<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「やさしい弾き語り♪」と、「癒しのカフェ♪」
指1本で押さえるだけで、簡単に弾ける楽器、奏生(カナイ)を

もっともっとたくさんの方々に知ってもらいたいと、今年の7月から始めた「やさしい弾き語り」


毎月第1木曜日に、稲沢市総合文化センターの部屋をお借りしてやっております。

やさしい弾き語り

部屋の前の看板です。
やさしい弾き語り

部屋の中に入ってみましょう。

やさしい弾き語り

入口には、歌詞を書いた楽譜や、一五一会(奏生)の資料を置いています。

只今、準備中~!

やさしい弾き語り

窓の向こうは、「裸祭り」で有名な国府宮神社の参道です。

そして、10月3日の練習日には・・・

7月に体験に参加して下さって、すぐに奏生を購入された「さとこちゃん」が

30年来の腹話術の相棒「ゴンちゃん」を連れて来て下さいました~!


やさしい弾き語り

奏生の練習を始める前に、ゴンちゃんに自己紹介やお歌を歌ってもらいましたよ~!

テレビでは見たことがありますが、こんなに近くで見せてもらうのは始めてでした。

さとこちゃんは、もう30年くらい前からやられていて、

近所の保育園に毎月行かれているそうです。


私たちも、ゴンちゃんを抱っこさせてもらいました~!(*´∀`*)

やさしい弾き語り

ゴンちゃん、大人気~!

やさしい弾き語り

口や目の動かし方なども教えてもらいました。

私も抱っこさせてもらいましたよ~

やさしい弾き語り
あらら・・・、ゴンちゃん、白目に~!

やさしい弾き語り
ハイ、チーズ!(*´∀`*)


こんなふうに、すご~くアバウトな感じでやっておりま~す!

練習風景は撮れなかったので、また今度ね!



そして、今日は最近お気に入りの素敵なカフェをご紹介いたしま~す!

月田さん

田園の中に建つ、一見普通のお家のようなカフェ「月田」(つきた)さん。

入口には・・・

月田さん

なぜか、ゲゲゲの鬼太郎と、ねずみ男がお出迎え。

月田さん

こちらは、テラス席。こちら側からも入れます。

中も気になりますよね~

行くたびに写真を撮らせていただいてるので、いっぱいありますよ~

月田さん

外の景色を見ながら、ゆったりコーヒーが飲めます。

月田さん

こちらの窓も・・・

月田さん

こちらの窓も・・・

月田さん

こちらの小さな窓も・・・

どこを見ても絵になります。

店内は・・・

月田さん

天井が高く、ゆったりしています。

月田さん

月田さん

椅子も可愛い!


お店の方に伺ったところ・・・

このお店には、基礎のコンクリートから壁材、床材、木材のワックスに至るまで

抗酸化溶液が配合されているそうです。

この溶液は、店内の空気をいつも綺麗にして、身体を酸化から守ってくれるそうですよ~


そのせいか、いつも気持ちよくて長居をさせてもらってます。

月田さん

前回お邪魔した時は、お天気も良かったのでテラス席へ・・・

田園風景とお庭を見ながら・・・

月田さん

美味しいモーニングを頂きました♪

黒っぽく見えるのは、名古屋ならではの小倉であります。

月田さん
小倉を食べたそうに見てるのは、ガチャガチャで買った「コップのフチ子さん」

月田さん
これは、別の日に食べたチーズケーキ♪

月田さん
何といっても、コーヒーがとっても美味しいです♪

あれっ、またフチ子さんが・・・

月田さん
最近、フチ子さんにハマっております。( ´艸`)


実は、このお店・・・雨の日もまたいいのです。

今日は、午後から雨でした。

雨音を聴きながら、ゆっくり、まったりさせていただきました~(*´∀`*)

月田さん
気になっていた雑誌も読めたし・・・

皆さんは、どんな一日を過ごされたでしょうか・・・?


今日も長くなりました。

最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございます!(*´∀`*)



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へぇぇ。女性で腹話術をなさっている方がおられるんですね。
口を閉じ気味にしたらしゃべれない私^^;尊敬です。
カフェも素敵~。この抗酸化~って言うものを施した建物は気持ちいいですよね。
私の行っている陶板浴の建物がこれですが、本当に落ち着きます。
奏生、近かったら習ってみたかったな。
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
はい、私もビックリしました~!
とってもお上手で、私もやってみたくなりましたよ~(*´∀`*)

あっ、タマにゃんさんも抗酸化溶液を施した建物に・・・!
私は初めて知ったのですが、最近はよくあるのかしら・・・?
本当に、気持ちよくてついつい長居してしまいますね。

奏生、本当に簡単なんですよ~
弾き方の本もあるので、是非!(´∀`)
No title
近くなら習いたいですね、指先の感覚をする事は脳細胞に一番と言います。しかも五感で感じる音楽って良いですよね。
ランチ美味そうですねボユ-ム満点至福のひと時ですね
No title
ゴンちゃん、大人気ですね!
確かになかなか腹話術人形を間近で見る機会って
ないです。わたしもだっこしてみたい!!^ ^
カフェ、すてきですね~。フチ子さん、こないだテレビで
紹介されてましたよ!万人から嫌われない女性、を
かたちにするとフチ子さんになるんですって。笑
クロワッサン、わたしも読みました~♪
amesyoさん、コメントありがとうございます!
そうですね~。
奏生を弾いてると、すごく脳を使ってる感じがします。
左手も右手も使うし、声は出すし・・・
これで、脳を活性化して老化が防げるかも・・・!
奏生だったら、習わなくても大丈夫。
教本も出てるので、良かったらamesyoさんもチャレンジしてみてくださいね!

とってもリラックス出来るカフェです。
ほんと、至福のひと時v-238
ahooさん、コメントありがとうございます!
そうそう、本当に腹話術人形なんて間近でなかなか見れませんよね~
へ~え~、こんなふうになってるんだ~って、とっても興味深かったです。
ゴンちゃんは人形なのに、さとこちゃんが抱っこしたとたん本当に生きてるみたいに
イキイキと喋ったり歌ったり・・・すごかったです。
動画も撮ったけど、お顔が出せないので残念!
ahooさんにも見てもらいたかったなぁ~

フチ子さんって、万人から嫌われない女性なんですか?
確かに、そんな感じですね~
何だかお茶目な女の子って感じ。

クロワッサンは、ahooさんの記事を読んでからずっと読みたかったんですよ~(´∀`)
たまたま昨日カフェで見つけて、「やったぁ~!」って感じでした~♪
No title
こんばんは~。
ゴンちゃんの白目こわ~い。
あっ、その後かわいいお顔に戻ってよかったわ~。笑
腹話術はすごいですよね。
相当練習されるのでしょうね。

カフェ素敵ですね。
ステンドグラスとってもすきなんです。
ちょっとレトロな雰囲気がいいですね。
フチ子さん面白いです。初めて見ました。
No title
口を閉じてお話が出来るなんて、すごいですよね!
なんて素敵なカフェ(´∀`*)♡
…で、何故に鬼太郎とねずみ男(^_^;)?
窓もそうですが、椅子も全部統一しないで、あえてバラバラにしているのが良いですね♪
景色もご馳走~(゚∀゚*)♡
こんな素敵なカフェで、のんびりお茶してみたいです~♪
うに子さん、コメントありがとうございます!
腹話術のお人形を抱っこしたのは、初めてでした~
人形の目を動かしたり口を動かしたりしながら、自分の口は動かさないように
喋らなければいけないなんて・・・ホント難しそう!
でも、さとこちゃん曰く・・・
「人形は何でも言えるから楽しいよ~」とのことでした。
でも、そうなるまでにはかなりの練習が必要でしょうね~

うに子さんもステンドグラス、好きですか?
とってもいい感じでしょ~
店主さんが、骨董などの趣味があるそうで、お店には素敵なものがいっぱいあります。

フチ子さん、面白いでしょ~
今度、ガチャガチャで探してみてください。
私、先日も新しいフチ子さんを二人ゲットしました~(*´∀`*)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
ほんとね~
腹話術って、難しそうだよね~
テレビでいっこく堂さんが出てると真似しようとするんだけど、
絶対できない。(>_<)

素敵なお店でしょ~
多国籍な感じで、いろんな国の机や椅子なども使っていらっしゃるみたいです。

ふふふ・・(´∀`)
最初、「ねずみ男」を「ねずみ小僧」ってアップしっちゃて・・・
娘に指摘され急いで訂正しました。
ちょっと、茶目っ気のある店主さんのようです。

ほんと、景色もご馳走ですね~(*´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。