぇ・・・

えっ、旦那様名古屋に?
まぁ!もしかしてmaringoさんにも会えるかしら?(-^〇^-)
ahooさん、コメントありがとうございます!
こうめの変な寝方・・・見て下さったんですね。
ありがとうございます!
両足出たら、ほんとにカメさんと一緒ですよね~

カバさん、いつもは水で身体のほとんどが隠れていますものね。
近くで見ると巨大ですよね。

ゾウの赤ちゃんの頭の毛・・・ボサボサしてて可愛いですよね~(*´∀`*)
あんまり早く大きくなって欲しくないなぁ・・・
tifomieさん、コメントありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…、ほんと可愛いでしょ~
この赤ちゃんゾウさんの小走り。
動画撮って良かったです!(*´∀`*)

tifomieさんの動物園の記事を見て、私も行きたくなっちゃいました。
本当に童心に戻っちゃいますね~
また直ぐに行きたくなります。
次回もお楽しみに~♪
No title
こんばんは!
動物園いいなぁ~(=´∇`=)
水族館に続き動物園も大好きなんです♪
ワニの目本当だ!猫っぽいですね。
次女がワニを可愛いっていうんですけど
猫と瞳が似てるから???
もかくき家から90分くらいのところに
旭山動物園があります!
昨年は行けませんでしたが、今年は
行きたいなぁd(゚-^*)
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさんも動物園、お好きなんですね~!
私も昔から大好きで、行くと子供に戻っちゃいます。(*´∀`*)

次女さん、ワニが好きなの?
ちっちゃいワニさんは可愛いと思うけど、大きなワニさんはやっぱり怖いよねぇ・・・

旭山動物園、いいですね~
私も、北海道に行ったら絶対行ってみたいです。
今年は是非ご家族で行ってきて下さいね~
記事を楽しみにしています♪
No title
動物園、久しく行っていませんが、横浜の「野毛山動物園」は無料だし、
園内のいたるところに孔雀が放し飼いでww
50年くらい前は毎週連れて行ってもらっていたけど・・・
ゾウの赤ちゃんもほんと!かわいいですね。

No title
カバって大きいんですね~
人間と比べると、なんというか体全体がムッチリしてて・・・

ドキュメンタリーで見る動物とは違ってリアリティがあるというか、
動物の躍動感を感じます

動物園もなかなか良いものですね~!
No title
何の動物も赤ちゃんは可愛いですね♫

ゾウさんの赤ちゃん、可愛いすぎる!!
ちょこちょこ歩きと細い鼻がたまりませんね〜〜
楽しくて、じーーっと見入ってしまいました。

ぐうたらかあさん、カバの飼育員さんになればよかったのに。
あの体型は・・ちょっと・・リアルで引きますけどね(^_^;)
こうしてみるとやっぱりカバって、身体も顔も大きいな。
この飼育員さんも大きいけど。

私も先日、小さな動物園に行きましたが、
なんか癒されますよね。
動物たちを見ていると、時間を忘れます(^^)
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
横浜の「野毛山動物園」、さっそくHPを覗いてみました~(#^.^#)
すご~い!普通の動物園と同じようにたくさんの動物がいるのに
無料なんですね~
近くだったら毎日行きたいです!

ゾウの赤ちゃん、可愛いでしょ~
また、会いに行きたいです!
おばんさん、コメントありがとうございます!
ほんと、赤ちゃんはみんな可愛いですね。
みんなに可愛がってもらえるように、神さまが作られたのでしょうか?

ゾウの赤ちゃん、あの可愛さは何とも言えないですよね~
ず~っとず~っと見ていたいです。

カバの飼育員さんの写真、もう少しスリムな方だったら・・・ねぇ・・・

おばんさんも動物園に行かれたんですか?
動物園って、ほんとに時間を忘れますよね。
一日じゃぁ全然足りません。
toranyansan、コメントありがとうございます!
陸に上がったカバさん、ほんとに大きいですよね。
特にお顔がドデカイ!

動物園もいいですよ~
童心に戻れます。(*´∀`*)
toranyansanも、たまには動物園いかがですか?
No title
わぁ~ワニさんのお目目
こんなふうに意識してみたの初めてです。
確かに綺麗ですねー!

ところでこうめちゃん
トカゲを捕まえるのですか-!Σ(゚∀゚;)ノキャー
トカゲってこちらはほとんど見かけないので
あまり生息していないのかな~?
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
ワニさんの目、私もこんなにじっくり見たのは初めてでした~
でも、あまりの美しさに思わず立ち止まってカメラを構えました。
こんな発見があるから、動物園は楽しいですね!(#^.^#)

はっぴぃママさんちの近くには、トカゲいませんか?
最近はだんだん空き地や草むらが少なくなって来ましたものね。
うちの近くも、昔ほどいなくなったみたいです。
前はもっといっぱい獲ってきてましたもの。
生き物がいなくなることは良いのか悪いのか・・・
No title
ワニさんの目がすごいですね~。
うん、ちょっと猫の目にも似てます。
私も動物園や水族館が好きで時々行きますよ(*^^)v
こうめさんの寝方って…(^_^;) くつろげているのかな。
でも可愛いです♪
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ねっ、ワニさんの目、猫に似てるでしょ~

ぴよ×さんも動物園や水族館に、よく行かれるんですね~
ほんと、癒されますよね~(*´∀`*)

こうめちゃん、この寝方で結構くつろいでいるみたいですよ~
前足、痛くならないんでしょうかねぇ・・・???
不思議です!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
