<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
はっちゃんと、しだれ桜と、そして奏生♪
みなさん、はっちゃんをご存知でしょうか?

まだ、ご存知でない方は、よかったらこちらを覗いてみて下さいね!

    「断捨離の達人はっちゃん、奏生始めました~♪」

奏生(カナイ)を始めたはっちゃんですが、その後どうしてるかなぁ~?・・・と、久しぶりに連絡したら

「東谷山フルーツパークのしだれ桜がとっても綺麗だから見に行きましょう!」とのお誘いが。

勿論、お花見の後は奏生の練習をする予定です。

この日(4月4日)は、暑いくらいの良いお天気で絶好のお花見日和でした。

東谷山フルーツパーク

もうどこを見てもピンク色のしだれ桜がいっぱい!

千本以上あるとか・・・

東谷山フルーツパーク

桃の花も咲いていましたよ~!

東谷山フルーツパーク

こちらは、梨の花です。 初めて見ました。

東谷山フルーツパーク

青くて小さなお花がいっぱい咲いていました。

東谷山フルーツパーク

みなさんは、ご存知でしょうか?

東谷山フルーツパーク

ネモフィラの花言葉・・・「どこでも成功」に二人で笑っちゃいました~(*´∀`*)

そろそろお昼時、お腹も空いてきたのですが・・・

どこのベンチもいっぱい。

歩いて歩いて、やっと日陰のベンチを見つけて座りました~

今日のランチは、コレ!

東谷山フルーツパーク

はっちゃん特製「ポテトサラダサンド」

白いほうのパンは、はっちゃんが焼いた米粉パン

とっても美味しく頂きました~!(はっちゃん、ご馳走様でした~!)

やっぱり外で食べるって、いいですね~

周りには、しだれ桜がいっぱいだし・・・

せっかくなので、しだれ桜の下で記念撮影!

「はっちゃん、ハイ、チーズ!」

東谷山フルーツパーク

肩に担いでいるのは、私が持ってきた奏生です。

さぁ、そろそろ帰って奏生の練習をしなくっちゃね!

あっ、でも、何か始まりそう!

人が集まってきましたよ~!

何が始まるんでしょう?

東谷山フルーツパーク

ピンクパンサーの音楽にのって、お猿さんが出てきましたよ~

東谷山フルーツパーク

(ΦωΦ)フフフ…、サングラスなんかかけちゃってる~

東谷山フルーツパーク

サングラスを取ると、こんなお顔でした~

猿回しは猿回しでも、「ハイブリッド猿回し」だそうです。

このサルくんは「爆笑窃盗団ピンクパンサー」の「つくしくん」

若い女の人と一緒に、とっても可愛い芸を披露してくれました。

とっても可愛かったので、少しだけですが動画に撮ってみました。

よかったら「ハイブリッド猿回し」をご覧下さい。



つくしくん、この後こんな高い竹馬にも乗っちゃいました。

東谷山フルーツパーク

「爆笑窃盗団ピンクパンサー」さんは、日本各地で見ることが出来るみたいです。

つくしくんを生で見たい方は、こちらをどうぞ! → 

東谷山フルーツパークは、こちらをどうぞ! → 


つくしくんで大笑いした後は、はっちゃんちで奏生の練習です!

はっちゃん

今日は、アルペジオで弾く練習をしましたよ~♪

Wikipediaによると・・・

アルペッジョあるいはアルペジオ (伊: Arpeggio) とは、

和音を構成する音を一音ずつ低いものから(または、高いものから)順番に弾いていくことで、

リズム感や深みを演出する演奏方法。

日本においては順番に弾くことだけではなく、コードを抑えた状態で

弦を一本ずつ弾く事全般を言う場合もある・・・だそうです。


この日、練習したのは「紅葉」と「故郷」と「四季の歌」

ジャラ~ンジャラ~ンと弾くよりもアルペジオで弾くほうが

雰囲気が出ます。

はっちゃん、一日に数分でもいいから奏生に触ってね!

また、様子見に行くからね~!


綺麗なしだれ桜と、美味しいサンドイッチと、猿回しと、奏生と・・・

盛りだくさんの楽しい一日でした!

今年は、たくさんの桜が見れて思い残すことなしの春です。

みなさんは、お花見されましたか?

いつもいつも最後までお付き合い下さって、ありがとうございます!m(__)m

先日、いつもお世話になっているブロ友さんから、嬉しいプレゼントを

頂きました。

追記のほうで紹介しましたので、お時間のある方はどうぞ!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
思いもかけず、お二人の方からプレゼントを頂きました。

お一人は、「トト・チャンネル」の蘭丸さんから

ありがとうございます!

可愛い手書きのカードと、和風のとっても素敵な栞です。

そして、うちの(=‘x‘=)たちにも・・・

ありがとうございます!

美味しそうなおやつを頂きました。

蘭丸さん、お気遣いをいただいてすみません。

どうも、ありがとうございました!(*´∀`*)




そして、もう一人の方は・・・

「vivi holic ~ビビのこと・日々のこと」の、ぴよxさん。

ぴよxさんからは、素敵な手作りの作品を頂きました。

ありがとうございます!

写真が上手く撮れてなくてすみません。

分かりにくいですが、うちのニャンコたちの名前を入れてネームタグを作って下さいました。

ぴよxさん、素敵なネームタグを作って下さって、本当にありがとうございました!(*´∀`*)


プレゼントを頂くのは、とってもとっても嬉しいのですが、

少し心苦しくもあります。

私が勝手にプレゼント企画をしているのに、なんだか悪いような・・・

みなさん、これからはどうぞお気遣いなく私の「プレゼント企画」にお付き合い下さいね!

プレゼントに当たったら、「わぁ~い!ラッキー!」と喜んで頂けたら、

それだけで私も嬉しいのですから、ね!

でも、蘭丸さん、ぴよxさん、この度は本当にありがとうございました。

心がぽっと暖かくなりました。


次回のプレゼント企画、何にしようかな~?



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
世間ではさくらさくらと言うけれど
他にもいっぱい綺麗な花はあるんですね~♪
しだれ桜も桃も梨の花もとっても綺麗ですね!
そしてお外でのご飯は格別ですよね!
それからこんな所でおサルさんに会えるとは!っていうビックリサービス付きですね。
はっちゃんさんはで奏生♪上手になってましたか?
私は楽器が全然ダメなので、全て難しく見えちゃいます。
ひなさん、コメントありがとうございます!
そうですね~
日本には桜の木がいっぱい植えてあるから、
お花見と言えば「桜」って思っちゃいますけど
花を見ることが「花見」であるのなら、どんなお花を見ても
「お花見」ですよね。
梨の花は初めて見たのですが、とっても可憐ですよね。

そうそう、まさか動物園でもないのにお猿さんに会えるとは!
(この間、動物園に行ってきたばかりだけど)

はっちゃんね。
今、アルペジオ毎日練習してるんだって。
ひなさん、楽器苦手ですか?
そんな人でも奏生なら大丈夫。
ちょっと練習しただけで弾けるようになりますよ~
誰でも弾ける、世界一簡単な楽器ですから。
No title
おはようございます!
綺麗で見事な桜・・・。お天気もよく最高でしたね!
私は今年、天気のいい日に桜を見に出かけられなかったので
羨ましい~~(^^)
そして「つくしくん」! 可愛すぎ、お見事~!!

私も憧れるはっちゃんは、相変わらず「さりげなくパワフルで素敵な生活」を
送られているのですね。
お二人の関係もステキ!
ぐうたらかあさんに届いたプレゼントといい、なんとも心温まる素敵な記事でした。
ありがとうございました!(^^)
No title
しだれがこんなに!圧巻です。やっぱりしだれ桜は
綺麗ですねぇ~~。
そして青い小さなお花も大事に写真におさめるぐうたら
かあ様、優しいお人柄が伝わってきます。^ ^

はっちゃんさん、ぜひいつかぐうたらかあ様との
合奏を動画で聞かせてほしいです♪
No title
つくしくん、スゴイなぁ!
うちの町にも来てくれないかな~?

この季節は色とりどりの花が咲き誇ってますね
実をつけるのが今から楽しみです♪
maringoさん、コメントありがとうございます!
桜の季節って、ほんとに短いですものね。
お天気も毎日クルクルと変わっちゃうし、
なかなか良いお天気の日にお花見するのって難しいですね。
この日は本当にラッキーでした!(*´∀`*)

つくしくん、可愛いでしょ~
今月の28、29には埼玉の方でショーがあるみたいですよ~
つくしくんに会えるといいですね!

はい、はっちゃんは相変わらず「さりげなくパワフルで素敵な生活」をされています。
元気に動けるうちに・・・と、あちこちに一人旅したり・・・
本当にパワフルで足も早いので、この時もパワー不足の私は置いてかれそうでした~(笑)

maringoさんに、「心温まる素敵な記事」だなんて言ってもらえて・・・
こちらこそ、ありがとうございました!
心が温まりました~(#^.^#)
ahooさん、コメントありがとうございます!
私も、こんなにたくさんのしだれ桜を見たのは、初めてでした。
どの木も満開でしたので、本当に圧巻でしたよ~

そうですね。
いつか、はっちゃんと一緒に弾き語りしてるところを動画に撮ってみたいですね~

次に、はっちゃんちへ行った時に撮りますか?
ねっ、はっちゃん!
No title
これだけたくさんの桜が並んでいると、壮観な眺めですね~(゚∀゚*)♪
でも、隠れた主役はネモフィラですね…どこでも成功って、転職とかにとっても効きそうな(?)花言葉(´艸`)
はっちゃんさん、今度は美味しそうなサンドイッチを作られたんですね~♡
桜の下で美味しいお外ご飯と奏生。なんとも素敵な春の日~(´∀`*)

あわわっ、ご紹介頂けるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(>_<*)
いえ、とっても可愛いネコさんブローチへの感謝の気持ちです♪
本当は何か手作りの物を…と思っていたのですが、いつまでたってもお礼が出来そうになかったので…いつか手作りの可愛い物が出来たら、お届けしますね~!!
toranyansan、コメントありがとうございます!
つくしくん、すごいでしょ~
こんな猿回し、初めて見ました。
toranyansanの町にも行くかもしれませんよ~
toranyansanの施設でショーをやってもらうという手も・・・!

そうそう、toranyansanも家庭菜園をされているから、
実をつけるのが楽しみですね!(*´∀`*)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
隠れた主役はネモフィラ・・・はい、その通りです!
蘭丸さん、流石鋭い!
どこでも成功だったらいいけど、どこでも失敗だったらどうなんだろう?
・・・な~んていろいろツッコミどころのある花言葉ですよね。

蘭丸さん、本当にありがとうございました!
蘭丸さん直筆のイラストが頂けて、とっても嬉しいです!\(^o^)/
トトちゃんの絵も蘭丸さんの絵もとっても可愛いいです!
オシャレな栞も、大切に使わせて頂きますね!(*´∀`*)
No title
早速、お邪魔しちゃいました!

にゃんこ母です。

お花きれいですねー。つくし君もいい味出してます(v^ー°)

こうめちゃん美猫さんじゃないですかー。他の子たちもカワイイー!

これからも、遊びに来ますね☆(^∀^)ノ~~
No title
こんにちわ!
花粉症はツライけど、やっぱり春はいろんな花が咲いて、いい季節ですね。
梨の花って私も初めて見ました。

↓東山動物園も懐かしく見ましたよ~。
ホントいつまでも見ていたいですね。そして…創作意欲も掻き立てらたりして?^^

作っていただいたチャミとコマチ。毎日眺めてはにやにやしてますよ~^^
ブログで紹介させていただきました!
No title
こんにちは♪
4日はホントいいお天気でしたね~(カバ号祭りに行った日だもん)
枝垂れ桜がこれだけ並んでると圧巻の綺麗さですね‼
梨の花は初めてですが、何となく梨のイメージが花にありますね。
ネモフィラの可憐な群生の花言葉「どこでも成功」(笑)
丈夫で群生し続けるネモフィラにぴったりかも~~~ww
手作りランチでお花見は最高でしたね^^v
つくしくんの動画は可愛くて笑っちゃいました!
カナイ演奏楽しそう近ければ弟子入りしたい^^

にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
にゃんこ母さん、遊びに来て下さってありがとうございます!

うちのこうめちゃん・・・美猫ですか?
なんだか薄い茶トラが薄汚れたような毛色で、
外で見かけると、絶対野良猫に見えます!(笑)

にゃんこ母さんちのこうめちゃんも可愛いですね~!
こうめ繋がりで、今後ともよろしくお願いいたします!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ヒラッシュさんも花粉症?
私もです!
ついでに、はっちゃんも!
なので、この日もしっかりマスク装着で出かけました。
檜もあるので、まだまだ油断出来ません。

東山動物園、懐かしかったですか?
ヒラッシュさん、もう何年も行ってない?

作品、ブログで紹介して下さってありがとうございます!
コマちゃんが粘土のコマちゃんをクンクンしてる~!
嬉し~~~い!!(*´∀`*)
素敵な紹介記事を書いて下さって、本当に嬉しかったです!
次回、こちらでも紹介させて下さいね!
未来ママさん、コメントありがとうございます!
あっ、そうですね。
未来ママさんが、カバ号祭りに行かれた日ですね。

私、花に関しては全く知らないことばかりですが、
未来ママさんの御蔭でアーモンドの花を知ったし、
この日梨の花やネモフィラの花言葉も知ったし・・・
ちょっと詳しくなった気分です!(#^.^#)

つくしくん、可愛いでしょ~
未来ママさんも、どこかで会えるかも?

奏生、楽しいですよ~
未来ママさんちまで出張しましょうか?(-^〇^-)
No title
(´∀`*)ウフフ
断捨離のはっちゃん覚えてます!
まさに憧れですよ~私も素敵に年をとりたいっと!
はっちゃんは奏生も直ぐに上達しそうですねっ
そう!私の知人でニ胡を教えてる方がいて誘われたのですが・・・
弦楽器はsaxophoneと違い難しい?!!・・・って私には[+д+]/ ムリそうです。
ニ胡と奏生も確か弟分だったんですよね?
新しいことに挑戦するはっちゃんにまたまた惚れてまぅ♥
もちろんポテトサンドウィッチもね( ゚v^ ) オイチイ


綺麗なしだれ桜です。また写真の腕がアップしましたね♪ぐうたらかあさん(´▽`)
こちらはやっと桜が開花しました
気温もまだ低くしだれ桜はまだ先になりそうです
なんといってもつくしくんが可愛えぇ~♥



mergooちゃん、コメントありがとうございます!
mergooちゃん、はっちゃんを覚えててくれて、ありがとう!

二胡ですか?
とっても素敵な音を奏でる楽器ですよね。
でも、弾くのはすごく難しそう!

奏生はね。二胡と違って世界一簡単な弦楽器なんですよ~
saxophoneが吹けるmergooちゃんなら、すぐに弾けるようになります!
ぐうたらかあさんのお墨付きですよ~
良かったらチャレンジしてみてね~(*´∀`*)

写真はね。私の腕がアップしたのではなく、パソコンの腕がアップしたんですよ~
新しいパソコンは偉いね~!

mergooちゃんとこは、これから桜の季節なんですね。
またしばらく寒くなりそうだし、風邪ひかないように気をつけてね~(#^.^#)
No title
青空に桜の色が映えてとっても綺麗ですね~!
絶景ですi-267

そしていつもはっちゃんさんのお料理はおしゃれでおいしそう!!
実ははっちゃんさん登場のたびに楽しみにしています。
目の保養~i-179

はっちゃんさん、奏生を演奏する姿がとっても様になってます。
かあさんとセッションする日もそう遠くは無いですね♪
tifomieさん、コメントありがとうございます!
はい、良い天気に恵まれてラッキーでした~!

tifomieさん、はっちゃん登場を楽しみにしていてくれてるんですね。
ありがとうございます!
はっちゃんの作るお料理、私もいつも楽しみにしてるんですよ~
この日も、米粉パンをお土産に頂いて帰りました~(*´∀`*)

はっちゃん、奏生の練習頑張ってるようですよ~♪
今度行ったら、動画に撮れるかな?
No title
見事なしだれ桜ですね。
お天気が良くて最高の花見日和で良かったですね。
・・ネモフィラの花言葉、思わず検索しましたよ。
ほんとだ、「どこでも成功」でした(^^)/
そして、つくしくん!!
動画見ながら大笑い。子供たちも楽しそうですねーー♪

はっちゃん、お久しぶりです♪
何事も真面目に取り組む方だから、
きっと上達も早いのでしょうね。
はっちゃんがHOTカナイのメンバーになれる日を
楽しみにしています(*^_^*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
綺麗でしょ~!
私もこんな見事なしだれ桜初めて見ました~

ネモフィラの花言葉、おばんさん検索したの?
ほんとにそうだったんですね~面白い!

つくしくん、面白いでしょ~
おばんさんも、どこかでつくしくんに会えるかもよ~♪

はっちゃんね、実はデイサービスの調理のお仕事されてるんです。
調理担当の三人娘(昔の?)で、たまにみんなの前で歌を歌ったりするそうなので、
次回は、はっちゃんの奏生の伴奏で歌われるんじゃないかしら?
いつか、はっちゃんの弾き語りもアップしたいと思いますので
お楽しみに~(*´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
