<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まんまる猫ちゃんのこいのぼり♪
4月も中旬を過ぎると、あちこちのおウチのベランダやお庭で見かけるのが・・・            

     こいのぼり

今回は、私がフリマに出店していた頃からのお客様のオーダーで、

「まんまる猫ちゃんのこいのぼり」 を、作ってみました。


まんまる猫ちゃんのこいのぼり

なぜか、お父さん鯉が地上に・・・!

そして、まんまる猫ちゃんたちが周りで遊んでいます。

ちょっと近くに寄ってみましょう。

まんまる猫ちゃんのこいのぼり
こいのぼりに乗って遊んでいる猫ちゃんたちと、登りたい猫ちゃん。


まんまる猫ちゃんのこいのぼり
こいのぼりのお口の中でお昼寝中の猫ちゃん。


まんまる猫ちゃんのこいのぼり
お空で泳いでいるこいのぼりを狙ってる猫ちゃん。


角度を変えて見ると・・・

まんまる猫ちゃんのこいのぼり


まんまる猫ちゃんのこいのぼり


大きさを比較できるものと一緒に写せば良かったのですが、

猫ちゃんの大きさは、かなり小さいです。

猫ちゃんのお顔は、私の親指の爪くらいでしょうか?(わかりにくいですね~)

全体の大きさは・・・18X18X20CM

価格・・・3500円です。

喜んで頂けますように・・・!



ところで、一昨日は思わぬ事件で稲沢が有名(?)になってしまいましたね~

ウチから車で10分かからないくらいのマンションでした。

ヘリコプターがやけに飛んでるなぁ・・・と思っていたら・・・

でも、犯人も捕まりホッとしましたよ~(#^.^#)

近くで事件など、ほとんど起こらないのですが

こんなことがあると、ちょっと怖いですね!



今日も、遊びに来て下さって、ありがとうございました~!(*´∀`*)



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ、相変わらず素敵な作品ですね~
猫さんたちがあんなに生き生きと・・・♪

これは注文された方も、きっと大満足でしょう!


ところで、あの事件はかあさん宅近くだったんですか・・・
身近で事件が起きたりするとゾッとしますよね
No title
ぐうたらかあ様、すごいなぁ。
先日のリアルなネコさんも、
今回のまんまるネコさんも、どちらも
素晴らしいです。
センスがある方って、やっぱりすごいです。
(初め、猫さん3匹かと思ってたら、
5匹もいたんですね!かわいい!!)
No title
今日、買い物に行く途中で今年初めてのこいのぼりを見たところでした。
子供が大きくなってもお雛様は飾るけど、こいのぼりや兜は出さなくなっちゃいました。

いつもながら可愛いですね~。
猫ちゃんがそれぞれ表情豊かでいいです♡
こんな素敵な人形だったら、1年中飾っておきますよ!
No title
そっかぁ~、つい先日お雛様かと思ったら、次は鯉のぼりなんですよね(´∀`*)
実はぐうたらかあさんと同じく、先週古い町並みでお雛様を展示している町に行ってきたんです。
なので、お雛様がちょっと前まで続いていたような錯覚に…そこの街の女の子は、もしかしたら婚期が遅れちゃうかも(-_-;)

ですよね!
ニュースを見て「近いのでは…」とドキンとしました(・д・;)
報道ヘリもバンバン飛んでいたことでしょうし、ミケちゃん達もビックリしちゃったのでは…(^_^;)
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、ありがとうございます!
そう言って頂けると、とっても嬉しいです!(*´∀`*)

そうなんですよ~
本当にびっくりしました。
でも、事件が大きくならずに済んでよかったです。
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ありがとうございます!

昔はね、こういうちっちゃなまんまる猫さんシリーズをいっぱい作っていたんですよ~!
リアル猫さんは、昨年くらいから作り初めたので、まだまだこれからですね。
もっとたくさん作って上手になりたいです。

猫さん、最初は4匹だったんですが、ちょっと淋しいので1匹増えました~(*´∀`*)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
そうですね~。
なぜかお雛様はずっと飾るのに、鯉のぼりや兜は子供が小さい時だけですよね~

woojyanさんちは、男の子がお二人だから鯉のぼりは揚げてたんでしょうね。
うちは、マンションなので揚げる場所もなく、兜を飾るところもなく・・・
で、息子はいるのですが、こどもの日は何にも飾らずに過ぎていきました。

これくらい小さい置物なら場所もとらずに良いのでは・・・と思います。
一年中飾ってもらえたら・・・本当に嬉しいですね!(*´∀`*)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
え~、そうなんですか・・・先週お雛様を展示されてたんですね。
その町では、4月にお雛様を飾る風習があるのでしょうか?
その町の女の子たちが、みんな晩婚だったら面白いですよね~(-^〇^-)

蘭丸さん、心配して下さってありがとね~
報道ヘリ、本当にバンバン飛んでいましたよ~。
国府宮神社の「はだか祭り」以来でした。
事件じゃなく、いいニュースで全国放送されるといいんだけどね~(#^.^#)
No title
ぐうたらかあさんのまん丸猫ちゃん
超カワイイですよねー☆
ぐうたらかあさんのプロフィールの写真も大好きです!

ホントぐうたらかあさんの世界感って
夢があって素晴らしいです!
見上げてる猫ちゃんがちょっとはーちゃんっぽいって
家で主人と話してましたー(^^ゞ
No title
まんまる猫ちゃん達の表情もしぐさもたまらない可愛さです。
しかし、鯉のぼりもすごく可愛いですね~。
お色もすごくきれい。。
実際に見たらまたステキなのでしょうね~。。
ホント、一年中飾っておきたくなるかわいさです^^
No title
またまた可愛い作品ですね。
男の子がいるお家なら、こんな鯉のぼりもいいですね(*^_^*)
ぐうたらかあさんが作品に似ていると聞いてから、
猫ちゃんたちを見るとぐうたらかあさんの顔が頭に浮かびます。
きっとこの猫さんたちみたいに明るくて、楽しい方なんだろうな〜〜

それにしても、お父さん鯉が地面にいる・・
そのアイデアはどこから出てきたんですか??
とってもいいですよ(^^)/
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ありがとうございます!

私の顔がまん丸なので、猫さんもついついまん丸顔になってしまいます。(#^.^#)

そういえば、見上げている猫ちゃん、はーちゃんに似ていますね~♪
ご主人も一緒に見てくださったんですか?
わ~、嬉しいにゃぁ~(=‘x‘=)
ご主人にもよろしくお伝え下さいませ!(*´∀`*)
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、ありがとうございます!

あっという間に、こいのぼりの時期になってしまいましたね~。
とねこりさんのおウチの周りでは、鯉のぼり揚がってますか?
うちでは一度も揚げたことがないんですよ~
一生に一度くらいは揚げたかったなぁ~って思いますが・・・
そんな願望も込めて作った作品で~す!(ホントかなぁ?)
おばんさん、コメントありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…、ヒラッシュさんからお聞きになったんですね~(*´∀`*)

明るいか、楽しいかはわかりませんが、この猫ちゃんたちのように
顔はま~るいですよ~!
あっ、写真出してるから輪郭は分かりますよね~

お父さん鯉が地面にいるアイディアですか?
なんでしょう?
遊園地の遊具みたいに、こんな大きな鯉が地面にあったら面白いだろうなぁ・・・と。
猫だったら、絶対中に入りますよね。(=‘x‘=)
No title
こんばんは♪
おおっ可愛い素敵な作品ですねww
見上げる猫ちゃんや口の中でお昼寝猫ちゃんの発想が凄いな!
立てこもり事件、稲沢って言ってたので母さんちの近くでは?
ってすぐ思っちゃった(まさか近くとは‼)
捕まってよかったね。
No title
うわぁ~!
こいのぼりが空洞になっててそこに猫さんが入ってる!!
すごい~i-189
さすがの職人技ですね~。

もうそんな季節なんですね~。
ついこの間まで桜を心待ちにしていたのに。

季節感溢れる素敵な作品、眼福です♪
No title
こんにちは~。
鯉のぼりのお父さん、とっても頼りになりそうです。
猫ちゃんたち、わいわいなんだか楽しそう♪
鯉のぼりを狙っている猫ちゃん好きです。
素敵な作品です。
新緑が美しい~。
もうじき端午の節句なんですね♪
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、ありがとうございます!
猫さんって、とても擬人化しやすいので
作品作りには、もってこいの動物ですね。(=‘x‘=)

ニュース見て、ピンときて下さったとは、嬉しいです!
「まさかっ」っていうことが起こる世の中ですね。
ほんと、捕まってほっとしました~!(-^〇^-)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、ありがとうございます!

ほんとにね~、季節はどんどん変わっていきますね~
桜もあっという間に咲いて、そしてあっという間に散って・・・
もう新緑の季節がやって来ます。

鯉のぼりが、青い空が泳ぐ季節になってきましたね~(*´∀`*)
でも、まだ寒いので風邪には気をつけましょうね~
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとうございます!

本当に、あっという間に「鯉のぼり」の季節になってきましたね~
もうじきゴールデンウィークですし・・・
月日はどんどん過ぎていきますが、私はなかなかついていけません。

でも、新緑の季節は大好きです!
外でお弁当とか食べたくなりますね~(*´∀`*)
No title
これまた素晴らしい作品ですね!!
こいのぼりの中で寝ている?猫ちゃん可愛いですね。
夢がいっぱいで、アイデアもとってもステキです。
TOKITTYさん、コメントありがとうございます!
TOKITTYさん、ありがとうございます!

本当の猫さんも、こんな鯉のぼりがあったら中に入って寝ちゃうでしょうね!

これからも、夢のある作品作り、がんばります!
幾つになっても、褒めっれるって嬉しいものですね~(#^.^#)
ありがとうございま~す♪
No title
かわいい!
猫たちのそれぞれの性格が出てて、いいですね。
こいのぼりを下からじっと見ている猫ちゃん、応援したくなります。
がんばれー。登れー(^^)
けとむしさん、コメントありがとうございます!
けとむしさんに、かわいいって言って頂けて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

けとむしさんの描かれる絵にも、物語がありますよね~
物語の一場面を絵にしたり、立体にしたりするのって
とっても楽しいことですね。

けとむしさんが念じたら、
もしかしたらこの猫ちゃん、登っちゃうかもしれませんよ~(*´∀`*)
No title
可愛いですね~♪
みんなニコニコ楽しそう。
気がつけばそろそろ5月ですね(^_^;)
兜飾りは未だ押し入れの中…来年でいっか~!(笑)
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ぴよ×さん、ありがとうございます!

ほんと、月日の経つのは早すぎますね~
この前、お花見だって言ってたのに、もう5月がやってくるなんて・・・

お雛様は飾る人が多いけれど、兜飾りはなぜか飾らない人が多いですね~
やっぱり飾る人が女の人だからかなぁ・・・?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。