<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しくてついついヨダレが出ちゃうんです!
今日は、久しぶりにこの方の登場です!

ロビン

この写真だけで分かったあなたは、凄いです!

もう、ぐうたら家の一員とお呼びしても過言ではないでしょう。

分からなかった方も、次の写真では多分分かるのでは・・・?

ロビン

えっ、こうめちゃん?

う~ん、惜しい!

色はグレーなので似ていますが・・・

正解は、こちら・・・

ロビン

ロビンでした~!


ロビンとマリンは、通称「猫部屋」と呼ばれる部屋で生活しております。

この部屋に入ると、まずは彼らのトイレ掃除をしたいのですが・・・

私がトイレの前に座ったとたん、肩によじ登ってくるのがロビンなんです。

ロビンの体重は昨年の11月に測った時、7.3キロありました。

   その時の記事は、こちらです。 →  「あぁ、体重測定!」

その巨体でよじ登られますので、いつもそのまま抱っこすることになります。


今日は、その抱っこの様子を動画に撮りましたので、ご覧くださいね!

ちょこっとマリンも映ります。

ロビンのゴロゴロがよく聞こえると思いますよ~♪




ロビちゃん、こうして抱っこしてると、いつもヨダレが出てしまうんです。

ロビン

えっ、かあさん、ひどいよ。

ボク、ヨダレなんか出してないよ~!



そうかなぁ?

実は、証拠写真があるんだけど・・・

ロビン

ほらっ、ねっ!


いつもこうして、ロビンのヨダレでベタベタになりながら、

ロビンのゴロゴロを聞いていると、

ついつい・・・

ウトウトしてしまう私です。


そしてこの・・・

ロビン

モフモフ、フッカフカの、まるでトトロのようなお腹は、

いつでも、触り放題ですよ~


春って、どうしてこんなに眠いのでしょう?


今日も眠いのに、遊びに来て下さって、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!
こうめちゃんとロビン君と迷いましたよ~。
ぐうたら家の一員にはあと一歩ってところでしょうか(>∇<)
ロビン君、超甘えっこなんですね!可愛すぎです!!
マリンちゃんも甘えたお顔でしたね。2匹ともコマチ級の甘えっこのようですね^^
ロビン君、ホントにお腹がトトロみたい^^ ナデナデしたいーーー(*´∀`*)
No title
ほんと!こうめさんかと思っちゃった!
毛の色が似てるんですね~!
全体見たら全然違うのに。。。

うっとりロビンさん、かわいいですね~♪
こんなお顔されると嬉しくなっちゃいますね!
ヨダレもいいよ~!かわいいから!!

つっくも先日、体重を計ったら。。。
ロビンさんと同じくらいでした!ふふふ♪
No title
ロビンちゃん、レオよりちょっとだけ大きいのかな(*^_^*)
レオは抱っこが大嫌いなので膝にのることもないですが
結構な重さですよね(^_^;)
こんなにヨダレちゃんを出してまで喜んでくれるなら
可愛くて重さも我慢も出来ちゃいますね(*^_^*)

↓こいのぼり作品すごく可愛いですね❤
No title
こんばんは。
ロビンちゃん、マリンちゃん可愛いですね。
それにしても立派な体重。(笑)  抱っこ思いでしょうね。
さわると気持ち良さそうな、お腹がまた可愛いですよ。

ホント春は、眠いですね。今も眠いです。
でも寝るのがもったいなく思い、いつも夜更かし。
明日起きれないので寝ます。それでは。

ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
やっぱり、こうめと迷いましたか?
ヒラッシュさん、ぐうたら家の一員まで、あと一歩ですね~(#^.^#)

はい、ロビンもマリンも甘えっ子です。
コマちゃんと一緒で~す!

でも、ウチで抱っこが大好きなのはロビンだけ。
こんなふうに仰向けに抱っこされるのが好きなので、
まるで人間の赤ちゃんみたいですよ~(^◎^)
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさんも、こうめちゃんだと思いましたか?
どちらもグレーの毛色ですものね~
全然体型も違うのですが、一応兄弟ですし・・・

なんかね~、こんなに大きいのに赤ちゃんみたいなんですよ~
重みもずっしりしているので、本当に人間の赤ちゃんそっくり!
ヨダレまで赤ちゃん並みです。

つっくくんも、ロビンと同じくらいあるんですね~
わぁ~、近くで見てみたいです!(*´∀`*)
レオちゃんママさん、コメントありがとうございます!
レオちゃんも大きいですね~
でも、レオちゃんのほうがスラッとしてみえますね。
ロビンのお腹はもうこんな感じでリアルトトロです。(-^〇^-)
レオちゃんも、もし抱っこしたらずっしりしてるでしょうね~

もうね、ヨダレはすごいですよ~
ポタポタ・・・って落ちてきます。
でも、やっぱり可愛いですね!

こいのぼり、可愛いですか?
ありがとうございま~す!(*´∀`*)

もなしょさん、コメントありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…、立派な体重でしょ~
こんなふうに仰向けで抱っこするので、まるで人間の赤ちゃんみたいですよ~
お腹もモフモフで、もし小人になれるなら、この上で寝てみたいです。(*´∀`*)

ほんとにね~、春って朝も昼も夜もいつでも眠いですね~
もなしょさん、眠いのに遊びに来て下さって
コメントまでしてくださって、ありがとうございました。
今朝は、ちゃんと起きれましたか?
睡眠時間は、ちゃんと取ってくださいね~(-^〇^-)
No title
ロビンちゃんのお腹モフモフだぁ!

いけない、立派なモフモフをみるとつい浮気癖が・・・
No title
こんにちはー
甘えん坊ロビンちゃん、ゴロゴロ気持ちよさそうですね~( *´艸`)
よだれまで…本当にぐうたらかあさんのことが大好きなんだな~!
うちは抱っこさせてくれないから羨ましいですっ
トトロなおなか、モフモフしたいわぁ~(・´з`・)
No title
こんにちは~。
ロビンちゃん甘えん坊なんですね。
にゃんこのヨダレはかわいいですね♪
すっごく嬉しいんだろうな。
どっかりお膝に乗ってきたら子守唄を歌ってあげたいです。
うちのうににもときどき歌ってあげます。
ロビンちゃんのあんよとしっぽが写ってなかったら、もっふもっふすぎてなにがどこやらわかりませんね。(*´艸`*)
toranyansan、コメントありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…、とらにゃんとロビン、どっちがモフモフかしら?

ダメですよ~、toranyansan、浮気しちゃぁ・・・
とらにゃんが、ほら、ドアの影から見てますよ~!
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、こんばんは~!
ロビンのゴロゴロ聞いていただけました?
本当におっきな甘えん坊さんでしょ~

ルディさん、抱っこ出来るといいんだけど・・・
ルディさんのお腹も、モフモフした~い!(*´∀`*)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、こんばんは~

うにちゃんも抱っこが好きなんですか?
うにちゃんに子守唄を?
どんな子守唄を歌ってあげるんですか?

私は、ロビンのゴロゴロが子守唄変わりになって、いつも寝てしまいます。
ロビンが子守唄を歌ってくれてるみたい。

でしょ~!
モフモフ過ぎて、どこがどこやら・・・
足も一緒に撮って良かった~(*´∀`*)
No title
おはようございます♪

ロビンくんのアップ可愛いです!!
撫でてもらって、うれしくてよだれが
出ちゃう子って時々お話聞きますね!
愛情表現がよだれなんですね(≧∇≦)b

ラスト写真のもふもふ~♡
本当だ!トトロみたいですね(笑)
う~ん もふりたい!(蹴り蹴りされちゃいますね)
No title
7.3キロですかー、大きいーー。
トトロみたいなお腹も、気持ち良さそう。
顔をうずめたい・・・。
ウチは両方とも、抱っこが好きじゃないからロビン君がうらやましい。
甘えた顔って、やっぱりたまりませんねー(^―^)
No title
ロビンくんの甘えっ子・ゴロゴロに私はヤラレました
またお目目が綺麗です♥
ロビンくんが肩乗りニャンコしちゃうと肩こりどころじゃなさそうですねっ(´▽`)
(ΦωΦ)フフフ…ぐうたらかあさんが以前お話してくださったロビンくんのヨダレ?!
メイと一緒ですぅ(゚д゚)!よかった~仲間がいて嬉しい・光栄です

ロビンくんめちゃ毛質が良いですね!
写真からでも良くわかります。
あぁ~ロビンくんを抱っこしお腹をモフらせてほしいです。
ぐうたらかあさんが羨ましいです
もかくきさん、コメントありがとうございます!
嬉しくてヨダレが出ちゃう子って、私は今まで初めて出会ったのですが、
やっぱりいるんですね~
ロビンは顔はなんか怖そうに見えるんだけど、
甘えん坊だし、とぼけてるし・・・可愛いやつなんですよ~

トトロみたいなお腹は、本当に触りたい放題なんです。
一度もケリケリされたことないので、大丈夫ですよ。(*´∀`*)
良かったら是非もふりに来て下さい。
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
男の子だから骨格も大きくて、一緒に生まれたこうめちゃんやマリンとは
全く大きさが違います。
その上、運動不足で太っているのでこのオナカなんですよ~

抱っこが苦手な猫ちゃん多いですね。
うちも、こんなに抱っこ好きなのはロビンだけです。

こうめは、自分からひざに来る時以外はダメで、
持ち上げるなんて絶対出来ません。
怖いのか、身体を硬直させてつっぱります。
兄弟でもいろいろですね!
mergoo ちゃん、コメントありがとうございます!
はい、やっと撮れました~証拠写真!
いつか撮ってやろうと狙っておりました。
メイちゃんと一緒なんですよね~
メイちゃんも甘えん坊さんなのかな?

メイちゃん、クウちゃん、ルピちゃんのほうが、もっとモフモフですよね。
ロビンは親も兄弟も短毛なのに、一人だけちょこっとモフモフなのです。
ロビンを抱っこして、お腹をモフモフしてると・・・
mergooちゃんもきっとすぐに夢の中ですよ~(*´∀`*)
No title
よだれ、激写!ww
すごいわ。^^;

↓かわいい猫さんが沢山。癒されました~
No title
わーい!
当たった~♪
ぐうたら家の一員に入れてくださ~いi-179

ロビンちゃん、動画もアップでかわいい~!
なんだかすぐ近くでロビンちゃんが甘えてくれてるみたいな気分になりましたよ♪

ヨダレが出ちゃうほど、かあさんのことが大好きなんですね~!
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
はい、やっとヨダレ写真激写出来ました~(-^〇^-)
これでもう「出てない!」なんて言わせません!

タマにゃんさんの心が、少しでもほっとしたのでしたら
本当に嬉しいですニャ~。(*´∀`*)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、当たったんですね~!
凄いです!
これでtifomieさんはもう、ぐうたら家の一員ですよ~!(*´∀`*)

ロビンの動画、抱っこして撮っているので、メチャ顔が近いでしょ~
おまけにカメラの匂いを嗅ごうと鼻を近づけて来るので。
よく、レンズに鼻を付けられてレンズが曇ってしまいます。

tifomieさん、ロビンの擬似抱っこ出来たみたいですね。
喜んで頂けて、本当によかったにゃ~!(=‘x‘=)
No title
こうめちゃんじゃないことはわかったけど、
誰だかわかりませんでした(^_^;)
ロビンくん、すごい大音量のゴロゴロですね。
体が大きいから、音量もすごいのかな。
ヨダレなんて、何のその!!
猫とお昼寝、最高ですよね〜〜♪

私も最近、よく寝ますよ。
夕食後は必ず眠くなって、猫たちとウトウトしています。
寝る子は育つといいますが、本当に横に育ってしまった・・
この年になって、まだまだ成長期の私です(^_^;)
ぐうたらかあさんは、もう成長してないですよね。横に。

あ、ペンダント、布のバッグに並べて付けてます(^^)/
三個つけるとボリュームがあって、可愛いですよ〜〜
No title
甘え過ぎてヨダレ出ちゃってるんですね~(´艸`)
どれだけお母さん大好きっ子なんでしょうか♪
…あ、すぐにロビン君って分かりましたよ~!
こうめちゃんは小顔だから、もっと耳が大きく見えるかなって…あ、ロビン君に失礼ですね(゚п゚;)
ロビン君はお腹触り放題なんですね。良いなぁ~♪
うちで腹モフ祭をひらいたら、間違いなく血祭り寸前になります(^_^;)
スキンシップは好きなくせに、お腹は嫌がるんです。まだまだ信頼されてないのかもしれません…(゚∀゚;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
7キロ超えですか!すごーい
マリンちゃんのお姿もおみごとです^^
うちのラッセルが6,5ですんごくおも~いのですが
それ以上というと
想像がつく体重ですわん^^
肩によじのぼるなんて、ウフフかわゆすぎ~^^
そのお腹に顔うずめたーい

おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ロビンの大音量のゴロゴロを聞いて下さってありがとうございました~!

ゴロゴロの音量って、猫ちゃんによって違いますよね。
ぴょんさん、ひめさん、はなこさんはいかがですか?
やっぱり身体の大きさにも関係あるのかしら?

おばんさんも第3次成長期ですか?
私もです!
横にぃ~、横にぃ~!

猫さんブローチ、バックにつけて下さってるんですね~
3匹並べて付けると、なんか楽しそうなバックになりますね~
使ってくださって、とっても嬉しいにゃぁ~(*´∀`*)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、すぐにロビンだと分かったんですね~!
すご~い!
蘭丸さんも、もう立派なぐうたら家の一員ですよ~(*´∀`*)
そうそう、ロビンはお顔も大きいのです。
お腹もいつでも触り放題!
うちの子たちは、殆どの場合お腹オッケーです。
でも、こうめちゃんは、たまに遊び心にスイッチが入ることも・・・
ミケさんは、たま~にお気に召さない時も・・・

トトちゃんは、お腹はNGなんですね~
昔うちにいた子の中には、やっぱりお腹を触るとすぐにケリケリする子もいましたよ~
猫ちゃんもいろいろですね~
大丈夫、トトちゃんは蘭丸さんのこと信頼してます。
蘭丸さんに、すっごく甘えてるんですから。

鍵コメさん、コメントありがとうございます!
早速、遊びに行ってきました~!
とって嬉しかったで~す!

教えて下さって、ありがとうございました~!(*´∀`*)
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
ラッセルちゃんが6,5キロですか?
マリンと同じくらいですね~
この大きさで肩によじ登られるので、爪も食い込み痛いです。
でも、抱っこするとまるで人間の赤ちゃんみたいな大きさなので
どっしりとして安定感がありますよ~

お腹に顔もうずめたい放題で~す!(*´∀`*)
No title
ロビンくんのゴロゴロ、聞こえましたよー!v-10
かわいいですねぇ、ぐうたらかあ様にぴったり
くっついて抱っこされるのですね。かわいい♪
あまえんぼさんはたまりませんね~~。
マリンちゃんは茶系、ロビンちゃんはグレー系
の毛色なのですね~。^ ^
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ロビンのゴロゴロ聞いていただけました?
ありがとうございます!

はい、こんなふうに人間の赤ん坊みたいに抱っこされるのが好きみたいです。

そうそう、マリンは茶系、ロビンはグレー系と覚えて下さいね~
No title
ロビンちゃん甘えん坊で可愛いです~。
そしてあのトトロチックなお腹とあんよは萌えですよ~。
ヨダレでちゃうほど嬉しいんですねっ(*´∀`*)ポワワ
一緒にいたのはマリンちゃんですか?
ぐうたらかあさんちの猫ちゃんは
みんな甘え上手だな~。

7.3キロとはすごい!
ぐうたらかあさん、腰とか気を付けてくださいね。
以前、主人の実家にもそのくらいのにゃんこがいました。
抱っこしててもお膝がしびれちゃうのー(∀`*ゞ)テヘッ

それから、今年チャレンジしたいこと
最初のひとつ寄せ植えやってみました~!
まだまだちゃんとできないので追記にちょっとだけ。
もう少し上手になって、自信をもって載せられるように
なりたいデス。。。(^ω^;)
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はい、ロビンは見た目によらず甘えん坊さんなんですよ~
ヨダレを出す子は、今までいなかったのでびっくりしました。
抱っこしてゴロゴロ言い始めると直ぐにポタポタと出てくるんです。
どうしてゴロゴロ言い始めるとヨダレが出るのかしら・・・?

一緒にいたのはマリンです。
マリンもゴロゴロ言って擦り寄っては来るのですが、抱っこすると
直ぐに降りてしまいます。
ロビンは重いので持ち上げるのは大変です。
だからいつも抱っこは座ってしています。
人間の赤ちゃんみたいに、仰向けで抱っこしているので
あんまり重さは感じないんですよ~
はっぴぃママさん、ご心配下さってありがとうございます。
腰痛には気をつけますね~

ブログにお邪魔して寄せ植え見せて頂きました。
とっても素敵な寄せ植えが出来ましたね。
御着物を来て生活されたり、お花を飾ったり寄せ植えを楽しまれたり・・・
はっぴぃママさん、本当に素敵です~!(*´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。