<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラのかあちゃんさんちのまるちゃん♪
本日も前回に引き続き、作品紹介をさせて下さいね♪

今回ご紹介するのは、「まると日向ぼっこ」のまるちゃんです!

オーダーしてくださったのは、ブログ「アボカドと暮らす」のahooさん。

ahooさんから「まると日向ぼっこ」のトラのかあちゃんさんへのプレゼントとして

オーダーしていただきました。

こちらが、まるちゃんです!

まるちゃん

真ん丸なお目目がとっても可愛いまるちゃん。

まるちゃんの得意技は・・・コレ!

まるちゃん  まるちゃん  まるちゃん

お願いポーズ!(お写真が小さくてすみません。)

この「お願いポーズ」をしているまるちゃんを作って欲しいとのことでした。

そして、長い間お待たせして、やっと完成した作品がこちらです。

まるちゃん

いろんな角度から撮ってみました。

まるちゃん

まるちゃん

まるちゃん

まるちゃん

まるちゃん

そして、粘土のまるちゃんが本物のまるちゃんとご対面!

まるちゃん
粘土のまるちゃん「わわわ・・・ほ、本物だにゃっ!」

このご対面の時の様子は、トラのかあちゃんさんが記事にして下さっています。

可愛いまるちゃんに会いに、どうぞ遊びに行って下さいね~!  →  「ご対面」


ahooさん、可愛いまるちゃんを作らせて頂いて、本当にありがとうございました!


    まるちゃんの大きさ  約18×13×15CM(台の大きさを含む)    


こちらは、制作風景です。

まるちゃん

こんなふうにお写真を見ながら毛並み模様を描いております。

様々な角度から撮られたお写真が必要なので、

今回もブログから14枚のお写真をプリントさせて頂きました。

最近の作品はなるべく本物に近付けようと目の作り方を試行錯誤したり

ほとんど完成状態から、また粘土を付け足したり・・・

まだまだ技術不足な私ですが、その分、心を込めて、また、時間をかけて

お作りしております。

そこで・・・

まるちゃん

私から皆さんにお願いがあります。

これまで、この大きさの作品の代金は2500円でお作りさせて頂いておりましたが、

500円の値上げをさせて頂いてもよろしいでしょうか?

また、粘土作品は(陶器でも同じですが)、落としたりすると壊れてしまいます。

うっかり手が当たって、床に落としてしまわないように、やはり台に固定したほうが

安心だと思いますので、これからはすべて台付の作品にさせて頂こうかなと思います。

・・・ということで・・・

まるちゃん


すみませんが、これからは猫ちゃん1匹3000円(台付)で作らせて頂きますね。

もしよろしかったら、みなさんのおウチの猫ちゃんも

私に作らせて下さいね~♪


心を込めて、みなさんの大好きな猫ちゃんを作らせていただきます! (*´∀`*)

今日もお忙しい中、遊びに来て下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんニャ☆
またまたまた♪♪(*´▽`*)ノ 素敵な作品が出来ましたねー
思ったより大きくてビックリww
そっくりですねー お願いポーズが可愛いですww

制作風景♪ 職人ですね(*´∀`*) ス・テ・キ♪
たくさんの写真を見ながら作られるんですね。
猫って柄が複雑で大変でしょうね~
台も可愛くて、値上げしても全然大丈夫ですよー
私も作ってみたいけど…絶対無理ですー

これからも素敵な作品作って下さいw
そのうち、うちの2ニャンもお願いします♪
No title
ぐうたらかあ様、希望どおりの、いえ!
希望以上のまるちゃんを制作していただき
本当にありがとうございます!!
ま~るいお目目でお願いポーズ、
まるちゃんの愛らしさがいっぱい詰まっていて、
本物のまるちゃんとのご対面写真には
感動してしまいましたv-237
そっくりなんですもの。。。。。
まるちゃんのお願いポーズ、猫さんでこれが
できる子って珍しいのではないかと思います。
No title
うわ~!まるちゃん可愛いですね!
ご対面の様子はたまらないですね^^

名古屋港水族館の記事、楽しく読みました~。
ウフフやっぱりエリちゃんですね^^
タワーズの「モクモク」は混んでいるんでしょうね。
私も先月近くの「風にふかれて」に行って、割引で食べてきましたよ(>∇<)
野菜がたっぷりをいいことに、やはり食べ過ぎてしまい、
焼け石に水、という感じでしたが、歩いて家まで帰りました(^^;)
No title
こんにちは。

まるちゃん、特徴つかんでそっくり!!
かわいいー(^^)
ご対面の写真、笑っちゃいました。

色々とご心配いただいて有難うございました。
私も頑張ろ~っと!
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、ありがとうございます!

まるちゃんみたいにお願いされたら、なんでも聞いてしまいますね!
でも、どうしてこんなふうにやり始めたのでしょう?
不思議ですね!

こんな感じで狭~い机でチマチマと制作しております。
仕事部屋がないので、台所で・・・
ねこ28さんも是非作ってみてください。
粘土コネコネ、面白いですよ~

モモちゃんとシロちゃんをお作りできたら嬉しいで~す!(*´∀`*)
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、まるちゃんを作らせて頂いて、本当にありがとうございました!

そんなふうに言っていただけると、本当に嬉しいです。
でも、最初はなかなかま~るいお目目にならなくて・・・
ほとんど完成してから、目の部分だけまた粘土を貼りつけたりして、やり直ししました。
少しはまるちゃんに似せることが出来たようで本当に良かったです!(*´∀`*)

本物のまるちゃんとのご対面、とっても嬉しいお写真です!
私にとっての宝物のお写真です。

まるちゃんのお願いポーズ、ほんと凄いですよね~
私がテレビで見たのは、確かマンチカンの猫ちゃんだったと思います。
足が短いと立ちやすそうですが、まるちゃんの足の長さは普通ですものね。
ほんと、珍しいですよね~
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
はい、皆さん本物の猫ちゃんとのご対面のお写真を上手に撮ってくださるので、
とっても嬉しいです!(*´∀`*)
このお写真が楽しみで頑張っちゃいます!

はい、またエリちゃん登場ですよ~
ヒラッシュさんも「風にふかれて」行ってこられたんですね~
タワーズの「モクモク」は、残念なことに割引が65歳からなんですよ~
残念!「風にふかれて」なら割引なのにね。
やっぱり食べ過ぎちゃいますよね~
だって、美味しんだもん!
でも、野菜が多いから消化も早くていいですね~
また、行きたいにゃぁ~(=‘x‘=)
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさん、ありがとうございます!
覗きに来て下さって、嬉しいです。

まるちゃんとのご対面の写真、面白いですね~
まるちゃん、何だと思っているのかしら?

maringoさん、いろいろとお疲れ様でした。m(__)m
心と体のお疲れをしっかりとって下さいね!
No title
こんばんは♪
まるちゃん繋がりで御対面の様子覗かせてもらったわw
ポーズがカワイイね~お顔もそっくり可愛いね。
作品に台が付いてると安定してイイネ~♪
うちのまる太にもお願いポーズを教えよう(笑)
ステキな宝物ができました。
ぐうたらかあさんありがとうございました。
ahooさんから大つづらの贈り物をいただき
その中からまるがひょっこり出てきたので
びっくりしましたーーー。
その時の感動たるや、私のお目目がまんまるになったのです(笑)
そして、すぐにまるとご対面させましたところ
まるもびっくり、まんまるお目目で見てました。
創作過程も紹介されてて感動ひとしおです。
本当にありがとうございました。
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさんとこのまる太くんも「まるちゃん」ですものね~

お願いポーズ、まる太くんにも教えるの?
どうやって教えるのかな?
まる太くんの大好きなおやつを見せると、やってくれるかな?
トラのかあちゃんさん、コメントありがとうございました!
トラのかあちゃんさん、遊びに来て下さってありがとうございます。

まるちゃんとのご対面写真を撮って頂いて本当にありがとうございました!
私の宝物は、このご対面のお写真です!
このお写真を見るたびにニヤニヤしてしまいます。(*´∀`*)


まん丸お目目のかあちゃんさんも見たかったなぁ・・・
No title
うわぁ~♪本当にそっくり。
まるさんと一緒に並んでるのを見ると本当にそっくり!
柄も色もお顔も。。。♪

作成中の様子。。。
いろんな写真でいろんな角度から見て作成されるんですねぇ~♪
お目目まんまるなトコロもそっくり♪
はじめまして
はじめてコメントします!Mっちょです!ahooさんとリンクしていて作品を見ました!
とても良く出来ていてすばらしい作品ですね!
まるちゃんもとてもそっくりです!!

ぐうたらかあさんのブログ楽しみに見ています!!リンクフリーと書いてありましたので!させていただきます~!

ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

「そっくり」って言っていただけると、本当に嬉しいです!

まるちゃんの柄は結構複雑で、ちょっとした動きで変わってしまうので
なかなか大変でした。
ブログでいっぱいお写真が見れたので、本当に助かりましたよ~(#^.^#)
Mっちょさん、コメントありがとうございます!
Mっちょさん、遊びに来て下さって、そしてコメントとリンク
とっても嬉しいです!
ありがとうございます!(*´∀`*)

私もリンクさせていただきますね~
これからもよろしくお願いいたします♪
No title
まるちゃん、そっくり〜〜(^_^)
私もご対面の様子、読ませていただきましたよ。
まるちゃん、自分だとわかっているのかなぁ。
何だか、お友達だと思っているようですね。

ぐうたらかあさん、こういうふうに
写真を見ながら制作されているんですね。
だからどの作品も、愛情たっぷりなんですね。
かあさんの作品が増えていく・・私も楽しみです♪
No title
こんにちは~。
まるちゃん可愛い~。
おめめがまんまるでほんとうにそっくりですね♪
いろんな角度のお写真見ながら作製されているのですね。
ぐうたらかあさんの愛情がいっぱい詰まった作品です。
ニャーって鳴くかも。笑
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ご対面の様子をご覧頂いてありがとうございました!

ほんと、まるちゃん、自分だとわかっているかなぁ・・・?
ちっちゃな友達、可愛がってくれるかな?

そうですね~
作っている時は、本物の猫のようにナデナデしたりして
愛情をたっぷり注ぎながら作ってますよ~(#^.^#)

おばんさんも、楽しみにしてくれて嬉しいです!
ありがとうございます!(*´∀`*)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、お帰りなさい。
うにちゃん、わ子ちゃんは元気でしたか?

まるちゃんにそっくりですか?
そう言っていただけると、本当に嬉しいです!

もしかしたら、夜中みんなが寝静まった後で
小さな声で「にゃぁ」って鳴くかもしれませんよ~(#^.^#)
No title
作品のまるちゃんも本物のまるちゃんも
なんてかわいいんでしょう~♡
「お願いポーズ」たまらないですね~。

制作風景、感動しました。
こんなふうに細かいところまで見て再現されてるのですね。
ぐうたらかあさんは、見た目だけで似せてるのではなく
写真には写り込んでいない、その子の好きなものや
一緒に暮らすご家族の気持ちも作品にこめてらっしゃるのが
分かります。
だからたくさんの方が作品を見て笑顔になれるのだと思います。
制作の過程、機会がありましたらまたぜひ見せてほしいです^^
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、とっても嬉しいお言葉を、ありがとうございます。(*´∀`*)

やっぱりね~。
私は猫が大好きなんだと思います。
猫が好きだからこそ、一生懸命作れるのだと思います。
犬も好きなのですが、正直猫ほど心を込めれないような気がします。(=‘x‘=)

制作風景、また機会があったらご紹介したいですね。
粘土を触っているときは、手が粘土でベタベタになるので
なかなか写真も撮れないのですが・・・
偶然、家族が通りかかったら頼もうかしら?



No title
まるちゃんのお願いポーズ、忠実に再現しててかわいいですね~。

ご対面の写真のビックリ顔がまたかわいい!

作る時、こんなに写真を使うんですね、初めて知りました。
こうやって愛情たっぷりな作品が出来上がるんですね。


はじめまして♪
なんて素敵な作品なんでしょ(^-^)
以前、レオちゃんママのブログで拝見して
あまりの可愛さにビックリしました(^o^)

そっくりな上に、可愛いなんて 飼い主さんは感激でしょうね♪
わが家の2匹さんもぜひぜひ作って頂きたいです。可愛い写真をリストアップしたらお願いしたいと思います(^-^)
チャコちゃん0115 さん、コメントありがとうございます!
チャコちゃん0115さん、初めまして!
コメント頂けて、とっても嬉しいです!(*´∀`*)

レオちゃんマトリョーシカをご覧になったのですね~
ありがとうございます。

ショコラちゃんも福ちゃんも、すっごく可愛い子ちゃんですね~
是非ともお作りしたいです!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。