<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
みんなで歌えば楽しいね♪
本題に入る前に、前回の記事の最後に触れたバスの運転手さんのお話を少し書きたいと思います。

実家の呉に帰っていた時の話です。

バスに乗って買い物に行こうと思い、バスが来る時間をちゃんと見て家を出たのですが

バス停に着く前に向こうからバスが・・・!

バス停は信号を渡った向こう側。

運悪く信号は赤でした。

バスは停留所に着きました。

でも、信号はなかなか青になりません。

あぁ、もうダメだぁ~。次のバスまで2、30分待つしかない・・・と

思っていたら、やっと信号が青に変わったので急いで横断歩道を渡りました。

バスの運転手さんは、私が乗るのを分かっていて待っていてくださったのです。

「すみませ~ん!ありがとうございました~!」と、バスに乗り込む私。

久々に走ったので息が切れました。

「あ~、良かった!親切な運転手さんで・・・」と心の中で思いながら

バスに揺られていると、呉駅に着きました。

私は、最初は呉駅で降りて買い物に行こうかなって思っていたのですが、

途中で気が変わり、もう少し先で降りようと思っていたのです。

すると乗客は私以外誰もいなくなり・・・

「このバスは車庫に入ります・・・」という自動アナウンスの声が聞こえ、バスが動き始めました。

「えっ、車庫?もしかして、このバス呉駅止まり?」と、私が思った瞬間、

「あっ、お客様!すみません!」と、運転手さんも私に気づき、すぐに止めてくれました。

そして、降りる時にも・・・

「気がつかなくてすみませんでした。」と、なんと両手を合わせて会釈をされました。

私もなんだか恥ずかしくて、チラッとしか見てなかったのですが、

まだお若い運転手さんのようでした。

バスを降りてから、なんだかとっても心が暖かくなりました。

アナウンスもとってもいい声で丁寧に言ってたし、運転もすごく安全運転だったし、

今日はいい日だなぁ~って!(*´∀`*)

そして、あちこちで買い物をした数時間後、帰りのバスに乗ったら・・・

なんと、またその運転手さんではありませんか!

え~っ、なんてラッキーな!

私の目は、もうその運転手さんに釘付けです。

アナウンスの声にもうっとり!

そしてよく見ると、降りる方一人一人の方に両手を合わせて会釈されているではありませんか!

思わず、運転手さんのお名前が書いてあるプレートの文字を目に焼き付けて帰りました。(*´∀`*)

広電バスのA.Sさん。あなたは、まだお若いのにバスの運転手の鏡のような方です。

あぁ、今度帰った時にまたあの運転手さんのバスに乗れるといいなぁ・・・


・・・というお話でした。

本題ではないので、短くするつもりでしたが長くなってしまいました。m(_ _)m

では、本日の本題にまいりましょう!

義父がお世話になっているグループホームへ、3ヶ月に一度歌を歌いにお邪魔しているのですが

次回の訪問(9月30日)の前に、またまたHOT☆奏生(ほっとかない)のお仲間のHさんの

お義母様の前で予行演習をさせて頂きました~!


いつも、本番前にお邪魔して一緒に歌って頂いてます。

前回のお義母様の記事は、コチラです。 → 

今回も一緒に歌って下さっているところを動画に撮らせて頂きましたので、

良かったらご覧くださいね~♪

(カメラが良くないのか、光の加減なのか、映像があまりよくありませんがご了承くださいね!)




そうなんです。

Hさんのお義母様、明日で97歳になられるんですよ~!

本当に元気でお若くてビックリでしょ~!

あと3年で百歳だなんて信じられます?

これからも、元気なお義母様のお姿をこのブログでご紹介していきたいと思っています。

皆さんも、お義母様のパワーを受け取って下さいね~!

Hさんのお義母様
Hさんのお義母様

今回は初めて、お義母様を囲んで記念撮影をしました~!

はい、チーズ!

はい、チーズ!
私・Hさん・Hさんのお義母様・もうひとりのHさん

お義母様、昨日はありがとうございました~!

これからも、ずっとずっとお元気で、また一緒に歌って下さいね~!(*´∀`*)



今回随分長い記事になってしまいましたが、実は追記もあるんです。(猫の話)

ヤモちゃん(やもり)の写真がありますので、苦手な方はスルーしてくださいませね!

今日も、遊びに来て下さってありがとうございました~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
暑い間はあまり獲ってこなかったのですが、最近涼しくなったせいか、また獲ってくるのです・・・

何をって・・・?

はい、もうお分かりですよね。

コチラの方です。

ヤモちゃん

可愛いお手手がご自慢のヤモちゃん!

お顔はこんな感じです。

ヤモちゃん

お顔もとってもキュートでしょ!

持っているのは勿論、私・・・ではなく息子です。

私は素手では持てません。(軍手ならなんとか・・・)

そして、この可愛いヤモちゃんをお外から捕まえてきたのは・・・

ミケさん

ミケさん「私じゃないわよっ!」

はい、それはわかっております。

ハンターと言えば勿論この方でしょう!

ヤモハンターこうめ

こうめ「あ~あ、つまんないの~。ヤモちゃん、兄ちゃんに取られちゃった~!」

ヤモハンターこうめ

こうめ「そうだ、もう1回、獲りに行こう!」


こうめちゃ~ん!お願いだからやめて~!

昨日だって、おっきな蛾を獲ってきたでしょ~!

今にウチの中、爬虫類や虫だらけになっちゃうよ~!

どなたか、こうめちゃんを止めて下さ~い!


ここまでお付き合い下さった貴重な方、本当にありがとうございました!

またのお越しを楽しみにしております。



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バスを利用する私は降りるとき必ず「おおきにありがとう」と言葉と料金を入れます。祖母から教わった感謝の言葉「ここ迄安全に運んでくれださったお礼」
お母様97歳ですか家の父は89歳未だに運転して困っていますまぁ~ミッションだから乗せていますが・・この一年お元気で
No title
運転手さんのお話、心があたたかくなりました。

私もこういう運転手さんに出会ったことがありますが、
その時はバス会社のホームページのご意見・お問い合わせ欄に
感謝の気持ちを伝えました。
美容院で上手にシャンプーしてくれた若い子にも、
「今まで何人もの人に洗ってもらったけど、
あなたはとても上手。頑張ってね」と、言葉にして
感謝をつたえるようにしています。
頑張っている人は、報われるべきだと思っているんですよ。

Hさんのお母様、以前と変わらず本当にお元気で、
美しい方ですね。
いつまでもお元気でいてほしいなと心から思います。
また近況をお知らせしてくれるとのこと。楽しみです♪

うふふ、こうめちゃん、やるねえ。
以前飼っていた猫もトカゲやスズメ、セミ、ネズミを
くわえてきたことがありましたが、
その度に腰を抜かしましたよ。
今はその心配がないのでほっとしています。
私、軍手でも持てない・・・(-_-;)
だけどこうめちゃん、獲物をとってきてえらいねえ。
そのワイルドさに、拍手!!
No title
ハンドルネームは
ぐうたらかあさんなのに
ちっともぐうたらではありませんね~~
粘土もこねれば、お歌もお歌いになるのね~~
すごいです!これからもなにとぞ よろしくです!
No title
バスの運転手さん、心があたたまりますね。
うちの母親が以前、とても親切な電車の運転手さんに
出会って、あまりにも心に残ったので、名前を憶えて
おいて鉄道会社に電話をしたそうです!笑
「昔はそんなことしたことなかったけど、最近は
人の良いとこはちゃんと伝えてあげなきゃって思う
ようになった」と言っていました。^ ^
ぐうたらかあ様の出会ったこの運転手さんも、
ひそかにファンがたくさんいるかもですね!

Hさんのおかあさま、とってもお若い!!!
amesyoさん、コメントありがとうございます!
「ありがとう」っていう言葉は、一番好きな言葉です。
私も、バスを降りるときも、お店で買い物をした時も、喫茶店でお水を持ってきてくださった時も、
「ありがとう」の言葉を忘れないようにと、いつの頃からか言うようになりました。
「ありがとう」の言葉は、言われた人も言った人も幸せな気持ちにしてくれる魔法の言葉ですね!

お父様、89歳で運転なさるほどお元気で何よりです。
うちの父は86歳ですが、運転はもっぱら電動カーですよ~!

Hさんのお義母様、97歳になられてもシャキッとされていて、本当に見習いたいですね~!
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさんも、素敵な運転手さんに出会われたんですね。
そっかぁ~、バス会社のホームページのご意見・お問い合わせ欄に送ったんですね~
私もしてみようかしら・・・?

「頑張っている人は、報われるべき」、ホントですね。
私もこれからは、どんどん感謝の気持ちを伝えようと思います。

Hさんのお義母様、本当に97歳とは思えないでしょ~!
私たちが歌いに行くのを、いつも楽しみにして下さってるそうです。

おばんさんちにもハンター猫さんがいたのですね~
でもね。年々獲物が減ってきているみたい。
以前は1日に3匹もトカゲを獲ってきていたのに・・・
うちの周りも自然が減って生き物が少なくなってるのかしら・・・?
ソフィーさん、コメントありがとうございます!
ソフィーさん、私は自分がやりたいことには一生懸命なんですが、家事などは
本当にいい加減で、ぐうたらなんです。
四角いお部屋を丸くはく・・・どころか、はくことさえしません。
だから、うちの中のいたる所には猫の毛だまりが・・・!
物を捨てるのも不得意で、うちの中はモノだらけ!
でも、今年中・・・いえ10月中には絶対断捨離するぞ~!・・・と密かに決意しております。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`*)

ahooさん、コメントありがとうございます!
お母さまも、とっても素晴らしいことをされましたね。
きっと、その運転手さんも喜ばれたことでしょう。(*´∀`*)

私が出会った運転手さんにも、密かなファンの方がいらっしゃるでしょうね~
私もファンレターでも出そうかしら?(*^_^*)
次回帰省してバスに乗るのが楽しみです!

Hさんのお義母様、お若くて素敵でしょ~!
何より、考え方が前向きなのよ~!
見習わなくっちゃ!
No title
呉のバスの運転手さん、とても素敵な方でしたね!!
こういうお話をうかがうと、私自身の心の中まで
サーッとキレイにしてもらえたようで嬉しくなりました。
お話をご紹介いただき、ありがとうございました。
ソフィーさんもコメントされていますが
私もぐーたらかあさんさんって
すごいアクティブな方だなぁって感心しています。
私も刺激を受けちゃってます♪
ねこちゃんって、獲ってきますよね~。
我が家でも何羽のスズメさんが…。
でもヤモちゃん、ご無事で何よりです。
先日の〝メロンパン大好物の芸能人〟を思い出しました☆
チャゲ&飛鳥の飛鳥さんでした!。
ただ思い出しただけで、
何の話のオチも無く申し訳ありませんでした(=^・^=)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、ありがとうございます!
るいちゃんぱぱさんのコメントを読んで、運転手さんの話を記事にして良かったなぁ~って、改めて思いました。
私もね。その運転手さんを見て思ったんですよ。
とっても綺麗な心の持ち主なんだろうなぁ~って。
私も運転手さんを見習わなくっちゃ!

るいちゃんぱぱさんこそ、アクティブな方ですよ~!
サイクリングで遠くまで行かれて凄いです!
そういうの、すごく憧れますよ~(*^_^*)

るいちゃんぱぱさんちにも、ハンター猫さんがいるのですね~
こうめも以前はよくスズメを獲ってきましたが、最近はあまりないかなぁ・・・
でも、去年は鳩のこどもまで獲ってきました。
大きすぎて、本人(本猫)も持て余していましたが・・・

〝メロンパン大好物の芸能人〟思い出されたのですね~
教えて下さってありがとうございます。
チャゲ&飛鳥の飛鳥さんでしたか。
飛鳥さん、呉のメロンパンのメロンパンを食べたら、ビックリされるでしょうね~
え~っ、これがメロンパン~!?って。
No title
ちょっとした気遣いが周りの人を幸せにしますね。
運転手さんの態度だったり、喋り方だったり…
それだけで、幸せな気分になりますね(*´∀`*)
私も誰かを幸せな気分にさせたいー!!
「頑張っている人は、報われるべき」 なるほど!そうですよね!!

Hさんのお義母様♪ 素敵ですね♪
歳をとっても笑顔でまわりを幸せにして下さいますね♪

こうめちゃんも ぐうたらかあさんを喜ばせようと思って…狩りを頑張って
いるのかしら( ̄▽ ̄)ゞ
うちのハンターモモちゃんは歳をとって寝てばっかり…
シロちゃんが代わりに頑張ろうとしていますが…ちょっとノロいみたいですw
誰も喜ばないからー 捕らないで欲しい!!
No title
運転手さん。。。ありがたやありたがや。。。
そういう心遣いって幸せな気持ちになりますよね。
またあの会社のバスに乗りたいっと思わせる。。。
人は会社の宝ですね!

Hさんのお義母さんお元気そうですね~♪
97歳には見えません!!

ハンターこうめさん。
活動中止になるのは爬虫類が冬眠する頃かしら?
こればっかりは止めれない趣味なんですよね。。。きっと。
でもでもイモリさんを触っているのにびっくりです!
うちも出るのですが。。。毎回大騒ぎになります。
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
その運転手さん、本当に気遣いの出来る方でした。
私は、ただその方の運転するバスに乗っただけなのに、とっても幸せな気持ちにして頂きました。
本当に、私も見習いたいですね!

Hさんのお義母様も素敵な方でしょ~!
笑顔もとっても素敵で明るい方です。
数独もお好きなんですよ~!
私も頭を使わなければ・・・!

こうめちゃんも、もう10歳なんですが、まだまだ凄腕ハンターのようです。
私を喜ばせたいのなら、お饅頭か何かにしていただけないかと・・・
ほんとにね。お願いだからやめて頂きたいですね。

ひなさん、コメントありがとうございます!
「人は会社の宝」、本当ですね。
どんなお仕事でも、本当に一生懸命されてたり楽しんでされている姿を見させていただけると、
こちらまで幸せな気持ちになりますね。
また、あの運転手さんにお会いできますように!(^人^)

Hさんのお義母さま、とても97歳とは思えません。
私の母も20日で79歳になりましたが、Hさんのお義母様のように元気で長生きして欲しいです。

多分そうだと思います。
虫さんや爬虫類さんたちが冬眠してくれる日が、待ち遠しいです。
こうめちゃんは、退屈な日々になるだろうけど・・・ね!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
