<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
東山動物園に行ってきました~♪ 後編
前編では、アジアゾウの赤ちゃんの動画を見て頂きましたが、

後編でも動画を二つアップしましたよ~!

東山動物園では昨年秋に、ニシローランドゴリラの赤ちゃんが生まれました。

今回、会えるかなぁ~って楽しみにしていたのですが・・・

雨模様のためか、時間が合わなかったのか、今回は会えませんでした~残念!

私はゴリラの大ファンなのですが、こちらの「森の人」も大好きです。

東山動物園

「オランウータン」という名前は、マレー語で「森の人」という意味だそうです。

オスのオランウータンのほっぺたには「フランジ」という出っ張りがありますが、

この出っ張り、強いオスにしかできないそうです。

このオランウータンは、ちょっと強そうですね。


そして、東山動物園に行ったら絶対会いに行くのが・・・

東山動物園

ふふふ・・・誰だか分かりますか?

こちらのお方は、

東山動物園

この看板の写真と上の写真を見比べてみて下さい。

喉の膨らみが、全く違うでしょ~。

普段は、喉の袋はほとんどわからないのですが、大声で鳴く時だけ、こんなふうに

大きく膨らむのです。

でも、いつもいつも鳴くわけではありません。

運が良ければ見ることが出来るのですが、この日は・・・

待てど暮らせど鳴く気配がありません。

東山動物園

でも、しばらくするとオスのフクロテナガザルが木から降りて来ましたよ~

しゃがんで見ている人の前で、じっとこちらを見ています。

私も、隣にしゃがんでみると・・・

東山動物園

近すぎて全くピントが合ってませんが、こんなに近くに来てくれました~

今回は、鳴いてる様子を撮れなかったのですが、You tubeに動画がアップされてましたので

良かったら見てくださいね~

凄い迫力ですよ~!




鳴いた後の「わぁ~~~~~!」っていうおっさんのような声、笑えるでしょ~!

他の動物園のフクロテナガザルも、こんなおっさん声で鳴くのでしょうか?

ぐっさん(山口智充)さんが、「東山動物園のフクロテナガザルのものまね」を

していますよね~。

皆さん、見たことありますか?



続いて、昨年の6月に生まれたライオンの双子ちゃん。

お部屋に帰って行く瞬間を撮ることが出来ました。

東山動物園

遠くから見ると、まるで大きな猫ですね~(=‘x‘=)


そうそう、コアラも赤ちゃんが生まれたそうですよ~

東山動物園
ぐ「あの~、赤ちゃん抱っこしてますかぁ?」

東山動物園
コ「ここには、いませんけど何か?」

あれ~、どこにいるのかなぁ・・・?

あっ、いた~!可愛い~!

東山動物園

お母さんの足の間からお顔を出していました。

昨年の8月11日生まれの赤ちゃんです。


長くなってきましたが、もうちょっとお付き合い下さいね。

次は、シロクマさんが楽しそうに遊んでいましたので、

ついついたくさん写真を撮ってしまいました。

東山動物園

東山動物園

東山動物園

東山動物園

東山動物園

東山動物園


そして、こちらも見逃せない「バードホール」

たくさんの種類の鳥さんが、手の届くところで見ることが出来ます。

人と鳥との間には柵も網もガラスも何もありません。

中にはベンチが置いてあって、まったりと鳥さんたちを眺めることが出来る場所です。

東山動物園

オスの孔雀が、木の上にとまっています。

とっても綺麗な孔雀さんも、動画に撮ってみました。




東山動物園

桜の向こうにそびえているのは、東山のスカイタワー。


久しぶりの動物園は、やっぱり私にとってパラダイスでした。

また今度、ゴリラの赤ちゃんに会いに行きます!


今回も長い長~い記事にお付き合い下さって、本当にありがとうございました~!


次回予告・・・またまた断捨離名人の「はっちゃん」が登場しますよ~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フクロテナガザルの声、笑いました~ww
ほんとおっさんみたい(笑)

子ライオンちゃん、めっちゃかわいいですね~!!
フフフi-179
ちょっと顔が大きい(笑)
徳島動物園ではライオンさん亡くなってしまって会えなかったので
かわいい子ライオンちゃんの姿が見られて嬉しいです♪
No title
動物園、最後に行ったのがいつだったか分からないくらい
行ってないです~。
私はコアラ大好きなのですが、まだ一度も実際に
お目に掛かったことないんです。
ぐうたらかあさんの撮ったコアラの写真、
私好みの角度なのでめちゃ嬉しかったです☆
テナガザルの声に寝ていたたーちゃんが飛び起きました~^^;
すぐまた寝ましたけど。。^^v
No title
しばらく動物園にはいっていませんが、ぐうたら
かあ様のブログですっかり楽しませていただきました!
水面から出ている白熊さんがアザラシチックに見える
のが面白いです。^ ^
そして、持っている黄色い筒は玩具なのでしょうか?
どうしてもコップで行儀よく飲み物を飲み物を飲んで
いるように見えるのです。\(゜ロ\)

桜の良い時期のお出かけでしたね~~♪
No title
こんばんは。
動物園いいですよね。僕も子供の頃から大好きでした。
独特のほのぼのした雰囲気、今でも好きです。
最近行っていないので、行きたくなりましたよ。
フクロテナガザルって、変わってておもしろいですねー。
声も、初めてききましたけど人間が言っているみたいです。
笑えました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
tifomieさん、コメントありがとうございます!
フクロテナガザルの声、聴いていただけました?
笑えるでしょ~(-^〇^-)
もう、一度聴いただけでフクロテナガザルのファンになってしまいました。

徳島動物園のライオンさん、亡くなられて残念ですね。
tifomieさん、もし名古屋にこられることがありましたら、是非東山動物園に
行ってみて下さいね。
ライオンさんが間近で見られるんですよ~(*´∀`*)
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさんはコアラが好きなんですか?
とねこりさん好みの角度だったんですね。
喜んでいただけて良かったです!(*´∀`*)
コアラの背中って、なんだか哀愁を帯びてますよね~

たーちゃん、起こしちゃってごめんね~
フクロテナガザルの鳴き声は3~4キロ先まで聞こえるそうですから・・・

ライオンのこども・・・ちょっときこどんに似てません?
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、動物園楽しんで頂けて良かったです!(*´∀`*)

白熊さんが遊んでるのは、多分遊具だと思いますが、
ahooさんの仰るとおり、コップで飲み物を飲んでいるみたいですよね~
ほんと、無邪気で可愛いですね!

お天気はイマイチでしたが桜も動物も楽しめて、大満足の一日でした~\(^o^)/
もなしょさん、コメントありがとうございます!
そうですね。
動物園って、独特のほのぼのした雰囲気がありますね~
たくさんの動物がいるので、全種類見たいと思うのですが、
いつも時間が足りず・・・で後ろ髪を引かれながら帰ります。
ゆっくり見て回るには、2、3日は必要だと思うのは、私だけかしら・・・?

フクロテナガザルの声、本当に人間みたいでしょ~
初めて聴いた時は、自分の耳を疑いました。
この声が聴きたくて東山に行くくらい好きです!(((o(*゚▽゚*)o)))

もなしょさん、今度娘さんたちと一緒に動物園に行きませんか?
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
ニャンコでプチ動物園化・・・(ΦωΦ)フフフ…ほんと、そうですよね~

るいちゃんぱぱさん、東山動物園10年位行ってないんですか?
今はベビーちゃんがいっぱいだし、是非是非行ってみて下さいね~

新しいアジアゾウ舎が今建設中で、今年の秋頃には完成するそうです。
すごく広くなるみたいですよ~

ゴリラファン、ゴリラファン、ゴリラファン・・・
思わずつぶやいてみました~。(*´∀`*)
No title
動物の赤ちゃんってかわいい♪
野生で襲われにくいように可愛く生まれてくるようですね。
私はやっぱりライオンが好きで~す=^_^=

10年くらい前に北海道の旭山動物園に行ったときに、
今では有名になりましたが
ウータンの綱渡りを見たときは本当にびっくりしました!

最近動物園に行っていないです・・
ぐうたらかあさんさんのおかげで楽しい動物園見学が
できました♪

上野動物園が近いので今度パンダの赤ちゃんが
産まれるようなことがあったら行こうと思います(^^)

私の風邪ではご心配いただきありがとうございましたm(__)m




No title
子供が大きくなると、なかなか動物園に行く機会がなくなってしまいますね。
たまに行ってみると、いろんな発見があって面白いですよね!

ぐっさんがものまねしてるんですか?
聞いたことないです、残念(-_-)
でも、東山動物園のフクロテナガザル限定って・・・
他の動物園のサルより、かなり特徴があるってことなんでしょうね。

動物園とは言えないかもしれないけど
個人的には、伊豆しゃぼてん公園がお気に入りです。
園路をリスザルとか白鳥が普通に歩いていて楽しいですよ~
No title
こんにちは♪
動物園大好き楽しいよね~ww
フクロテナガザルの声、初めて聞いたわ!
迫力満点で面白い(ぐっさんがマネするはずだw)
「バードホール」がいいですね‼
ベンチで触れ合えるなんてサイコー、鳥好きにはたまんないわ。
東山動物園は規模がデカそうですね。
レオちゃんママさん、コメントありがとうございます!
ほんと、赤ちゃんってみんな可愛いですね~。
レオちゃんママさんは、やっぱりライオン派ですか?
かっこいいですよね。

旭山動物園、行ってみたいです。
オランウータンの綱渡り、見たいなぁ・・・(-^〇^-)

上野動物園が近いんですか?いいですね~
私は若い頃に一度だけ行ったことがあります。
パンダの赤ちゃんもかわいいですよね~(*´`)


レオちゃんママさん、熱はもう下がりましたか?
どうぞ、無理をされませんようにね!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
私は結構一人で行くんですよ~動物園。
ほんとにね、動物園に行くとウキウキしてしまって、
まるで子供みたいです。(n‘∀‘)η

woojyanさん、ぐっさんがものまねしてるとこ見たことないですか?
東山動物園限定なんですよ~
たぶん、最後の「わぁ~」っていうオッサン声に特徴があるのでは・・・?

伊豆しゃぼてん公園ですか?
行ったことないんですが、園内をリスザルとか白鳥が普通に歩いているなんて
素敵ですね~
行ってみたいです!(*´∀`*)
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、フクロテナガザルの声、初めてですか?
すごい迫力でしょ~
そしてあのオッサン声、笑えますよね~
もう、フクロテナガザル大好きです!(´ε` )

「バードホール」いいでしょ~
空いてる時は、ゆっくりまったりできますよ~
未来ママさん、鳥さん好きなんですね~(*´∀`*)
No title
ライオンさん、遠くから見ると本当に猫さんそっくりですね
顔は向こうの方が全然イカツイですが(笑)

私も動物園とか水族館大好きです
特に小動物系が好きで、何時間も見てられますよ♪
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansanも、動物園や水族館がお好きなんですね~(*´∀`*)

ほんと、何時間見ていても飽きませんよね。
童心に戻るというか、頭の中をからっぽに出来るというか・・・
動物園って、いくつになっても楽しい場所ですね!
またすぐに行きたくなります。
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
