<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋港水族館に行ってきました♪
昨日の土曜日、20数年ぶりに名古屋港水族館に行ってきました。

一緒に行ってくれたのは、いつも私のブログに登場してくれる「えりちゃん」。

随分年下のお友達えりちゃんは、方向音痴の私をいつも優しく誘導してくれる

頼もしい友達です。

水族館に行く前に、まずは腹ごしらえ・・・

私の大好きな「モクモク直営レストラン」に行ってきましたよ~

モクモク

この「モクモク直営レストラン」は、名古屋に2店、大阪、滋賀に1店ずつ、三重県に2店あります。

今回行ったのは、名古屋駅JRセントラルタワーズの13階にあるお店。

昨年三重県の津市の「風にふかれて」に行った時のブログを読まれた方もいらっしゃることでしょう。

  その時の記事 →  「不思議なご縁で」

モクモク

こちらのレストランでは、安心して食べられるお米や野菜、お肉などを使って作られた

たくさんのメニューの中から好きなものを選んで頂けるバイキング形式になっています。

だから、いつも店内は女性客で満員!

新鮮な野菜やお米、お肉、パンなどを買って帰ることも出来るんですよ~

モクモク

今日は、えりちゃんが先に来て順番を取ってくれたので待ち時間なしで入れました~!

今回も一応食べたものを記録しました。

第1回目 ジャ~ン!

モクモク
向こうに見えるのは、えりちゃんです!

美味しい野菜が食べられるのが嬉しいですね~

あっという間にたいらげて、さぁさぁ、もう一回取ってきますよ~!

第2回目です。

モクモク

体に良さそうなものばっかりでしょ~

ここで、うっかり話が弾み・・・

気がついたら制限時間(90分)の5分前!

あわててデザートを取りに行ったのですが・・・

モクモク

もっと食べたかったのですが、時間オーバーになってしまうのでこれくらいにしときました。

大急ぎでお腹の中に詰め込んで、いざ水族館へ・・・


南極観測船ふじ

名古屋港ガーデンふ頭には、「南極観測船ふじ」や「名古屋港ポートビル(名古屋海洋博物館)」など

水族館以外にも見所がいっぱい。

でも、今日は時間がないのでこちらだけ・・・

名古屋港水族館

昔行った時よりも、随分大きくなっています。

右側がイルカやシャチ、ベルーガなどがいる北館。

左のドームがあるほうが、ペンギンやカメ、お魚たちがいる南館です。

近づいて行ってみると・・・

名古屋港水族館

カメに乗った浦島太郎さんが、ちょうど出迎えて下さいました~

毎時間丁度に、お出迎えしてくれるからくり人形です。

こちらが入口

名古屋港水族館

入口を入るとすぐにイルカやシャチなどの大きな水槽がありました。

今回、私が一番癒され感動したのは・・・

名古屋港水族館

名古屋港水族館

そう、ベルーガです!

皆さんは、ベルーガって知ってましたか?

3月に宮島で私が癒されたのは、スナメリちゃんでしたが

ベルーガは、ちょっとおデブなスナメリちゃんみたい。

泳いでいる写真は、なかなか上手く撮れないので動画をいくつか撮ってみました。

皆さんも是非、ベルーガに癒されて欲しいです。





ベルーガのトレーニングタイムも見に行きましたが・・・

行った時にはもうすごい人だかりで、殆ど見えない。

でも、トレーニング終了後にも見えなかった人のためでしょうか、

少しトレーニングを見せてくれました。





とっても可愛いでしょ~

思わず笑ってしまいました。

そして、こんなことも出来るんです。





ベルーガは、ずっとずっと見ていられますね~


そして、癒し系と言えばこの方もかなりの癒し系でした。





そう、「ウ~、マンボウ!」です!

結構大きいなぁ・・・と思って見ていましたが、まだまだ小さいようです。

大きくなると4畳半くらいになると聞いてビックリしました!

そんな大きいマンボウ、見てみたいです。

マンボウさんのお食事タイムも撮りましたよ~



マンボウさんは、ポカンと開けたお口が可愛いですね~

まだまだ、マイワシのトルネードなども動画に撮りましたが

長くなりますので、またいつか・・・

名古屋港水族館のHPでは、現在のベルーガたちの様子をライブで見ることが出来ます。

営業時間の間のみですが、良かったら癒されに行って見てね!

    名古屋港水族館

追記もあります。お時間のある方、良かったらどうぞ!


今日も、長い記事に最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
実は、昨日は私のバースデーイブ!

とっても楽しいバースデーイブにしてくれたえりちゃんに感謝です!


そして、今日、私はめでたくまた一つ歳をとったのであります。

今日のメインイベントは・・・コレ!


イチゴタルト

毎年家族の誕生日に食べるのが恒例になっているイチゴタルトです!(あっ、今回はフルーツタルトですが・・・)

これを食べないと誕生日という感じがしないのです。

買ってくるのはお馴染みの「えてるにゅうぱてしぇ」さん。

猫好きのぱてしぇさんは、ケーキのことより猫の写真ばかり載せてますよ~。

良かったら覗きに行って見てくださいね~

そして、バースディと言えば私の好きな星占い。

ちょっと前にブログで石井ゆかりさんの本をご紹介しましたが、

    「にゃんこ展&星占い&てぃらみす」

今回は、鏡リュウジさんの本をご紹介いたしますね。


牡牛座の君へ

まだ12星座全ては発売されてないかもしれませんが、

私には、とても良かった本なので

もし、どこかで見かけられたら立ち読みでもしてみてください。

牡牛座の君へ


とっても読みやすい(写真がいっぱい)本なので、立ち読みで最後まで読めます。

私も最初に見かけた時は立ち読みして、買わずに帰りました。

でも、やっぱり気になって次の機会に購入しました。

牡牛座の君へ


長い記事の後の追記までお付き合い下さって、

貴重なお時間を頂いて、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐうたらかあさんお誕生日おめでとうございます!!
ぱてしぇさんのケーキとっても美味しそう(=´∇`=)

バイキングたっぷり食べてきたんですね~
とっても美味しそうです。今夕食前なので
お腹がぐ~ぐ~です。
野菜が本当においしそう!色が鮮やかで
食欲をそそりますね!!

水族館楽しそう~♪
優雅に泳ぐベルーガ和みます~。
ずっとみていれますよね!見とれすぎて
口開けちゃいそうです(笑)
マンボウって大きくなったら4畳半!?
そんなに大きいんですか~驚きました。

今日はごちそうですか?
No title
わぁ!、モクモクさんですね!。
名古屋のラシックに行くと、いつも長い待ち行列なので
ずっと気になっているお店なんです。
すごい人気があるようですね。
ベルーガは初めて知りましたが
目が小さく優しくて、賢くて、可愛くて
思わずニヤニヤしながら動画に見入ってしまいましたw。
ぱてしぇさんのお店は、
実は、私もうかがったことがあるんですよ!!
どうしても、ねこちゃんケーキを大量に買ってしまうんですw。

あっ、ぐーたらかあさんさん、
お誕生日おめでとうございます!(^^)!
今年は素敵なバースデーイブでしたね。
私も楽しい記事を拝見してて、
ついつい嬉しくなっちゃいました♪
No title
昔々、こちらの水族館へ行ったことがあります~(´艸`)
とっても広くて新しくて、楽しかったなぁ♡
ベルーガの水槽ってかなり広いんですね。悠々と泳ぐ姿が、とっても心地良さそうです♪

ぐうたらかあさんさん、お誕生日おめでとうとざいます(゚∀゚*)!
美味しいランチに楽しい水族館、それに可愛くて美味しそうなケーキ☆
良いなぁ~、こんな良い誕生日の過ごし方って、なかなか無いですよ~(´∀`*)
…あ!!見たことある栞だ♪
わ~、嬉しい!使って下さって、本当にありがとうございます♡
No title
ぐうたらかあさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
可愛いケーキでお祝いされたんですね♪
誕生日はいくつになってもいいものですよね。
星占いの本も誕生日にぴったりですね。
「この世界そのものを楽園に」
その言葉通り、にゃんこの作品を通して、
たくさんの方に幸せや楽しさを届けているかあさん♪
これからの一年も、かあさんにとって楽しく、素敵な一年でありますように・・

ベルーガの動画を観ていたら、
知らず知らずのうちの口元がほころんでいましたよ。
お誕生日を迎えたかあさんに、幸せのお裾分けを
していただいたような気がします(^^)

No title
名古屋港に水族館があったんですね~

水族館大好きなんですよ
一日居ても飽きないですもの♪

ゆったり魚を見ていると、時間を忘れてしまいそうです
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ありがとうございます!(*´∀`*)
ぱてしぇさんのケーキ、とっても美味しくいただきましたよ~♪

はい、昨日はたくさん食べましたよ~
バイキングだとついつい・・・ね!
ダイエットは明日から・・・になってしまいます。

ベルーガ、可愛いでしょ~
あの笑顔がたまりません。
毎日でも会いに行きたいくらいです。
マンボウも癒されますよね~
私もそんなに大きくなるのかとビックリしました。
どこかの水族館にはいるのでしょうかねぇ・・・
No title
お誕生日おめでとうございます♪
そして楽しそうなバースディイブ旅行♪
ご飯もとっても美味しそうだし、
水族館も楽しそうだわぁ~♪
私水族館大好きなので、行ってみたいなぁって思いました!
ベルーガさんかわいいですねぇ~♪
そしてケーキも美味しそうです!
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、ありがとうございます!
本当に楽しいバースデーイブを過ごさせて頂きました。

ラシックのモクモクは、いつもすごい行列ですよね~
もし、ラシック店に行かれるのならランチの予約が出来るみたいなので
予約したほうがいいかもです。
名駅店のほうは、ランチの予約出来ないみたい。
是非、ご家族で行ってみてください。
とっても美味しいですよ~(-^〇^-)

ベルーガ、可愛いでしょ~
是非こちらも実物を見に行って下さいね~
癒されること間違いなしです!

えっ、るいちゃんぱぱさん、ぱてしぇさんとこ行ったことあるの?
そーなんだ~!
ウチはぱてしぇさんのお店から、車だと5分位のところなんですよ~
ねこちゃんケーキ、大量に買うんですね~
可愛くて食べるのもったいないですよね。(=‘x‘=)


蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ほんと、こんな素敵なバースデーイブ、なかなかないですよね~
昨日は本当に楽しかったです♪

蘭丸さんも名古屋港水族館行ったことがあるんですね~
私が昔行った時は、まだこんなに広くなってなかったからビックリしました。
ベルーガ、気持ちよさそうに泳いでますね~
一緒に泳ぎたくなりましたよ~

蘭丸さんに頂いた栞、大切に使わせて頂いてますよ~
もう、私のお気に入りです。
蘭丸さん、ありがとうございました~!
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ブログで誕生日のことを書くかどうか迷ったのですが、
皆さんから「おめでとう!」って言ってもらえるのって
とっても嬉しいものですね。
いつもは家族と親と、数少ない友達くらいでしょうか。
いくつになっても「おめでとう!」の言葉って、なんだか嬉しい。
「おめでとう!」なんて言われるの、誕生日くらいですものね。

「この世界そのものを楽園に」・・・出来たらどんなに素敵でしょう!
ベルーガのように、みんなを幸せな気持ちに出来る存在になれたらいいな・・・
ベルーガを見習って、いつも笑顔を心がけたいと思います!

おばんさんも、みんなを楽しませる凄い力を持っていると思いますよ~(-^〇^-)

No title
ぐうたらかあさ~んお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
私もぐうたらかあさん・はっちゃんみたく色んな事に挑戦したり、上手に年をとりたいですヽ(*´∀`)ノ
目指せ~ぐうたらかあさ~ん・はっちゃ~ん♪

気温が暖かくなってきたら水族館は良いですよね~
イルカ・マンボウめちゃカワ(・∀・)イイ!!
泳ぐ姿を見てるだけで癒されるぅ(´∀`*)ポッ
また大きいマンボウは4畳半くらいになるって驚き(゚д゚)!

(* ̄0 ̄*)ノ あ! 
ぐうたらかあさんズル~い(゚д゚)ウマー
私も一緒に「モクモク直営レストラン」行きたかったぁ
ヘルシー料理美味しそう
また野菜が多いのでペロッっといけちゃいそうです
ぐうたらかあさんは何十種類野菜を食べたかなぁ?
(ΦωΦ)フフフ…そして五分前のデザートには大爆笑させていただきました
美味しいものを食べれるって幸せ感じちゃいますよね

いいなぁ~えてるにゅうぱてぃしぇさんのケーキが食べれて
またフルーツが沢山!
もぅ~心が奪われっぱなし、ヨダレ垂れっぱなしです♪

ねぇ~ねぇ~?ぐうたらかあさん?
星占いの本も素敵なんだけど・・・私この本に挟むお花のしおり?
めちゃ可愛いんですが・・・
もしかしたら?ぐうたらかあさんの手作りでしょうか?



toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansanも、水族館お好きでしたよね~
ほんと、一日ぼ~っと眺めていたくなりますね~
出来れば開館時間に入って、閉館時間までいたいです。

時には時間を忘れて海の生き物を見るのもいいものですね~(*´∀`*)
toranyansanも、是非時間を見つけて水族館に行って下さいね~♪
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ひなさんも海の生き物、好きなんですよね~
すごく大きなウミガメさんも泳いでましたよ~

ベルーガ、可愛いでしょ~
ちょっとぽっちゃりしているとこも・・・!
親近感が湧きました~(笑)

クリスマスも当日よりイブのほうが盛り上がるように
誕生日もイブのほうが盛り上がりました~
今日はケーキを頂いただけで、いつもの日常でしたよ~
mergoo ちゃん、コメントありがとうございます!
mergoo ちゃん、ありがとうございます!

当然のことながら、今年もまた一つ歳をとりました。
若い頃は「おばちゃん」になるなんてとても想像も出来ないことですが
「おばちゃん」になってみると「おばちゃん」もなかなかいいものですよ~
まず、人の目をあまり気にしなくなります。
そして、少々ドジなことをしても「おばちゃんだから仕方ない」と
あきらめてもらえます。
即ち、とても楽に生きられるようになるのです。

mergoo ちゃんも、いつかは「おばちゃん」に・・・
その頃私は「おばあちゃん」になってますね。

本に挟んであった栞は、残念ながら私の手作りではないんです。
ブログ友達の蘭丸さんに頂いたものなんですよ~。
No title
ぐうたらかあ様お帰りなさーい!
そして、お誕生日おめでとうございますv-274
お祝いメッセが遅くなってしまいすみません。
なんとぐうたらかあ様と私の父は同じ誕生日です!
また良いことがたくさんある年になりますように☆

デザートのお皿の一番手前のものはどういった
デザートですか?

ベルーガさん、ボールを上手に運んでいますね~。
本当に賢いんですね。おでこが可愛いです♪

※かかとはその後いかがですか?
先日は素敵なウチの子をありがとうございました。
ブログで紹介させていただきました。(*^_^*)
No title
ぐうたらかあさん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうですね☆
バイキングも食べ過ぎですよーーーっ!

父との関係私も思い当たる節があります。。。
でも、こうしていつも帰省して
親孝行されていますよ!
私は「お前はいう事聞いたら可愛い娘なのにな」
といまだに言われます~(ノ∀`)タハー

ぐうたらかあさん、お笑い好きだったのですね。
良かった~(∀`*ゞ)テヘッ
ちょうどコンビニでもらって
おやつを並べるのにいいと思って。
No title
ぐうたらかあさん、お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/

充実したバースディーイブでしたね~!

水族館も楽しそう♡
最近行ってないので、久しぶりに行きたくなりました・・・。
でも、マンボウって四畳半になるんだ~。
もう少しで人が住めそう・・・。
っていうか、生き物の大きさを表すのに「四畳半」って、なんか笑えました( ̄m ̄*)

バイキングもおいしそう!!!
体に良さそうだから、いっぱい食べても安心?ですよね~。
No title
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日ケーキも美味しそう。モクモクでのお食事も美味しそう!
水族館は私も時々行きますよ~。楽しいですよねっ(*^_^*)
今さらですがネームタグを紹介してくださったんですね。
せっかくアップして頂いたのに気付かなくてごめんなさい。
そしてありがとうございますm(__)m
No title
おかえりなさ~い。そしてお誕生日おめでとうございます♪
出遅れてしまいすみません。
ご実家でゆっくりされたのでしょうか。
ぐうたらかあさんは親孝行ですね♪

バイキング、たくさん食べましたね。笑
美味しいものはたくさんたべなきゃね。
水族館行きたいなぁ~。
夏になったら行ってみたいと思います。
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ただいまぁ~!
そして、ありがとうございま~す!(*´∀`*)
え~っ、ahooさんのお父様と同じ誕生日なのですか?
まぁ、それはそれはお会いしてみたいものですね~
今までに同じ誕生日の人とは二人しか会ったことがありませんので。

一番手前のデザートですか?
ふふふ・・・これじゃぁ何だか分かりませんねぇ・・・
これはね。プリンなんです。
こんな器に入れちゃったので、まるでチーズみたいに見えますね~

ご心配して下さって、ありがとうございます。
もう2週間以上経ちますが、まだ痛いですね~
カカトって、治りにくいのでしょうかねぇ・・・
それとも歳のせいでしょうか・・・゚(゚´Д`゚)゚

ブログでご紹介下さって、本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
こちらでも、紹介させて下さいね~
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ありがとうございま~す!
そしてプレゼントも、ありがとうございました~!
誕生日が近かったので、誕生日プレゼントを頂いたみたいです。(*´∀`*)

お笑い大好きですよ~
子供たちと似顔絵を見ながら、名前(コンビ名)を当てっこして遊びましたよ~(*´∀`*)

はっぴぃママさんも思い当たる節が?
父親と娘って、なかなか難しいですよね。
でも、時間をかけてなんとか修復したいと思います。(あっ、あんまり時間がないかも!)

「バイキング、ついつい食べ過ぎ、また太る」(笑)

にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
にゃんこ母さん、ありがとうございま~す!(*´∀`*)
ほんと、充実したバースデーイブでした~
その代わり、当日はケーキ食べただけでしたけどね!

水族館、是非行ってみて下さい。
疲れてる時は本当に癒されますよ~
「四畳半」って聞いて、私も耳を疑いました。
マンボウって、すごく平べったいから畳に置き換えられるのかしら?
横になって泳いでくれたら乗れるのに・・・残念!

バイキング、こんなに食べたのに、ちょっと心残りが・・・
デザート、もっと味わって食べたかったなぁ~って。
ちゃんと時間を気にしながら食べないとダメですね~

体重、最近測ってないけど・・・多分増えてます。゚(゚´Д`゚)゚
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ぴよ×さん、ありがとうございます!

水族館、ぴよ×さんよく行かれるんですね~
ほんと、一日いても飽きないし、楽しいところですね~(*´∀`*)

いえいえ、こちらこそ。
可愛らしいネームタグを作っていただいて
本当にありがとうございました!
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ただいまぁ~!(*´∀`*)
そして、ありがとうございます♪

幾つになっても「おめでとう!」って言ってもらえると嬉しいものですね~(#^.^#)

こんなにたくさんの方から「おめでとう!」って言ってもらって
ブログを初めて、本当に良かったです~!

実家では、結構忙しかったような、ゆっくりしたような・・・
親孝行、なかなか出来ないです。
顔を見せるくらいしかね!

やっぱり夏は水族館がいいですね。
中は涼しいし、水を見てるだけでも涼しくなりますものね~
おめでとうございます!
ぐうたらかあさん様お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
おいしそうなケーキですねぇ(*^_^*)

実は私、先週の土日に名古屋へ旅行しておりまして
車の中から名古屋港水族館を見たところなのです(*´∀`*)
しかもぐうたらかあさん様のブログ経由で知った”えてるにゅうぱてしえ”さんに
寄りたかったのですがバタバタとして行けなかったので
なんだかとっても奇遇です~(≧ω≦)

アンパンマンミュージアムとリニア鉄道館へ行ってきました(^◇^)
名古屋に行ったのは「愛・地球博」以来でしたが
やっぱりひつまぶしおいしかったですΣd(≧∀≦*)
小鉄母さん、コメントありがとうございます!
小鉄母さん、ありがとうございます!

え~っ、名古屋に来られたんですか?
それも名古屋港水族館の近くを通られたとは!
もし、水族館に行かれてたら、知らず知らずのうちにお会いしてたかも?
まぁ!お会いしたかったなぁ~。
アンパンマンミュージアムとリニア鉄道館に行かれたんですね~
小鉄弟くん、とっても喜んでたでしょうね~(*´∀`*)

ひつまぶし、美味しかったですか?
今度来られる時は、是非ぱてしえさんのケーキも買ってみて下さいね~

こんにちニャ!
お帰りなさ~い(*´∀`*)♪
お誕生日おめでとうございますww
えてるにゅうぱてしぇサンのお店♪ いつか行ってみたいですww
美味しそうなケーキ♪ お皿も可愛いですねw
素敵な1年になりますように☆

モクモクさん♪ 食べ放題ですか? 素敵♪♪(*´▽`*)ノ
美味しそう~ (←食べることばっかりです(^^;)あはは)
ベルーガもマンボウも可愛いですねw 嫌されますw
No title
ぐうたらかあさんこんにちは♪
親孝行帰りお疲れさま。
御両親さま、もう当てにして里帰りを楽しみに待たれてるのでは^^
遠いから大変よね~娘さんが頼りになりますねw
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
パテシェさんまで5分なんて羨ましいなww
水族館のバースデーイブ楽しい時間でしたね。
浦島太郎のカラクリ人形、最後はおじいさんになるのかしら?
モクモクさんの食べ放題はいつか食べてみたいな^^
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、ただいみゃぁ~!
そして、ありがとうございます!(#^.^#)

ぱてしぇさんのお店には、にゃんこケーキがたくさんありますよ~
是非一度行ってみて下さいね!

バイキング大好きなんですが、ついつい欲張って食べ過ぎてしまいますね。
ベルーガとマンボウに癒されて頂けましたか?
私もとっても癒されましたよ~(*´∀`*)

未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、ただいまです!
そして、ありがとうございます!(*´∀`*)

父は、私のためにいろいろと用事を作って待ってくれているようです。
母には頼みにくいらしいです。(笑)

浦島太郎のカラクリ人形、このままだったような気がしますが・・・
また次回、ちゃんと見てきますね~

モクモクさんの食べ放題、女性には嬉しいヘルシーなものばかり。
私もまだ今回で3回目なのですが、毎年自分へのご褒美に行きたいレストランです。
未来ママさんも、機会があったら是非行ってみて下さいね~(*´∀`*)



プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。