<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
第2回一五一会世界大会が開催されま~す♪
皆さんにお知らせがありま~す!

10月14日(月・祝)に、岐阜県可児市の文化創造センターにて

「第2回一五一会世界大会」が開催されま~す!


今年は、一五一会が出来て10周年になります。

去年、10周年に先駆けて「第1回一五一会世界大会」が開催され、

私たち「HOT奏生」の3人も、会場に行きました。

その時の記事は、コチラです。 →  「一五一会世界大会」に行って来ました♪

あっ、まだ一五一会をご存知ないと仰る方は、是非こちらの記事をお読みくださいね! → 


私たちが弾いている奏生(カナイ)も、一五一会の仲間なんです。

たまたま、「もうすぐ世界大会があるかなぁ・・・?」って検索したら・・・

ありました~!    第2回一五一会世界大会

BEGINさんによる紹介動画も見つけましたので、良かったら見てくださいね~!




去年はソロの人しか出れなかったのですが、

今回の大会にはなんと、グループ部門があるというじゃないですか!


これはこれは、挑戦するっきゃない!

早速、あとの二人に相談しました。

三人だけでは心細い・・・と言うことで、この人にも声をかけましたよ~!

そう、断捨離名人はっちゃんです!

はっちゃんが奏生を始めた時の記事は、こちらです。 →  断捨離の達人はっちゃん、奏生始めました~♪

たまたま、大会の日が空いていたはっちゃん、快く参加して下さることになりました。

良かった~!

でもね。

みんながみんな出場出来る訳ではないのです。

勿論、予選があります。

一五一会(音来、奏生)を弾いている動画を送らなければならないのです。

それで、予選を通過したグループだけが出場出来るのです。

先日、4人が集まって練習して・・・そして動画を撮りました。

応募はまだこれからですが、もし予選通過したら・・・

と、思うとドッキドキであります。

でも、ヤイリギターさんに(もしかしてBEGINさんにも)私たちの動画を見てもらって、

こんなに楽しく弾き語りさせてもらっていることが伝えられたら、

感謝の気持ちだけでも伝えられたら、それだけでいいと思っています。


えっ、何の歌を歌ったかって?

それはね・・・いつも私たちがグループホームで皆さんと一緒に歌っている歌。

そう、「故郷」です。


はっちゃんも加わったHOT奏生、「動画、撮ったどぉ~!」

撮ったどぉ~!
左から、N・Hさん、E・Hさん、はっちゃん、私


さてさて、どうなることやら・・・


少し前の写真ですが、ミケさんがよく吐くので台所に新聞を敷き詰めていたところ、

いつの間にか新聞の上に、美味しそうな七面鳥が・・・!?


こうめちゃん
今日も遊びに来てくれて、ありがとにゃぁ~   byこうめ


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家も先日吐いた・・新聞紙をあらかじめ敷いて置く・・?
あきまへん~敷いてない所でします。
No title
アラン、たのしそうですね^^
一五一会ってそういうことなのですか
お勉強になりました、ありがとうございます^^
皆様ステキですが笑ってられるぐうたらかあさんさん、とってもステキ!
ぜひぜひがんばってくださいね^^

あらら、ミケちゃんは大丈夫ですか
ウフフこうめちゃん、おててどうなってるの?^^

ぐうたらかあさん こんばんは~
近くでしたら聴きに行くのに・・・岐阜ではね~
そちらは雨の影響はでてませんか~
名古屋市内は大変なことになってますね。

どうか気をつけてくださいね。
No title
一五一会世界大会!!
予選通過しますようにーー!
スーパーウーマンのはっちゃんも参加なのですね?
なんだか楽しみ~。 
ドキドキわくわくですね。
amesyoさん、コメントありがとうございます!
うちのミケさんは、結構吐く場所が決まっているので、吐きそうな場所には
新聞紙を敷き詰めておきます。
でも、時にはお布団の上でも吐きますよ~
仕方ないですね。
だって、猫だもの・・・(゜´Д`゜)
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
はい、何事も参加することに意義があります。(*´∀`*)
取り敢えず、応募だけしてみます。
多分、たくさんの方々が応募されるでしょうからねぇ・・・
どうなることやらですが、
大人になると、なかなかこういうイベントはないので
ワクワクドキドキを楽しみたいと思います。
お近くでしたら、だっちゅさんにも参加していただきたいのですが・・・

ミケさんは、歳のせいか時々不調になりますが、食欲はあるので大丈夫ですよ~
こうめの手、ホントどうなってるんだろう・・・?
紅葉さん、コメントありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…、まだ出れるかどうか・・・
もし、予選通過したら、またご報告しますね~(*´∀`*)

こちらもかなり降りましたが、名古屋市内ほどではなかったです。
広島のほうも、かなり降ったようですが、紅葉さんのところは大丈夫でしたか?
最近の雨の降り方は、ちょっとおかしいですよね。
竜巻も・・・。(゜´Д`゜)
テレビで見ているだけで、怖くなってしまいます。
maringoさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~!
スーパーウーマンのはっちゃんも参加してくれるので、とっても心強いです!(*´∀`*)

こういうのに応募するなんて、一生に一度あるかないか・・・
この歳になると、なかなか味わえないワクワクを味わっています。

でも、予選通過して欲しいような、して欲しくないような・・・
いえいえ、そんな弱気ではいけませんね!
予選通過しますように・・・!(^人^)
maringoさんも祈っててね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
さっそくありがとうございます。そんなに急ぎません。お帰りになってからで充分です。その間に 写真をさがします。よろしくお願いします!!
ソフィーさん、コメントありがとうございます!
ソフィーさん、メール見ましたよ~!
ありがとうございます。
お写真が決まりましたら、またメール下さいね~!
待ってま~す!(*´∀`*)
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
