<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
猫の楽しみ♪
皆さんは、着なくなった古着など、どうされていますか?

私は生地にもよりますが、水分をすってくれそうな服は

ハサミで小さく切って、お掃除や猫さんが吐いた時用に取っておきます。

先日も、ハサミでチョキチョキ切って入れ物に入れていると・・・

どこからともなく、こうめちゃんがやってきて・・・

こうめちゃん

お決まりのように、中に入ってきました。

でも、私の作業は続きます。

バサッ!

こうめちゃん
こうめ 「あれっ、なんか掛けられた!」


バサッ!

こうめちゃん
こうめ 「???」


こうめちゃん
こうめ 「だんだん埋まっていってる・・・」


こうめちゃん
こうめ 「もう~、暑いじゃないの~!」

・・・と、言ってるかどうかは分かりませんが、

こんなふうに遊ぶのも、こうめの楽しみの一つのようです。

みなさんのおウチの猫さんも、きっと入るでしょうねぇ。(*´∀`*)


そして、コチラの2匹の猫さんの楽しみと言えば・・・

たま~に爪とぎを新しく買い換えた時に貰えるもの。


そう、マタタビで~す!


ミケさんと、こうめちゃんはそれほど「マタタビ」に反応しませんが、

ロビンとマリンは大好きなんです。


ロビン
ロビン 「あぁ、コレコレ!この匂い!たまらん、たまらん!」


マリン
マリン 「あ~、なんて素敵な香りなの~!もう、うっとりしちゃう~!」


・・・という訳で、本日はこうめちゃん、ロビンくん、マリンちゃんの楽しみの一つを

ご紹介いたしました~!

あっ、ミケさんの楽しみを忘れていましたね。

ミケさんの一番の楽しみは・・・多分お腹をナデナデされることだと思います。

皆さんのおウチの猫ちゃんの楽しみは、何ですか?


ぐうたら地方、本日は梅雨らしく一日中雨が降っております。

暑さが少し和らぎましたが、それでも蒸し暑いです。

皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね~!

今日も、遊びに来て下さって、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪

ロビンくんとマリンちゃんはマタタビ派ですか~♡
うっとりしてますねo(*^▽^*)o~♪
もかくき家の猫たちはというと、モカはマタタビに興味の
ない子だったので、クッキーにも与えたことはなかったのですが、
先日、マタタビ入りのおもちゃをあげたら、クッキー大喜びでした!
モカの嬉しいことは、名前を呼ばれて、少し力強く撫でられることかな!

もかくきは古着はウエスにするための回収ボックスに
入れてます!
No title
またたびって大好きな子と興味ない子といますよね。
ペロペロロビンくんと、こてっとマリンちゃん
可愛いですね~(^ω^)
はっぴぃは舐めるのですが、こてっと酔ったりしません。
紐の方が好きの様です(-_-;)

↓こうめちゃんの寝方さいこーですねっ!
お手手の出方がなんともかわいい(*´∀`*)ポワワ
見てるだけで癒されますね。
No title
こうめちゃん、きょとんとしてかわいい~!
多分うちの子もこうして居座るだろうな~ww

またたびは反応しない子は反応しませんね~。
うちの子はみんな好きみたいだけど
小さい頃や、歳をとってくるとあんまり反応しないみたいです。

しかしマリンちゃん…
お、大きい…(笑)

No title
ぐうたらかあさんさん、おはようございます。
こちら栃木県も、ずっとじとじとしてます。今朝は朝から霧雨。
梅雨らしい1日です。

こうめちゃん、いろんな色の生地に包まれてドレスアップしてるみたい(^^)
確かに箱があると、猫って入ってきますよね。

我が家はキャンディがマタタビ大好きだけど、ミルキーは無反応。クッキーはまだおちびだから、与えた事がありません。
ロビンちゃんもマリンちゃんも、すごく満足そうですね(^^)
いっぱいマタタビを堪能したんですね。

要らなくなったお洋服の再利用、参考になりました!
今まではゴミとして捨てていました。
早速真似してみます♪
No title
ナイスな古着の使い方!!
こうめちゃんのびっくり顔もナイスです(^^♪

ロビン&マリンちゃんは、やっぱりマタタビですか。
うちの猫たちもまたたび大好きですよ。
だけどいちばん好きなのは、ミケちゃんと同じで
お腹なでなでかな♪
飼い主とコミュニケーションをとるのは
みんな大好きなんですね(^^)

なでなですると飼い主も癒されるし‥‥
まさに一石二鳥です!
もかくきさん、コメントありがとうございます!
マタタビに反応する子としない子がいるのって、不思議ですよね~
モカちゃんは反応しない派なの?
ミケさんやこうめと一緒だね~
クッキーちゃんにマタタビあげたら、酔っちゃうかもね!(*´∀`*)

古着もいろいろな活用方法がありますね!
何でも再利用出来るのが一番ですね~(*^。^*)


はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はーちゃんは、マタタビよりも紐のほうが好きみたいですね!
はっぴぃママさんの部屋着の紐も引っ張って遊んじゃうくらい好きなんですね~(*^。^*)

こうめの寝方、面白いでしょ~
暑くなってくると玄関でよく見かけます。
猫も、一番涼しい寝方を日夜研究してるのでしょうか?
tifomieさん、コメントありがとうございます!
もう条件反射のようですね!
入れるものがあれば入らないと気がすまないようです。
tifomieさんちの猫ちゃんたちの中で、一番こうめタイプは誰でしょう?

マタタビ、みんな好きなんですか?
一度、全員がマタタビに酔っている姿を見てみたいにゃァ~(=‘x‘=)

マリン、ますます成長してるかも~(´д`)
aalaさん、コメントありがとうございます!
そちらのほうも雨ですか?
やっと梅雨が来た感じですね。

aalaさんちもマタタビに反応する子としない子がいるんですね。
クッキーちゃんはどっちかな?
マタタビデビューが楽しみですね~(*´∀`*)

参考になりましたでしょうか?
良かったです!(*´∀`*)
aalaさんちの猫ちゃん、果たして誰が入ってくるでしょうか・・・?
古着私も使えそうな生地はチョキチョキします!ジーンズは、お風呂の鏡の曇りが取れます〜シンクも綺麗になります〜!
ロビンちゃんマリンちゃんはマタタビ好きなんですねっ!
マタタビで、うっとり写真可愛いです〜(^_^)
うちはマタタビ全員反応しますっ!

何が好きなんですかね?うちの猫。
私を困らせるのが楽しみだったり…して…(^^;;

こうめちゃんポワンポワン楽しそうに遊んでいますねぇ^_^
可愛いなぁ〜
おばんさん、コメントありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…、ナイスでしょ~!(*´∀`*)

おばんさんちは、みんにゃマタタビ好きですか?
はなこさん、酔っ払ったらどんなふうになるのかにゃぁ~(*゚∀゚*)

お腹ナデナデも、好きな子と嫌いな子、どちらでもない子といますよね。
おばんさんちは、みんな好きなんですね!
うちは、ミケさんはだ~い好き!
マリンは、大好き!
こうめは、好き!
ロビンは、まあまあ好き!
・・・って感じかな?
昔飼ってた子で、お腹を触るとガブッてする子がいましたが
今は全員大丈夫です。
Mっちょさん、コメントありがとうございます!
Mっちょさんも、やってますか?
ジーンズの再利用法、初めて知りました。
お風呂の鏡の曇りが取れたり、シンクもキレイになるんですね~
今度やってみますね!

Mっちょさんちの猫ちゃんたちは全員マタタビ好きなんですね!
Mっちょさんを困らせるのが好き?
・・・毎晩どうやって困らせようか3匹で話し合ってたりして・・・( ´艸`)

普段はカメラを意識してしまうマリンも、マタタビをあげると
こうなってしまいます。
もう、何にも目に入りません!(=‘x‘=)
お元気ですか?
こうめちゃん楽しそうww

古着…捨ててしまうには勿体ない物は猫ボランティアさんが参加してる
フリマに寄付したり(なかなか持っていけず、押入れに…)
私が拭き掃除に使ったり、旦那が仕事で雑巾代わりにしたり…
ゴミ回収(リサイクル)に出したり…
そう言えば今年の目標は断舎離だった(≧∇≦) またまた忘れてた!!

↓こうめちゃんのへそ天♪ 可愛いww
 声も可愛いですね(≧∇≦) ナデナデナデ♪
No title
古着の使い道・・・やっぱお掃除かな^^;
後は柔らか生地は取っ手おいてにゃんずの
お気に入り段ボールの中に敷いておくとか
冬場のにゃんずベットのかさ増しに使うとか^^

うちの子たちもマタタビ大好き
目の色声色変わっちゃいます^^
No title
古着の使い道 なるほどですねぇ~♪
吸収性のよさそうなものは ケロのとき使えますね☆

うちの③にゃんもマタタビに反応しま~す♪
反応は ③にゃん③様デス
そうですね~♬マタタビが猫さんを招いてくれたのかも☆

うちにゃんの楽しみは てっちゃんは寝ること
イツキくんは食べること フウカちゃんは遊ぶこと
③にゃん揃って 食う 寝る 遊ぶ デス ←昔のCMのパクリ☆
マリンちゃんの別の楽しみは イツキくんと同じかなぁ~フフフ♪



台風の影響で ジメジメシトシト
No title
こんばんは。
こちらも一日中雨が降ってます。

猫って、箱やカゴがあったら、とりあえず入ってみないと気が済まないみたいですよね。

うちの猫は2匹ともマタタビ大好きです。
去年植えてたマタタビの鉢植えをボロボロにしたのも、たぶん幸多の仕業なんだろうな~(-_-;)
No title
あ、我が家でもチョキチョキしていますよ~(´∀`*)
…洗い物の油拭きにですが…
以前、着ないけどキレイな服を、リサイクルショップ用にと段ボールに詰めていたら、トトがおもむろにどっかと入って、しっぽを上げたので慌てて止めに入りました(゚∀゚;)
どうやらトイレと思ったみたいです…
被害は出ずに済みましたが、こうめちゃんの状況下では、トトはおトイレを始めてしまいそうです(-_-;)

トトの楽しみは、おでこごっつんとお尻トントン。
…あ、それ以上にご飯が一番の楽しみでした~(* ̄ω ̄)
No title
こんばんは~。
うちもまたたび粉をべろんべろんします。
新しい爪とぎを買ったときのお楽しみです。
ロビンちゃんとマリンちゃん堪能してますね~♪
なんだか2にゃんともコロコロしていて可愛いです。(*´艸`*)

古着は市でリサイクルとして回収してくれるので助かってます。
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さんも、古着をいろんなことに活用されてるんですね~
ほんと、ただ捨ててしまうのは心が痛みますし、
最後まで何かの役にたってくれると嬉しいですね。

そうでしたね。
ねこ28さんの今年の目標は断捨離でしたね。
ダイエットと断捨離、私も同じです。
なかなか進みません。
今年の前半はもうすぐ終わってしまうけれど、
後半は絶対がんばるぞ~!
ねこ28さん、一緒にがんばりましょう!
チャキアさん、コメントありがとうございます!
チャキアさんも、古着を活用されてるんですね!
そうそう、フリースなんか冬場のダンボールベッドにちょうど良いですよね~
私もそういうのは猫さん用に取っておきます。

チャキアさんちの猫ちゃんたちもマタタビ好きですか?
目の色声色変わっちゃうの?
見てみたいなぁ~(´∀`)
サクさくさん、コメントありがとうございます!
サクさくさんちの猫ちゃんたちも、マタタビ好きなんですね~
みんなそれぞれ反応が違うのって、面白いですね。
誰が一番反応するのでしょう?


食う 寝る 遊ぶ・・・懐かしいですね!
私もそれぜ~んぶ大好き!

勿論、マリンの別の楽しみは イツキくんと同じですよ~!
私と一緒でなかなかダイエットできましぇ~ん!(´;ω;`)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
ホント、とりあえず入ってみるって感じですよね~
どうしてそんなに入りたいのかしら・・・?

エルちゃんも幸くんもマタタビ大好きなんですね~
(ΦωΦ)フフフ…、メロメロに酔っ払った幸くんを見てみたいです~!(*´∀`*)
マタタビ、また植えてあげてくださいにゃぁ~(=‘x‘=)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
あぁ、そうそう油ふきにもいいですよね~。

え~っ、そんなことがあったんですね~
でも、危機一髪で免れて良かったです。

トトちゃん、おでこごっつんが好きなんですよねぇ・・・
いいなぁ~
うちの子たちは全員、おでこごっつんをしてくれません。
顔を近づけると避けます。
あっ、ミケさんだけは鼻をペロンと舐めてくれますけどね!
うに子さん、コメントありがとうございます!
うにくんもわ子ちゃんも、マタタビ好きなんですね~
新しい爪とぎを買ったときのお楽しみ。
うちもそうなんです。

ロビンもマリンもかなりコロコロでしょ~
私と一緒で、あんまり動かないからかなぁ・・・(´д`)
No title
古着は使えるののはリサイクルさんへそうで無い物は家も拭き掃除に使っています。
細かくしてりして用途にあった様使い方しています。
家の子も先日ブロ友さんからマタタビキッカ-を頂き2猫とも狂っています
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさんも、古着をフルで活用してらっしゃいますね~(*´∀`*)

見ましたよ~!
あんずちゃんもはやとくんもマタタビキッカーに夢中ですね~
それにしても、旦那様も羨ましがるはやとくんのキッカー。
おっきなキッカーを是非旦那様に・・・!(*^。^*)
No title
着なくなった服は雑巾にしてから捨てたり
します~♪
はぎれに埋まっていくこうめちゃん、なんだか
きもちよさそうですv-218
マタタビでごろりんするマリンちゃん、
かわいい~~~~~(>_<)
うちの猫の楽しみは・・・やっぱご飯でしょうか!笑
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさんも、古着を活用されてるんですね~(*^。^*)

ハギレを入れてたら、こうめが入って来たので
そのままどんどん上に入れてみましたが、
こうめちゃん、出ていくかと思いきや・・・居座りました~(´∀`)
気持ちよかったのかな?

そうですよね!
やっぱ、ご飯が一番でしょう!
ahooさんの一番の楽しみはガーデニングかな?
No title
ロビンちゃんとマリンちゃん
すっかりマタタビの魅力の虜状態ですね♪
ウチのニャンズも大好き派と
そうでもない派に分かれます。
本当に不思議ですねw。

ウチの じじ♂は、私が洗濯物を干す時
必ずベランダまで付いてきます。
干し終わった後に
仰向けになってお腹を触ってもらうのが
日課になっています。
ねこちゃんの楽しみって
みんなそれぞれ個性があるようですね。
しかも、それ一筋的なところがあって
またカワイイですよね(^^♪
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさんちの猫さんたちも、またたび大好き派とそうでもない派に
分かれるんですね~
人間でいうと、お酒大好き派とそうでもない派でしょうか?
るいちゃんぱぱさんはどっちかな?
甘党だから、そうでもない派でしょうか?
それともどっちも好き派でしょうか?

じじちゃん、可愛いですね~
ちゃんとベランダまでついて来て、洗濯物を干し終わるまで待ってるんですね~
猫さんそれぞれに日課があって、それぞれの楽しみがあるんですね。

それにしても、洗濯物を干すのが日課になっている
るいちゃんぱぱさんも、素晴らしいです!(*´∀`*)
No title
今日は送信できるかな~。
私も同じ事してます!!
食べた後の食器の汚れをさっと取ったり、
油汚れの掃除の使い捨てに使ったり
もちろん吐いた時にも。
細かく切っておくととっても便利ですよね。

こうめちゃん、居心地良さそう(*´∀`*)
やっぱ、コマチと似てる(>∇<)
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
わぁ~い、ヒラッシュさんからだぁ~(心の声)

やっと送信出来たんですね~。
良かった~!
一体何が原因だったのでしょう?

とにかく良かった良かった!(*´∀`*)

ヒラッシュさんも同じことしてますか?
こうしておくと、ティッシュを無駄に使わなくて便利ですよね~

(ΦωΦ)フフフ…、やっぱりコマちゃんと似てる?
今度コマちゃんで実験してみてね~(=‘x‘=)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
