<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
癒しのウィスパーボイス♪
今年は有り難いことに、コンサートなどに行くチャンスが例年になく多くあり・・・

昨日、息子と二人で手嶌葵さんのコンサートに行って参りました~♪

息子が初め手嶌さんのファンになり、私も息子からCDを借りて聴いているうちに

その歌声に魅せられ、大好きになりました。  手嶌葵


手嶌葵さんの魅力は、何といってもあの素敵なウィスパーボイス!

ここ数日、夏の疲れからなのか体調が悪かったのですが、

手嶌さんの生の歌声を聴いて、随分元気を貰った気がします。

手嶌葵コンサート


プレゼント企画 第4弾の記事では、最近気になる歌として

手嶌葵さんの「時の歌」の動画をアップしましたが、

今回も何曲か彼女の歌を載せたいと思います。

スタジオジブリのアニメ「ゲド戦記」や「コクリコ坂から」の主題歌で有名になった

彼女ですが、他にもいろいろな歌を歌っているんですよ~

まずは、猫好きさんならきっと大好きなこの歌から・・・




いかがですか?

可愛い歌でしょ~(*´∀`*)


お次は、昔モンキーズが歌っていたこの曲「daydream believer」




忌野清志郎さんも日本語バージョンで歌っていましたが、彼女が歌うと

全く違う曲のようになりますね!


そして、「ティファニーで朝食を」の中で、オードリー・ヘップバーンが歌った名曲「ムーン・リバー」




ちなみに、映画の中でオードリー・ヘップバーンが歌っているところがアップされていたので載せてみました。




「ティファニーで朝食を」・・・昔、見たような気がするのに殆ど忘れてしまったので

今度、借りてこようかなぁ・・・



名古屋夜景
コンサートの帰りに、あおなみ線ささしまライブ駅ホームから見た名古屋の夜景です。



稲

うちの近くの田んぼの稲も、随分大きく育ちました。

今日から9月。

みんなが待ちに待った秋も、もうすぐですね。

皆さんも、夏の疲れが出ませんよう、お身体大切にして下さいね~!

最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ~、癒されますぅ~♪
このかたのお名前は初めて知りましたが
やはり、どこかで聞いた覚えのある歌声です。

ホントに囁くように歌われるのですね。
英語の曲なんかは、まるで海外のジャズ・シンガーが
歌っているようです!!。
それに、息子さんと2人でコンサートに行かれるって
すごい素敵&うらやましいです(^^♪

田んぼの風景からも、もうそこまで
秋がやって来ているということが感じられますね。
私も、いつの間にか
夏は〝乗り越える〟ものになってしまいました(^^ゞ
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
手嶌葵さんの歌は、コマーシャルなどでも良く使われているので、
知らず知らずのうちに耳に入っているかもしれませんね!

この囁き声、本当に癒されるでしょ~
映画音楽などもたくさん歌われていて、とっても素敵ですよ~
るいちゃんぱぱさんも、もし機会があったら聴いてみて下さいね~

息子とは、BEGINのコンサートにも一緒に行ったりしますよ~。
二人共、大好きなので・・・(*´∀`*)

そうですね~
いつの間にか、夏は〝乗り越える〟ものになってしまいましたね~
今年は無事乗り越えられた・・・かな?
るいちゃんぱぱさんも、夏の疲れにご用心ですよ~
No title
癒やしの歌声ですね
オ-ドリは私の大好きな女優さんです。
田んぼも実りの季節に・・
No title
素敵な歌声ですね。
これを生で聴けるなんて。。。
それは元気がでちゃうだろうなぁ~♪
心のお洗濯になりましたか?

田んぼの風景。。。
もう少ししたら。。。美味しい新米の季節ですねぇ~!
ぐうたらかあさん こんばんは~
素敵な歌声ですね~
この方の名前初めて知りました。

稲穂も出て来てるような・・・
amesyoさん、コメントありがとうございます!
はい、とっても癒されました。(^-^)

amesyoさんも、オードリー・ヘップバーンのファンですか?
私も初めて「ローマの休日」を見た時は、こんな綺麗な人が
いるんだ~って、驚きでした。
本当にチャーミングな方ですよね~(*´∀`*)
ひなさん、コメントありがとうございます!
はい、心の洗濯してきました~!(*´∀`*)

私もこんな歌声だったらいいのになぁ~って思います。
とっても優しくて素敵な歌声でしょ~!

今年の夏は本当に暑かったですもんね。
ひなさんも夏の疲れがでませんように・・・ね!
紅葉さん、コメントありがとうございます!
手嶌葵さん、殆どテレビに出られないので、あまり知られてないと思いますが、
結構コマーシャルなどでも彼女の歌が使われているようですよ~
とっても素敵な歌声でしょ~(*´∀`*)

もうすぐ収穫の秋ですね~
あぁ、待ち遠しいなぁ~(^-^)
No title
こんばんは~。
手嶌葵さんの歌声とっても好きです。
息子さんとお二人でコンサートなんてうちでは考えられません。
とっても優しい息子さんですね。
稲の匂い大好きです♪
うに子さん、コメントありがとうございます!
前回の時も、うに子さん仰ってましたものね。
手嶌葵さんの歌声が好きだって。
ご本人も、とっても愛らしい人でしたよ~

うに子さんも息子さんが?
うちの息子がちょっと変わってるのかも?

稲の匂い、いいですよね~(*´∀`*)
No title
本当に癒される歌声ですね。
手嶌葵さんも猫好きなんでしょうね。
歌詞もじんときますね。
ぐうたらかあさんの済んだ歌声も好きですよ(^^)
また歌ってくださいね。

だけど息子さんと一緒にコンサートに行かれるなんて、
うらやましいです。
息子さんもお母さんに似て、音楽が好きなのかな。
趣味が同じなんて、とても素敵です!!

夏の疲れがどっと出る頃ですね。
まだまだ残暑が続きますので、お体気をつけてくださいね。
No title
こんにちわ!
手嶌葵さんの「daydream believer」すんごくいいですね(*´∀`*)
生の歌声って、力がありますよね。
私もコンサート行きたくなっちゃった!

↓のカキ氷!
記事の予告の時から、行きたい行きたいと頭の隅にあるまま
まだ行けないでいます。
今月中かぁ、がんばって行きたいな!!

こうめちゃんの動画!
まぁまぁなんと甘えた声で(*´∀`*)
幸せそう~。ナデナデしたいな~。
No title
うわ~雰囲気ありますね~♪
ぐうたらかあさん、今年はコンサート続きですねっ。

素敵な歌声に癒されますね~。
あまりテレビは見ないのですが
ジブリは大好きで映画を必ずみるので
彼女の歌声は知っていました。
こうして他の曲も聞いてみるとまたいいですね。

息子さんとコンサートデートもいいですねヽ(^。^)ノ
No title
こんばんは
素敵な曲をありがとうございます(⌒▽⌒)

コンサートはいかがでしたか?
おばんさん、コメントありがとうございます!
手嶌葵さんも、猫好きかもしれませんね~
歌詞もいいでしょ~
え~、私の歌声も・・・?
おばんさん、ありがとうございます!m(_ _)m
今度、奏生で歌ってみようかしら・・・?

息子と私の音楽の趣味、似てるのかなぁ・・・?
手嶌葵さんと、BEGINが好きなのは一緒ですが、後はいろいろです。
いつまで一緒に行ってくれるかなぁ・・・

涼しくなったと思えば、また逆戻り・・・体が悲鳴をあげているのかもしれませんね!
おばんさんも、お身体お大事にしてね!(*´∀`*)
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
手嶌葵さんの「daydream believer」、すんごくいいでしょ~!
私この歌が大好きで、Youtubeでこの画像を見つけた時は、すっごく嬉しかったです!

「ささやなぎ」のカキ氷、是非是非行ってみて下さいね~
息子ちゃんも喜ぶと思いますよ~(*´∀`*)

こうめの動画、見てくださって、ありがとうございます!
コマちゃんも、こんな感じ?
今度、動画で甘えん坊コマちゃんが見てみたいです!あっ、チャミちゃんもね!
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
今年は何故かコンサートやら、お笑いやら、講演会やら・・・と、
不思議なくらい行かせてもらってます。
本当に有り難いです!
こんなことは、滅多にないことなんですよ~
いつもなら、年に1回行くか行かないか。

はっぴぃママさん、手嶌葵さんご存知だったんですね~
私もジブリ大好きです。

コンサートデート・・・
(ΦωΦ)フフフ…、帰りが夜なので、用心棒になって良かったです。(*´∀`*)
メルモママさん、コメントありがとうございます!
メルモママさん、動画を見て下さったんですね。
ありがとうございます!

コンサートは、とっても良かったですよ~
前から2列目の席で、手嶌葵さんのお顔もよ~く見えました。
背が高くて、今時の若い子って感じではない清楚な感じの人でした。
お喋りは、ちょっと苦手そうでしたが、一生懸命頑張っていらっしゃる姿が
好感が持てました~!(*´∀`*)
何といっても、あの歌声には癒されますね~♪
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。