<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マイワシのトルネード!
今日は、5月に名古屋港水族館に行ってきた時に撮った動画をいくつかご紹介します。

前回の記事をお読みでなかった方は、是非読んでみて下さいね!

ベルーガの可愛い姿に癒されますよ~

   名古屋港水族館に行ってきました♪


あっ、そうそう。

その日食べたバイキングのお店、モクモクファームが4月25日に

東京ミッドタウンにオープンしていたんですね~

少し前にテレビで知りました。

お近くの方は、どうぞ行ってみて下さいね~(*´∀`*)

   伊賀の里 モクモク手づくりファーム 東京ミッドタウン店


それでは、さっそく動画なんですが・・・

マイワシの前に、皆さんはこんな魚見たことありますか?




私は初めて見ました。

いろんなお魚がいるもんですね~(-^〇^-)

そして、生まれて初めて見て、とっても興奮したマイワシのトルネードです!

皆さんは、もう見たことあるでしょうね~

あっ、まずはトルネード前にマイワシの群れを近くで撮ってみましたよ~




そして、いよいよお食事タイム、トルネードの始まりです!

途中で照明の色が変わったので、短いですが少しずつ撮ってみました。

見たことない方は、是非どうぞ!











実際に見ると、この何百倍も綺麗ですよ~

皆さんも是非、見に行って下さいね~!

蒸し暑い今日この頃、ほんの少し涼しさをお届け出来たでしょうか?

今日も、遊びに来て下さってありがとうございました!

追記に、今人気のすごいジャンプ力の猫ちゃん動画を載せました。

お時間がございましたら、どうぞ!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



皆さんのおウチの猫ちゃんも是非、挑戦してみてね~

うちは高齢&メタボ猫なので、とても無理!(m´・ω・`)m
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~。
お魚キラキラ光ってきれいですね。
蒸し暑いですからね~。
海に潜りたくなりました。
泳げないけど。ヾ(- -;)
No title
水族館って水の中の宇宙ですね。
イワシの水槽は本当に綺麗ですね
京都にも新しい水族館出来たけど未だ行って無いです。
猫さんの跳躍力には敵いませんよね
家の子も夕方に電気つけていました・・今はしませんがね
No title
あれは実際に見ると壮大ですよね~

マリンダイビングにハマる人の気持ち、
分かる気がします

それにしても、あの猫めっちゃスゴイですね
2mって・・・

あの跳躍には度肝を抜かれましたわ(汗)

うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、少しは涼しくなったでしょうか?

海に潜ってお魚たちと泳いだら楽しいでしょうね~
でも・・・私も泳げませ~ん。(ー_ー)!!
amesyoさん、コメントありがとうございます!
京都にも新しい水族館が出来たんですか?
どんな水族館かしら・・・?
もし、行かれたら記事に書いて下さいね~

凄いでしょ~!
こんなに飛べるんですね~猫さんって。

amesyoさんちの猫ちゃんも夕方に電気をつけてくれたんですか?
amesyoさんに喜んで貰いたくて、一生懸命ジャンプしたのかも!
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansanも、見られたんですね~
本当に綺麗ですよね。
ずっと見ていたくなります。(*´∀`*)

凄いジャンプ力でしたね。
カメラ目線のドヤ顔、面白い!
でも、とらにゃんならもしかしたら飛べるのでは・・・と、ひそかに思っている私です。
No title
水族館大好きなんです!昔働きに行っていた与論島を思い出しました!
素もぐりでもこんな光景が見れたのです~!
私も水族館行きたくなってしまいました!

猫のジャンプ映像これ見たことあります!凄いですよね!かっこいいキメポーズが最高~~です
No title
こんにちは。
凄い!のひと言です。
イトヒキアジも初めて見ました。
トルネードは圧巻ですね!
水族館はいつが最後だったかな~・・・
なんだか私も行ってみたくなりました(^^)

主人が名古屋にいる間に、是非この水族館にも行ってみたいものです。
今度行く時は、モーニングも食べなくっちゃ~!!

No title
マイイワシ、きれいですね~。
昔、結婚前に旦那と水族館でマイイワシを見た事があるけど、こんなに大きい水槽ではなかったから羨ましいです。
つくづく自然界の生き物の壮大さが分かります。

追記の猫ちゃん、すごいジャンプ力ですね・・。
撮影の仕方もドキュメンタリー番組みたいで、凝ってる。
ウチのクロも鍛えたら出来るかしら?
こうめはジャンプに失敗して落ちる事があるので、確実にムリ・・・。

No title
こんにちは♪
蒸し暑くなりましたね~梅雨はどこ??
水族館は近くになくて行ったことないけどても綺麗ww
クラゲみたいな魚なんて名前なんだろ?
近くだと夏は涼みに水族館なんていいですね。
ジャンプ猫これはスゴイな~!!
まる太が180センチのボードに垂直跳びで上がるのも不思議じゃないね^^
Mっちょさん、コメントありがとうございます!
Mっちょさん、昔与論島に働きに行ってらしたんですね~
素潜りで実際に見られたなんて、すご~い!
目の前でこんなにたくさんの魚たちが泳いでいたら、一体どんな気持ちになるのでしょう?

あっ、Mっちょさん見たことあった?
私は息子に「こんなんあるよ」って教えてもらって・・・
なんだかバレーボールの中継でも見てるようですね。(*´∀`*)
maringoさん、コメントありがとうございます!
イトヒキアジ、私も初めて見ました。
こんなお魚もいるんですね~

ご主人が名古屋にいらっしゃる間に、是非行ってみて下さいね!
ベルーガのトレーニングは必見ですよ~(*´∀`*)

そうそう、モーニングもね!
名古屋のいいところを満喫してね~♪
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
私もね。初めて見たんですよ~、マイワシのトルネード。
テレビとかでやってるのは、何となく見てたけど、
やっぱり実際にみると迫力がありますね~(-^〇^-)

ほんと、撮影の仕方が凄く凝ってますね~
もしかしてプロの方?・・・と思うほど。
スローモーションや、いろんな角度からの映像など、とても見ごたえがありますね。

クロちゃん、まだ若いから飛べるかもしれませんね。
毎日ジャンプの特訓が始まるかも?
未来ママさん、コメントありがとうございます!
ほんとですね~
東海地方も、今日やっと雨が降りましたが
梅雨に入ってちゃんと降ったのは2回目ですよ~
水不足が心配になりますね。(´д`)

クラゲみたいな魚はね。
「イトヒキアジ」って言うそうですよ~
私も初めて見ました。

まる太、180センチのボードに垂直跳びで上がるの?
凄いですね~
さすがまる太くん!
若いし元気いっぱいだもんね~(*´∀`*)
No title
私。。。ダイバーなんです。
だから海の中も水族館も大好き♪
イトヒキアジは見たことないですが
海の中って不思議な生き物がいっぱいですよね!
マイワシも大群になるととってもキレイ♪
海の中でも大群は圧巻です!!
No title
イワシ、綺麗~!!
なんだか涼やかな気分になりますね~。
癒されます。
ずっと見ていたいかも~!

猫ちゃんのジャンプ、すごいですね!
しかもこの子、おもちゃにタッチする瞬間の顔がすごくかっこいい(笑)

うちはプルとアスランがジャンプ得意で私の身長以上の高さを垂直跳びしてました。
多分180cmほどはあったと思います!
若い頃の話ですけどね~i-229
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、ダイバーなんですか?
すご~い!
じゃぁ、海の中やお魚が大好きさんですね~
海の中って、どんな感じなのでしょう?

悠々と泳いでいる魚たちを見ていると、
気持ち良さそう!って思います。
私も、あんなふうに泳げたらなぁ・・・(^-^)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、一瞬でも涼やかな気分になれましたか?
良かった~!(*´∀`*)

プルちゃんとアスランくん、凄い跳躍力ですね~
180センチも垂直に飛べるなんて・・・
あんなに体ちっちゃいのにね~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
