<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
にゃんこブローチ(愚連隊メンバーのみなにゃん)
皆さん、この写真のにゃんこ達に見覚えはございますでしょうか?

にゃんころ爆走愚連隊

はい、ご存知「にゃんころ爆走愚連隊」であります。

このお写真にはメンバー全員は写っていませんが、なんと愚連隊メンバーは

全員で12ニャンいるのです。(一昨年虹の橋を渡ったセシリーちゃんも含め)

今年、最初のプレゼント企画にご応募下さったtifomieさん。

プレゼントでお作りしたのは、私が大ファンのクェスちゃんでした。

クェスちゃん

クェスちゃんのブローチ

クェスちゃん

そして、今回残りの11匹の愚連隊メンバーのブローチを作らせて頂きました~!

11にゃんブローチ

皆さん、どれがどの子かお分かりになりますか?

みんなよく似ているので、私も最初は誰が誰だかなかなか分からなかったのですが・・・

皆さんご存知だったでしょうか?

首輪の色が全員違っていることを!


それでは、ブローチと照らし合わせながら、

愚連隊メンバーをご紹介させていただきますね~

まずは、この方 プル様 から

プルちゃん

プル様は、こんなにちっちゃい(2キロないそうです)お体で

アスランくん、キラくん、ミネバちゃん、セシリーちゃんをお産みになったのですよ~

そして、プル様のブローチがコチラです。(プル様の首輪の色はオレンジです)

プルちゃん

ご自分の足を枕にして眠っていらっしゃるところです。


お次は ムウ くん

ムウくん

ムウくんは、分かりやすいですね。

何故かと言うと・・・毛がフサフサだからで~す!

おっとりしてて優しくて、みんなの人気者のムウくんのブローチは、コチラ(首輪の色はグリーン)

ムウくん

お次は、ムウくんの息子ヒイロ くん

ヒイロくん

頭が良くて、おねだり上手のひぃくん(別名 「動けるデブ」だそうです)の

ブローチは、コチラ(首輪の色は白)

ヒイロくん

お次はひぃくんの弟デュオくんです。

デュオくん

メンバーの中で一番大きいデュオくんのブローチ(首輪の色は黒)

デュオくん

お次はアスランくん

アスランくん

活発なやんちゃ坊主のアスランくんですが、好物はママとイチゴだそうです。

そんな可愛いアスランくんのブローチはコチラ(首輪の色は赤)

アスランくん

お次はアスランくんの弟 キラくん

キラくん

キラくんはデュオくんと仲が悪く、一人で過ごせる狭いスペースが好き!

そんなキラくんが、キラマンションで寝ているところです。(首輪の色は水色)

キラくん

お次は、そんな引きこもりがちなキラくんとくぅちゃんの子どもたちです。

アイナちゃんガトーくんは、とっても良く似ているので間違いやすいですね~

ほら、この通り!

アイナちゃん&ガトーくん

毛の色もくぅちゃんに似て、そっくりです!

2匹はとっても仲良しで、いつも一緒に写ってますね~

こちらが姉のアイナちゃん

アイナちゃん

アイナちゃんの好きなことはブラッシングと水遊びだそうです。

アイナちゃんのブローチはコチラ(首輪の色は紫)

アイナちゃん

そして、こちらがガトーくん

ガトーくん

空気が読めないいたずらっ子のガトーくんのブローチです。(首輪の色は青)

ガトーくん

そしてアイナちゃんの妹のティファちゃん

ティファちゃんの好きなものの一つがコレ!

ティファちゃんとねこだま
ニャンズの毛で出来たねこだま

それと、もう一つがコレ!

ティファちゃんとスリッパ
tifomieさんのスリッパ

なのでティファちゃんのお気に入りを集めてみました。

ティファちゃん
(首輪の色はシルバー)

ティファちゃんがねこだまを抱えているの、わかりますか?

お次は、プル様とキラくんの娘たち

まずはミネバちゃん

ミネバちゃん

可愛いポーズでしょ~!

ブローチにするにはこれしかないでしょう!

・・・ということで。

ミネバちゃん
同じポーズにしてみましたよ~(首輪の色はゴールド)

そして、一番最後は・・・セシリーちゃんです。

セシリーちゃん

一昨年の12月6日に虹の橋へ渡ったセシリーちゃんです。

とっても可愛いセシリーちゃん。

いたずらっ子で、ペットボトルのフタで遊ぶのが大好きだったそうです。

そのエピソードから作ったブローチがコチラです。(首輪の色は黄色)

セシリーちゃん

ペットボトルのフタの上に乗っています。

皆さん、これで誰が誰だかもう分かりますよね~


最後にクェス(くぅ)ちゃんを真ん中に息子、娘たち5匹が写っているお写真を!

クェスちゃんと子供たち
お母さんのくぅちゃんが一番ちっちゃいですね~

ちなみに、くぅちゃんの首輪の色はピンクでした。


tifomieさんが、ブログの記事でブローチを紹介してくださいましたよ~。

     メンバー勢ぞろい!!

tifomieさん、とっても素敵にご紹介下さってありがとうございました!

もう涙が出そうなくらい嬉しかったです。


次回はフーさんちの神楽ちゃんと、妹さんちのゆきちゃんのブローチをご紹介したいと思います。


それから、私へのたくさんのお見舞いのコメントを頂きまして、

本当にありがとうございました!

こっそり追記に書いたつもりでしたが、

こんなにもたくさん暖かなお言葉をいただけるとは・・・

御蔭様で、ほとんど普通に歩けるようになりました。

皆さんに感謝です!



また少々多忙なため、皆さんのブログへのご訪問やコメントがなかなか出来ないかもしれませんが、

お許しくださいませね。

本日も長い長い記事になってしまいました。

最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございました!




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~!
うちの子たちがいっぱい!
こんなに素敵に詳しいプロフィールまで紹介してくださってありがとうございますi-179
よそ様のブログでうちの子を眺めるなんて
なんだかとっても不思議な感じ~(笑)
ニヤニヤしながら読んじゃいました!

ブローチ、ずらっと並べてケースに入れてよく見えるところに飾ってあります♪
すっごくお気に入りですよ~!
ありがとうございました!!
No title
すばらしいです~~(>_<)
感動してしまいました。
いちごや猫毛玉を持っていたり、
ペットボトルの蓋に乗っかっていたり、
ぐうたらかあ様は本当によくそれぞれの
ニャンさんを表現されているんだなぁと
改めて尊敬の念でっぱいです。

アボ&ソマさん、いっぱいいて壮観ですね。
首輪の色がみんな違うというところにも
感動しました!
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、たくさんお写真をお借りして
どうもありがとうございました!(=^0^=)

今回愚連隊メンバー全員のブローチを作らせて頂いたおかげで
12ニャンズそれぞれの特徴や関係などが良く分かりました。
これは皆さんにも12ニャンズのことをもっと知っていただきたいなぁ・・・
と思いまして・・・

ブローチ、気に入って頂けて本当に良かったです!
こちらこそ、ありがとうございました!(*´∀`*)
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ブログを読ませて頂くと、それぞれの猫ちゃんたちのエピソードがいっぱい!
そのエピソードを作品の中にどう活かそうかなぁ~?って
考えている時も楽しいひと時です。
面白いエピソードがあると、ワクワクしちゃいますね~

首輪の色が、こんなにたくさんあることにもビックリしました!
一体何種類あるのでしょうね~(-^〇^-)
No title
みんなカワイイー!!

ちゃんとそれぞれ個性が出てますね~。
なんか、ぐうたらかあさんの優しさがブローチから伝わります・・・。

ウチもいずれブローチお願いしちゃうかも・・・。

No title
ぐうたらかあさんこんにちは♪
メンバー沢山すぎて名前と顔が未だに一致しないのよ。
覚えてるのはくぅちゃんとプルさまかにゃ^^;
首輪の色が違うのは知らんかった~でも色分けっていいね。
みんにゃの特徴を捕えた素敵なブローチww
ほんと素晴らしい作品は表現力だなって感じます。
足のお怪我は大丈夫ですか?
大事に至らなくてよかったですがビックリしましたね~お大事にね。



No title
おぉ~。
みなさんの特徴がバッチリで可愛いですねぇ~。
個性的な面々が楽しいです。むふふ。
ぐうたらかあさんは、するどい観察眼をお持ちです♪
No title
可愛い子がいっぱい~(〃∇〃)♡
その子の特徴だけじゃなくて、好みも作品に取り入れるぐうたらかあさん、ステキです♪
お怪我の具合は良くなられたようで、安心しました~(゚∀゚*)
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
にゃんこ母さん、ありがとうございます!(*´∀`*)

同じ種類のニャンコでも、それぞれ性格も違うし
好きなものも違うんですよね~

もし良かったらクロちゃんと、こうめちゃんブローチ作りますよ~(=‘x‘=)
未来ママさん、コメントありがとうございます!
ほんとですね~
tifomieさんちのニャンコ達、よく似ているから
なかなか覚えられないですね。
でも、これで少しは分かりやすくなったのでは?

足の方も大分良くなりました。
まだ少し痛いですが・・・(´;ω;`)
未来ママさんもお風邪のほうは大丈夫ですか?
治りかけが肝心ですので、しっかり休養して下さいね~(*´∀`*)

うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとにゃんです!(=‘x‘=)

すごい個性的なメンバーでしょ~!
一度、tifomieさんちにお邪魔したくなっちゃいます。
11ニャンに囲まれたら、どんな感じなのでしょうね~(*´∀`*)
No title
ふたたびこんにちはv-411
自分のコメントを見直してみたら、
アビ&ソマちゃんのことを
アボ&ソマちゃんと書いてました・・・!(赤面
すみませんv-402
No title
すごいすごいすごい!かわいい~!
これだけかわいいのが並ぶと圧巻!
だけどブローチの1つ1つに愛情を感じましたヨ♪

怪我の方は落ち着きましたか?
若い人って転んでも大丈夫って思っているのだろうけど、
本当は怖いことなんですよね。
自転車事故が多くなってるこの頃。
自転車の危険性についても学校で教えて欲しいですね。
どうぞどうぞお大事にです。
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、ありがとうございま~す!(*´∀`*)

足の怪我も大分良くなりましたよ~
蘭丸さん、心配して下さってありがとにゃ~!(=‘x‘=)
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、わざわざありがとうございます!

(ΦωΦ)フフフ…、多分そうだと思っていましたよ~

大丈夫、大丈夫、私もよく打ち間違いしますから・・・(*´∀`*)
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、愛情感じて頂けましたか?
良かった~(*´∀`*)

足の方も腫れがひき、まだ痛みは少しありますが
随分楽になりましたよ~
ほんと、自転車の危険性については、もっと声を大にして言うべきですね!

ひなさん、ご心配下さってありがとね~(-^〇^-)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
