<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マタタビボールの威力は・・・?
高山の朝市で買ってきたマタタビボール・・・

ミケさんとこうめちゃんは、スリスリしただけでしたが

またたび好きのロビンとマリンはどうでしょう?




爪とぎについてる「マタタビの粉」には凄く興奮する2匹。

このマタタビボールは気に入ってくれるかな?

やっと猫部屋が少しだけ片付いたので動画を撮ってみたのですが・・・

最初にマタタビボールを見せた時の動画が、どうゆう訳かアップ出来ず・・・

その後撮った動画だけ、何とかアップ出来ました。

それを見たら、きっと結果がわかるはず!




ねっ!

マタタビボールは、2匹とも最初ちょっぴり匂いを嗅いだだけでした。

その後は・・・この動画の通り、マタタビボールには見向きもせずに大好きなネズミのオモチャで遊んでいました。

残念!

マタタビの匂いが、あまりしないのかなぁ・・・?

やっぱりマタタビは、粉の方がいいそうです。(マリンとロビンは)

うちの猫
「やっぱりマタタビは粉に限るぜ!」  byロビン


うちの猫
「お土産、これだけですか?」  byマリン


ごめんごめん、今度マタタビの粉あげるからね~


ロビンが入っているこの衣装ケースには、何が入っているでしょう?

うちの猫


答えは・・・

うちの猫

爪とぎでした~!

ダンボールのゴミが、いっぱい出るのでここに入れております。


さてさて、寒い毎日ですが・・・

太陽が出ている時、猫の好きなことと言えば・・・?


うちの猫

はい、その通り!

日向ぼっこ!

ミケさん、おひさまに当たりながら熟睡中・・・でしたが、


うちの猫

写真を撮ったら起こしてしまいました。

うちの猫

「ふぁ~い・・・眠いニャァ~」

猫が目覚めた時にすることと言えば・・・




ふと見ると、布団の上にはこうめちゃんが寝ていました。

うちの猫

こちらも起こしてしまいました。

そして、やることと言ったらやっぱり・・・




毛づくろいに余念がない2匹の動画でした~!


出来れば一緒に日向ぼっこしたいにゃぁ~♪


最近、断捨離や作品制作に忙しくて、なかなかパソコンに向かう時間がなく

皆さんのブログにお邪魔できずにごめんなさいね。

断捨離や制作に疲れた時には、皆さんのブログを読んで癒されたいと思っています。


今日も、遊びに来て下さってありがとうございました~!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マタタビボール残念でしたね~。。。
またたびの匂いがチョイと足りなかったのかしらねぇ?
うちはまたたびの木があるのですが、
葉っぱが大人気で、みんなヘロヘロになりますよ~!

爪とぎ衣装ケース!良いですね~!
参考にさせていただきま~す♪

ぽかぽかお天気気持ちいいですね~♪
見てるだけで眠くなっちゃいます。
No title
そうなんですよねマタタビって猫さん全般に好きな?と思っていたら
全く無関心な子もいるのですね~
家は好きだけど(笑)
以前マタタビ酒なるものを旦那が買ってきて・旦那と猫が酔っていました~
ひなさん、コメントありがとうございます!
ほんと、残念でした~(;´д`)
ロビンとマリンは大喜びすると思ってたのになぁ~

ひなさんちには、マタタビの木があるんですね~
いいなぁ~
葉っぱも匂うんですか?
うちも欲しいにゃぁ~・・・とロビンとマリンが言ってます。

はい、爪とぎ衣装ケース、いいですよ~
ダンボールのゴミの掃除も簡単ですし・・・

ポカポカお天気の日には、私も猫と一緒にダンボールハウスに入って
眠りたくなります。
スモールライトで小さくならないかなぁ・・・?
amesyoさん、コメントありがとうございます!
え~っ、マタタビ酒なんてあるんですか?
それはそれは、猫も人間も一緒に酔えるスグレモノですね~
美味しいのかな?
amesyoさんも飲んでみた?
No title
大きなロビンくんが小さなネズくんを
ちゃいちゃいやってる姿に激萌えでした~♡
ロビンくん、いつもカッコイイです^^

ウチのにゃんズもまたたびは粉と決めているようで
市販されているまたたびの実や小枝には興味ないみたいです。
同じまたたびでも猫さんそれぞれ好みがあるのが楽しいですよね~。
トマトは好きでもトマトジュースはダメ、とか
そういう感じなんでしょうか~笑

わ~!衣装ケースの爪とぎ、いいですね!
ウチも参考にさせていただきます。
爪とぎのゴミそうじ、大変なんですよね。。^^;
No title
あららら、ロビンくんにマリンちゃん、またたびボールは?
ん?ネズミの方がいい。。。はーちゃんもきっとそう。。。
そんなものですよね~(ノ∀`)タハー

ミケちゃんもこうめちゃんも
気持ち良さそうにペロペロと(*´∀`*)ポワワ
猫ちゃんが毛繕いしてる姿って
ほんと癒されるのはどうしてでしょう?
猫ちゃんが気持ちよさそうだから
見てるこっちも気持ちいいのでしょうね☆(ゝω・)vキャピ

断捨離ってやっぱり時間がかかるのですね。
私もやりたいのですが、まだまだ先だわっ。
ぐうたらかあさん頑張ってください!
No title
今回は動画三連発ですね(^^♪
動く猫ちゃん、可愛いなぁ。

マタタビボール、ロビンちゃんとマリンちゃんも
イマイチでしたか??
うちも粉は時々爪とぎにふりかけるのですが、
その時はスリスリしています。

動画のミケちゃん、最後にほげーーっとした
寝ぼけ顏がおかしくて、ぷっと笑ってしまいました。
私は猫と一緒に日向ぼっこしながら、
ほげーーっとしてますよ♪
できれば猫になりたいと心から思います(^^)
No title
マタタビボールが・・・なんだか寂しそう(^^;
やっぱり扱いやすい小さなねずみちゃんがお好み?
楽しそうに遊んでますね♪

ミケちゃんもこうめちゃんも、すごく気持ちよさそう!!
毛づくろいもしっかりやって、お日様を浴びて、ちょっとまぶしそうな、眠そうな目がまた可愛いですね(^^)

ぐうたらかあさんさん、断捨離、創作活動お疲れ様です。
無理なさらず、マイペースで!!
ブログもマイペースで(^^)
こんにちは~
マタタビボール残念でしたね(^^;)
こうなったら、マタタビボールにマタタビ粉をふりかけるか
袋に入れて中にいれましょう(笑)
どうしても遊んで欲しいぃ~♪
断舎離…先日、車いっぱいのゴミ?を捨てたので少し気持ち
的にスッキリしました(まだまだ押入れの中はいっぱいですが)
年末までにもう1回ゴミ出しに行く予定なので、もう少し!
頑張りますw

お忙しそうですね。寒くなったので体調に気を付けて下さい。
No title
喜ぶと思ってせっかく買ってきたのに、がっかりでしたね。
生、乾燥枝、粉末では、粉末の状態のものが一番反応がいいらしいですよ。
でもうちの猫たちは、鉢植えのマタタビにも大興奮してます。
もしかして、以前我が家で間違ってしまったように、
マタタビじゃなくてミヤママタタビだったりして(-_-;)

私も断捨離をしている所ですが、
モノを作る仕事(趣味)があると、
いろんな材料がわんさかあって捨てられもせず・・・
まったく断捨離がすすみません(T_T)


とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、ロビンの姿に激萌えして下さったんですか?
ありがとうございます~!(*^_^*)
ロビンって、身体が大きいくせに(大きいからこそ?)動きがイマイチ鈍くて
遊んでる姿を見ると、ついつい笑ってしまうんですよ~
カッコイイなんて言ってくださって、ロビンが聞いたらすんごく喜ぶと思います。

とねこりさんちのニャンズも、やっぱり粉党ですか?
「トマトは好きでもトマトジュースはダメ」って、すごくわかりやすい例えですね。
そうそう、私も昔はそうでした。
でも、今ではトマトジュースも大好きに!
人の好みも変わるから、いつか猫の好みも変わるでしょうか?

たまたま空になった衣装ケースがあったから入れてみたんですが
なかなか良いですよ~
何といってもダンボールの爪とぎはゴミ掃除が大変ですものね~
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、そうなんですよ~
もう、せっかくお土産買ってきたのにミケさんとこうめちゃんだけでなく
ロビンとマリンまで・・・
はーちゃんもそうですかねぇ・・・

猫が毛繕いしている姿って、ほんとにいいですね~
一生懸命黙々とやってますよね~
私が猫だったら一緒にペロペロしてあげるのになぁ・・・
って、いつも思ってしまいます。

断捨離って、わたしにとっては本当に難しいことなのですが
諦めず、少しずつでも続けていこうと思っています。
じゃないと、家の中がモノだらけで人のいる場所がなくなってしまいそう!
はっぴぃママさんちのように、お花が飾れる家を目指していますよ~(*´∀`*)
おばんさん、コメントありがとうございます!
はい、動画3連発いかがでしたか?
ちょうどミケさんが陽のあたる場所で寝ていたもので
ついつい撮って見ましたよ~
ウチは陽のあたる場所があそこしかなくて、南側に家が建っちゃって(´;ω;`)ね。
ウチは1階なので、ほとんど日が当たりません。
ミケさんと一緒に日向ぼっこするには、やっぱり私が小さくなってミケさんと
一緒にダンボール箱に入るしかない!
猫たちと一緒に日向ぼっこが出来るおばんさんが羨ましいです。
私も猫になりたいです。
今度生まれてくるときは、一緒に猫で生まれましょうね~!

マタタビボール、今も淋しくポツンとしてます。(;´д`)
aalaさん、コメントありがとうございます!
はい、マタタビボールは今も見向きもされず、淋しそうです。(´;ω;`)
ちょっと大きすぎたのかしら・・・?
ロビンもマリンもネズミちゃんが大好きで毎日遊んでいます。

やっぱり猫にはお日様がよく似合いますね~
特に寒い冬の日向ぼっこは大事な時間ですよね。
ちょっと邪魔してしまいましたが・・・

aalaさん、ありがとうございます。
断捨離も創作もブログも・・・あれもこれもと欲張りな私です。
でも、残念ながら身体は一つだけしかありません。
一日に出来ることと言ったらほんの少しのことだけ・・・
でも、焦らずボチボチと進めて行こうと思っています。

aalaさんも、お身体大切にね~(*´∀`*)
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
はい、残念無念でした~(´;ω;`)

そっかぁ~、「マタタビボールにマタタビ粉をふりかける」
それいいですね~。
そうしたら遊んでくれるかな?
今度やってみますね~

ねこ28さん、車いっぱいのゴミを出したの?
すご~い!
断捨離進んでますね~
私の方はまだまだです。
身もココロもおウチの中も、すっきりして新年を迎えたいのですが・・・
さて、どうなることやら・・・?

本当にすっかり寒くなってきましたね~
もうすぐ12月ですものね。
ねこ28さんも、風邪ひかないようにね~!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
ロビンとマリンはきっと喜ぶだろうと思ってたんですけどね~
残念でした~!
そっかぁ、やっぱり粉末が一番人気なんですね~
私もマタタビの木植えようかしら・・・?

woojyanさんもそうですか?
私もなんです。
作品作りの材料をいろいろ集めていて、
いつか使おうと取っているのでなかなか捨てられません。
お互いボチボチと頑張りましょうね~
No title
ウチもあります~。
「コレ絶対喜ぶ!!」と思って買ったけど、対して反応しないっていう悲しい現象。
逆にゴミ箱からゴミ引っ張り出して、ゴミで楽しそうに遊んでたり・・・。
マタタビはウチも粉の方が反応いいですよ、特にクロがクネンクネン。

猫の日向ぼっこは見てるだけで幸せにさせてくれますよね~。
私も大好きで横で一緒に添い寝したくなります。にらまれるけど(泣)

断捨離って意外に大変ですよね。親が「もったいない」世代だったから、いつか使えるとか、まだ使えるって感覚がなかなか抜けなくて・・・。
時間がかかる割には進まない・・・。
ぐうたらかあさん、がんばって!!
にゃんこ母さん、コメントありがとうございます!
にゃんこ母さんちもありますか?
そうですよね~
ほんと、今回も期待はずれでした~!(´;ω;`)
やっぱりマタタビは粉が一番ですね~

猫と日向ぼっこ、本当にしたいです。
縁側のある家に住みたいなぁ~

断捨離、なかなか進みません。
私も親からの「もったいない価値観」をしっかり受け継いでおります。
広告も、裏が白かったらメモ用紙として取っておくし・・・
これだからどんどん物が増えていくんですよね~
うん、でもなんとか頑張りま~す!
なんだか今年中に終わりそうにない予感が・・・(^_^;)
No title
マタタビボール、見た目も可愛いし、嗅いでよし転がしてよしかと思ってのですが…
やっぱりネコさんが気にいる買い物って、難しいものなんですね(^_^;)

トトもしょっちゅう毛づくろいしています。
観察していると、ネコって本当にキレイ好きなんだな~って感心しますね(´∀`*)
だははは~
みんな可愛い~♪
爪とぎBOXはアイデアですね~。
これなら散らからないもんね。

No title
ぐうたらかあさんさん、こんばんは♪
中々来られなくてごめんなさい・・・(p_-)

またたびボール・・・残念でしたね・・・。
でも、そういうことありますよね、喜ぶかな~?って思ったら、
ネコさんのツボにハマらないことって・・・。
家も、いくつもそう言うおもちゃがあります・笑(^_^;)

ロビン君のやんちゃな感じのする元気なお顔が好きです♪
マリンちゃんは、三角の形がとっても綺麗な子ですねー♪

家も昼間の暖かい時は、日向ぼっこしています(^_^)/
みけさんのお顔、ホワワーンとして、気持ちよさそう(*^_^*)
こうめちゃんも、幸せそうにまったりですねー。

二人とも、毛づくろいに余念がないけど、
みけさんは、お手手で念入りに・・・こうめちゃんは、舌で念入りに・・・。
ふたりの個性が出てて、とってもホッコリしちゃいました(*^_^*)

このコメントの後、日帰りバス旅行の記事も、ゆっくり楽しませていただきますね♪
寒くなってきましたが、ぐうたらかあさんさんも、
お体気を付けて下さいね~!(^^)!
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
はい、私も期待してたんですけどね~
残念ながらハズレでした~(´;ω;`)
どうしても「猫のお土産」っていうと、飛びついてしまいますね~

猫って、本当にキレイ好きですね。
特にミケさんはしょっちゅう毛づくろいしている御蔭で
全く匂いもしないし、いつも綺麗です。(*´∀`*)
tamakiti さん、コメントありがとうございます!
tamakitiさん、ありがとう~♪

爪とぎBOX、なかなかいいでしょ~
tamakitiさんちも、良かったら試していてにゃぁ~!(=‘x‘=)
あいにゃーさん、コメントありがとうございます!
あいにゃーさん、こんばんは~!
お忙しいのに、見に来てくださってありがとうございます!

ほんと、マタタビボール残念でした~(´;ω;`)
ロビンとマリンは、マタタビ好きなので絶対喜ぶと思ったんですけどね~
あいにゃーさんちも、やっぱりそういうオモチャありますか?

日向ぼっこしている猫を見ていると、幸せな気持ちになりますね~
小さくなって、一緒にダンボール箱の中に入って眠りたいです。
あいにゃーさんも、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね~!(*´∀`*)
No title
マタタビボール すごく興味があったんだけど
粉の方が にゃんこの興味は強いのですねぇ~
ねずみさんのおもちゃ 楽しそうにあそんでましたね~♬
まぁ~にゃんこにも 個にゃん差は ありますね!

ポカポカ ぬくぬく伝わってきます♪
猫にお日様 見てるこっちまでHAPPY❤な気分♪
サクさくさん、コメントありがとうございます!
はい、残念ながらマタタビボールは不発に終わりました~(´;ω;`)
今も淋しく転がっています。
やっぱりマタタビは粉が一番みたいです。

寒くなってきて、お日様が出てる時間も少なくなりましたね。
猫にとっては貴重な日向ぼっこの時間・・・でも、ついつい起こしたくなってしまいますね!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
