<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
猫も人も暑さ対策をしましょう!
皆さ~ん、お元気ですか?

夏バテしていませんか?


自慢じゃないけど、この私・・・

今まで夏バテ経験なし。

勿論、夏痩せ経験もなし。

痩せるどころか、アイスやかき氷を食べるせいか夏太りします。


でも、毛皮を着た猫さんたちは・・・


廊下で寝るミケさんと、こうめちゃん

我が家で一番涼しい(?)廊下でころがっております。

黄色と黒のテープは、危険地帯のマーク。

古いマンションなので踏むと凹むんです。(゜´Д`゜)


まぁ、ミケさんとこうめちゃんは涼しいところを求めて移動出来るからいいのですが・・・

猫部屋組のマリンとロビンは、クーラーもない部屋で暑さから逃げることも出来ず・・・

なので、今年もコレで暑さ対策をしています。

暑さ対策

500mlのペットボトルを凍らして・・・

暑さ対策

半分に切ったタオルで巻いて、冷え冷えのアルミ板の上に置いてます。

朝昼晩の3回取り替えております。

すごく暑い時は扇風機も・・・。


最近のミケさん、暑いからかカリカリを殆ど食べず缶詰ばかり欲しがります。

しかも、お皿にごはんがまだあるのに

「ごはん、にゃいです。ごはん下さい。」と、しつこくねだり
ます。

「ほら、まだあるでしょっ!」っと、手の平に乗せると・・・


甘えん坊ミケさん
「うみゃいうみゃい」

甘えているのか、少々ボケてきたのか・・・

毎回のように繰り返される光景です。

15歳のミケさん、今年も夏バテせずに夏を乗り切って欲しいものです。


そして、私の暑さ対策は・・・


数年前からよく見かけるようになったウォータークールタオル

皆さん、もうお使いですか?

水に濡らすとひんやりと冷たいタオルです。

私は、最近初めて買ったのですが、これがなかなか良いのですよ・・・奥さん!(´∀`)

ウォータークールタオル

しかもこれ、105円です。(百均のセリアにて)

ウォータークールタオル

前に青いのを買ったのですが、とっても使い心地が良いので、息子にあげました。

今回はピンクのタオルです。

同じようなタオルで、もっと高いお値段の物も売られていますが、

家で使うにはこれで充分です。

首周りが冷たいと、すごく楽です。

今年の夏は、このタオルを首に巻いて頑張ります!

クーラーのない部屋でお過ごしの皆さん、是非お試しを~!

今年の夏も、夏バテせずに健康に過ごしましょうね~!

今日も暑い中、遊びに来て下さってありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
暑いと食べなくなりますよね。
お手手から食べるの、かわいい!

ウォータークールタオルですね。
セリアで売っているんですね!
後で買いに行ってこようっと!
No title
こんにちわ~!
私もぬれタオル(普通のタオル)首に巻いてますが、
100均でそんなのがあるんですね。
さっそく見に行ってみます!

ミケさん甘えてるんじゃないかな~。
チャミも、エサもおやつの煮干も
お皿に入れてもじっと見ているだけなので
手に乗せてあげると完食しますよ。
手から食べるのって何か違うのも^^
No title
水に濡らせてヒンヤリタオル以前から使っています。
今は保冷剤を入れるタイプを使っています。
毎年夏用グッズが増えてきますね
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
猫さんも、暑いと食欲がなくなるのでしょうか?
ミケさん、手から食べてくれるのはいいのですが、時間がかかります。(´・_・`)

タマにゃんさんのおうちの近くにも、セリアあるんですね~
今も首に巻いてますよ~(*´∀`*)
もう、これなくしては生きていけません!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
はい、私も去年までは、普通のタオルを濡らして首に巻いたり、
小さい保冷剤をバンダナに入れて首に巻いたりしてましたが、
今年はこれで行こうと思います。

なんたって、冷たくて気持ちよくて、乾いたら水で濡らすだけなので楽なんです。
ヒラッシュさんも、是非お試しあれ~!

え~っ、チャミちゃんもそうなの?
やっぱり甘えてるのかしら?
手から食べると美味しいのかも?(^-^)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさんも使ってるんですね~
やっぱり首を冷やすと気持ちいいですよね。

amesyoさんも、夏バテしないように夏用グッズを使って
暑い夏を乗り切って下さいね~
No title
ぐうたらかあさんさん、おはようございます。
私も夏ばての経験ありません(^^)v
今年の夏は、今のところ、比較的涼しい日が続いているような気がしますが、ぐうたらかあさんさんのところは暑いんですね。
同じ日本なのに、違うんですね。
日本って、地図で見ると小さいけど、広いんですね(^^;

なので、我が家の猫たちは、快適そうに毎日ソファの上や、押入の中で寝ています。

ぐうたらかあさんさん、夏ばてした事がないなんて油断は禁物ですよ!
みにゃさんも、ちゃんとごはん食べて、夏の暑さに負けないでね!!
No title
暑いと冷たい物が欲しくなりますよねー
危険地帯のバッテン! わかりやすいーw
ニャンコ達もちゃんと避けて寝ていますね(≧∇≦)おぉ!

ウォータークールタオル♪ 私も気になりますww
セリアさんで探してみます(≧∇≦)
1人の時はクーラー無しで頑張っています~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
凍らせたペットボトル、朝昼晩と交換してあげて
るんですね~。^ ^ 猫さんたちもくっついてみたり
してペットボトル大活躍してるのではないでしょうか。

手からご飯、甘えているんですね。
かわいいv-10

クールタオル、いいですよね!わたしも自転車に乗る
時などは必需品でした~。首を冷やすとほんと
ラクになりますよね~v-237
No title
夏バテ知らずとはうらやましいです。
私はなぜか毎年バテます~そして食欲減退してソーメンとかところてんとか
あっさりしたものばかり食べてしまいさらに力がでない…
夏バテ防止の秘訣が知りたいです。

100円ショップにそんな素敵なものがあるとは!
今までずっと首に保冷剤を入れたタオルを巻いてましたので
買いに行こうと思います。
ミケちゃんお手手からゴハン、かわいいですね~(*^_^*)
No title
こんばんは♪
そうそうヒンヤリクールタオル私も散歩の必需品になってますw
水で濡らして絞るだけでヒンヤリ感が持続しますね。
クーラーの部屋で使うと寒いよ~笑
夏バテしないようにお互いにがんばりましょ~^^v
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、こんばんは!

aalaさんの住んでいるところは涼しいんですね~
いいなぁ~。引越しした~い!
こちらは本当に暑いです。
現在、夜の9時過ぎ。
部屋の温度は30.3度です。
今もこのタオルを巻いて頑張っております。(^-^)

aalaさんも夏バテ経験なしですか?
ことしの夏も元気で乗り切りましょうね~(*´∀`*)
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
そうですね~。
気がつくと冷蔵庫や冷凍庫を開けています。ヽ(´ー`)ノ

危険地帯、どんどん増殖中!
そのうちこの部屋はどこも踏めなくなりそうです!(゜´Д`゜)

ウォータークールタオル、是非お試しを~!
クーラーなしでも、これと扇風機さえあればなんとかしのげますよ~!
ねこ28さんも夏バテしないでね~!(*´∀`*)
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
お忙しい中、ご訪問そしてコメントまで、ありがとうございました。

毎日本当に大変だと思いますが、ご自分のお身体を一番に大切にしてあげて下さいね。
可愛いニャンコやワンコたちのためにも!ね!(*´∀`*)
ahooさん、コメントありがとうございます!
はい、ロビンとマリンはこのペットボトルを枕にしたり、手を乗せたりしているようです。
朝、昼、晩と取り替えても、暑いともう完全に溶けちゃってますけどね。

ahooさんちの猫さんたちは、こんなふうに甘えないですか?
ミケさん、やっぱり歳のせいか甘えん坊さんになってきたのかな?

クールタオル、ahooさんも使ってるんですね~
これ、ほんとクセになりますね。
もう、このタオルなしでは生きていけましぇ~ん!(*^_^*)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、毎年夏バテですか?
今年はいかがでしょう?
まだ大丈夫でしょうか?
どうぞ、今から栄養のあるものをしっかり食べて下さいね!
そして、夜はしっかり寝てくださいませ。
猫寺母さん、今年はどうか夏バテしませんように!(^人^)

私も去年までは保冷剤をバンダナに入れて巻いていました。
これだと保冷剤要らずで良いですよ~
是非、お試しあれ!(*^_^*)
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさんも、未来ちゃんと福来ちゃんのお散歩の時に
使ってるんですね~
百均だから、どうかなぁ~って、半信半疑で使ってみたのですが
ちょっとお高いものよりも良いくらいで、大満足です!(*´∀`*)
百均も、なかなかやるのぅ!

未来ママさんも、お身体に気をつけて下さいね!


No title
私は情けない事に、夏は弱いんですよ・・・
運動していた頃はこんなことなかったのになぁ

みんな色々な方法で夏を越すんですね~

夏も残すところあと一ヶ月ちょっと、
一日でも早く終わる事を祈るばかりですよ
toranyansan、コメントありがとうございます!
やはり、運動して汗をかくっていいのでしょうねぇ・・・
でも、こう暑くては、何のしなくても汗びっしょりです。
toranyansanも、夏バテしないように気をつけて下さいね!

暑~い夏の後には涼しい秋がやって来る。
・・・それを夢見てお互いがんばりましょう!(*´∀`*)
No title
ぐうたらかあさんさん、こんばんは♪

我が家も、涼しい場所を見つけては、ねっ転がっています♪
ニャンコのいる場所は、ヒンヤリ涼しい場所ですよね。

そしてそして!ペットボトルを凍らせて、ヒンヤリマットの上に!
クーラーだと、冷え過ぎたり、人工的なヒンヤリ感を嫌う子には、
とっても優しい夏対策ですねー♪
私もお家にいる時は、この対策を真似させていただこうかな~(*^_^*)

私も暑がりなんですけど、
クーラーつけすぎると、体調が悪くなるので、
このタオル、いいかも~♪
早速チェックです~(^v^)

もう7月も終わりですが、夏はまだまだ暑くなりそうですね♪
ぐうたらかあさんさんも、お体気を付けて下さいね(^_^)/
あいにゃーさん、コメントありがとうございます!
あいにゃーさん、こんばんは!

猫って、暑がりのようで寒がり・・・?
クーラーも好きな子と嫌いな子がいますよね~
やっぱり自然の涼しさがいいのでしょうね。

あいにゃーさんもミルクちゃんも、クーラーで冷えすぎないように、
また、熱中症にも気をつけてくださいにゃ~!(*´∀`*)
タオル、いいですよ~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
