<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
呼びに来る猫
ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

5月に入ったというのに、まだまだ寒いですね~

北海道では雪が降ったとか・・・。

北海道にお住まいの皆さん、お風邪をひかれませんようにね!


私は・・・というと、5日以外は特に予定もなし・・・で、

今日も粘土をコネコネしておりました。

どこにも出かけていないのでネタがありません。

なので今日は、「呼びに来る猫」の動画をお送り致します。




以前にも、記事に書いたのですが・・・

毎晩私がパソコンに向かっていると、こうやってミケさんが呼びに来ます。

私をどこへ連れて行きたいかというと、息子の部屋の布団の上です。

ミケさんは、息子の布団の上で私にお腹を撫でろ・・・と言っているのです。

猫語がわかりましたでしょうか?

今回は、息子の部屋まで行かず、台所に置いてあるダンボールベッドに

ミケさんを誘って(口笛を吹くと誘導できます)

ナデナデしました。




こんなことが一晩に何回も繰り返されます。

昼間は結構寝ているミケさんですが、夜になると甘えモードになるみたいです。

パソコンは、途中で中断出来るけれど、粘土はそうもいかないので

粘土制作はなるべく昼間にするようにしています。

皆さんのおうちの猫ちゃんも、こんなふうに呼びに来たりするのでしょうか?


今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました~!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんてかわいいんですかっ!(>_<)
ちゃんと呼んでいますね、
しかも、ぐうたらかあ様を先導していますね!
甘えが混じった声がなんともかわいいです。
そして、口の両側の淡い茶色の模様が
とってもかわいいです。
うちはこんなふうにかわいらしく呼ばず、
PC中は大体猫が膝に乗ってきます。
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、動画を見てくださってありがとうございます!

そうなんです。
ミケさんは、いつもこんなふうに私を先導して行くのです。
私がついて来ないと戻ってきて、また私の顔を見て鳴きます。
この繰り返しが延々と続くのですよ~

ahooさんちはお膝に乗ってくるのですね~
可愛いですね。(#^.^#)
No title
こんにちは♪
北海道は寒いですよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日の朝は車にうっすらと雪が・・・

かわいいですね~
「いきましょう♡」って絶対言ってますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
撫でてもらっている時の顔が最高です!
ぐうたらかあさんを好きなことが、とっても
よくわかります!!
もかくき家では、クッキーが夜眠くなると、
無言でもかくきを見ています。
で、もかくきが立ち上がると、急いで前を歩き
「寝るの?寝るの?」って顔してますヽ(=´▽`=)ノ
で、布団に入ると、ゴロゴロ喉を鳴らして、もかくきの横に
ちょこん♪
至福の時です~(*・ω・*)ポッ
No title
うわわわぁ~♪ナデナデ催促されちゃうんですか?
これは・・・うへへ♪となって言いなりになっちゃいますねぇ~。
うちの子達はナデナデアピールは
「目の前で転がってみる」とか
「背後でひたすら待つ」とか
「パソコンの上で寝てみる」とかで
声かけはしてくれないんですよ!
声かけの時は「ごはん!」です。
にゃんこに呼ばれてみたいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
最近ポチっと読み逃げごめんなさいm(_ _)m

ぐうたらかあさん!粘土コネコネお仕事ご苦労様です
ミケさん可愛すぎます♥
プロフィールでは他の猫には決して気を許さないって書いてありましたが・・・
動画の甘えっ子なミケさんにメロメロ骨抜きになった私です
猫には厳しく人間には優しいんですかねっ?(´∀`*)ウフフ
ねぇねぇ~ぐうたらかあさん?
ミケさんとメイ似てませんか?
毛色や人間に甘えっ子なところ?
(* ̄0 ̄*)ノ あ! ミケさん?メイと一緒にしてごめんなさい
メイの方がワガママかなぁ(弟達に喧嘩をふっかける)

そう!メイとロビンくんのヨダレも一緒なので
ぐうたらかあさん宅のニャンちゃん達と我が家のポンポコ達は沢山共通点もありより身近に感じられ嬉しいなぁ
もぅ~ミケさん・こうめゃんロビンくん・マリンちゃんから益々目が離せないぞぉ~
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、北海道は冬に戻っちゃいましたねぇ・・・
桜も、いつ咲こうか戸惑っていることでしょう。
早く春が来て欲しいですね~

クッキーちゃんも、もかくきさんを無言で呼ぶのですね~
クッキーちゃん、眠くてももかくきさんが来るまで待ってるの?
可愛いなぁ・・・
お布団で一緒に寝るとぬっくぬくでしょ~
まだまだクッキーちゃんと一緒に寝たいですね~(*´∀`*)
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさんちのにゃんこ達は呼びに来ませんか?
そうですよねぇ・・・普通はしませんよね。
今まで飼ってきた猫の中でも、ミケさんはちょっと変わっているのです。
自己主張が強いというか・・・すごく分かりやすい猫です。

「ちょっと来てぇ~(*´∀`*)」って甘えているというよりは、
「早く来なさいよ!待ってるんだからっ!」って、そんな感じです。
私はミケさんの身の回りのお世話をするばあや・・・だと思っているようですよ。
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
このミケさんの行動、毎晩何度も繰り返されるのですよ。
「も~う~、さっき撫でたでしょ~」って言うのですが
どうやら覚えてないらしいです。(笑)

許可を頂きありがとうございます。
こちらこそ記事にしていただき、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました~(*´∀`*)
mergoo ちゃん、コメントありがとうございます!
mergoo ちゃん、気にしないでね~
コメントは、お暇な時にして頂ければいいですよ~(*´∀`*)

そうね~、ミケさんもメイちゃんと一緒で猫には厳しいですね。
人間には・・・昔は人間にもあんまり甘えなかったんだけど
歳とともに甘えるようになりましたね。
メイちゃんはまだまだ若いから元気いっぱいだけど
ミケさんくらいの歳になると、こんな感じになるかもね!
ヨダレの件といい、共通点がいろいろありますね~
嬉しいニャン!(=‘x‘=)

mergoo ちゃん、お身体に気をつけて、あまり無理しないでね~(-^〇^-)
No title
こんばんは~。
ミケさん、早く行きましょ。って言ってますね。
可愛いです。(*´艸`*)
にゃんこってやっぱり賢いな~って思います。
うちは、私が布団に入ろうとするとうにが必ずやって来てどっかり甘えます。
毎晩の儀式です。

粘土こねこね楽しそうですね♪
私もミシンカタカタしてます。
ありがとうございました
はじめまして。
先日猫ちゃんブローチを注文したフーの妹です。
神楽とゆきのブローチ、どちらもそっくりでびっくりしました!
姉妹で、とても気に入り喜んでいます。
どうもありがとうございました(^^)v

うちのゆきにゃんはそれほど呼びには来ませんが、
時々パソコンと私の間によじのぼり、どかっと座って満足そうにしています。
ミケさん甘えモードで呼びにくるなんてカワイイですね☆
No title
こんな可愛く呼ばれてしまったら
もうフラフラついて行っちゃいますよ~♡
そして「もう結構」と言われるまでナデナデしちゃいます~^^
ミケさん、口笛で来てくれたりもするんですね。かわいいわ~~♡
ウチのニャンズは私がPC前にいると膝にのってくるか足元で寝ています。
私が移動するとゾロゾロついてくるパターンです^^;
ミケちゃんの夜の甘えんぼタイムの為に
粘土制作の時間調節をするぐうたらかあさん、やさしいですね~^^

↓作品紹介、じっくりじっくり見させていただいてます。
どれもあたたかく、楽しく、見ていてとても心が和みます。
かまくらの作品を見るといつも何故か涙が出そうになってしまいます。
ぐうたらかあさんのお名前は、ぐうたらねこさんからだったのですね~^^v
うに子さん、コメントありがとうございます!
今もね、来てるんですよ~ミケさん。
さっきもね、いっしょに布団にゴロンして撫でたばかりなのに・・・
何度でも何度でも来ます。
ミケさんの辞書には「諦める」という言葉は載ってないそうです。

うにちゃんは甘えん坊さんなのですね~
そんな時、わ子ちゃんはどうしてるのかな?

ミシンカタカタ、いいですね~
今度は何を作っていらっしゃるのでしょうか?
また完成したら見せてくださいね!(*´∀`*)
Romanyさん、コメントありがとうございます!
Romanyさん、初めまして!(*´∀`*)
あっ、フーさんの妹さんなんですね~
コメント頂けてとっても嬉しいです!

ブローチ、ゆきちゃんに似てましたか?
喜んで頂けて、本当に良かったです!
ゆきちゃん、とっても綺麗な猫さんですね。
雪のように白いから「ゆきちゃん」なのかな?

ゆきちゃんも、Romanyさんとパソコンの間に割り込んで
「私を撫でて~」って言ってるんでしょうね。
可愛いですね~
とねこりさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
ミケさんは昔から口笛を吹くと来るという不思議な猫なんです。
たとえ寝ていようと飛んできます。
こんな猫、聞いたことがないのですが他にもいるのかな?

とねこりさんもニャンズにモテモテですね~
とねこりさんが移動して、みんにゃがゾロゾロとついてくる光景を想像しましたよ~
とっても楽しい光景ですね~♪

作品紹介、見てくださってありがとうございます!
そして、とっても嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございました!

そうなんです。
「ぐうたらかあさん」は「ぐうたらねこ」からもらいました。
昔は「ぐうたらかあさん」や「ぐうたらおやじ」の作品も作っていたんですよ~
ぐうたらかあさんは、テレビのリモコンのそばで横になって、みかんやおせんべいを食べています。
あっ、これ、作品の話ですからね~((((;゚Д゚))))
No title
ナデナデのご催促、飼い主冥利に尽きますねぇ!

昼間は暖かい、夜は寒いでしたが、
ここ二~三日は夜も暑さが残ってますよ

今、半袖・ハーフパンツで過してます(笑)
今年の夏は暑いのかなぁ・・・
toranyansan、コメントありがとうございます!
昨日、今日は随分暖かいですね。
やっと5月らしくなってきた感じかな?
あっという間に夏が来そう!

ミケさんの毎晩の日課なんですが
そのしつこさに、いつも負けてしまいます。
でも、この日課がなくなると淋しいだろうなぁ・・・
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
