<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の風物詩~こうめの変な寝方
夏の猫の寝方と言えば・・・へそ天・・・ですよねぇ・・・

でも、うちのこうめちゃん。

へそ天よりもお気に入りの寝方があるのです。

それが、コレ!

七面鳥!

私に気づくと寝方を変えてしまうので、ちょっと遠くから撮りました。(ボケボケです)

完全に気づかれてますが、そのままズームイン!

七面鳥!

そ~っとそ~っと、上から撮って見ました。

七面鳥!

後ろから撮れませんでしたが、右足がちょっと出ています。

過去記事では後ろ足もちゃんと撮れてますので、良かったら見てね!

     変な寝方

これは一体何ていう寝方なんでしょう?

七面鳥寝?

私がリンクさせて頂いている方のおウチにも、似たような寝方をしている猫ちゃんがいます。

ちょっと、ご紹介させて下さいね!

まずは、「猫のいる暮らし」のコマチちゃん。

コマチちゃんの寝方はコチラ →  「変な格好」

お次は、「猫ができてる!」のたーちゃん。

たーちゃんの寝方はコチラ →  「ねずみ?猫?」

そして最後は、「小鉄!」の小鉄ちゃん。

小鉄ちゃんの寝方はコチラ →  「寝相」

みんなそれぞれですが、なんとなく似ているでしょ~

ヒラッシュさん、とねこりさん、小鉄母さん、すみません。

勝手にリンクさせて頂きました~(*´∀`*)


皆さんのおウチの猫さんも、こんな格好で寝ることありますか?


写真を撮ってると、こうめがコロンと転がって

ニャァニャァ鳴き始めたので、動画を撮りました。

良かったら見てニャァ~(=‘x‘=)(byこうめ)





ぐうたら地方、毎日うだるような暑さです。

皆さんも熱中症に気をつけて、喉が渇く前に水分を取ってくださいね~!

今日も、遊びに来て下さってありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

面白いですね~。
なんか辛そうな体制に見えなくもないんですけど、
きっといい感じなんでしょうね!
リンクされてる猫ちゃんたちも後で覗いてみます♪
モカは得意のへそ天、クッキーは至ってノーマルな
もかくき家でした。

PS
 北海道も今日は蒸し暑いですよ~。梅雨は
ないのに、なんかじめっとしてます・・・
No title
小鉄の記事を載せて頂いてありがとうございますm(__)m

こうめちゃんの寝姿もかなり衝撃的でしたが
他にも面白い寝姿の猫ちゃんがいるんですね~(≧ω≦)
私的には、寝姿ではないですが「猫ができてる!」のたーちゃんの
ミッキーマウスの手とそっくりな手に爆笑でしたo(≧∇≦o)

あ~猫に癒される~(*´∀`*)

プレゼント企画応募したいのですが
なかなか気になる歌が思いつかなくって・・
6月末までですよね、それまでには応募します(^o^)丿
もかくきさん、コメントありがとうございます!
手(前足)が痛くないのかなぁ~って思うのですが、こうめにとっては
楽な寝方のようです。
モカちゃんとクッキーちゃんは、こんな変な格好はしませんよねぇ・・・
こうめがちょっと変わってるんです。

北海道もじめっとしてますか?
こちらもすご~くじめ~~~~~っとしてます。
雨はあんまり降らないのにね~
小鉄母さん、コメントありがとうございます!
いえいえ、事後報告ですみませんでした。

「猫ができてる!」のたーちゃんは、いろいろと不思議な猫さんなんですよ~
ミッキーマウスの手とそっくりな手も、面白いですよね~(´∀`)

気になる歌、そんなに難しく考えなくてもいいですからね~
ご応募、楽しみに待ってますね~(*^_^*)
No title
面白い寝相ですね~(´艸`)♪
トトは手足を伸ばしてのび~ッとするのがお好みです♡
蘭丸地方も、気温は西日本ほど高くはないのですが、湿気がひどくて蒸し暑~い(・д・;)
No title
え~~~!?笑
みんな面白い&かわいい寝方をしてますねえ!
こうめちゃん、同じ格好で、しかも同じ場所で、
2013年も2013年も鳥の丸焼き寝をしてるんですね。
こうめちゃんのニャ~、甘えたさんの声で
かわいいですね~~~。(*^_^*)
近くにいたうちの猫2匹がおもいっきりこうめちゃんの
声に反応しています!ww
No title
こんばんは。
こうめちゃん、上から見た姿が特に可愛いです。
ウチのネコ(ショコラ)も近い寝方をするときがあります。
夏限定ですが、だれーんとして
床の冷たい部分になるべく体をつけるようにして寝ます。
なので、顔(あご)も床につけて寝ています。
ひんやりして、気持ちいいんでしょうかね?
No title
こうめちゃん、沢山おしゃべりしてご機嫌ですね♪
何かイイ事でもあったのでしょうかねw。

台風が上陸しなくて良かったなぁと思ったら
すごい蒸し暑い日が続いていますね。
我が家のねこちゃん達も、お腹を床にベッタリ
くっつけて変な寝方をしています(^_^)
ああ見えて、ねこちゃんのご先祖様は
エジプトかどこかの砂漠のご出身で
意外と暑さには強いと聞いたことがあります。
暑さに超弱い私のご先祖様はエスキモーかもしれません(^^ゞ
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
猫もこの暑さで「どうしたら一番涼しいか?」を日夜研究しているのでしょうか?
一体、一番涼しい寝方はどんな寝方なんでしょうねぇ・・・
人間も真似出来るといいけどね~(´∀`)

トトちゃんの手足伸ばして寝てる姿も可愛いでしょうね~♪
ahooさん、コメントありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…、ahooさんのネーミングはやっぱり面白い!
「鳥の丸焼き寝」いいですね~(*^。^*)

こうめの声に反応したのは、オーちゃんとケダちゃんかな?
嬉しいにゃぁ~(=‘x‘=)
No title
個々寝方が違いますよね
匍匐前進寝?いつでも戦闘態勢に入れるように?
それぞれの寝方で性格解る様な
へそ天の子は完全無防備安心しきっていますよね
もなしょさん、コメントありがとうございます!
え~っ、もなしょさんちのショコラちゃんも同じような寝方をするんですか?
わぁ~い、仲間がいたよ~!こうめ~!

今度、ショコラちゃんがそんな寝方をしていたら
是非、写真に撮ってブログにアップして下さいね~(*^。^*)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、こうめの動画を見てくださって、ありがとうございました!
(ΦωΦ)フフフ…、こうめはいつもこんな感じでご機嫌なんですよ~(*^。^*)

ほんと、毎日暑くて家の中は蒸し風呂になっております。
るいちゃんぱぱさんちの猫ちゃんたちも、みんな変な寝方をしているのですか?
わぁ~、見てみたいです~

猫さんは暑さには強いんですか?
寒いのは嫌いですものね。
るいちゃんぱぱさんは暑いの苦手ですか?
暑いと何もやりたくなくなりますものね~
あぁ、今から秋が待ち遠しいです!
No title
こんばんは~。
こうめちゃん、おしゃべりさんですね♪
七面鳥に確かに似てますね。笑
あの~、クリスマスの丸焼きって言いますか・・
例えが悪くてスミマセン。汗

個性的でとっても可愛いです~(*´艸`*)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
そうですね~。
ほんと、猫ちゃんによって好きな寝方があるみたいですね~
猫の寝相性格診断なんてあったら面白いですね~
人間も大の字に寝る人、横向き、うつ伏せなどいろいろありますものね!
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、こうめの動画を見てくださって、ありがとうございました(´∀`)
そうなんです。こうめはぐうたら家一番のおしゃべりさんなんです。

その通りです!
七面鳥というのは、あの丸焼きのことなんです。
ねっ、そっくりでしょ~(*´∀`*)
不思議な寝方ですね〜!
なんで後ろ足がチョコンと出ているのかしら?

こうめちゃんの鳴き声かわいいですね〜!途中で途切れ鳴きみたいなのが更に可愛い〜!

YouTubeを見ていたら、うにともみじが、寄ってきました!

こうめちゃん、何ていってるんですかねぇ?うちの子達はあまり鳴かないので、猫の鳴き声が新鮮〜!

動画いいですねっ!
No title
おぉ~!
出ましたね!こうめちゃんの七面鳥!(笑)
上から見るとますます似てる~ww
足の感じはちょっと違うけど
クェスもへそ天ではなくこんな感じで首を伸ばしてぺたっと寝ています。

にゃぁにゃぁ鳴いてるこうめちゃん、かわいいな~♪
お喋り上手な子にはついつい話しかけて長話したくなります(笑)
No title
お手手の先をみせてないのがミソかしらん^^
アンヨの立てている理由は・・・空気抜きかな~(^0^)
コマチちゃんにも、きいてみましょう^^
たーちゃんちゃんは、きっと真っ白なかわいいおててを見せたかったのだと思います^^
小鉄ちゃんは肉球を乾かしたかったのかな~^^
みんにゃ、かわゆいですね。
あーっ、こうめちゃんもかわいい声につられて
うちにゃんが、よってきたよ~^^
暑い日が続きますね、体調壊しませんように^^
Mっちょさん、コメントありがとうございます!
ね~、面白い寝方でしょ~(*´∀`*)

こうめは器量はイマイチだけど、鳴き声は可愛いでしょ~
途中で途切れ鳴きみたいなの・・・「ニャッ」みたいな鳴き方も良くするんですよ~。

Mっちょさんちの猫さんたちは、あまり鳴かないんですか?
うにちゃんと、もみじちゃんが寄って来てくれたの?
こうめの言葉が分かったのかしら?
本当に何て言ってるんでしょうねぇ・・・
うにちゃん、もみじちゃん、教えて~(´∀`)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
はい、今年も出ました~(*´∀`*)
しょっちゅう玄関でやってます。
くぅちゃんも、こんな感じで寝てるんですか?
やっぱり首を冷やしてるんですかねぇ・・・

そうそう、傍を通りかかっただけでお喋りしてくるので
ついつい話しかけたりナデナデしたり・・・で、時間を取られます。
この現象・・・うちでは「こうめトラップ」と呼んでいます。(*^。^*)
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
だっちゅさん、みんにゃのところへ行ってくださったんですね~
ありがとうございます!(*^。^*)
ほんと、みんにゃ可愛いですよね~
だっちゅさんちは、いっぱい猫さんがいるから
きっといろんな寝方をしてるんでしょうね~

こうめの声でみんにゃが寄ってきましたか?
こうめちゃん、モテモテで良かったね!

急に真夏に突入しましたね。
だっちゅさんも、どうぞお身体大切にして下さいね!(^-^)
No title
七面鳥…なるほど(^^;;
もしくは…生まれたての雛か、亀さんか
ってかんじでしょうか?
何にしても可愛いです(o^^o)
うちはよくチャトがひっくり返ってます^_^
チャキアさん、コメントありがとうございます!
そうですね~
生まれたての雛や亀さんにも見えますね!

今までたくさんの猫を飼ってきたのですが、
こうめのような寝方をする猫は初めてです。

チャトちゃん、へそ天で寝てましたね~
可愛かったです!(*´∀`*)
No title
体を床に密着させることで、
お腹を冷やしているのでしょうか??

もうかなり暑いですものね~
今からこんなで、今年の夏はどうなっちゃうんだろう・・・(汗)
No title
こうめちゃん、手痛くないのかな?
猫って時々、「ギョッ!」って思うような寝方してる時ありますよね~。
体が柔らかい証拠なんでしょうけど、見てる方は「起きたら痛くなりそうな寝方」って思っちゃいます。

こうめちゃんの動画、ニャアニャア言ってかわいい♡
toranyansan、コメントありがとうございます!
多分そうなんでしょうねぇ~
でも、暑くても床ではなくなぜか玄関マットの上・・・

今年はかなり暑くなるとか・・・
toranyansanも、熱中症に気をつけてくださいね!(*´∀`*)
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
ね~、ほんと猫ってどうしてあんなに体が柔らかいのでしょう?
体が滅茶苦茶硬い私には、羨ましい限りです。

こうめはすごくお喋りが好きなんですよ~
いつもあんなふうにニャァニャァ言ってます。
にゃんこ母さんちのこうめちゃんはお喋りさんですか?
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。