<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BEGINさんと、ヤイリギターの皆さんに感謝の気持ちを♪
先日の記事で第2回一五一会世界大会に、私たちHOT奏生(ほっとかない)が、

エントリーしたとご報告したのを覚えていらっしゃるでしょうか?


   「第2回一五一会世界大会が開催されま~す♪」


先日、予選の結果が分かりました。

残念ながら、予選通過は出来ませんでした。

まだまだ初心者の私たちですから、予選通過出来るとは思っていなかったのですが

ほんのちょっと期待もあったりして・・・

大好きなBEGINの方たちと一緒のステージに上がりたかったなぁ~(´;ω;`)

でもね。

今回応募した一番の目的は達成されたのですよ~!

その一番の目的とは・・・

一五一会「音来(にらい)・奏生(かない)を含む」を作ってくださったBEGINさんと

ヤイリギターの皆さんに感謝の気持ちを伝えることです。


指1本で弾ける夢のような楽器を作っていただけた御蔭で、

今の私たちがあるのですから・・・

もし、この楽器がなかったら・・・

一人で弾き語りをしてストレス発散も出来なかったし・・・

HOT奏生の仲間や、「やさしい弾き語り」の仲間にも出会えなかったし・・・

グループホームの皆さんの所へも伺えなかったことでしょう。


今回の応募は、楽器を弾いているところを動画に撮って送らなければなりませんでした。

それで、私たちはいつも歌っている「故郷」を歌った動画を送ったのですが、

最後に、皆さんへの感謝の言葉を入れることにしたのです。

多分、私たちの気持ち、届いたと思います。


その動画を、皆さんにも見ていただきたいのですが

顔出しNGなので、またまたアナログな細工を致しました。

撮った動画をパソコンで見ながら、顔のところに手作りシールを画面に貼り

それを再び動画に撮りました。

なので、またまたお見苦しく、お聞き苦しいかと思いますが

良かったら聴いてやって下さいませね。

そして・・・もし宜しかったら一緒に「故郷」を歌って下さいね~♪





勿論、10月14日(月・祝)の大会には、みんな揃って行きたいと思っています。

当日は、弾き方のワークショップもあるそうなので、今から楽しみです。

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら、是非行ってみて下さいね~!

会場でお会いできるかも~?(´∀`)

BEGINさんが司会をされ、歌も歌われますよ~♪

たくさんの方々の演奏が聞けるのも、とっても楽しみで~す!

  第2回一五一会世界大会


撮ったどぉ~!
向かって右端が私です。


今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~~~、このメッセージはきっとBEGINさんと
ヤイリギターのみなさんに伝わっていると思います!
惜しくも予選通過は逃がされたとのことですが、絶対
伝わってると思います!
故郷、本当にいい歌ですね。
にゃんこシールもかわいいv-238
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ありがとう~!v-238
伝わってるかなぁ・・・?
伝わってるよね~。きっと!(´∀`)

アナログ人間なもので、こんなひどい映像ですが見てくださって、聴いて下さって
本当にありがとうございました~!m(_ _)m
No title
心にしみます~
本当にいい歌ですよね・・こういう歌は本当に末長く歌い継いで欲しいですね。
お顔の猫さん可愛い~
ぐうたらかあさんさん こんにちは~
素敵ですね~
きっとヤイリギターみなさんに伝わってるいますよ~

くうたらかあさんも美人さんで素敵
No title
思いは絶対伝わってますよ~
演奏を聞いているだけで奏生が大好きだってこと、
奏生に出会えて幸せ~ってことがわかりますから。
今回は予選通過ならずだったけど、
これからもどんどん挑戦してくださいネ。
またひとつ、目標ができて、ますます熱がはいりますね!
今後を楽しみにしてます♪
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、聴いて下さってありがとうございます!(*´∀`*)

故郷・・・本当にいい歌ですね!
日本人の心に響いてくるような・・・
グループホームの皆さんも大好きなので、毎回一緒に歌ってるんですよ~♪
紅葉さん、コメントありがとうございます!
紅葉さん、聴いて下さってありがとうございま~す!(*´∀`*)

こんな機会を与えてくださった、一五一会実行委員会の方々に感謝です!

(ΦωΦ)フフフ…美人さんですか?
私はミケさんのお顔にしてみましたよ~(´∀`)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、聴いて下さってありがとうございました~!(*´∀`*)

私たちの気持ち、演奏から伝わりましたか?
良かったぁ~!
本当に、みんな奏生が大好きなんです。v-238

そうですね。
また、来年挑戦しようかな?
来年は、もっと人数が増えてたりして・・・ね!
No title
こんばんは~。
今回は残念でしたね。
てもチャンスはまだまだありますものね。
素敵なお仲間と楽しく演奏できるのは幸せなことだと思います♪

本日、発送しました。
定形外ですので数日経っても届かないようでしたらご連絡くださいね。
ねこの手祭りに温かくお付き合いくださいましてありがとうございました。
無事お手もとにとどきますように・・♪
こんばんは。
お返事も遊びにくるのも遅くなってすいません。
だいず、こうめちゃん、そっくり!!
動画拝見させていただきましたi-179 かわいいi-184
故郷、一緒に歌わせていただきました♪いい歌ですよね~。
にゃんこシールもステキですi-178
また遊びに来ます~。
では~i-184
うに子さん、コメントありがとうございます!
はい、今回はちょっぴり残念でしたが、また来年挑戦したいと思います。
来年は、人数ももっと増えてるかも・・・?

え~っ!、もう送ってくださったんですか?
ありがとうございます!
楽しみに待ってますね~(*´∀`*)

さとごろうさん、コメントありがとうございます!
さとごろうさん、遊びに来て下さってありがとうございます!m(_ _)m

ね~っ!
だいずちゃん、こうめとそっくりでしょ~!
いつか、だいずちゃんのことブログでご紹介したいです!(=‘x‘=)

故郷、一緒に歌ってくださったんですね♪
嬉しいで~す(*´∀`*)ありがとうございます!

だいずちゃんと、こうめ繋がりで、これからもどうぞよろしくお願い致しま~す!
No title
音楽っていいですね!
気持ちを言葉と歌で伝えられるから。
BEGINさんに届いていますよ~♪
予選通過は残念でしたが。。。
次に向かって頑張る力になりますね!
No title
参加できないのは残念でしたが、
とっても素敵なメッセージは皆さんに届いていると思いますよ。

何しろカナイという楽器を通して
メンバーが増えたり、お年寄りが喜んでくださったり、
習いたい方が増えたり・・・
ほっとカナイの皆さんから、どんどん人の輪が広がっているんですもの、
本当にカナイはすばらしいなと感じています。

余談ですがにゃんこシール、傑作です!!
隠さなくても皆さん、美人さんですよ~(^^)
ひなさん、コメントありがとうございます!
そうですね~。
本当に音楽って、世界共通言語みたいなものですね。
国も老若男女、全てを超えて一緒に楽しめるものって、他にあるかしら・・・?

今回の応募は、とってもいい記念になりました。
ひなさん、これからもHOTv-238奏生を応援して下さいね~(*´∀`*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
そうですね~。
きっと感謝の気持ちは届いていますよね~(*´∀`*)

おばんさんの仰る通り、カナイを通していろいろな繋がりが出来ました。
もっともっとたくさんの方に、この素晴らしい楽器・・・カナイに出会って欲しいなぁ。
そして、いろいろなところで笑顔が広がってくれればなぁ・・・って思います。

にゃんこシール、傑作でしたか?
どうやって顔を隠そうかと、試行錯誤の結果であります。
何とか隠れました。良かった~!

みんな美人さんですか?
ありがとうございま~す!(*^_^*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。