<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最近のミケさんと、こうめと・・・そして、カメ吉改め「カメ子さん」
皆さん、今日も暑かったですね~!

只今、PM9時50分。

室温、31、5度。

私の居場所である台所にはエアコンがないため、

首に百均で買った、濡らして使うタオルを巻き扇風機にあたりながら

パソコンに向かっております。

皆さん、今年の夏もなんとか一緒に乗り切りましょうね~!ガンバッ\(*⌒0⌒)♪



2013年、夏

ベランダの手すりに乗るミケさん。

15歳の今も、ご近所まわりは欠かしません。

・・・と、突然ミケさん。

2013年、夏

カメのおウチの上に・・・!

2013年、夏

バリバリバリ・・・。爪とぎを始めました。

2013年、夏

こちらのカメさんは、先日カメ抽選をしたゆうくんではありません。

ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)のカメ吉です。

息子が保育園児の頃、お祭りの「カメすくい」の前で「やりたい!」と駄々をこね、

仕方なくやって、すくえなかったけどもらってきたカメさんです。

うちに来て、かれこれ17、8年になるかしら?

ミケさんより年上です。

この風貌ですので、ずっと何となく「カメ吉」と呼んでいたのですが、

ブロ友さんでカメに詳しいwoojyanさんに

「女の子では?」と教えて頂き、先日カメ吉から「カメ子」に改名致しました。

でも、ついつい今でも「カメ吉~!」って呼んでしまうんですけどね。

体長は25センチ位あるかしら?

甲羅はまだ脱皮し続けているので、まだまだ大きくなるのでしょうか?

今のおウチは衣装ケース。

これ以上大きくなったら、どうしよう・・・(;´Д`)


これ、な~んだ!
2013年、夏

あっ、動いた!

2013年、夏


2013年、夏
「私に、何かご用?」byこうめ


最近のミケさんのお気に入りの寝床は・・・

2013年、夏

玄関に置いたタライの中

そして、こうめちゃんは・・・

2013年、夏

洗面所の前に積んであるダンボールの上。

先日、ホームセンターで買ってきたアルミの敷物の上で寝ております。

みんにゃ、涼しい場所はよく知ってますね~!


ところで、プレゼントの抽選に当たったみなさ~ん!

↓の記事に、プレゼントのご希望等のことを書きましたので、

ご希望が決まり次第、メール(初めての方はメールフォームから)、コメント蘭などから

教えて下さいね~!

お待ちしておりま~す!



今日も暑いところ、遊びに来て下さってありがとうございました~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当に毎日毎日暑いですねぇ~。

ミケさんの爪とぎ場所が。。。ふふふ♪

カメさん大きく育ちましたね~♪
カメ吉さんは実はカメ子さん?
でもやっぱりカメ吉さんになっちゃいますよね。
うちもつっくは女の子だと思って「つく音」って名前なんですよ!

こうめさんアルミのひえひえ♪いいですね~♪
うちも買おうか悩んでました!

モシュの応援ありがとうございます!

No title
お外にいるミケさんとこうめちゃん、すごく新鮮です~!
こうしてみると、やっぱり野性味を感じるわぁ~。

ミケさんの模様とカメ子さん、そしてすだれ?がすごくマッチしてて芸術的♪
うちの実家にもカメがいましたが、脱皮しながらどんどん大きくなって
最終的にはうちも特大衣装ケースで暮らしてました!
No title
おはようございます♪

北海道も暑い日が続きますが
そちらに比べたらひよっこですね(*´∀`*)ゞ
それでもクッキーは少し参っているようで、
廊下にコロン率が大幅にアップしています(* ̄m ̄)プッ

ミケさんの洗面器にすっぽり姿が
可愛くて笑ってしまいましたよ(≧∇≦)b OK
良い場所を見つけましたね!

カメ吉さん改めカメ子さん、お祭りにいた亀が
こんなに大きくなるんですね~。
これ以上大きくなったら特注の衣装ケースが
必要ですね(笑)
No title
うわぁーー、ベランダの手摺!!
ドキドキします!!

でも、猫は上手座ったり歩いたりできるんですね。
うちのもできるかなぁ?

大きなかめちゃんですね!!
冬って、かめちゃんは冬眠ですか?

ミケちゃんも、こうめちゃんも自分なりの涼しい場所を上手に見つけたんですね(^^)
タライのミケちゃん、かわいい!
ジャストフィットですね(^^)
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさん、お忙しい中コメントを頂きありがとうございます!m(__)m

ミドリガメって、こんなに大きくなるなんて知らなかったんです。
知ってたら・・・(゜´Д`゜)
小さい時は可愛いんですけどね~
みんな大きくなって飼えなくなって、川などに放すので問題になってますよね。
だから、かわいそうだけどこの狭い衣装ケースで我慢してもらってます。

つっくちゃんは、「つく音」ってお名前なんですね。
猫ちゃんも赤ちゃんの時は間違えやすいですものね。

モシュちゃんや、小さな赤ちゃんたちのお世話で大変な毎日だと思います。
この暑さですし、ひなさんも疲労がたまらないように、ちゃんと休息をとって下さいね!
tifomieさん、コメントありがとうございます!
今まで気づかなかったんですが、ミケさん時々このすだれの上にいるようです。
雨の日に、家の中のどこにもミケさんの姿がないと思ったら、ここにいました。
いつか落ちないかと心配なんですが・・・(カメ子もビックリでしょう!)

ご実家にもカメさんがいたんですね。
特大衣装ケースですか?
やっぱり~!(^^;
もかくきさん、コメントありがとうございます!
北海道も暑くなりましたか?
こちらは毎日35度、36度、37度と一度ずつアップしてきております。
この調子でいくと・・・40度ももうじき~!(;´Д`A

うちの中で一番涼しいところは玄関のようです。
ミケさん、この洗面器がジャストフィットみたいで気に入っておりますよ~

カメ子さん、こんなに大きくなるとは・・・!
あぁ、あの時息子に負けぬ強い母だったら・・・と悔やまれます。
うちの息子、ただカメすくいがしたかっただけで、カメが欲しかったわけでは
なかったようです。
その後の世話は全て私任せでした。(現在も・・・)
aalaさん、コメントありがとうございます!
そうですね~
私は平均台なんか大の苦手でしたが、猫さんは上手に歩きますよね~
まるでコマネチみたいに(歳が・・・!)スイスイスイーっと、方向転換も軽々と・・・
でも、最近ミケさん、時々危ない時もあります。
まぁ、落ちても1階なので大丈夫ですけどね。

カメさんたち、冬の間は冬眠してます。
なので、餌いらず手間いらず。
でも、夏はすぐに水が汚れちゃうので水換えが大変です。

タライのミケさん、可愛いですか?
ミケさんに伝えときますね~!
aalaさん、ありがとう!(byミケさん)
にゃは~
みんな可愛い~
暑いけどがんばれ~
亀さんは水の中で涼しいのかにゃ?

No title
そうそうミドリカメの被害が今関西に起きています・ミドリカメを飼えなくなった方が河に放し異常繁殖して神戸の河の生体制が壊されているのだそうですその数も怖いくらいの数だとか・・雨等で流された亀が又ほかの河で繁殖し・・全ての生き物に対していい加減な気持ちで飼い手に負えなくなれば捨てる・・本当に考えて欲しい事です。飼うなら最後まで飼うそれが基本ですよね
No title
やっぱり亀さんは長生きなんですね~。
ミドリガメって小さいイメージしかなかったもので、
こんなに成長するとは知らなかった・・・。

ミケさんとこうめさん、お外で気持ち良さそうです。
ウチは完全室内なので、ベランダも出した事がないので
ちょっと羨ましい。
クロは外に出したら逃亡しそうな感じがするので(泣)

毎日暑いけど、体調崩さないようにしてくださいね~


No title
こんにちは♪
ほんま猛暑やね~文明の力がフル稼働しとります^^
ベランダの手すりに乗るとはミケさん若々しいわ!
うちの15歳みるくさんは若い頃から動かん子やったから、
もう後ろ足がヨタヨタしてるのよ~猫も運動が大事やね。
夜店の亀が17~8年、やっぱ亀さん長生きですね。
息子んちでも亀がたくさん猫と同居してるよ~やっぱり衣装箱だよww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カメにもやっぱり男女の違いはあるんですね~
うちも子供がかった緑カメを飼育してたんだけど
1年目は冬眠に成功したけど 2年目に失敗しました
カメ子さんは 冬はどうしてるんですか?
ミケさんの手すり歩き サマになってますねェ~♪
ちゃんとカメ子さんにもご挨拶するんですね~バリバリしながら!
あー!アルミ板一緒~ ケー●ーD●でしょ♪フフフ~
tamakiti さん、コメントありがとうございます!
tamakitiさん、ありがとにゃぁ~(=‘x‘=)

猫も人間もがんばってこの夏を乗り切りましょう!

カメさん、水もお湯になってるかも?
い~い湯だなぁ~ハハハン♪
amesyoさん、コメントありがとうございます!
ほんとにその通りですね~
小さい時は、どんな生き物も可愛いものです。
大きくなった時のことを想像して飼わないと・・・

私も、ついつい息子の言いなりに・・・
ですが、カメ子さんは責任を持って最後まで飼うつもりです。
でも・・・カメさんの寿命っていくつでしょう?
もしかしたら、私のほうが先にいくかも・・・!(^^;
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
そうなんです。カメって長生きなんですよ。
もしかして、「鶴は千年、亀は万年」って本当?

ミドリガメって、私もこんなに大きくなるとは知らなかったんです。
小さい時は、すごく可愛いんだけどね~

ウチはず~っと昔から代々自由猫だったもので・・・
本当は最初から家の中だけで飼ったほうが良かったんでしょうが、
もう今となっては仕方ありません。
家の中に閉じ込めると気が狂ったように窓をガリガリし続けます。(窓が割れそう!)

にゃんこ母さんも、無理せずお身体に気をつけて下さいね~!(*´∀`*)
未来ママさん、コメントありがとうございます!
ミケさんもね。
人間みたいに、座る時とか「よっこらしょっ!」って感じですよ~
すごくスローです。
でも、たまに火が付いたように猛ダッシュすることもあるけどね!
ミルクさんもミケさんも、足腰鍛えて長生きしないとね!

息子さんちにもカメと猫が同居!
カメと猫って相性がいいのかしら?

やっぱり・・・衣装箱なんですね~!一緒だ~!(*´∀`*)

プレゼントのご希望、教えて下さってありがとうございます。
また、お知らせに参りますね~
サクさくさん、コメントありがとうございます!
うちは基本ほったらかしです。
冬は、エサも食べないので水だけ枯らさないようにしておくだけです。
そんないい加減な方法で、18年以上生きています。
カメ子さんも、ゆうくんも一緒です。
きっと、住んでいる場所にもよるのでしょうね。
寒い地方では、ほったらかしではダメかもしれません。

アルミ板、一緒ですか?
そうで~す!ケー●ーD●で~す!(*´∀`*)
No title
ミケちゃんもこうめちゃんもベランダの手すりに乗って歩くんですね。
猫ちゃんなら当然の行動なのかもしれませんが、
レオを見ていると絶対に無理な感じがします(^_^;)

ゆうくん以外にもかめ子ちゃんがいたんですね(^^)
昔占いで私の前世は亀だったと言われたことがあって
はっ???って思ったことを思い出します(^_^;)
レオちゃんママさん、コメントありがとうございます!
レオちゃんママさん、お返事遅くなってごめんなさいね。

レオちゃんは、狭い所を歩くの苦手でしょうか?
でも、きっとレオくんだって本気を出せば大丈夫だと思いますよ~(*´∀`*)

え~っ、レオちゃんママさんの前世は亀だったんですか?
・・・って、人間以外なんて有り得ないと思いますが・・・
でも、私、亀ってなんとなく好きなんですよ。
あのマイペースな感じが猫と似てるような気がします。
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
