<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
みなさん、ただいまぁ~!(*´∀`*)
みなさん、お久しぶりです!

昨日、実家から帰って来ました~!


2ヶ月ぶりの鳩さんたちとの再会です。(呉駅前広場の鳩さんたち)

鳩さんたち

鳩さんたちも暑いのか、木陰で休んでますね~

その中に、まだ羽が生え揃っていない小鳩がいました。

鳩さん

よく見ると、片足だちをしています。

地面が暑いのでしょうか?

そして、ふと視線を感じて見てみると・・・

鳩さん

ベンチで休憩中のOLさん?っじゃなかった、鳩さんがいましたよ~!(´∀`)

そして、実家に帰るとけむりの木(スモークツリー)が、モクモクと煙を出していました。

スモークツリー

スモークツリー

5月に帰った時は、赤い花を咲かせていました。

  前回の帰省の記事は、コチラです! → 


生憎、母は夏風邪をひいてしまったらしく、コンコンと咳をしておりました。

・・・が、次の日二人でこれを見に行ってきましたよ~

よしもとお笑い夏まつり

呉によしもとが来るなんて、滅多にないことだから・・・と

前回帰った時にチケットを買っていたのです。

母も私も、お笑いを見に行くのは初めての経験でした。

ちなみに私は大のお笑い好きです。(*´∀`*)

特に、今回の出演者の中では「もう中」こと「もう中学生」のファンなんです。

そして、名前も顔も知らなかったけれど、

「フリータイム」と「チャージスロー」は呉市出身の方たちでした。

今年R-1ぐらんぷりで優勝した三浦マイルドは、呉のすぐ近くの島、江田島市の出身です。

初めて目の前で見るお笑いは、すごく迫力があって

もう1年分位笑わせて頂きました。

一番面白かったのは、誰だと思いますか?


なんとなんと、「ザ・ぼんち」でした~!

もう、おかしくておかしくて涙が出てお腹が痛くなるくらい笑わせてもらいましたよ~!

やはりベテランの技でしょうか?

そして、パワーが凄いなぁ~って思いました。

声もすごく出ていて、ベテランなのに手を抜かないところが凄いです!

勿論、他の方々もすご~く面白かったです。

皆さんも、機会があったら是非行ってみて下さい。

ストレスも吹き飛ぶこと間違いなしです。


今回、母の調子が今ひとつだったので、お出かけはこの「お笑い」を

見に行っただけでした。

あと、神戸から親戚の方が訪ねて来て下さって・・・

私の結婚式にお会いして以来なので27年ぶりの再会でしたが、

とても懐かしかったです。

そんなこんなで、今回の帰省も無事終わりました。


実家から呉駅まで乗ったタクシーで、とっても素敵な運転手さんにお会いしましたが、

その話は、また今度。

今日も、遊びに来て下さってありがとうございました。


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐうたらかあさん、お帰りなさい。
小鳩さんふっくらで可愛いですね。
お笑いを見に行かれたのですね。
実はお笑い好きだとおっしゃってましたものね~。
笑うことは体にもいいのですよね!!

↓ 明日という字、明明明日という字
素敵なお話です。
言霊も文字霊もあると思うんですよね(・∀・)ノ
ならやっぱり前向きで明るい
文字や言葉を使っていきたいです!
お帰りなさい~♪
ゆっくり親孝行出来ましたかwww
鳩さん…可愛いんですが、眼力ありますょね~

お笑いライブ♪ 私も行ってみたい!
笑うのって体にいいんですよね!
お母様の風邪も早く治るといいですね♪
私も「もう中」が見てみたいww

素敵な運転手さん♪ 気になりますー
あ、呉といえば…恐ろしい事件がありましたね…
No title
鳩苦手です・・・
笑いは本当に身体に良いですから
お腹の底から笑う事は大切ですね。
No title
おかえりなさい♪
お母様、お加減いかがですか?
お笑いショー、とっても楽しそう!
たくさん笑うと健康にもいいですものね♪
ザ・ぼんち、気になってきました~(●^o^●)
今度、テレビに出ていたら思わずかぶりつきで見ちゃいそうです(笑)
No title
ぐうたらかあ様、お帰りなさ~い!
呉はどうでしたか、暑くなかったですか?

けむりの木、ほんとだ!もくもくですね。手前には
大きなローズマリーが生えているのでしょうか、
素敵ですね~。

お母様とよしもとを観に行かれたのですね、
いいですね!わ、大助花子もいる~!
親子でたくさん笑って、なによりですね。^ ^
No title
おかえりなさいませ^^
素敵な時間を過ごせたようでよっかったですね
私の実家は九州で、関東からだとやっぱり遠くて
おいそれと帰れないのが現状なのでうらやましい限りです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、ただいまぁ~!(-^〇^-)

なんとなく鳩って平和の象徴みたいで好きなんですよね~
鳩が集まっていると嬉しくなってしまうんです。

はい、お笑い大好きです!(*´∀`*)
笑うと心にも体にもいいことばっかり。
でも、なかなかこんなに笑うことがなくて・・・
今回は、本当に一年分笑ったみたいです!

はっぴぃママさんは、いつも前向きで明るいですよね~
明るく前向きな言葉を使っていると、自然に心も明るくなっていきますよね。
私も心がけたいと思います!(´∀`)
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、ただいまぁ~!(-^〇^-)

はい、親孝行したのか、それとも子孝行されたのか・・・?
鳩さんも、よ~く観察していると面白いですよ~

ねこ28さんも、お笑い好きですか?
「もう中」、良かったですよ~!
あのいつものダンボールで作った絵、いつも持って移動するんですかねぇ・・・
歳は、25歳・・・の5個上って言ってましたよ~
お兄さんが32歳なので、お兄さんの二つ下って覚えて下さいね!ですって!
本当に面白くて明るくていい人ですよね~

呉が急に有名になってしまいましたね。
良いことで有名になってくれるのなら嬉しいのですが・・・
すぐ近くの山で、こんな事件があったなんて、悲しいことです。゚(゚´Д`゚)゚

タクシーの運転手さんの話、次回書きますね~
お楽しみに~(´∀`)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、鳩苦手なんですか?
ごめんなさいね~。いっぱい載せちゃいました~。

笑うと免疫力もアップするみたいですね~(*´∀`*)
一日に一回は大笑いしたいものです!
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ただいまぁ~!(-^〇^-)

母の風邪は、もうすっかり良くなったみたいです。
お笑いの効果があったのかしら?

ザ・ぼんち、気になってきましたか?
テレビもいいけど、生で見ると迫力が全然違いますよ~!
笑いのパワーでしょうか?
是非一度、見に行ってくださいませ~(*´∀`*)
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ただいまぁ~!(-^〇^-)

呉は、やっぱり海が近いからか、こちらよりは涼しかったですよ~。

けむりの木のけむりが、今たくさん下に落ちて、木の下はけむりだらけですよ~。
はい、ローズマリーです。(´∀`)
ahooさんは植物がお好きだから、すぐわかるんですね~

よしもとのお笑い、初めて観に行ったのですが、良かったですよ~
ahooさん、観に行かれたことありますか?
やはり何でもそうですが、実際に見ると違いますね~
自分も参加している感じがして、笑いも大きくなります。

取りは勿論、大助花子。
ベテランの貫禄充分で笑わせて頂きました。
あぁ、ひと月に1回は見に行きたいものです。(´∀`)
チャキアさん、コメントありがとうございます!
チャキアさん、ただいまぁ~(-^〇^-)

チャキアさんのご実家は九州なんですね~
関東からだと大分遠いですよね~

うちはまだ近いほうですね。
名古屋広島間は、新幹線で2時間半で着きますものね。

チャキアさん、次にご実家に帰られるのはお盆でしょうか?
No title
ぐうたらかあさんさん、お帰りなさい~(゚∀゚*)

広島も、駅やドームの辺りには、鳩がわんさかおりましたが…呉にも鳩がいっぱいなんですね(^_^;)
今回はお母様の具合が芳しくなかったそうですが、お笑いのパワーで吹き飛ばしちゃったでしょうか(´艸`)?
へのへのさんもお笑い好きで、帰宅するとyoutubeでコントを見ながら、晩御飯を食べています。

ベテランの方のお笑いって、やっぱり長らく支持されているだけあるんですね~!
そう言えば、以前にテレビで「夢路いとし喜味こいし」さんの漫才を見て、大笑い☆
どちらかと言うと、勢いのあるつっこみ漫才が多い中、ゆるいボケと上品なつっこみが新鮮でした~(´艸`)
No title
最近テレビの旅番組で立て続けに
呉が取上げられていましたので、
自分の中では、ちょっとした呉ブームです♪

ご実家が離れてらっしゃるので
お母様のおかげんが良くない時なんかはご心配ですね。
今回のお笑いショーは、
お母様もお喜びになったことでしょうね。
とても親孝行されていて、私も見習わなきゃですw。

ザ・ぼんちさん、懐かしいです!!
〝おさむちゃんで~す〟とか
〝A地点からB地点まで…〟とかの歌もありましたよね(^^♪
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、ただいまぁ~(-^〇^-)

そうですね~。
広島・・・といえば鳩っていうくらい鳩がたくさんいますよね~
呉の駅前にも、いつも鳩さんがいるんですよ~
たま~に、1匹もいない時があって、
そんな時は心配になったりします。

へのへのさん、youtubeでコントを見ながら晩御飯食べてるんですか?
それ、いいかも~!(´∀`)
食事は楽しくしないとね~
消化にも良さそう!
youtubeでもコントとか見れるんですね~
ふふふ・・・いいこと聞きました~。
蘭丸さん、ありがとう!

「夢路いとし喜味こいし」さん、懐かしいですね~
私が子供の頃は大活躍されてました。
懐かしいからyoutubeで見てみよ~っと!
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
旅番組で取り上げられてたんですね~
嬉しいです!(´∀`)
るいちゃんぱぱさんも、機会があったら是非行ってみて下さいね~
田舎ですが、のんびりできますよ~

お笑いショー、呉ではなかなか見られないのでグッドタイミングだったかな?
やはり目の前でやられると笑いも大きくなりますね~(*´∀`*)
母の風邪も御蔭で良くなったみたいです。

ザ・ぼんちさん、久々に漫才を見たのですが
歳をとってもあの勢いは衰えず、本当にパワフルでしたよ~
るいちゃんぱぱさんも、機会がありましたら見に行って下さいね~
夏バテも吹き飛ぶかも!
No title
おかえりなさーい(^^)
お母様、元気になられました?

タクシーの運転手さんのお話、楽しみにしてますね(^^)
No title
お帰りなさい!!
ゆっくりなさってきましたか??
お母様、風邪をひかれたとのこと。
もう大丈夫でしょうか。

吉本、私も劇場では見たことありませんが、
ザ・ぼんちってまだ活躍されているんですね。
なつかしーー!!
あ、大助はなこさんもいるじゃないですか。
この二組がベテランさんですね。

娘が帰省して、普段行かないところに行ったり、
観ないものを観たり‥‥
お母様にとっては何よりのひとときでしょうね♪
ほのぼのと読ませていただきましたよ。
お母様がお元気なうちに、
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(^^♪
No title
おかえりなさ~い、お疲れ様でした。
ペンチで休憩中のハトさん、すっごく美人ですね。
このまま置き物にしたいくらいです!
スモークツリーもお見事ですね。

お笑いってテレビでした見たことないんですが・・・
やっぱりナマで見ると面白さが全然違うんでしょうね。
もう長い間、お腹が痛くなるほど笑ったことないような気がします。
もっともっと笑うようにこころがけなくちゃ。

aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ただいまぁ~!(-^〇^-)

ありがとうございます。
母は御蔭様で、良くなってきたようです。

タクシーの運転手さんの話、ちょっとほっこりする話なんです。
どうぞ、お楽しみにね~(*´∀`*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ただいまぁ~(-^〇^-)

はい、ゆっくりし過ぎて、またお肉が付いてしまいましたよ~(゜´Д`゜)
母も、御蔭様で元気になったようです。

「ザ・ぼんち」のお二人、もう今年61歳だそうですよ~
でも、まだまだ若手には負けない勢いがありました。
「大助・花子」も、いつもテレビで拝見している通り、どっしりとベテランの笑いを
見せてくれました。

老人夫婦二人だけの生活は、やはり毎日毎日が同じように過ぎていくようです。
ボケないように、時々帰って刺激しないとね!

おばんさん、いつもお忙しいのに暖かいコメントを、ありがとうございます!m(__)m
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ただいまぁ~(-^〇^-)

ペンチで休憩中のハトさん、美人(美鳩?)ですよねぇ・・・
私も思わず見とれてしまいました。

このスモークツリー、数年前に母が鉢植えで買ってきたそうなんですが
いつの間にやらこんなに大きくなって・・・
御蔭で緑の日よけが出来て、夏はとってもいい感じです。

私も初めてナマで見たのですが、こんなに違うとは・・・びっくりでした!
テレビでもお笑いは見るのですが、なかなかこれほど笑えませんね~

笑うことと泣くことは、ストレス発散にとっても良いらしいです。
woojyanさんも、是非お腹がよじれるほどの笑いを経験して下さいね~(*´∀`*)
No title
お帰りなさーい♪

そういえば私も実家に帰ってない・・・
お盆には一度戻りたいなぁ

お母様の風邪も、お笑いで吹き飛んだみたいですね!
元気くれる芸人の方々のパワーってすごいなぁ
No title
おかえりなさい♪
私もお笑い大好きです。
でもライブって行ったことないんです。
きっと楽しいでしょうね~。
親孝行できましたね。

スモークツリー素敵ですね。
花をちゃんと見たのははじめてです。
No title
おかえりなさい(*^_^*)
私も鳩をみかけるとつい観察してしまいます。
子鳩ちゃんかわいい~はじめてみるかもしれません。


笑うことってからだにいいんですよね~
生のお笑いいつかみてみたいです。
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、ただいまぁ~(-^〇^-)

toranyansan、ご実家は遠いのでしょうか?
是非、お盆にはお顔を見せに帰ってあげて下さいね~

ほんと、お笑いの方のパワーって凄いですね~
御蔭で、母も私もパワーをもらいました。
さぁ、これから制作頑張らないとね~!
No title
よしもとのおわらい、一度生で見てみたいです。大好きです。

帰省されてたんですね。私も来週いってきます。
にゃんことワンコがいるので日帰りですが・・・。^^
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ただいまぁ~(-^〇^-)

うに子さんも、お笑い大好きですか?
はい、私も初めてのライブでしたが、とっても良かったです。
うに子さんも、機会があったら是非観に行って下さいね~

スモークツリー、不思議な木ですよね。
私、スモークツリーの葉っぱが好きなんですよ~。
なんかまあるくて可愛い形をしています。
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ただいまぁ~(-^〇^-)

猫寺母さんも、鳩を観察されるんですね~
じっくり見ると面白いですよね~

「笑う門には福来る」って言いますもんね。
生のお笑い、一度は見る価値アリだと思いますよ~!
機会がありましたら、是非行ってみて下さいね!
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
タマにゃんさんも、お笑い好きなんですね~
生ライブはやっぱりテレビで見てるのとは違いますね~
いつもの何倍も笑っちゃいました。(*´∀`*)
タマにゃんさんも、是非生で観てくださいね~!

来週ご実家へ行かれるんですね。
どうぞ、気をつけて行ってきて下さいね~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
