<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、ご参加ありがとうございました!(*´∀`*)
プレゼント企画にご応募下さったみなさん、

もう、ゆうくんの抽選会はご覧になりましたでしょうか?

2回に分けてアップ致しましたが、最終的に当選された15名様のお名前を

後編の追記のほうへ書かせて頂きましたので、どうぞご確認をお願いいたします。



そして、今回惜しくもゆうくんに選ばれなかったみなさん(半数の方)、

どうぞ、次回のプレゼント企画にも是非ご応募頂いて、リベンジを果たして下さいね~!

みなさん、ご参加下さって本当にありがとうございました!

たくさんの方々にご参加頂いた御蔭で、ゆうくんも張り切ってくれましたよ~!



見事当選された15名様に、お知らせで~す!

ご希望のプレゼントを選んで、メール(初めての方はメールフォームから)か、

コメント蘭(鍵コメ)で、教えて下さいね。



☆チャーム(ストラップ付き)をご希望の方

  おウチの猫ちゃんのお写真をメールに添付されるか、ブログをされている方は

  「○月○日の○枚目の○○ちゃんの写真」というふうに、ご指定下さい。

  お顔のアップのお写真でなくても構いません。

  お顔部分だけを切り取って縮小いたします。

  もし、たくさん飼われている方で、みんなのチャームが欲しい方は

  メールにてご相談下さいませ。(初めての方は、メールフォームからどうぞ!)


☆マグネットをご希望の方
  


  まず、まんまる猫さんか、おすわり猫さんのどちらかをお選びください。

  選ばれなかった場合は、こちらでお選びします。

  表情を次の中から、お選びください。

  笑ってる・寝てる・おすまし・怒ってる(イカ耳) 

  こちらにお任せ頂いても結構です。

  おウチの猫ちゃんに近い柄でお作り致します。

  もし、たくさん飼われていて、他の猫ちゃんのも欲しいと思われる方は

  メールにてご相談下さいね!(初めての方はメールフォームからどうぞ!)


初めての方は、必ずお名前、郵便番号、ご住所を教えて下さいね!

なお、これまでにご住所等を教えて下さっている方で、その後変更がなければ

お名前、ご住所等の記載は結構です。


ご希望を教えて下さった方からお作り致しますが、少々多忙のためお時間がかかるかもしれません。

どうか、気長にお待ち頂けると嬉しいです!(*´∀`*)



話は変わりまして・・・

6月25日に、グループホームに歌いに行った記事を書きましたが、

その時、最後に載せようと思っていた記念撮影の写真を載せるのを忘れておりました。

・・・ので、ここで載せさせて下さいね!

その時の記事 →  「グループホームで歌って来ました~♪(4回目)」  


はい、チーズ!

HOT☆奏生

私は、前列一番左にいます。その隣が、上手に歌詞を先導していた義父です。



そして、もう一つご報告です!

先日(7月4日)、初めて「やさしい弾き語り」の会を行いました。

奏生(カナイ)という素晴らしい楽器を、もっとたくさんの人に知ってもらって

一緒に楽しめたら・・・という3人の願いで、今月から月に1回開くことに決めました。

前回の記事は、コチラ → 「♪優しい弾き語りの仲間募集♫始めました~!」


チラシを何箇所か喫茶店等に置かせてもらったり、新聞広告の仲間募集コーナーにも載せて頂きました。

さぁ、何人来てくれるかなぁ~?

・・・と、当日までドキドキしていた3人。

もしかしたら、だ~れも来てくれなくて、3人で練習になるかもね~

な~んて笑って話していました。

・・・が、当日6人の方が来てくださいましたよ~!

その中には、私の友人や知人も含まれてますが・・・

そうそう、断捨離名人のはっちゃんも、奏生持参で来てくれましたよ~!

これからも、参加してくれるそうです。

そして、はっちゃんのお友達も奏生を購入されることに・・・!

少しずつですが、奏生の輪が広がっていきそうな予感がします。


みなさん、本当にご参加頂いてありがとうございました~!


お礼に、私たちHOT奏生から歌のプレゼントです!

下手クソですが、良かったら聴いて下さいね~♪

「知床旅情」と「夏の思い出」の2曲です。

どうぞ、一緒に歌って下さいね!







聴いて下さって、ありがとうございました~!m(__)m

もの凄い暑さに、人間も猫もグダグダです。

みなさん、どうぞお体に気をつけて下さいね!

こまめな水分補給をお忘れなく!


本日も、遊びに来て下さってありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐうたらかあさん こんばんは~
見させていただきました~
うそ~当たってるよ。

初めてだけどまだ信じられないは~
犬でも大丈夫ですか?
前回猫さん作っていただいたので今度は犬でと思って

チャーム(ストラップ付き)でお願いできたらと思います。
紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、ホントですよ~
当たってますよ~!(*´∀`*)

チャームをご希望ですね~
勿論、ワンちゃんでもOKです。

メールにお写真を添付されるか、ブログ内のお写真をご指定下さいね~
お待ちしておりま~す!
No title
ぐうたらかあさんさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまいごめんなさい・・・。

グループホームのお歌会、とってもいいですねー(^_^)/
私も、祖母を介護していたことがあるので、
歌う会に参加させていただいて、みんなで歌ったのを思い出します・・・。
お歌歌う時、皆さん、いいお顔されますよねー(*^_^*)

そして、奏生・・・という楽器、私は初めて聞く楽器で、
どんな音がするのだろう~?と思いましたが、
とても優しい音色なのですね・・・。

その音色に知床旅情が、すごく合っていて、
思わず父にも聞かせちゃいました♪
すごく素敵でした。

急に暑くなりましたが、ぐうたらかあさんさんも、
どうぞお体気を付けて下さいね(^_^)/
あいにゃーさん、コメントありがとうございます!
あいにゃーさん、お久しぶりです。
お元気そうで、ホットいたしました。
ミルクちゃんも元気で良かった~(*´∀`*)

そうですか・・・おばあ様を介護されてたんですね・・・
ほんと、皆さん最近のことは、すっかり忘れていても
昔子供の頃に習った歌は、ずっと覚えていらっしゃいますね~

奏生の音色、優しい音色でしょ~
お父様と一緒に聴いて下さったんですね~
ありがとうございました!(´∀`)

あいにゃーさんも、無理をせず、お身体に気をつけて下さいね!
No title
グル-プホ-ムの方がたの笑顔本当に素敵ですね。
優し音色聞きいってしまいました
ぐうたらかあさん こんばんは~
当選したことがまだ信じられなくって何度見て・・・(笑)
わたしのブログに犬の写真も載せてるのでそれで・・・

お手数かけますね~
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、聴いて下さってありがとうございました~!

優しい音色って言って頂けて、とっても嬉しいです!(*´∀`*)

ホームの皆さんも、優しい方々でしたよ~!
紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、何度見ても当たってるでしょ~!(*´∀`*)

はい、それではジャックくんのお写真でチャームをお作り致しますね~

少しお時間を頂きますが、気長に待ってて下さいね~

No title
こんばんは。
前の記事や奏生の紹介も、じっくりゆっくり見させてもらいました。
興味わきますね。僕も、ギターが弾けなかったんですよ。
断念してから、どうも弦楽器は苦手意識があって・・・・
三線も興味ありましたが、どうもやるところまでいかず。
奏生も音が良さげですね。
No title
2曲ともじっくり拝聴しましたe-257
とってもとっても素敵です。
今日も暑いけど、さわやかな風を感じさせて
もらったような気持ちになりました~。^ ^
お声も、柔らかく優しいのに弱々しくない、
どこか力強さも感じさせる、元気が出るお声ですね♪
No title
皆さん揃っての記念写真、いいですね。
お義父さんの上手な合の手が、耳の奥に残っています。

歌のプレゼント、暑さをしばし忘れて聴かせていただきました。
昔の歌はやっぱり歌詞がいいですよね。
最近の歌は何を言ってるかわからないもの~~
カナイの会、6名もの方々がいらしたんですね!!
人数が増えたら演奏もさらに本格的になりそうで、楽しみですね。
カナイをとおして、人の輪が広がるって本当に素敵なことです♪
No title
ギター猫さんを見ながら じーっくり聴き入っちゃいました♪
2曲ともすーっと心に入ってきます~
昔 覚えた曲って 時間がたっても すっと歌えちゃいますね(笑)
なんだか 懐かしい時間でした☆ ありがとぉございます!

それから~ 遅くなりました~
まぁーるいお座り猫さんマグネット☆を希望します!
それから メールフォームの方見ていただけましたでしょうか?
ヨロシクお願いします。
もなしょさん、コメントありがとうございます!
もなしょさん、奏生の記事読んで下さってありがとうございました。

もなしょさんもギター弾けなかったんですね。
やっぱり原因は、Fコードでしょうか?
奏生は4本の弦を人差し指で一度に押さえるだけで良いので、
とっても簡単に弾き語りが楽しめますよ~

奏生は小さくて軽くて女の人や子供向きかもしれません。
男の人には、奏生より大きな一五一会(いちごいちえ)か、音来(ニライ)のほうがいいかも?
どれも、弾き方は同じですよ~!

キャンプに持って行ってみんなで歌ったり・・・
あっ、お嬢さんたちもすぐに弾けると思いますよ~!是非~!(^-^)
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、2曲とも聴いて下さってありがとうございます!(*^_^*)

さわやかな風を感じさて下さったなんて、とっても嬉しいです!
元気が出る声って言ってくださって、本当に本当に嬉しいで~す!

これを録音したのは、グループホームさんへ歌いに行った後なんです。
いっぱい歌った後で、声もよく出ていたのかもしれませんね!
二人の仲間にも伝えますね~!
ahooさん、ありがとう~!(´∀`)
おばんさん、コメントありがとうございます!
記念写真を見ると、その時のことが思い出されます。
これからも、撮ってもらおうかなぁ・・・

おばんさん、歌を聴いて下さってありがとうございます!
そうですね~。
昔の歌は、歌詞の意味がしっかりと伝わってきますよね。
最近の歌・・・わたしの耳にも「なんじゃラホイ」ですよ。

カナイの会、少しずつでも広がっていったらいいなぁ~って思います。
たくさんの人と一緒に弾き語り・・・一体どんな感じになるのか楽しみです。
その時は、またお聴かせしますね~♪
サクさくさん、コメントありがとうございます!
サクさくさん、2曲とも聴いて下さってありがとうございました~!(´∀`)

もしかして、一緒に歌っていただけました?
ホント、若い頃に覚えた歌は、いつまでも忘れませんよね~

プレゼントは、おすわり猫さんマグネットですね。
メール見ましたよ~。
返信メールもお送りいたしました。
また、ブログのほうへお邪魔しま~す!
No title
ゆうくんの抽選、ほんっと楽しかったです^^
動画全部見ちゃいました。
抽選にはハズレてしまいましたが、いっぱい楽しませてもらいました。
ゆうくん、ありがとう。可愛かったよ~♡
ぐうたらかあさんの実況も和みました^^

奏生の演奏と歌、聴かせていただきました。
いつも感じますが、奏生の音色は歌声と心地よく馴染みますね。
「やさしい弾き語りの会」って、とてもいいネーミングだと思います。
「やさしい」にいろんな意味がこめられてるように感じます。
奏生の輪が広がっていくといいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、動画全部見てくださったんですか?
もう、感激です!ありがとうございます!(*´∀`*)
今回はすみませんでした。
でも、こんなに楽しんで頂けて、本当に嬉しいです。
また、是非次回もチャレンジして下さいね!
ゆうくんに伝えときますね!
「とねこりさんが、可愛いって!」って。

歌のほうも聴いて下さって、ありがとうございました!
奏生の音色、歌声と心地よく馴染みますか?
良かったぁ~!
「やさしい弾き語り」は、3人で話し合って決めました。
「楽しい」と、どちらがいいかなって思ったけれど、
「やさしい」にして良かったです!
奏生の輪、とねこりさんのところまで広がっていくといいな~(´∀`)
No title
ありがとうございます!
お言葉に甘えまして・・・
笑ってるお座りニャンコを幸多と同じ茶トラでお願いしますm(__)m

写真、みなさん楽しそうに写ってますね~
奏生の仲間も増えそうでよかったですね。
私もますます楽器をやりたくなりました!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
幸多くんのマグネットですね~
分かりました~(´∀`)
少しお時間を頂きますが、気長に待っていて下さいね~

woojyanさんは、何の楽器をされるのかな?
楽しみで~す!(*´∀`*)
写真
こんにちは
ただいま写真を選定中です~(悩む…(笑)

急ぎ選んで、メールにて添付させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ~~
よろしくおねがいいたします
No title
うちはまん丸かなぁ・・・
まん丸おデブちゃんだし(笑)

ちょっと色々あって通院させたら、
また体重が増えてました(汗)

そでれは楽しみにお待ちしてま~す m(_ _)m
No title
こんにちは♪
抽選は残念でしたが、ゆうくんとても可愛らしかったです。
お疲れさま。応援のこうめちゃんもご苦労様でした。
何よりぐうたらかあさん、楽しい企画をありがとうございました。
次回に期待しま~す(*^^)v
カナイの優しい音色と歌声に癒されました。
陽水さんの少年時代もいいですよね~と、さりげなくリクエスト…(^^♪
ゴロ猫tomo* さん、コメントありがとうございます!
は~い、分かりました~!
ゆっくり選んで頂いて結構ですよ~!
可愛い写真を選んであげてくださいね~(*^_^*)
toranyansan、コメントありがとうございます!
そうですね~、とらにゃんは、まんまる猫さんって感じかも?

この暑さにも衰えないとらにゃんの食欲!
あっ、夏太りって言葉もありますからね。
私も夏ヤセしたことがありません。
とらにゃんと一緒で夏でもまんまるです。

それでは、まんまるとらにゃん、お楽しみに~♪
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ぴよ×さん、今回はごめんなさいね!m(_ _)m
ゆうくんの抽選会、楽しんで頂けたようで良かったです!(´∀`)
次回も是非参加して、楽しんで下さいね~!

私たちの歌を聴いて下さって、ありがとうございました!

陽水さんの少年時代ですか?
うわっ!リクエスト来た~!o(^▽^)o
これは練習しなくっちゃぁ~!!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。