<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あじさい寺に行ってきました~♪
ぐうたら地方、昨日は久々の快晴でした。(´∀`)

快晴!

稲の緑と青空のコントラストがとっても綺麗でした。

真ん中に白くそびえ立つのは、三菱電気稲沢製作所のエレベーター試験塔です。

高さは173(イナザワ)メートル!

その右の方に見える赤白の長い物は、クレーン。

現在稲沢市民病院を新しく建設中です。


あじさい寺

全国にも「あじさい寺」と呼ばれているお寺はたくさんあることでしょう。

こちらは、稲沢のあじさい寺、性海寺(しょうかいじ)です。

あじさい祭りは16日で終わっているので、紫陽花ももう枯れてしまってるでしょうか?

あじさい寺

門をくぐったところです。

逆光で撮ったら、なんだか不思議な感じに撮れました。

あじさい寺

こちらのお寺は、耳の病の信仰があるのですね。

私も時々歳のせいか耳がおかしい時があるので、お祈りしなくっちゃ。

あじさい寺


そして、少し歩くとそこはもう一面紫陽花の花で埋め尽くされています。

あじさい寺

やはり時期が遅かったため、枯れてる花も多かったのですが

何枚か写真を撮ってきたので、良かったらご覧下さいませ。

あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺
花びら・・・萼(がく)がクルンとなって、可愛い!(´∀`)

あじさい寺
白いガクアジサイ(風が強かったので手を添えて・・・)


かなり近づいて撮って見ましたよ~


あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺
まあるい蕾が可愛らしいですね~

少しですが、動画も撮って見ました。

ミツバチさんが蜜を吸ってたのですが、すぐに逃げられちゃいました。残念!




あじさい寺
あじさいの小径

あじさい寺

この~木、なんの木?


あじさい寺

なんじゃもんじゃの木~



昨年は行けなかったあじさい寺、今年はなんとか間に合って良かったです。

皆さんは今年の紫陽花、もう見られたでしょうか?


最後に可憐な紫陽花のアップを・・・


あじさい寺

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アジサイ綺麗ですね・・そちらは雨は如何だったのでしょうか?アジサイにちょ度いい降り?雨が少ないと折角の御花も可哀想・・御花の種類も多いですね
初めて見聞きました・・なんじゃもんじゃ・・面白い~
No title
こんばんは~。
トップの写真すっご~いきれいですね!!
お店で売られている絵葉書のように素敵な写真です(≧∇≦)b OK
紫陽花といっても、たくさん種類があるんですね。
花には疎くて、紫陽花のピークがいつなのかちょっと
わからないのですが、もかくき地方はまだ目にしてないです。
見逃してるのかな?
先日次女が、「雨降りで喜ぶのは、紫陽花とカタツムリだね」と
言ってました♪
No title
アジサイってキレイですよね~(´∀`*)♡
近所に咲いている一所のアジサイが、ピンク水色薄紫、白といろんな色に染まっているのですが、その中に一輪だけ濃い紫のアジサイがあるんです。
出勤時に運転中にチラッと見て、紫アジサイが見れたらラッキーな気がして、いつもちょっとスピードを落として通り過ぎています(´艸`)♪
お~、何だか神秘的な写真が撮れましたねΣ(゚□゚*)
何だかご利益がありそうです~(^人^*)
素敵ですねっ!
あじさい江ノ島にしか見に行った事ないですー!

稲沢市の『いなッピー』がかなり気になる存在〜ですっ!

ぐうたらかあさんのブログは、自分がお出掛けした気持ちになれますねっ!楽しく旅行気分で見させていただきました!!

No title
緑と青のコントラスト、なんて綺麗なんでしょう!
のどかないい風景ですね~。^ ^
ぐうたらかあ様の撮るアジサイ、「アジサイって
こんなにかわいい花なんだ!」と改めて
思わせてくれるようなお写真でした。
特に蕾の集合がなんともかわいいですねぇ。
なんじゃもんじゃという響きが気になります。
No title
こんにちは~。
紫陽花は大好きな花です。
この季節の楽しみですよね。
花びらがくるんとなったの見てみたいです。
知らない紫陽花がまだたくさんあるみたい。
花色もいろいろありますね。
紫陽花が咲くお寺、素敵な散策でしたね♪
amesyoさん、コメントありがとうございます!
そうですね~。
前日まで雨が結構降ったので、紫陽花たちも喜んでいたようです。(*´∀`*)
本当は雨の日に行きたかったのですが、そうすると写真が撮りづらいし・・・と。

なんじゃもんじゃの木、なんだか面白いでしょ~
一体誰が考えたのでしょうね~( ´艸`)
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ありがとうございます!
実はね。この写真は私が撮ったのじゃなくて
一緒に行った息子が車の助手席から撮ったんですよ~
走ってる時に撮ったのに綺麗に撮れてたのでビックリしました。
きっとカメラがいいのでしょう。(私のより数倍良い!)
あと、紫陽花の小径の写真と最後の写真も彼の撮影です。

北海道は、いつ頃咲くのでしょうね~
多分もう少し後だと思いますよ~

娘さん、正解!
そういえば最近カタツムリ見てないなぁ・・・
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、今日は紫あじさい、見れましたか?
何だかそういうのって楽しいですね~
毎日の生活の中に、そういう楽しみみたいなものを見つけるのが
蘭丸さんはすごくお上手だなぁ・・・って思います。(*´∀`*)

偶然にも神秘的な写真が撮れましたでしょ~
なんだか、真ん中に紫の紫陽花が写ってるかのよう・・・
さすが、あじさい寺です!(*^^*)
Mっちょさん、コメントありがとうございます!
江ノ島にも、紫陽花で有名なところがあるんですね~

『いなッピー』気になりましたか?
ふふふ・・・可愛いでしょ~
はだか祭りが有名なので、ふんどし姿なんですよ~

Mっちょさん、旅行気分になってくれてありがとうございます!
良かった~!
嬉しいです!(*´∀`*)
ahooさん、コメントありがとうございます!
遠目で見る紫陽花もいいけれど、近くで見る紫陽花もまた違っていいでしょ~
蕾の集合、何だか手鞠のようで可愛らしいですよね!

なんじゃもんじゃの木、ウィキペディアで調べてみました~!

「ナンジャモンジャとは、見慣れない立派な植物、怪木や珍木に対して地元の人々が付けた愛称。すなわち、特定の植物の種名ではない。ヒトツバタゴを指すことが多いが他の樹種の場合もある。あんにゃもんにゃとも。」

「あんにゃもんにゃ」っていうのも面白い!
何だか猫が言ってるみたいで・・・( ´艸`)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さんも紫陽花お好きなんですね~
良かった~(*´∀`*)

ほんと、紫陽花の種類ってたくさんあるんですね~
昔は普通の紫陽花しか知りませんでした。

梅雨の季節の楽しみです。
来年は、もっと早く行こうと思います!(^-^)
No title
こんばんは
素敵な景色ですね

あじさい たくさん種類があるのですね
紫陽花=梅雨
雨が少ないです(°_°)
メルモママさん、コメントありがとうございます!
メルモママさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

紫陽花って、本当にたくさん種類がありますね~
紫陽花の淡い優しい色合いが、とっても好きです!

ほんと、今年の梅雨はちょっと梅雨らしくないですよね~。
No title
ぐうたらかあさんさん、おはようございます。
すがすがしい写真と、可愛いアジサイの写真、すごくすてき!!
ぐうたらかあさんさんが撮影したんですか!?
プロみたい!!

最近梅雨らしくなってきたから、アジサイも生き生きしてますよね(^^)
No title
これだけ沢山のアジサイが咲いていると、
梅雨のジメジメも少し和らぎますね。
綺麗だな~。

以外に種類があってびっくり。ノーマルなのしか普段見てないから・・・。

最後のドアップのアジサイ、ポストカードにできそうなくらい綺麗に撮れてますねv-10
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

プロみたいだなんて、嬉しいなぁ~

でもね。実はこの中の3枚は息子が撮影したものなんですよ。
さて、どれでしょう?

・・・正解は、一番最初の写真と、あじさいの小径と、一番最後の写真です。
当たりましたか?
褒めて下さってありがとうございます。
息子が喜びます!(´∀`)
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
そうですね~。
なんとかギリギリ間に合いました~!
もう少し遅かったら全部枯れちゃってました~
間に合って良かったです!(´∀`)

種類、たくさんありますね~
私もビックリしました。

最後の写真、綺麗に撮れてますか?
実は、最初と最後と、あじさいの小径の写真は息子が撮ったものでした~
カメラがいいんです。私のより・・・(ーー;)
息子に伝えときますね~
きっと喜びます!(*^^*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。