<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢の世界一周クルーズ♪ ②
皆さん、お待たせ致しました~!

前回は、オーシャンドリーム号船内見学会の様子を書きましたが

今回も引き続きご案内いたしますよ~

さぁ、一緒に行きましょう!



やっぱり一番気になるのはお部屋ですよね~

いくつかのお部屋が公開されていましたので早速覗いてみましょう!

オーシャンドリーム号船内見学会

こちらは、バルコニー付きのペアのお部屋です。

オーシャンドリーム号船内見学会

まるでホテルみたいですね~♪

オーシャンドリーム号船内見学会

専用のバルコニーから、ゆっくり海を眺められます。

オーシャンドリーム号船内見学会

テレビも付いてるし・・・

オーシャンドリーム号船内見学会

バス、トイレまで・・・ほんとにホテルみたい!

こんなに素敵なお部屋の代金は・・・

オーシャンドリーム号船内見学会


さぁ、お次はこちらですよ~!

オーシャンドリーム号船内見学会

窓はありますが、バルコニーはありません。

オーシャンドリーム号船内見学会

でも、大きな鏡があるので部屋が広く見えますね~

このお部屋の代金は、こちらで~す!

オーシャンドリーム号船内見学会

そして、窓なしタイプのペアのお部屋は・・・

オーシャンドリーム号船内見学会

やはり鏡で奥行を出しております。

窓有りタイプより、代金も安くなっておりました。

う~ん、安いと言ってもまだまだお高い!

私はやっぱり4人部屋かなぁ・・・

ピースボートに参加される人の確か70%の人がお一人参加だそうです。

見知らぬ人と同じ部屋で3ヶ月以上一緒・・・

どんな人と同じ部屋になるかしら・・・仲良くなれるかなぁ・・・

(まだ予定も何もないのに、一人妄想する私・・・)

さぁ現実に戻って、こちらが窓ありタイプの4人部屋です。

オーシャンドリーム号船内見学会

4人部屋にはバスタブはなく、洗面、トイレ、シャワーのみ。

オーシャンドリーム号船内見学会

こちらの代金は、さてさておいくら・・・?

オーシャンドリーム号船内見学会

ペアの部屋に比べると、随分安いですね~

でも・・・もうちょっと安いお部屋はないかしら・・・?

は~い、ありますよ~

こちらの4人部屋は、窓なしタイプになります。

オーシャンドリーム号船内見学会

こちらも窓の代わりに鏡で広く見せていますが・・・

やっぱりちょっと狭いかなぁ・・・

上のベッドだと落ないかどうかちょっと心配だわぁ・・・(;´д`)

でも、代金の方は一番お安くなりますよ~

オーシャンドリーム号船内見学会

でも・・・でも、もしも宝くじを買ったとして・・・

そして、もしもその宝くじが当たったとしたら・・・

こんな部屋で大の字になって寝られたら、もう最高よね。

オーシャンドリーム号船内見学会

あっ、こちらは窓なしだったわ。

宝くじが当たったら、やっぱり窓有りがいいわよね~

ジャァ~ン!

オーシャンドリーム号船内見学会

あぁ、これくらいのベッドなら少々おデブの私でも十分寝返りが出来そう♪

オーシャンドリーム号船内見学会

何の絵を描こうかしら・・・?

やっぱり猫かしら・・・

あぁ、そうだわぁ~

猫は連れて行けないのよねぇ・・・うぅ、淋しい・・・(;´д`)

えっと、こちらのお部屋はおいくらになりますの?

はい、こちらになります。

オーシャンドリーム号船内見学会

あら、結構お安いのね。(宝くじが当たったと言う妄想中!)


オーシャンドリーム号船内見学会

さぁ、そろそろ階段を降りて・・・

夢から覚める時間がやってきました。

オーシャンドリーム号船内見学会

船から降りてくる人たちは皆さん、ニコニコ顔!(*´∀`*)

きっと未来への夢をふくらませながら家路につかれたことでしょう。

オーシャンドリーム号船内見学会

さようなら、オーシャンドリーム号。

いつかまた会えますように!

私もニコニコしながら歩いていると、

地下鉄への帰り道の途中で・・・

タロ&ジロ

タロ、ジロの銅像に会いましたよ~

南極観測船ふじ

こちらには、「南極観測船ふじ」が展示されていて見学も出来るそうですよ~


今日は、途中から私の妄想に付き合って下さって

どうもありがとうございました~!


私はピースボートとは、何の関係もありませんが

もし興味のある方は、こちらを覗いてみてくださいませね。


ピースボートステーション


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いや~~、ほんと、海辺のホテルのようです。
不思議な感覚になってしまいますね、窓から
海が見えるけど、自分自身が海の上だなんて!
4人部屋でも、寝台列車と違ってやっぱり船は
広さがありますね~。すごい!
はぁ。やっぱり宝くじは買おう。買っておこう。
ahooさん、コメントありがとうございます!
うん、そうそう海辺のホテル!
そんな感じに見えますよねぇ・・・

うん、そうだね。
やっぱり宝くじは買わないと当たらないものね。
買っても当たらないかも?・・・というか、
当たらない可能性の方が断然高いのだけど、
夢を見ることは出来るものね!(*´∀`*)
No title
あら、意外にお安いのね。

↑ ぐうたらかあさんにつられて、
 宝くじが当たったという妄想・・・(-_-;)

やっぱり夢のまた夢・・・ですね。
だけど案内していただいて、しばし妄想の世界に
遊ぶことができました♪

だけどこういう船旅、すぐに予約でいっぱいになるそうですよ。
あるところには、あるのね~~
No title
宝くじが当たったら・・(と買うたびに・・当選番号が発表されるまでの期間妄想しています・・でも31日の夜に現実に引き戻される(笑))絶対行きたいです。
No title
全然知らない人と100日一緒の部屋で寝るとなると
はっぴぃママは倒れてしまうと思われます。
ちょっとした物音や灯り時計の音とかが気になるタイプ…。
宝くじを当てて、一人部屋で旅したいですね~。

でもでも!世界各国を例えば10回旅行すると同じ位になるのでは?
それを一回で100日ほどかけて…
あっ、今私も妄想の世界に・・・(*´∀`*)ポワワ

ホント夢みたいですね~♪
No title
こんばんは~。
あ~やっぱり乗船するなら一番お高い部屋がいいなぁ~。
素敵ですね。
宝くじが当たったら世界1周したいです♪
でもきっとほとんど貯金しちゃうかな。
ほんと、私って根っからの貧乏人なのかしら?
いやだわ~。笑
おばんさん、コメントありがとうございます!
でしょ~、意外とお安いでしょ~
もし、宝くじが当たったらご一緒にいかがですか?
な~んちゃって!
まずは宝くじを買いに行かなくっちゃね!

おばんさんも妄想の世界で遊んで頂けて良かったです!(*´∀`*)

見学に来られていた方、年輩のご夫婦が多かったです。
やっぱり一生に一度は・・・って思われるんでしょうね~
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、今年こそは「大当たり~!」かもしれませんよ~!(*´∀`*)

当たったら、是非世界旅行に行ってブログで世界を案内して下さいね~
31日まで、いっぱい妄想して楽しみましょう♪
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
そうですね~
1、2日ならまだしも100日以上となるとね~
なかなか大変かもしれません。
やっぱり一人部屋でのんびりがいいですね~

ふふふ・・・、はっぴぃママさんも妄想の世界へ行っちゃいましたね~(*´∀`*)
100日以上の世界一周旅行に行って帰って来たら・・・
きっと別人になってるでしょうね~
うん、いろいろと価値観も変わるかも・・・?
うに子さん、コメントありがとうございます!
そうですね~
やっぱりいいお部屋を見ると、そっちがいいですよね~

もしも宝くじが当たったら・・・
う~ん、私も結構現実派なので貯金が一番かも・・・?
うに子さんと同じく、根っからの貧乏性です。(笑)

でも、すご~くいっぱい当たったら・・・
やっぱり行ってみたいな世界旅行♪
No title
すてき~!

結婚して、シニアになって、のんびり2人で・・・
妄想は膨らみますが、最初の一歩も進んでいません(苦笑)
でも優雅ですよね、船旅って。
万が一宝くじが当たって、行ける様な事になったときに、何をしていいか船内をそわそわして落ち着かないでいるなんてことがないように、今からしっかり妄想しておきます!!

ぐうたらかあさんさん、すてきなご紹介、ありがとうございました(^^)
No title
すご~い!お部屋の種類がいろいろあるんですね^^
なんとなく船上だったら知らない人とでもハイテンションで
盛り上がれそうな気がしないでもないような…?
1人部屋で優雅に…涙目になりつつ猫の絵を描いて過ごすのも
いいかしら…
ってまだ宝くじ買ってなかった…(・ω・;)
さすがドリーム号ですね~(*^_^*)写真をみながら
夢見てしまいましたよ^^
タロ、ジロちゃんて銅像になっているんですね~初めて見ました
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさんも私と一緒に妄想していただけて嬉しいです!(*´∀`*)

楽しいですね。妄想って!

私もいつか宝くじが当たって世界一周クルーズに出かける時のために、
今からしっかり妄想しておきます。
船の中でも英会話教室があるそうですが、今から英語も勉強したほうがいいかしら・・・?
外国の方とのロマンスなんかもあるかも・・・?

・・・・勿論、主人は置いていきますよ~( ´艸`)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さんも一緒に妄想を楽しんで頂けて嬉しいです!(*´∀`*)

そうなんですよ~
お部屋がいろいろあって、お値段もいろいろ・・・
安さをとるか、それとも快適さをとるか・・・!
一人で参加する場合、4人部屋のほうがお友達が出来そうでいいかも・・・?
日常を離れて、きっとハイテンションになると思いますよ~
一人っきりだと、猫のことを思い出して涙目になりそうですしね。

はい、タロ、ジロちゃんの銅像、私も初めて見ましたよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。