<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10才になりました~!(=‘x‘=)
今日、こうめ、ロビン、マリンは
10才の誕生日を迎えることができました。


この子たちは2003年5月30日に、ウチで飼っていたエマ母さんから生まれました。


エマの出産

上の写真は、3匹まで生んで一息ついているところです。

こうめちゃんは、3匹目に生まれたのですが、どの子かわかりますか?

たぶん、真ん中の子だと思います。

生まれたてのこうめちゃんです!

こうめ誕生!

こうめの次に生まれたのがマリンでした。

生まれたてのマリンちゃん!

マリン誕生!

そして最後、5匹目に生まれてきた大きな子がロビンでした!

ロビン誕生!

エマ母さんは、夕方の6時半頃に最初の陣痛が来てから落ち着きがなくなり、

あらかじめ準備しておいた産室(押入れにダンボールを入れておいた)をウロウロしていましたが

最終的にいつも寝ているドーム型のネコベッドの中で出産しました。

ちょうど家族全員いましたので、みんなでハラハラしながら見守る中での出産でした。

最後のロビンが生まれたのが11時前ですから4時間半かかって

5匹を産んだことになります。

産んだ後も子猫たちを舐めたりオッパイをあげたりで忙しく

エマ母さんが産室を出てきたのは、夜中の2時過ぎでした。


まだまだちっちゃいこうめちゃんです。

こうめ


こうめ
マダラ模様は、今と変わりないですね~


ちっちゃいマリン!

マリン


マリン
(こんな頃もあったのね~)

生まれた時から大きかったロビン!(唯一の男の子)

ロビン

ロビン


あとの2匹は、真っ黒な女の子とサビ猫の女の子でした。

真っ黒ちゃんは、里親さんにもらっていただきました。

サビ猫ちゃんは、残念なことに半年位した頃に散歩に出たまま帰ってこなくなりました。

そして、エマ母さんも・・・

もしかしたら、サビ猫ちゃん(こたつ)を探しに行ったまま帰れなくなったのかもしれません。

ロビンとマリンは、知り合いのお姉さんにもらっていただいたのですが、

その後、お姉さんが結婚されて赤ちゃんが生まれ、その赤ちゃんが猫アレルギーだったので

5才位の時にうちに帰ってきました。

こんなに大きくなって・・・

ロビン

ロビン、10才のお誕生日おめでとさん!(*´∀`*)


マリン
(マリン、ダイエット出来てないね。母さんもだけど・・・)

マリン、10才のお誕生日おめでとさん!(*´∀`*)


こうめ

こうめちゃん、10才のお誕生日おめでとさん!(*´∀`*)

誕生日のプレゼントに、こうめ、マリン、ロビンに

以前、ブロ友さんから頂いていたおやつをあげましたよ~

いつもは安物カリカリしかもらえない我が家の猫たち・・・

ウヒャウヒャ喜んで食べておりました。

こうめ

ブロ友さん、ありがとうございました!


ちなみに、3匹のお父さんは・・・

こちらのお方であります。

グレ父さん

うちのベランダにご飯をもらいに何年も通っていた、生粋のノラちゃん。

名前は、グレちゃんと言います。(ロビンに似てるでしょ!)



10才と言えば、人間にすればいくつくらいかしら?

たぶん、私と同じくらいかな?

じゃぁもう、こうめとマリンは、おばん。

ロビンは、おじんだね。

お互い、いい年なんだから体に気をつけて

ダイエットもしなきゃね!


本日も、長い記事にお付き合いくださって、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こうめちゃん、ロビンちゃん、まりんちゃん、
お誕生日おめでとう~~~!v-274
ハッピーな年がまた始まりますように。

小さな小さな3ニャン、こんなてのひらサイズの
猫さんをぐうたらかあ様は育てられたんですね。
戻ってきた猫さんも、いろいろ事情があったのでしょうが
ぐうたらかあ様の元でまた生活できて幸せですね。^ ^
こうめちゃんのまだら模様、ほんと、こんな小さな
頃から変わらずまだらなんですね、とてもかわいいです。
No title
3にゃんず10歳のお誕生日おめでとうございます!!
多頭飼いのかたはブログでもたくさん見かけますが、
一緒に生まれた兄弟3にゃんずというのはあまり
見かけない気がします。
黒猫ちゃんは里親さんのところで元気なのかな?
さび猫ちゃんどこかで元気に暮らしているといいですね!
3にゃんず&ミケちゃんが健康で暮らしていけますように!!
No title
こうめちゃん、マリンちゃん、ロビンちゃん、お誕生日おめでとう~!!

きゃ~!
みんなかわいい!
出産を見守って生まれてきてくれた子ってやっぱり
特別な思いがありますよね~!
お父さんもわかってるなんてすごく幸せですね♪
ほんとそっくりだわw

みんな元気に大きくなって…
これからもぐうたらファミリーをますます盛り立てて
元気に活躍してくださ~い!
No title
みんニャ~お誕生日おめでとうww
生まれた時はホントに小さいですねぇ(*´∀`*) 可愛い♪
愛情いっぱい育てられて幸せニャン♪

うちのモモちゃんは年齢不詳なんですが、10歳は軽~く
超えていますw
写真も程ど無く(^^;)誕生日も不明ですけど…

猫の10歳…検索してみると56歳~70歳???
計算の仕方がいろいろでしょうか?
56歳と書いてあるのが多いですww
みんニャ長生きしましょ~♪
No title
こうめちゃん、ロビンちゃん、マリンちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
皆兄弟なんですね!こんなに小さい猫の赤ちゃんは見たことありませんでした

ほんとに小さい!可愛いです!さび猫ちゃん(こたつちゃん)もきっとどこかで誕生日ですね!!

きっと沢山の写真を撮ったのでしょうから、写真の選択をする間に思い出が沢山溢れたのでしょうね~!ニコニコしながらブログを書き込む、ぐうたらかあさんを想像してしまいました!
No title
こうめちゃん、マリンちゃん、ロビンくん
お誕生日おめでとうございます~♪
みんなぐうたらかあさんさんのお家で生まれたのですね!
みんなちっちゃくて可愛い~( *´艸`)
すくすく大きくなってくれて嬉しいですね♪
これからも、みんな元気に楽しい毎日を送れますように!


No title
こんばんは♪
こうめちゃんまりんちゃんロビンくんお誕生日おめでとう♪
生まれたての赤ちゃん懐かしいな~かわいいな~ww
うちの女帝みるくも我が家で生まれたのよ。
10歳もみなにゃん元気に仲良くすごしてね。
まっくろさん、さびちゃん、エマ母さん元気にしてると嬉しいね。

ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

10年一昔、と言いますが・・・
我が家の3ニャンも、一昔生きてきたことになりますね~
10年の間には、我が家もいろいろありました。
落ち込んだ時もありましたが、
そんな時、猫たちがいてくれた御蔭で、どんなに心が癒されたことでしょう。
本当に、猫たちに感謝です。

こうめちゃん、まだら模様も表情も、今と変わらないでしょ~(*´∀`*)
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ロビンとマリンは生まれた時からず~っと一緒なので仲良しなんですが、
こうめとは、ずっと離れてたので今でもお互い近づけずにいます。
姉弟なのにね~。

黒猫ちゃんは、蛍っていう名前を頂いて、子どもも産んだそうです。
その子どもたち、九州の里親さんにもらわれたとか・・・
サビ猫のこたつも、誰かに飼ってもらってるといいなぁ・・・
25才位まで生きる猫さんもいるみたいだから、
まだまだ元気でいてくれるといいにゃぁ~(=‘x‘=)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

そうですね~。
うちでの出産は、この時で4回目だったのですが
出産の一部始終を見れたのは2回目でした。
猫って、人間に隠れていつの間にか出産をすることが多いので。

一度目はミケさんが生まれた時。
気がついたときには、出産が終わっていました。
二度目はミケさんの初めての出産。
この時、ミケさんの出産を手伝ったのですが難産で3匹のうち2匹は
3日後くらいに旅立ってしまいました。
三度目は、ミケさんの二回目の出産で、この時はいつの間にか産んでいました。
なので、こうめたちが生まれる時は、本当にハラハラしました。
tifomieさんも、ご経験されたから分かりますよね。
あの、ハラハラドキドキする感じ。

ほんとに、こんなに大きくなって(大きくなりすぎて)良かったです!(-^〇^-)
No title
お誕生日おめでとうございま~すe-405
小さな3にゃん達、可愛すぎです♡

うちの子たち(人間は除いて)、お誕生日がわかってる子がいません。
それでもリックやエルはまだ子供だったから、何歳かはわかるけど、幸多は年齢不明。
お誕生日がちゃんとわかっているって、幸せですね~。
これからも元気に過ごしてね。


ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、ありがとうにゃぁ~(こうめ、ロビン、マリンより)

モモちゃん、お若く見えますが10歳を軽く超えていらっしゃるんですね~

猫の10歳、人間で言うと56歳くらいですか?
じゃぁ、私いつの間にか抜かされてました~!
まだまだ甘えん坊の赤ちゃんみたいな3ニャンがねぇ・・・
猫は、幾つになっても可愛いからいいよね~
私も、可愛いおばあちゃんになりたいなぁ~
Mっちょさん、コメントありがとうございます!
Mっちょさん、ありがとうございます!

そうなんですよ~
こうめ、ロビン、マリン、こたつ(サビ猫)、蛍(黒猫)の5匹姉弟です。

生まれたては、まるでネズミちゃんみたいでしたよ~
それが、こんなに大きくなるとは!・・・ね!

出産は、やっぱり感動的ですね~
まだ1歳になるかならないかの若いエマ母さんでしたが、
ちゃ~んと胎盤も食べて、たった一人で頑張って産みました。
動物ってすごいですね~
そんなことを思い出しながら、書きましたよ~(#^.^#)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

こんなちっちゃい頃もあったんですね~
写真を見て思い出しましたよ~
でも、子猫時代は短いですね。
あっという間に大人になっちゃいますものね~

大きすぎるくらいに育ってしまいましたが(特にマリン)
これからも、元気で幸せでいて欲しいですね!
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、ありがとうございます!

生まれてから、もう10年。
いろんなことがあった10年でしたが、
いつも傍にニャンコ達がいてくれたおかげで
とっても癒されました。
体は小さいけれど、猫の存在って大きいですね~

みるくちゃんも、おうちで生まれたんですか?
そういえばね。
ミケさんのお母さん、ミルクっていう名前なんですよ~(=‘x‘=)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとうございます!

そうですね~。
今、うちにいる4匹は、みんなうちで生まれた子ばかりなので
誕生日が分かるけど、保護した猫ちゃんは分かりませんものね。

幸くん、一体いくつなんでしょうね。

でも、年齢を気にするのは人間だけ。
本猫は、年齢も誕生日もな~んにも気にしてないみたいですけどね~
No title
こうめちゃん、ロビンちゃん、マリンちゃん、
お誕生日おめでとう!!

3にゃんともこんなに小さかったのね。
無事に育って、兄妹で一緒に暮らせて、本当によかった。
エマ母さんは、迷子の猫ちゃんを探しに行ったのかな。
ぐうたらかあさん、みんなを幸せにしてくれて
本当にありがとうございました(^^)/

にゃんこは長生きするから、10歳はまだまだこれからですよ。
みんな元気で、ずっと一緒に、幸せにね♪
No title
こうめちゃん、ロビンちゃん、マリンちゃん
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
みんな、ちっちゃーい♡
ウチのこうめとクロもこれ位の時期に、保護したので
懐かしいです。去年の話ですけど・・・。

10年の間、色々あったんですね~。
でも、結果今が幸せに過ごせていればオールOK!!
これからも、毎日元気でぐうたらかあさんの心のサプリに
なってあげてね~。
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

そうですね~
無事10歳を迎えることが出来て、本当に良かったです。
特に、こうめは出入り自由猫ですし、狩りが大好きだし、
外へ遊びに行くと心配もあるのですが
10年間、無事に帰って来てくれて本当に嬉しいです!
これからも、そうであって欲しいと祈っています。(^人^)
(最近もトカゲやヤモリを獲ってくるんですよ~)

猫の10歳って、人間で言うと50代くらい?
おばんさんも私も、まだまだ若い!
猫を見習って、歳を忘れて生きましょうね~
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
にゃんこ母さん、ありがとうございます!

にゃんこ母さんちのこうめちゃんとクロちゃんも、こんなにちっちゃい時に
保護されたんですね~
本当に、にゃんこ母さんが2匹のお母さんだったんだ~

10年と言えば長いですよね~
過ぎてしまえば短いですが、皆さんいろいろな出来事があったことと思います。
楽しい時も悲しい時も、ただ傍にいてくれる・・・
にゃんこって、その存在そのものが癒しになるんですよね~(=‘x‘=)
No title
みんなちっちゃーい!

生まれた時から一緒の子が10歳、
なんとも感慨深いですね

遅ればせながら、心からお祝いの気持ちを送らせて頂きます
みんな本当におめでとう!
No title
こうめちゃん、ロビンちゃん、マリンちゃん、お誕生日おめでとう!
ちゃんと誕生日がわかるのってうらやましい~。
うちの猫たちの誕生日は推定なので。

むは!子猫!子猫!
たまらんですー。
子猫も格別ですが、無事大きくなったんだと思うとそれもまた感激ですね。
ずっと元気でいるのよ~。
No title
うわーーー!遅くなってごめんなさーーーーい!

こうめちゃん、ロビンちゃん、マリンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
こんなに小さい子がこんなに立派に育ったなんて、感慨深いですよね。
これからも元気で11歳、12歳・・・とたくさんお誕生日を迎えてくださいね!!!
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、ありがとうございます!

ほ~んと、久しぶりにこの写真を見ましたが、本当にちっちゃいですね~

10歳というと、人間だったら小学4年生かぁ・・・
でも、猫の世界ではもう56歳位なのかなぁ・・・?

いろいろと感慨深いですね~
けとむしさん、コメントありがとうございます!
けとむしさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

そうですね~
ウチで生まれたので、多分誕生日は間違いないと思うのですが・・・
保護した猫ちゃんだと、どうしても推定になっちゃいますよね~
この子たちのお母さん、エマもペットショップの「もらってくださいコーナー」で
もらってきた子でした。

まだまだ元気で猫生を楽しんで欲しいですね!
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

うちの猫たちに、こんなにたくさんのお祝いメッセージが頂けるなんて
ブログを始めて本当に良かったです。
この記事を書きながら、生まれた時のことを思い出したり・・・
まだまだ長く一緒に暮らしていきたいですね~
No title
こうめちゃん、マリンちゃん、ロビンちゃん、
お誕生日おめでとうございます!(^^)!
こんなに小さい頃のニャンコの写真を見たのは初めてです。

記事をひと通り最後まで拝見して
もう1度、生まれたての頃の写真を見たら
涙が出そうになりました。

ぐうたらかあさんさんの所で姉弟一緒に暮らせて良かったね♪
これからも、ずーっとみんなが健康で仲良く過ごせますように♪
No title
こんにちは^^
遅くなりましたが、こうめちゃんマリンちゃんロビンちゃん
お誕生日おめでとう\(^o^)/
こんなに小さかったんですね。
3きょうだい仲良く一緒に育っていられることは
幸せですよね。
ぐうたらかあさんさん宅の子でよかったね♪
エマママさんこたつちゃんは残念でしたが、
これからも2人の分も元気に過ごしてね~(^^)

ダイエット頑張って!
レオは挫折中(^_^;)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、ありがとうございます!

この写真は、本当に生まれてすぐに撮った写真なんですよ~
なんだかネズミみたいでしょ~

ブログを読んで、涙が出そうになったなんて言ってくださって、
こちらこそ涙が出そうになりました。(´;ω;`)
るいちゃんぱぱさん、本当に優しい方ですね。
とっても、嬉しかったですよ~(*´∀`*)
レオちゃんママさん、コメントありがとうございます!
レオちゃんママさん、ありがとうございます!(*´∀`*)
みなさんに祝っていただいて、
こうめも、マリンも、ロビンも、そして私も、とっても嬉しいです!
本当に、ブログを始めて良かったです!

ロビンとマリンが帰ってくることになった時には、どうしようかと思いましたが
(ミケさんが他の猫を受け入れない猫なので)
部屋を分けることで、なんとかミケさんもストレスを感じることなく
生活しています。(こうめのことも嫌いみたいですが)

レオちゃん、ダイエット挫折中なんですか?
マリンも私も一緒です~(ー_ー)!!
No title
こうめちゃん、まりんちゃん、ロビンくん
10歳のお誕生日おめでとうございました~!
ぐうたらかあさんご一家の愛情につつまれて
これからも元気に楽しい時間が流れますように。。^^

生まれたての赤ちゃんにゃんこ~!♡
私は猫さんの出産に立ち会った経験がないので
こんなにちっちゃなラブリーにゃんこに触ったことないです~。
お家で生まれた子、、特別な想いがあるのでしょうね~^^
まりんちゃんとロビンくんも生活環境の変化があったとしても
ぐうたらかあさんのところなら安心でしたね。よかった。
グレ父さん、ワイルドでステキですね^^

しみじみと感じました。写真に残しておくってイイですね。
No title
こうめちゃん、ロビンちゃん、マリンちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
出遅れてしまいすみません。
みんなおうちで生まれたのですね。
一度里子に出してまた戻ってくるって、いろいろと大変だったと思います。
ちゃんと受け入れて、ぐうたらかあさんはすごいなぁ~と思います。
3にゃんいつまでも元気でいてください!
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

とねこりさんに「おめでとう!」って言ってもらって
こうめもロビンもマリンも喜んでいますよ~(=‘x‘=)

猫の10歳って、人間で言うと56歳くらいらしいですよ~
猫の1年は、人間の5年くらいに感じられるのでしょうか?
みんな元気で10歳を迎えられて本当に嬉しいです。

グレ父さん、ワイルドでしょ~
ちょっと、きこどんに似てるような?(気のせいかな?)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとうございます!(*´∀`*)

そうなんですよ。みんなウチで生まれたんです。
ついでにミケさんも。

私、昔ムツゴロウさんに憧れていたもので、
いつか出産風景を目の前で見たいと思っていました。
実現できて、ちょっぴりムツゴロウさんの気分を味わえました。(#^.^#)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。