<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グループホームMさんに行ってきました~♪(6回目)
昨年の秋から奏生(カナイ)を持って歌いに行かせて頂いている

グループホームMさんに、先日(16日)行ってきましたよ~♪


  奏生(カナイ)ってどんな楽器?って思われた方は、こちらをどうぞ! 

      奏生(カナイ)の紹介・・・1

      奏生(カナイ)の紹介・・・2


グループホームMさんにて

昨年同様、サンタエプロンを来て行きました~(*´∀`*)

まずは、ウォーミングアップ(眠気覚まし?)に「大きな栗の木の下で」を

皆さんでやってもらいましたよ~♪

グループホームMさんにて

ジングルベルの歌は、鈴やタンバリン、マラカスなどを配って

演奏にも加わって頂きました~♪

グループホームMさんにて

左で鈴を持っているのが86歳の義父です。

今回も、その時の様子を録音してきましたので、良かったら聞いて下さいね~

そして、良かったら一緒に歌って下さいね~♪

画面は、いつも通り写真を動画で映してるだけですので、

目をつむってお聴きくださいませ。m(_ _)m




皆さん、すごく上手に演奏してくださいました。

「かあさんの歌」の時には、いつも前に来て踊ってくださる方が・・・

グループホームMさんにて

今回は、お人形さんを持って踊ってくださいました。(*´∀`*)

途中で、偶然にも義母と義姉が来たのでビックリ!(゚o゚;;

グループホームMさんにて

歌詞カードを一生懸命声に出して読む義父・・・の横にいるのが義母です。

ちなみに今回歌った歌は、全部で9曲

☆ 大きな栗の木の下で
☆ ジングルベル
☆ きよしこの夜
☆ たき火
☆ 故郷
☆ 銀色の道
☆ りんごの唄
☆ かあさんの歌
☆ お正月 


そして、今回もアンコールの歌は「故郷」でした~

この歌は皆さん大好きですね。

歌詞がなくても大きな声で歌って下さいました。

最後に、ささやかなプレゼント!

グループホームMさんにて

この折り紙のペンダントは、HOT☆奏生(ほっとかない)の仲間のHさんのお義母さま

(97歳で元気いっぱい!)が作ってくださいました~!

今回も、皆さんの笑顔が見れて本当に良かったです!(*´∀`*)

思いもかけず、身内に聴かれてしまいましたが・・・(>_<)

グループホームMさんにて
左から・・・義姉、義母、義父


そして、最後はやっぱり記念撮影!

はい、チーズ!


グループホームMさんにて


あっ、そうそう。

今日はクリスマスイブ☆

皆さんは、ケーキもう食べられましたか?

私は、お馴染み「えてるにゅうぱてしぇ」さんのケーキを頂きましたよ~

えてるにゅうぱてしぇさんのケーキ


これ以上の体重増加が怖いので、ロールケーキの方は半分息子にあげましたけど・・・(´;ω;`)

今晩、皆さんの所にサンタさんがやってきますように・・・(^人^)


(´∇`)<Merry☆Christmas


長い記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵なクリスマスコンサ-トワクワクですね・・
母さんの歌は亡き母が好きな歌でした。この歌詞に故郷の母親を思い出していたのだと思います・だからお墓参りの時に必ずこの歌を母の為に歌ってきます(心の中でです)
No title
お疲れ様でした~。

和気あいあいとしていて、とっても楽しそう♪
ホームの皆さんの楽しそうな様子が伝わってきました。

クリスマスバージョンの美味しそうなケーキですね♡
私はやっぱりイチゴのケーキを選んじゃいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
クリスマスプレゼントですね~♪
みなさんのスマイルが逆にクリスマスプレゼントになってるかもですし。。。
歌や音楽って素敵な気持ちになれますし
一緒に歌うことでぐぐっと距離が縮まったりしますよね~!

私はクリスマスケーキは20日に届き、21日に完食しちゃったので
今日はな~んにもありません!
でも。。メリークリスマス☆
amesyoさん、コメントありがとうございます!
かあさんの歌・・・amesyoさんのお母様が大好きな歌だったんですね。
その歌を、お墓参りの時に歌ってあげるなんて・・・
お母様、とっても喜んでいらっしゃることでしょうね。
ホームでも、この歌を聞いてご自分のお母様のことを思い出され涙ぐまれる方もいらっしゃいます。
本当にいい歌ですよね。(*´∀`*)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、聴いて下さったんですね。
ありがとうございます!(*´∀`*)

皆さん歌うのが大好きなんですよね~
今回は、鈴などを持っていったのが良かったと思います。
誰でも一緒に歌ったり演奏したりするのって楽しいですからね~

woojyanさんは、イチゴのケーキ食べましたか?
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
私も出来ることなら伺いたいですよ~(*´∀`*)

こちらこそ、よろしくお願い致します!m(_ _)m
ひなさん、コメントありがとうございます!
やっぱり昔歌った歌っていうのは、いつまでも忘れないみたいです。
皆さん、ついさっきのことは忘れても、「故郷」の歌はスラスラ歌えちゃいますものね。
歌の力ってすごいです。

ひなさん、イブイブイブイブにケーキ食べちゃったんですね~(*´∀`*)
どんなケーキだったのか気になります~
メリークリスマス☆
No title
お疲れ様でした!
お顔がわからないようになっていますが、皆様いい表情なさっているのは、よーくわかります!!
楽しい時間を過ごされたんですね。
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとうございます!

皆さん歌うのが大好きなんですね。
aalaさんも踊りで皆さんに元気を与えていらっしゃいますよね~(*´∀`*)
音楽の力って凄いなぁ~♪
こんにちは~
とってもステキなクリスマスでしたねi-179
みなさんの笑顔が目に浮かびますi-185
ケーキもおいしそう!
今年も残りわずかですが、体調崩されぬよう乗り切って、すてきな新年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いいたしますi-179
No title
美味しく食べて頂いて
ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
干し柿をこうして誰かに食べて頂くこと
すごく嬉しいデス☆

ぐうたらかあさんも
皆さんに喜んで頂くことを
喜びになさってるのでしょうね。
皆さんとっても素敵です。

今年ももう少し
お互い良い年を迎えましょうね~☆
No title
ぐうたらかあさんサン、お疲れ様でした~!!
どの写真も、皆さんの笑顔がこぼれてて
本当に楽しそうですね。
HOT☆奏生の皆さんのサンタさん衣装も
すごく素敵です♪
グループホームの方達にとって、
HOT☆奏生の皆さんと一緒に歌ったことが
今年のクリスマスの思い出として
心の中に、ず~っと残っていくんだろうなぁと思いました。
いつか、私もHOT☆奏生の皆さんの歌と演奏を
聴いてみたいです(^_^)
さとごろうさん、コメントありがとうございます!
グループホームの皆さんが一生懸命歌ってくださるので、
私たちも楽しく過ごさせてもらいました~(*´∀`*)

クリスマス・・・と言えば、やっぱりケーキを食べないと雰囲気が出ませんからね~
って、ただケーキが食べたいだけだったりして・・・(^O^)

ほんと、今年もあっという間に残りわずかになってしまいましたね。
今年は、さとごろうさんとお知り合いになれて、本当に良かったです。(*´∀`*)
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します!
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
はっぴぃママさん、干し柿本当に美味しかったです。
送ってくださって、ありがとうございました。

そうですね。
誰かに喜んで頂けることは、本当に嬉しいことですよね。(*´∀`*)
私も、はっぴぃママさんの干し柿を食べて、思いっきり笑顔になりましたよ~

はっぴぃママさん、来年もどうぞよろしくお願い致します。
お互い良い年を迎えましょう!(^-^)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、ありがとうございま~す!(*´∀`*)

いつも皆さんに助けて頂いています。
有り難いです。
ほんのひと時でも、楽しい時間を過ごしていただけたのなら嬉しいです。

良かったら、るいちゃんぱぱさんもご一緒にいかがですか?
るいちゃんぱぱさんと一緒に歌えたら嬉しいにゃぁ~(^-^)
No title
おはようございます。
素晴らしいクリスマスを過ごされましたね。皆さんとても楽しそうです。
にゃんこのマトリョウシカも可愛い。来年は何か作っていただこうっと。

今年も僅か、風邪等召しませぬように。
良いお年をお迎え下さい。
ばばさま、コメントありがとうございます!
ばばさま、ありがとうございます!(*´∀`*)

ばばさまも、あまり無理をされません様、お身体に気をつけて下さいね!
そしてなーちゃん、くーちゃんとまったりゆったり楽しいお正月をお迎えくださいませ。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。