<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏と言えば、やっぱりカキ氷♪
只今の室温、28.7度。

30度以下になったのは、いったい何日ぶりでしょうか・・・

このまま涼しくなってくれるといいのですが。



随分お待たせしておりますプレゼント(ご注文)のチャームですが、

忙しかった娘が、先日やっと作ってくれまして

明日郵便局から皆さんのおウチに届けてもらう予定です。

あと、2、3日中には届くと思いますので、楽しみにしていて下さいね~!



さてさて、前回の記事の続きであります。

コンサートの後に、えりちゃんと向かった先は・・・

昨年も行ったカキ氷のお店「ささやなぎ」であります。

ささやなぎ

毎年夏の間(7月1日~9月30日)しか営業しないという期間限定のお店。

昨年は、店主さんが骨折のため最初のうちは休業されていました。

友達のえりちゃんから「営業してるらしいよ~」ってメールが来て、

昨年はギリギリの9月29日に行ってきました。

その時の記事はこちらです。 →  「超豪華なカキ氷~♪」

去年は行列が出来ていて、随分待ちましたが今年は・・・

ささやなぎ

もう夕方でしたが、狭い店内は満員!

2組くらいの方が待っておられました。

ささやなぎ

そうなんです。

ドアは開けっ放し・・・ノーエアコンです!

汗を拭き拭き、扇子で仰ぎながら待っているとやっと順番が来ましたよ~!

ささやなぎ

「何にしようかなぁ~」と、一応メニューを見てみる・・・

ささやなぎ

ささやなぎ

でも、私の心はもう決まっている。

やっぱり今年も・・・「F金時~!」

F金時とは何か・・・?

昨年の写真と殆ど代わり映えしませんが、一応写真を撮ってきたので

写真で説明させて下さいね!

ささやなぎ

まずは、抹茶側です。(隣にあるのは、継ぎ足し用のミルクです)

そして、器を回すと・・・

ささやなぎ

ミルクと紅茶

更に回すと・・・

ささやなぎ

紅茶とレモン

そうなんです。

抹茶、ミルク、紅茶、レモンの4種類の味が味わえる欲張りなカキ氷なんです。

私が思うに、多分「F金時」のFは、four(4)のFではないかと・・・

そして、こぼさないように慎重に食べ進んで行くと・・・

ささやなぎ

金時さんがお目見えしてきました~!

氷もすご~くフワフワできめ細かくて、量もたくさん!

こんなに大きいんですよ~!

ささやなぎ

ねっ!

ちなみに写っているのは一緒に行ったえりちゃんです。

えりちゃんは、宇治ミルクを頼みました。

そうそう、こちらのお店では例年「鬼まんじゅう」も売っているそうですが

昨年は店主さんが骨折のためか売っておらず、

今年こそは・・・と思っていたのですが・・・

ささやなぎ

とのこと・・・残念!

また来年のお楽しみとなりました。

何だか毎年こちらでカキ氷を食べるのが定番になりそうです。

来年も元気でF金時が食べられますように!パンパン!(^人^)


9月30日まで営業されてますので、お近くの方は是非行ってみて下さいね~

「ささやなぎ」さんは名古屋駅から少し歩いたところにあります。

〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17−2 西広小路ビル 1F
052-541-0569



長くなりましたが、最後に・・・

本日撮りたてのこうめちゃんの動画を!

私はぎっくり腰を10年以上前に経験してから、すぐに腰を痛めてしまうので

数年前からバランスチェアーを使用しているのですが、

この椅子、座る部分が斜めになっているんです。

猫にとっては相当居心地が悪い場所だと思うのですが、

こうめちゃんは、「そんなの関係にゃい!」らしく

私がちょっと席をたった隙を狙って上がってきます。

まるで椅子取りゲームのようですよ~

今朝も、こうめちゃんに椅子を取られてしまったので

久しぶりに動画を撮ることにしました。




10歳になったこうめちゃんですが、未だに甘えん坊さんです。


あっ、もひとつ最後に・・・

森三中の大島さ~ん!

24時間マラソン、ガンバレ~!


テレビの前で、応援しております!

今日も、最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~~、なんて豪華なかき氷でしょう!
このお値段も納得ですね♪
とてもおいしそうです。ミルクの追加分が
ついてくるなんて、いいですねぇ~♪

こうめちゃんの甘えた声がたまりません。^ ^
かわいいなぁ。
No title
こんばんは♪
カキ氷がおいしそう(≧∇≦)b OK
実はもかくき、露店で売っているような
カキ氷しか食べたことが無くて、こんなに
氷がふわふわのは未経験なんですよ~。
もう夏は終わりそうですが一度食べてみたい!!
宇治金時に白玉追加で(笑)

こうめちゃんったら甘えんぼうさん(≧∇≦)b
にゃんにゃん鳴いてますね~♪
No title
夏といえばかき氷♪ですが
そんな本気美味しそうなかき氷はいつから食べてないでしょうか?
すご~くすご~く美味しそうです!
どっか近くにないかしら?そんな風に美味しそうなかき氷。
氷のきめ細かさが違いますよね~♪

こうめさん。。。ふふふ♪本当に甘えてる♪
うちにはそんな感じで甘えてくれる子がいないので新鮮デス!
No title
なんて贅沢なかき氷!!
ボリュームもありますね~
でもサラッと食べられちゃうのかしら?
ふわふわのかき氷、食べたことないのでとっても気になります!
美味しそう~( *´艸`)

こうめちゃん、甘えん坊さんですね~
うちではめったに見られない光景なので羨ましいですっ!
No title
うわぁ~、美味しそうなかき氷ですね!!
期間限定営業で、行列ができるなんて
スゴイお店があるんですね。
私は、専門のお店で食べた事が無いので
今度(来年?)行ってみたいです。
「ささやなぎ」さんですね、インプット完了です♪

私が注文するとしたら…
やっぱり〝F金時〟でしょうか(^^)v

あっ、私も西城秀樹さんの大ファンでして
シングルレコードを沢山持っていました。
1番のお気に入りは「情熱の嵐」でしたw。
No title
家で作るかき氷以外には、お祭りとか海の家でしか食べたことありません。
こちらの写真を見たら、やっぱり専門のお店のものが食べたいな~って思えました。
氷がふわっふわで全然ちがう!
すっごくおいしそうですね。
こういう氷だと、頭がキーンと痛くならなそう。

こうめちゃん、甘えた声がかわいい♡
No title
わ~カキ氷大好きなんです!なんておいしそうなのかしら!
名古屋まで行きたくなるほど美味しそうです!

エアコンなしで食べるのも、いいかもしれませんねっ!
カキ氷は、汗だくで

カキ氷で、ここまで細かくメニューがあるのって、はじめて見ました!
かなりカキ氷に気合の入った店だと分りますね!

本当に行きたいです!!

こうめちゃんの泣き声~甘えてますねっ!可愛いな~たまらないですねっ!
No title
欲張り蜜かけ・・って最初は各味が楽しめそうだけど・・最終的には??どんなお味??10歳家のあんずと同じ年ですねう~ンと甘えて可愛い
No title
すご~い!!
大きくて美味しそうなかき氷♪
主人の実家の鹿児島にも「白熊」という名前の
有名なジャンボかき氷があります。
どっちが大きいかなー・・・・(^^)
でも、期間限定となると並んででも食べてみたくなるのが人情・・・。
う~ん、一度は食べてみたい!!
でも見てるだけでも十分涼しくなりました。有難う~♪
それにしても4つの味とは・・・・。
ahooさん、コメントありがとうございます!
ね~っ、豪華でしょ~!
何だかとってもHAPPYになれるカキ氷です。
追加のミルクもついてくるなんて、優しいでしょ~!

お店は狭いけど常にお客さんでいっぱい!
たった二人でお店をやられていて、とっても忙しそうでした。
お店は和風なのに、BGMはクラシック(又は映画音楽)っていうのも
面白いでしょ~(*´∀`*)

こうめの動画、見てくださってありがとうございます!
猫って幾つになっても甘えん坊さんですね~!
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさんも、一度フワフワカキ氷食べてみてください。
やみつきになること間違いなしですよ~(*´∀`*)

宇治金時に白玉追加で!
私も白玉だ~い好き!
今度は白玉も追加しようかしら?

うちの一番の甘えん坊さんです。
この声に、ついついデレデレになってしまいます。
若いぶりっ子の子にデレデレになっちゃうおじさんの気持ちが分かります。( ´艸`)
ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさんのおウチの近くにも、きっと美味しいカキ氷のお店があると思いますよ~!
是非是非、夏の間に食べてみてくださいね~

店内はノーエアコンなのに、このカキ氷はなかなか溶けないんです。
普通のカキ氷はすぐに溶けてしまうのに・・・
冷たすぎて頭がキ~ンとすることもありません。不思議~!

ひなさん、体調のほうはいかがですか?
充分気をつけてお身体いたわってくださいね~!(´∀`)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
はい、すっごく豪華でボリュームがありますよ~!
でもね。ほんとサラッと食べられちゃうんです。
それに、フワフワだからかなかなか溶けないんですよ~
あぼんさんも一度フワフワカキ氷、食べてみてくださいね~

ルディさんは、どんなふうに甘えるのかな?
また動画が撮れたらアップして下さいね~
ルディさんの甘えてるところ、見てみたいなぁ~(*´∀`*)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、今度是非是非「ささやなぎ」に行ってみて下さいね~
9月30日までですから、今年でもまだ間に合いますよ~
そうそう、やっぱりオススメはF金時です!(*´∀`*)

え~、るいちゃんぱぱさん西城秀樹さんのファンだったんですか?
「情熱の嵐」も歌われましたよ~
西城秀樹さん、お元気になられて本当に良かったですね!(´∀`)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
こちらのカキ氷はキ~ンってならないんです。
やっぱりフワフワだからかしら?
F氷はいろんな味が楽しめて嬉しいです。

こうめちゃんの動画、見てくださってありがとうございます!
こうめちゃんは、うちの猫たちの中で一番の甘えん坊さん。
この声に毎日癒されております。(*´∀`*)
Mっちょさん、コメントありがとうございます!
Mっちょさん、是非名古屋まで食べに来てください!
本当に美味しいですよ~!
蒼井優さんの本でも紹介されたお店だそうです。
メニューも細かいでしょ~
甘さも選べるなんてね!
おじさんが一人で作ってるんですよ~
ずっとずっと頑張ってお店を続けて頂きたいです。

Mっちょさんちのグンちゃんも、まだ小さいから甘えたさんでしょうね~
こうめはもうおばさんなんだけどね!
amesyoさん、コメントありがとうございます!
4つのお味、最終的には・・・?
味が混ざっても、結構美味しいですよ~(*´∀`*)
私が一番好きなのは抹茶なので、宇治金時にするかどうか
随分迷いましたが・・・

京都には美味しい宇治金時のお店がたくさんありそうですね~
いいなぁ~。京都行きたいです!(*´∀`*)
あんずちゃんと同い年なんですね~
猫はおばちゃんになっても可愛くていいなぁ・・・
maringoさん、コメントありがとうございます!
「白熊」という名前のカキ氷、テレビで見たような気がします。
カキ氷大好きなので、いつか食べてみたいなぁ~(*´∀`*)

maringoさん、旦那様と是非「ささやなぎ」に行ってみて下さいね~
旦那様が名古屋にいらっしゃるうちに・・・

4つの味・・・珍しいでしょ~!
美味しいですよ~(^-^)
No title
宇治ミルクに白玉3個いれてくださーーい!
でっかい!!!
ノーエアコン、うれしですわ
いつも最後にちかづくにつれて
寒くなって美味しくなくなるのです^^;

こうめちゃん、あまえたさんでかわいい^^
こうめちゃんの声にすすむが反応してます^^
No title
イイですね、イイですね♪
なんて欲張りで美味しそうなかき氷!
…名古屋って、勝手なイメージで、美味しいものがいっぱいありそうって思っていましたが、やっぱり美味しいものがあるところなんですね~(´∀`*)

甘えた声のこうめちゃん、動画を拝見していたら、背後のソファーで寛いでいたトトが、目を丸くして見ていました。
こうめちゃんの美貌に釘付けになっちゃったのかな?
それとも蘭丸に他の子が甘えているって勘違いして、ヤキモチ焼いちゃったのかな(´艸`)?

自分のブログのコメ返にも書いたのですが、マグネットを頂きました~!
可愛くて、しかもしっぽの先っちょが白い所までトトに似せて下さって、本当にありがとうございます♡
なぜか写真のアップが、途中から出来なくなってしまって、本日のブログでのご紹介が出来ませんでした(・ω・`)
後日、改めてトトとのツーショット写真と共に、ご紹介させて頂きたく思います!
No title
すっごいかき氷ですね! 
そぉいえば もう何年もお店で食べてないなぁ~
これ 氷も柔らかそぉですね!
えっ! ノーエアコンですか!!! ビックリ☆
どぉです? みんなの氷で若干涼しいとか?

最近は 百貨店に入っても バブルの頃のように
うー涼しい!っていうほど冷えてませんよねぇ~
気温は上がってるのに エアコンの温度まで上がってる
ノーエアコン たえれるかなぁ~私。。。

こうめちゃん みましたよ!可愛いですねェ♪
動画イイですね☆  写真と違ってより身近に感じます!
No title
豪華なカキ氷!! このボリュームなのに安いですねぇー
カキ氷大好きです~♪
追加のミルク…嬉しいですねぇ♪♪(*´▽`*)ノ
私はイチゴミルククリームがいいな~♪♪♪ 

こうめちゃん♪ 可愛いねぇ(*´∀`*)甘えてるのww
ナデナデしてもらって嬉しそう♪♪
声もとっても可愛い♪ うちのモモちゃんは…ダミ声です☆

大島さん、頑張りましたね!凄い!私も見習って少し痩せようw
No title
豪快なかき氷!!
エアコンなくても、コレ食べたら一気にクールダウンできそうですね。
いいな~フワフワかき氷・・・近所にないよ・・・(ノД`)・゜・。

こうめちゃんの甘えっぷり、かわいい♡
永遠の子猫ちゃんですね。
ウチのこうめは、ご飯の時と私が出掛けようとする時だけ甘えます。
いつも甘えて欲しいのに・・・(泣)

No title
すご~~~いなんて巨大なかき氷!そしてゴージャスですね
4種類の味にフワフワの氷いいですね~^^
前回、前々回のブログ記事も拝見しました
鬼まんじゅうとはいったいどんなものなのか気になります~

そういえば私、かき氷をお店で食べたことってないかもしれません
そしてこうめちゃん、かわいいですね~
鳴き声も表情も全部カワイイ(*^_^*)たまりませんね
届きました!!
チャーム、本日届きました!!
めっちゃかわいいですね!
Σd(≧∀≦*)

お忙しい中、ぐうたら母さん様、娘様、
ありがとうございますm(__)m
大事にしますね!
とり急ぎご報告まで。

また私のブログでも記事にさせて頂きます(人´ω`)

※かき氷すっごく美味しそうです。
ささやなぎ覚えときます♪
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
「は~い。宇治ミルクに白玉3個ですね~!
しばらくお待ち下さぁ~い!」

そうそう、クーラーが効いていると最初はいいんだけど
だんだんねぇ・・・((((;゚Д゚))))
カキ氷食べてる間にだんだん汗が引いていく感じでいいですよ~
最後まで美味しく頂けました。(*´∀`*)

だっちゅさん、動画見てくださってありがとうございます。
えっ、すすむちゃんが?
すすむちゃん~ん、こうめが何て言ってたか教えて~!
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
いいでしょ~♪
私も昨年からすっかり「ささやなぎ」さんのファンになってしまいました。(*´∀`*)
蘭丸さん、来年はご実家に帰る途中に名古屋に寄って、是非ご賞味を!

こうめの動画を見てくださってありがとうございます!
えっ、トトちゃんが目を丸くして・・・!
それはきっとジェラシーでしょう。
ごめんね。トトちゃん。
蘭丸さんはトトちゃんだけのものだからね。
(あっ、へのへのさんのものでもありました。)

トトちゃんマグネット、無事届いたんですね~
あぁ、良かった~!(*´∀`*)
本当に、お待たせ致しました~!m(_ _)m
サクさくさん、コメントありがとうございます!
ねっ、すっごいカキ氷でしょ~!
たまには、こんな豪華なカキ氷はいかがですか?

私も最初は「え~、エアコンなし~?」って思いましたが、
カキ氷を食べてると、だんだん涼しくなってくるんですよ~
体も冷たくなりすぎず、ちょうどいい感じです。

そうですね。最近は百貨店もそれほどクーラーが効いてないですよね。
省エネなんでしょうか?

サクさくさん、こうめの動画を見てくださって、ありがとうございます。
周りがごちゃごちゃで写せないので、超ドアップですが・・・(^^;
こうめを身近に感じてくださって、ありがとうございます!(*´∀`*)
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さんは、イチゴミルククリームですね~!
はい、承知いたしました~(*´∀`*)
メニューを載せる時、こんなふうに遊んでもらえるといいなぁ~って
思っていたので、嬉しいです!(*´∀`*)

モモちゃん、お顔はとっても可愛いのにダミ声なんですか?
どんな声かしら?
今度、良かったら動画で聴かせて欲しいなぁ~

大島さん、頑張りましたね!
減量もすごく頑張ったし・・・
本当は私も大島さんと一緒に減量するつもりだったのに、
1キロも痩せれませんでした~(゜´Д`゜)
やっぱり24時間マラソンに出ないとダメかしら・・・? 

にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。
結構な量のカキ氷なので、エアコンが入ってなくても
食べてる間に、だんだんと涼しくなってきます。
にゃんこ母さんのおうちの近くに、フワフワカキ氷屋さんないですか?
良かったら名古屋までいかがでしょうか?(*´∀`*)

にゃんこ母さんちのこうめちゃん、にゃんこ母さんが出かけようとすると
甘えてくるの?
なんて可愛いの~!
にゃんこ母さんに、ずっと傍にいて欲しいんですね。
うちのこうめは・・・知らん顔して寝てますよ~(゜´Д`゜)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、前回、前々回の記事まで読んで下さってありがとうございました。
ね~、私もこんなゴージャスなカキ氷があるなんて、去年まで知りませんでした。
鬼まんじゅうっていうのは東海地方のお菓子で、薄力粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に、
角切りのさつま芋を加えて蒸した菓子です。
さつまいものゴツゴツした感じが、鬼や鬼の金棒のようだということで
この名前がついたそうですよ~
こちらでは、とっても庶民的なお菓子です。
猫寺母さん、機会があったら是非食べてみてくださいね~

こうめの動画を見てくださって、ありがとうございます!
可愛いですか?
嬉しい!!(親バカ、猫バカ、こうめバカです。)
小鉄母さん、コメントありがとうございます!
チャーム、無事小鉄母さんのおウチに届いたんですね~
本当に良かったです!
随分お待たせして、すみませんでした。m(_ _)m

「ささやなぎ」、今度またご家族で名古屋に来られることがありましたら
是非一度立ち寄って見てくださいね~!
美味しいですよ~(*´∀`*)
No title
こんばんは~。
こうめちゃんのぐるるる~って声は甘えたときに出す声ですよね。
可愛いですね~♪
うちのわ子も同じような声を出します。

かき氷は暑いところで食べてさらに美味しいのです。
ノーエアコンとっても良いお店ですね。
私、宇治金時大好きです。
ミルクもたっぷりですね。
いろんなお味も楽しめてかき氷の、まるでテーマパークみたい!
食べてみたいです♪

うにの便秘をご心配いただきありがとうございました。
うに子さん、コメントありがとうございます!
わ子ちゃんもぐるるる~って甘えるんですね~
見てみたいなぁ~
是非、甘えん坊わ子ちゃんの動画を撮って欲しいです!(*´∀`*)

うに子さんも宇治金時大好きなんですね~
私も大好物なんです。
ほんと、この店はかき氷のテーマパークですね!

うにくん、本当に良かった~!
これで一安心ですね!(^-^)
No title
結構前に、他のブロ友さんの記事でも、
このお店載ってたなぁ

有名なんですね


地元にも有名なかき氷があるんですが、
まだ一度も食べた事がないんですよ

というのもあまりの行列に、並ぶ気がしないんです・・・
近くて遠いとはこの事ですね(汗)
No title
ノーエアコン!
素敵です!
素晴らしいです!
こういう飲食店って大抵冷房がガンガンに効いてて、
いつもデザート食べたいって思ってても寒すぎて
食べる意欲がなくなるんですが、カキ氷を食べるには暑いくらいのほうがいいですね♪
宇治ミルククリームが食べてみたいです♪

そしてこうめちゃんの動画~!
かわいいです!
こうめちゃんの声がバッチリ聞こえてきて
クェスが首を傾げながらパソコン周りを探してました(笑)
toranyansan、コメントありがとうございます!
以前、カキ氷好きで有名な?女優の蒼井優さんがかき氷のお店の本を
出されて、ここ「ささやなぎ」さんもその本で紹介されたらしいですよ~
私は読んでないんですけど・・・

美味しいと評判になると人が殺到してすぐに行列が出来てしまいますね。
だから、あんまり有名になって欲しくないのですが・・・

toranyansanさんの地元のかき氷屋さんのカキ氷は、どんなのかなぁ~(*´∀`*)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
そうですね~
冷房が効きすぎているお店で、カキ氷食べると
最後の頃にはブルブルガタガタ震えるくらい寒くなりますもんね~
このお店は、待ってる間は暑くて持参の扇子でバタバタ仰いでいたのですが、
食べ始めるとだんだん汗が引いてくる感じで、
最後まで美味しく食べられるんですよ~

宇治ミルククリーム、いいですね~
あぁ、また食べに行きたくなっちゃいました~(*^_^*)

くぅちゃん、こうめの声聞いてくれたの?
嬉しいなぁ~
変な奴が侵入して来たって思ったかしら?

チャーム届きましたぁ!!

とってもステキで早速ケータイに付けました。封筒にもかあさんのお心遣いが感じられうれしかったです^^

大切にしますね♪
ありがとうございました!!(__)
ルシャ さん、コメントありがとうございます!
シュシュちゃんのチャーム、無事届いたんですね~
良かった~!ホッとしました~(*´∀`*)

早速ケータイに付けてくださったんですね。
嬉しいなぁ~
娘も喜びます。(*^_^*)
No title
わぁ~~、4種類のかき氷、初めて見ましたよ。
これじゃあ、エアコンなしのお店でも食べたくなりますね。

「F」ってもしかして、FUTORU のF ではなかろうか。
氷だけといっても、これだけ豪華だとカロリーも結構あるかも(-_-;)
だけど私も食べたい~~!!

こうめちゃん、10歳とは思えないほど元気ですね。
声なんて赤ちゃんみたい♪ ずっと元気でね。

↓ 懐かしくて涙かでそうですよ。
 御三家の中では西條秀樹さんが好きでした。
 皆さん、頑張ってるんですね。私たちも頑張らなくちゃ(^^♪
No title
こんばんわ
先日は可愛ーいストラップなどありがとうごじあました
ブログで紹介しましたら連絡しますね^^

美味しそう
食べたくなりま〜すね
おばんさん、コメントありがとうございます!
ね~、4種類のカキ氷なんて、珍しいでしょ~!
エアコンなしでも、全くOKでしたよ~

え~っ、FってfutoruのFでしょうか?
確かに、このかき氷を食べてから更に太ったような・・・(゜´Д`゜)

こうめちゃん、見た目は悪いけど声だけは可愛いでしょ~
この声に、いつも癒されております。(*´∀`*)

おばんさんは、西城秀樹さんが好きだったんですね~
今でもかっこよかったですよ~!
「君が~望むなら♪」「ヒデキ~!」って黄色い声援?送ってきましたよ~
み~んなおばんばかりでした。
おばんパワーは凄いです!
メルモママさん、コメントありがとうございます!
メルモママさん、こちらこそご注文ありがとうございました。
無事届いてホッとしております。

暑かったり涼しかったりとお天気も不順ですので、
お体に充分気をつけて下さいね~
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。