<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日、癒されています♪
昨日、今日と東海地方は随分暖かくなりました。

今日も行楽日和となり、ゴールデンウィーク最終日にお出かけされる方も多いことでしょうね~

皆さん、楽しい思い出たくさん作ってきて下さいね~(*´∀`*)


前回に続きまして、今日は我が家の一番の癒し系にゃんこ

こうめちゃんの動画をお送り致します。

最初の動画は、寝てるこうめを私がナデナデしてるところです。



次の動画は、息子が顔の表情だけでこうめをゴロゴロ言わせています。




こんな感じで、我が家はいつもこうめちゃんに癒されています。

あっ、勿論ミケさんやロビン、マリンにも癒されてますよ~

でも、人間にも甘え上手の人と甘え下手の人がいるように

猫ちゃんも甘え上手の(=‘x‘=)と甘え下手の(=‘x‘=)がいますよね~

皆さんのおうちのニャンコは、どっちかな?



実は昨日、娘と一緒にお出かけしたので

今日はその記事を書くつもりでしたが、

ちょっとしたハプニングのため、書けなくなってしまいました。

そのハプニングのことは、追記のほうに書かせて頂きましたので

お時間のある方だけ覗いてみて下さいませ。

今日も、遊びに来て下さってありがとうございました!




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
昨日は娘と名古屋の繁華街、栄(さかえ)に行ってきました。

目的は、ギャラリーで版画の鑑賞、ホコ天クリマ(クリエーターズマーケット)、画材屋さんなど盛りだくさん!

だけど、地下鉄を降りて地上に上がったところでハプニングがっ!

後ろから来た自転車の前輪が私の右のカカトを直撃!Σ(゚д゚;)

私は前に倒れ、あまりの痛さにすぐには立ち上がれませんでした。

自転車に乗っていた人は若い男の人みたいでしたが、数メートル先で一旦止まって

「すいません」っと言っただけで走り去ってしまいました。

幸いギャラリーがすぐ傍にあったので、ギャラリーの椅子に座って

ジンジンする右のカカトを見てみると、皮が少しめくれて血が出ていました。

カカトを地面につけないように歩けばなんとか歩けるので、そのまま目的を決行しました。

写真もたくさん撮る予定でしたが、痛くてそれどころではなく雰囲気だけ・・・

ホコ天クリマ

ホコ天クリマ

ホコ天クリマ
ahooさんの好きな多肉植物のお店も!元気だったらゆっくり見たかった。゚(゚´Д`゚)゚


楽しいはずのお出かけが痛いお出かけとなり、ぶつかってきた男の人に対しても

「遠くから、すみませんって、それだけ?」・・・と怒りの気持ちも湧いてきた私ですが、

以前リンクさせて頂いている「アボカドと暮らす」のahooさんの記事を思い出しました。

その時の記事はコチラです。 →  「わんこ効果」

私も想像してみました。

彼はもしかしたら急病の母親のもとに駆けつけて行く途中だったのかもしれない・・・と。

今頃、「あの時は急いでいて行ってしまったけれど、あのおばさん大丈夫だったかなぁ・・・」

と、反省しているかもしれない・・・と。

そう思うと、痛みも少しは和らぐような気がしました。


家に帰って念のため休日診療をやっている病院で診てもらいましたが

骨も折れてなく、内出血と腫れはありますがシップを貼っていれば大丈夫そうです。

良かった~。

これがもしお年寄りだったら・・・

小さなこどもだったら・・・

私でなく娘だったら・・・

と、考えると

私で良かったんだとつくづく思いました。

結構頑丈な私で・・・


あぁ、追記なので短くしようと思ったのに、こんなに長くなってしまいました。

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

皆さんも、外出の際には前だけではなく後ろにも気をつけて下さいね!




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

可愛い動画、癒されました~(^^)
甘え上手なこうめちゃん・・・
ぐうたらかあさんや息子さんのことが大好きなんですね?

うしくんは、ちょっと離れた場所で突然お腹を出して転がるのですが
撫でて欲しいのか、そっとしていて欲しいのか・・・判断に困るんです(^^;
だから甘え上手とは言い難いかな?(^^)

それにしても、怪我がその程度で済んで良かったです。
確かに、そういう考え方をすると人間の器が大きくなるような・・・。
私も見習いますね!!
No title
こんにちは。
楽しいお出かけのはずが
災難でしたね(;´Д`A ```
かなり痛そうです・・・かかとって
堅そうで、けっこうダメージがある気がします。
早く回復することをお祈りします!

こうめちゃんの動画!どちらも癒されますね!
うっとりとした顔がかわいい~(≧∇≦)b OK
モカも、もかくきが何もしなくても、顔を見ているだけで
ごろごろと喉を鳴らす時があります!
ホッとしました
追記を拝見しててドキドキしてしまいました。
大きな怪我ではなかったようでホッとしています(=^・^=)
実は、私もせっかち系でして…。
ウチの奥さんからも
〝イライラするなんて人生を損してる〟と言われ
自分なりに工夫っぽい事をしています(笑)
「わんこ効果」の記事を拝見して、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

こうめちゃん、甘えん坊の癒し系ですね♪
追記がついつい長くなってしまう ぐうたらかあさんさんも
私にとっては、十分に癒し系キャラクターですよ(^^)v
No title
楽しい休日が痛くて大変でしたね。
もう腫れや痛みはその後大丈夫ですか?

でも、そのわんこ効果の考え方素晴らしいですね。
私も何かあった時に、そんな風に考えてみようっと!
でも、私って忘れっぽくって
その時に思い出せない気がする~(-_-;)
No title
とんだハプニングでしたね。
かかとは大丈夫でしたか??
ahooさんの「わんこ効果」を思い出すとは・・
笑っちゃいましたが、痛みは消えないですからね(^_^;)
自転車の事故が増えているとのこと。
本当にこれが小さい子やお年寄りなら大事故につながりかねませんよね。
それに・・・遠くから「すみません」とは何事だ〜〜!!

おっといけない、ムカついてしまった。
わんこ効果、わんこ効果・・
それとこうめちゃんの動画をもう一度見て、
私も平常心に戻りたいと思います(^^)/
ぐうたらかあさん、お大事にね。
No title
( ノ゚Д゚)こんにちは

ぐうたらかあさん、こうめちゃんめちゃ癒し系、甘えっ子さんですね~
我が家にもスゴい甘えっ子は居るのはいるんですが・・・
こうめちゃんほど穏やかで優しくはないです(>_<)
また、こうめちゃんの毛色が大好きです♥

猫ちゃんたちにも甘え下手・上手がありますよね・・・
うちはメイ・ルピが甘え上手でクウが控えめな甘えたさんです。
甘え下手でも上手でもそれぞれの個性的で見てても面白いし
何よりも癒されますよね~
いつもワンニャンコたちに小さな幸せ(´▽`)アリガトですよッ!!!

ぐうたらかあさん?大丈夫ですか?
自転車にぶつかるとは・・・痛い(T~T;。)イターッ!!
またかかとのすぐ近くにあるアキレス腱は大丈夫だったようで何よりです。
(アキレス腱も簡単に切れるので要注意ですよ)
若い男性も「すみさせん」の一言で走り去るとは・・・(>_<)
悲しいことに今の社会は思いやり・責任が欠けている方が多いですね
ぐうたらかあさん、せっかくの娘さんとの休日がハプニングで災難でした(T_T)

あんよをゆっくり休めてあげてくださいね



maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、おかえりなさ~い!(*´∀`*)
無事帰られてホッとしました~

こうめは声が可愛いのでとても得をしていると思います。
猫ちゃんって、声で印象がかなり変わりますものね。

彰太郎くんは、ちょっと離れた場所で突然お腹を出して転がるの?
面白いですね~。すごく彰太郎くんらしい甘え方ですね~

何事も考え方一つなんだと思います。
怒りの感情は、人をとても疲れさせますからね。
何事も良い方に考えたいものですね!
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ご心配ありがとうございます!
御蔭様で、痛みのほうは昨日に比べて大分良くなって来ました。

こうめの動画、見てくださってありがとうございました。
モカちゃんもそうなんですね~
以心伝心、猫って人間の心が分かるのかしらね~不思議~(#^.^#)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、ご心配をおかけしました。
御蔭様で、今日は痛みも大分良くなってきました。

(ΦωΦ)フフフ…、るいちゃんぱぱさんもせっかち系ですか?
うちの主人もそうなんですよ~
運転してる時なんかいつも怒っています。
ahooさんの「わんこ効果」、とってもいい考え方でしょ~
私もいつもコレで行こうと思っています。
るいちゃんぱぱさんも真似してみてくださいね~

私も「癒し系キャラクター」でしょうか?
う~ん、確かに・・・
「ぐうたらかあさん」って名前からして癒し系っぽいですもんね~(*´∀`*)
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ご心配ありがとうございます。
御蔭様で、腫れも痛みも少し良くなってきました。

ahooさんの「わんこ効果」の考え方を
もし世界中の人がしたら、世の中平和になるのになぁ・・・って思います。
そして、みんな今より長生き出来るような気もします。
起こったりイライラしたりしないのは
自分のためでもあるのですね~
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ご心配ありがとうございます。
御蔭様で、昨日に比べたら随分良くなりましたよ~
カカトに重心をかけると痛いので右足だけカカトをつけないように
歩いていますが、そのせいでふくらはぎが筋肉痛になりました。(/ω\)

自転車の事故が増えているとは聞いていましたが
まさか自分が事故にあうとは・・・
ほんと、お年寄りや子供だったら大変なことになってたと思います。
お年寄りは咄嗟に手が出ないから、顔から転んじゃいますし
骨折もしやすいですからねぇ・・・

おばんさんも、ついイライラしてしまった時には
「わんこ効果」を思い出して下さいね。
効果バツグンですよ~(*´∀`*)

mergoo ちゃん、コメントありがとうございます!
こうめの毛色が大好きって言ってもらえるなんて・・・
ほんとに思ってもいなかったから、とっても嬉しいです。
mergoo ちゃん、ありがとうね~
こうめも喜んでますよ~(=‘x‘=)

mergoo ちゃんちはメイちゃんとルピちゃんが甘え上手なのね~
クウちゃんは、ちょっとおっとりしてるのかな?
でも、みんな甘えん坊さんで可愛いですね~

mergoo ちゃん、ご心配ありがとね~
今日は昨日より大分良くなってきたから安心してね~
でも、アキレス腱が切れなくて本当に良かったです。
ぶっとい足首の御蔭かもしれません。
mergoo ちゃんも、後ろからの自転車に気をつけてね~
No title
こんばんは~。
足の具合はどうですか。
災難でしたね。
自転車の事故増えてますよね。
大きな怪我でなくてよかったです。でもなんだか腹が立ちます。
まだまだ私は器が小さいみたいです。

こうめちゃん可愛いです♪
にゃんこを見ていると怒りもなぜかおさまります。
最高のセラピーですね。
多肉植物好きです。育てようかなぁ~。
ぐうたらかあさん こんばんは~
とんだ災難でしたね~
足の方大丈夫ですか?
お大事に。

こうめちゃんの声に癒されました。
やはりそばにいて欲しいですねこちゃんに
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ご心配下さってありがとうございます!
今日は少し腫れもひいてきたみたいです。
うに子さんも気をつけてくださいね!
でも、後ろには目が付いてないので気をつけようがありませんね。

そうですね~
猫の癒し効果はすごいですよね~
私は歯医者で治療してもらう時は、こうめちゃんのこの動画のような表情を
思い浮かべるようにしています。
すると少し痛さや怖さが和らぎます。
多肉植物、可愛いですよね~
うに子さんも育ててみてね~(*´∀`*)
紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、ご心配下さりありがとうございます。
今日は腫れも少しひいたみたいで良かったです。

こうめの動画、見てくださってありがとうございました。
やっぱり猫って人の心を癒してくれますね~
持って生まれた天性ですかね~(*´∀`*)
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
鍵コメさん、ご心配下さってありがとうございます。
御蔭様で、今日は昨日よりずっと楽になりました。

鍵コメさんのお気持ち、よくわかります。
避けようがないことも多々あります。
優しい鍵コメさんの気持ちは、きっと通じていますから大丈夫!
その気持ちだけで充分ですよ~
お話下さってありがとうございました!(*´∀`*)
No title
ぐうたらかあ様、かかとは大丈夫ですか!?
とんだ災難でしたね、お医者さんにかかるくらい
ですから、とても痛かったでしょう・・・
そんな時にわんこ効果を思い出していただけるとは!
恐縮です。<m(__)m> しかしわんこ効果と言いつつも
その若者、あんまりですね!もし骨や筋が損傷して
いたら・・と思うと・・(>_<)
どうぞしばらくは無理せずお大事にしてくださいね。

多肉の出店、羨ましいですv-10
かわいらしくディスプレイされていますね!

こうめちゃんの癒し効果、抜群ですねv-238

(※記事内リンク嬉しかったです♪ありがとうございます。)
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ご心配下さってありがとうございます。
今日は大分楽になってきましたよ~

「わんこ効果」のお話、いつか記事にしたいと思っていたところでした。
今回のことが、ちょうど良いきっかけになりました。
私もahooさんと同じようなことを時々考えてたりしたんですよ~
「わんこ効果」がたくさんの人に広がるといいなぁ~って思います。
そしたらきっとみんなもっと優しくなれるんじゃなかろうかと・・・

記事をリンクさせていただいてありがとうございました。
(コメント、2回もしちゃたみたいでごめんなさいね~)
No title
こうめちゃんかわいいです~!
あぁ、パソコンの画面を突き破ってこうめちゃんをモフモフしたい~!
息子さん、表情だけでこんなにこうめちゃんに甘えてもらえるなんて何者ですか~。
羨ましいです!

しかし、かかとの傷は大丈夫ですか??
せめて駆け寄って無事を確認しなさいよ!と言いたい所ですが…
ムムム…
感情的になってはいけませんねi-238

かあさん、しばらく痛みが続くでしょうがどうかお気をつけて!
こんにちニャ!
こうめちゃん♪ 可愛いですねww 泣き声も可愛いww
ニャンコはホントに癒し系♪
甘え上手もツンデレちゃんも 好きです(≧∇≦)

カカト(T_T) 大丈夫ですか?
自転車怖いですね… 大怪我じゃなくてホントに良かった。
けど、ヒリヒリしみてますよね(^^;) お大事に。

「わんこ効果」なるほど…ついイライラしてしまう時に
考え方を変えてみる。いい事ですね(*´∀`*)
私も頑張って実践してみようとおもいます!
No title
こうめちゃんの甘えた声がなんとも言えない。
息子さんの顔だけでゴロゴロしちゃうなんて・・・悩殺です。

足の具合どうですか?ショックですよね、「すいません」で走り去られると・・・。
私だったら、やっぱり悔しいかもしれない。
でも、考え方を少し変えると気持ちが軽くなるんですね~。
わんこ効果すごく参考になりました。
No title
ぐうたらかあさん、おみ足の具合はいかがですか?
「わんこ効果」、なんて優しい考えでしょう!
それでも自転車は車両なのだから、
運転する方が気をつけないといけませんよね
私も自転車に乗るので気を引き締めなくては…(;^ω^)
甘え上手のこうめちゃんに癒されて早く良くなりますように
お大事になさってくださいね
No title
こうめちゃん、ぐうたらかあさんもお兄ちゃんも大好きなんですね。
見ているだけでこちらも癒されます♡

せっかくの楽しいお出かけだったのに、とんだ災難でしたね。
自転車による事故って、結構多いようです。
大事故にならなくてよかった~

イヤなことがあった時、そんなふうに気持ちを切り替えて、肯定的な考えが出来るといいですね。
同じことでも、考え方ひとつで受け取り方が変わるんでしょうから。
できるだけイヤなことは少なく、楽しいことはいっぱいにして生活したいですね。




No title
大変な休日になってしまいましたね。
足のケガ、どうぞお大事にしてくださいね。

ミケさんもこうめちゃんも、なんと甘えたお顔と声!
息子さんを見ながらのこうめちゃん、
コマチと息子と同じようです^^
猫女子と人間男子って、相性いいのかな(>∇<)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、ご心配下さってありがとうございます!
腫れも大分ひいてきて、少しずつ良くなっているようですので
どうぞ安心して下さいね~

私も最初はそう思って、ちょっとムカッとしたんですけど・・・
いくらムカッとしても相手はもういないわけだし・・・と。
こういう時は「わんこ効果」が一番いいかな?って思いました。
ただでさえ痛いわけだし、怒ると余計に痛くなるような気がします。

(ΦωΦ)フフフ…、tifomieさん。
パソコンの画面、突き破らないで下さいね~(-^〇^-)
高いですから~(笑)

うちの息子は、ヨチヨチ歩きの頃からずっと猫と共に暮らして来たので
きっともう彼の半分は猫なんだろうと思いますよ~(=‘x‘=)
ちなみに彼の部屋はミケさんとこうめちゃんの部屋でもあるのです。





ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、ご心配頂いてありがとうございます。
御蔭様で、少しずつ痛みの方も良くなってきています。
まさか広い歩道で自転車がぶつかってくるなんて
思ってもいませんでしたからびっくりしました。
後ろには目が付いていないから注意のしようもありませんが
ねこ28さんも、気をつけてくださいね~

こうめの動画、見てくださってありがとうございました!
猫って、どうして見てるだけで癒されてしまうんでしょうね~
ねこ28さんも、モモちゃんとシロちゃんに毎日癒されてるんでしょうね~(*´∀`*)
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
にゃんこ母さん、ご心配頂きありがとうございます!
御蔭様で少しずつ痛みもひいてきましたよ~

私もね、最初は「悔し~い!」って思いましたよ~
なんでこんな日に・・・着いたばっかりで・・・と。
でも、考えれば考えるほど余計に悔しくなるから
考えるのをやめました~
そして、「わんこ効果」を実践!
これ、いいでしょ~
イライラしたり怒っても仕方ないことは、これに限りますね~
にゃんこ母さんも実践してみてね~(*´∀`*)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ご心配下さってありがとうございます!
少しずつ良くなっていますので安心して下さいね~

ahooさんの「わんこ効果」、とってもいいでしょ~(*´∀`*)
みんながこんなふうに考えたらいいのにね~
きっと平和な社会になると思うんだけど・・・

こうめの「癒し効果」は抜群なので、きっとすぐに良くなると思いますよ~
あぼんさんもルディさんにたっぷり癒されてね~
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、こうめの動画を見てくださってありがとうございました。
癒されましたか?嬉しいで~す(*´∀`*)

自転車による事故、多いみたいですね~
若い人ってビュンビュン走りますもんね~
携帯見ながら走ってる人もいるし・・・
ほんと、軽い怪我で済んで良かったです!

そうですね~
何事も考え方一つだと思います。
嫌なことはなるべくちっちゃく・・・
楽しいことは思いっきりでっかく・・・
そのほうが人生楽しいですもんね~
一度きりの人生、楽しんだもん勝ちです!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ヒラッシュさん、ありがとうございます!(=^0^=)
息子ちゃんの体調はいかがでしょうか?
ヒラッシュ家も、せっかくのゴールデンウィークなのに
息子ちゃん、可愛そうでしたね。゚(゚´Д`゚)゚

コマちゃんと息子ちゃんもこんな感じなんですね~
わかるわかる~!
猫女子と人間男子は相性いいみたいですね~(*´∀`*)
今度、コマちゃんが甘えてる動画も見てみたいです!
No title
かかとの具合はいかがですか?
たくさんのお店が並んですごく楽しそうなところなのに
痛い思いをしてしまって大変でしたね。。
最近よく自転車マナーが悪い事が問題になってますよね。
わんこ効果に絶大な効果を実感している私ですが
怪我をさせてしまった人に対しての今回の行動はちょっと納得できない~!
気持ちを落ち着けるために、わんこ効果プラス
こうめちゃんの動画を数回見直してしまいました。(やっぱり癒し系ですね)
ぐうたらかあさんの怪我がはやく回復しますように。。
無理なさらずに大事にしてくださいね。
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、ご心配をおかけしました。
カカトはまだ痛いけれど、やっと地面に着けるようになりましたよ~
わんこ効果の御蔭か、皆さんがご心配下さった御蔭か、
どんどん快復に向かっております。
本当にありがとうございます!

にゃんこは本当に癒し効果抜群ですね~
こうめの動画、何回も見てくださってありがとにゃぁ~(=‘x‘=)
No title
今週は暖かいですね~
猫さんにとっても過ごしやすくなってきました

もう少ししたらへそ天ポーズも多くなってくるでしょうし、
きっとお腹ナデナデも出来ちゃいますね~♪


怪我の件、災難でしたね
でも相手を恨まない、そんなかあさんの大人な対応に感服です m(_ _)m
toranyansan、コメントありがとうございます!
ほんと、急にまた暖かくなってきましたね~
コチラぐうたら地方は、家の中はちょうど良い気温ですが
外は大分暑そうです。

足の怪我も大分良くなってきました。
人混みはいろいろと事故なども起きやすいですね。
ゴールデンウィークのお出かけで、お怪我などされた方も多いのでは・・・
私は軽い怪我で済んで、本当に良かったです!(*´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。