<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今年の写真は今年のうちに!
「今年の汚れは、今年のうちに」と言いますが、

今年の写真も今年のうちにアップしなきゃね~!


・・・ということで、本日は今までアップしそびれていた写真や動画をお送りいたしま~す!

またまた長くなりそうなので、お時間のある時にでも見ていただければ・・・と、思います。


まずは、12月の初めに主人と息子の3人で紅葉写真を撮りに行った時の写真です。

3人それぞれのカメラで撮ったのですが、息子が撮った写真が一番綺麗に撮れていたので

殆ど息子の写真を使わせてもらいました~!

祖父江の銀杏
ぎんなんで有名な祖父江町のイチョウ


この後、岐阜県の紅葉で有名な養老公園へ


養老公園


養老公園

紅葉狩りには、少し遅かったのですが結構いい写真が撮れたようです。

すみません。しばらく息子の写真が続きます。

養老公園
撮影に夢中で撮られていることにも気づかない「ぐうたら夫婦」


この後、養老の滝まで写真を撮りながら山道を登っていきました。

養老公園


養老公園



養老公園
養老の滝から流れてくる水


養老公園
私の好きな写真です。


養老公園


養老公園

坂道をふぅふぅ言いながら登っていった所に、やっと・・・

養老公園

ありました~!これが、養老の滝です!

高さ30メートル、幅4メートル

滝の水が酒に変わったという孝行息子の伝説があるそうです。

養老公園
人間と大きさ比べ?


いつの間にかこんな写真も・・・

養老公園
何か悪意を感じますが・・・

この時、私が撮っていた写真がこちら・・・

養老公園
大木好きな私です。


養老公園

紅葉もだけど、お互いにお互いを隠し撮りして楽しんでおりました~。(*´∀`*)

なんとか紅葉シーズンに間に合って良かったです!



話は変わって、皆さんもう来年の手帳は買われましたよね~

私も買いましたよ~

アレコレ

以前ブログで紹介した石井ゆかりさんの手帳です。

前回の記事はコチラ → 

この手帳には、普通の予定表だけでなく

星のことや、毎月の占い、2014年の占いが12星座全部載っているんです。

なんと贅沢な手帳でしょう!(*^_^*)


そして、皆さん。

これ何だか知ってますか?


アレコレ

いつぞやテレビで見て気になっていました。

近所のホームセンターにあったので買ってみたのですよ。

はい、これは・・・

アレコレ

こういうものでした~!

肩こりに良く効きます!



たまに、こんなことをして遊んだり・・・( ´艸`)

アレコレ

フチ子「きゃぁ~!助けて~!ダイオウイカに食べられる~!」


アレコレ

フチ子「あら、ダイオウイカのベッドもまんざらじゃないわね。」



そしてそして、最後に猫写真と猫動画!

相変わらずの甘えん坊ロビンくん。

寒くなると、私が猫部屋に入ったとたん

「抱っこしてぇ~!」

・・・と肩に乗ってくるのです。

甘えん坊ロビちゃん

しかも、まるで人間の赤ちゃんのような格好で抱っこされるのが好きなんです。

私も20数年前を思い出しながらロビンを抱っこしたまま、ついウトウト・・・

ロビンの大きくてフワフワのお腹をモミモミしてると、何故か眠くなってくるのです。

そんなロビンを動画に撮ろうとしたら・・・

カメラの紐(ストラップ)の方が気になったらしく、こんな動画になってしまいました。

ロビンのゴロゴロが入ってますよ~(*´∀`*)

良かったら、ご覧くださいね~







今日は、ぐうたら地方でも初雪が降りました。

皆さんのところはいかがでしょうか?

今日も暖かくしてお休みくださいね!

追記のほうで、リンクさせていただいているはっぴぃママさんからの贈り物をご紹介させて頂きました。


今日も遊びに来てくださって、有難うございました~!(*´∀`*)


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
「わりとはっぴぃ?」のはっぴぃママさんのブログで・・・

「干し柿お味見して下さる方~」と書いてあったので、

干し柿に目がない私はついつい挙手してしまいまして、

優しいはっぴぃママさん、お忙しいのに私にも送ってくださいました。


嬉しい贈り物♪

あれあれ・・・あれれ・・・

干し柿だけだと思っていたのに、猫のおやつや可愛いポストカードや懐紙まで頂きました。

嬉しい贈り物♪

大きな干し柿、私好みの固めにして下さって、本当に美味しかったです(*´∀`*)

はっぴぃママさんの優しさが干し柿と一緒に、私の胃袋に染み渡りました~!

はっぴぃママさん、ありがとうございました~!m(_ _)m
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

北海道の何となく暗い紅葉とは違って
そちらの紅葉は赤が綺麗で素敵です!
「養老の滝から流れてくる水」の写真
まるで「絵画」のように色が鮮やかですね!!
こんな場所でのんびりするのもいいですよね(=´∇`=)

はっぴぃママさんの干し柿!!
もかくきも頂きました(*´∀`*)ゞ
美味しくてびっくり!
癖になりそうな味でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

ロビンくん甘えんぼうさんですね♪
No title
こんばんは~。
イチョウも紅葉も美しいですね。
絵葉書になりそうな素敵な写真です。
フチ子さんダイオウイカに気に入られちゃったのかな。笑
ロビンちゃん甘えん坊ですね。
ニャンコも抱っこしているとほんとうに赤ちゃんみたいですよね♪
私も姉から干し柿をたくさん送ってもらいました。
冷凍保存すると1年中食べれます。
No title
いや~ん♪
甘えてナデナデされたる時のお顔ったら
もう可愛すぎますね~(*´∀`*)ポワワ

イチョウの木の紅葉すごいですね。大好きなんです。
小学校の近くに大きいイチョウがあって
その葉が全部落ちると黄色のじゅうたんができるのです。
そうすると雪が降り始める合図です。
子供のころを思い出しました(^ω^)

干し柿がぐうたらかあさんの胃袋にしみわたってくれて
とっても嬉しかったです~。
まだまだ未熟者で、、これからも作り続けますので
よければまた毒味お願いしますね☆
No title
キレイな紅葉ですね(゚∀゚*)!!
しかも息子さんもご一緒に、ご家族で楽しまれるなんて、仲が良くって楽しそう~♪
…あ、私もよく母の無防備なところを写真におさめては、見せて笑いをとっています(^_^;)
だから息子さんの気持ち、分かりますよ~(´艸`)

いいなぁ、いいなぁ、トトは甘ったれのくせに抱っこはあまり好きじゃないから、赤ちゃん抱っこを所望されるなんて、羨ましいです~♡
もかくきさん、コメントありがとうございます!
ギリギリ紅葉シーズンに間に合いました。(*´∀`*)
大分寒かったのですが、自然の中にいると本当に気持ちがいいですね。
久しぶりの山の匂いと、ひんやりと澄み切った山の空気を吸えてリフレッシュ出来ました。

はっぴぃママさんの作った干し柿、美味しかったですね~(^-^)
本当に干し柿大好きなので、すごく嬉しかったです。
そうそう、癖になりそう!

ロビンは、うちでただ1匹の抱っこ好きなんです。
男の子はやっぱり甘えん坊なのかなぁ?
うに子さん、コメントありがとうございます!
「素敵な写真」と言ってくださって嬉しいです。(*´∀`*)
早速息子に伝えておきますね~

フチ子さんダイオウイカに気に入られちゃって、そのまままな板の上で眠っちゃいました~
御蔭で晩御飯は抜きでしたよ・・・

そうなんですよ。
ロビン、大きさといい重さといい、人間の赤ちゃんみたいでドッシリしているんです。
うにくんも抱っこ好きですか?

干し柿いっぱい、いいですね~
え~、冷凍保存出来るんですか?
1年中食べられるなんて、夢のようです!(´∀`)
はっぴぃママさん、コメントありがとうございます!
こうやってロビンはいつもヨダレをポトポト落とすんですよ~
本当に赤ちゃんみたいです。(*´∀`*)

はっぴぃママさんの思い出のイチョウの木があるんですね~
真っ黄色になると、本当に綺麗ですよね。
子供の頃のはっぴぃママさん、どんな女の子だったのでしょうか・・・?

干し柿、とっても大きくて食べごたえも充分!
本当に美味しかったです!
来年も作られるんですか?
(´∀`*)ウフフ・・・今から胃袋が喜んでおります。(´∀`)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
オクラ入りにするのも、ちょっともったいないかな?って思って、
季節外れなんですが、皆さんに見ていただきたくて載せてみました。

あっ、蘭丸さんもお母さんの無防備な写真を撮ってるんですか?
どこも一緒ですね~(´∀`)

うちも4匹のうち赤ちゃん抱っこが出来るのは、ロビンだけなんですよ~
私が無理やり降ろすまで、じっと抱っこされてます。
トトちゃんも甘えん坊さんなのにね。
もしかして、へのへのさんに無理やり抱っこされるから、抱っこが嫌いになったのかしら・・・?
No title
親子で紅葉を撮りにいくなんて、
ほのぼのしてていいですね♪
息子さんが撮った写真、本当にきれいです!!
「養老の滝」というと居酒屋のイメージでしたが、
本当にあるんですね。
かなり大きな滝でびっくりしましたよ。

ロビンちゃん、ゴロゴロいいながら
膝に乗っているんですね。
マリンちゃんがうらやましそうに・・
寒い日は膝の争奪戦かな?

No title
わぁー、養老ですね!!
私、県内に住んでいながら養老の紅葉は
見事にノーマークでしたw。
紅葉の時期と自分の予定が重なったりすると
見に行けない年があったりするのですが
来年から養老も紅葉ポイントの1つに加わりました。
ご紹介していただいて、ありがとうございました♪
ぐうたらかあさんサンの後ろ姿ショット、グッジョブです!!
ご家族で仲良く紅葉狩り、楽しい1日でしたね~。
祖父江町のイチョウもキレイですねぇ。
自転車でも行ける距離なのか
あとで調べてみようと思います(=^・^=)
No title
ロビンくん、ゴロゴロが止まらないですね(*^^*)
うちの子はめったにしないので羨ましいです!

イチョウや紅葉の写真、とっても素敵♪
きっと空気も綺麗なんだろうな~
画面から伝わってきます(*^^*)

伸びるストレッチ器具、私も気になっていて
お店で試して、背中がつりそうになったので買いませんでした(;^ω^)
私こそ買った方がよかったのかな(笑)


おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、息子の写真を褒めて頂き、ありがとうございます!
息子に伝えておきますね~(*´∀`*)

「養老の滝」という居酒屋、そちらにもあるんですか?
こっちの方だけかと思っていました。
滝まで少し坂道を歩くので、主人は「嫌だ~!」って言ったんですが
行ってみて良かったです。
私は20数年ぶりで行ったのですが、紅葉シーズンに行ったのは初めてでした。

いつもロビンが膝にいるので、マリンは私の周りをウロウロしています。
マリンは抱っこが苦手で、遊んで欲しいだけなんですけどね。

おばんさんの膝も、3ニャンで争奪戦かな?(´∀`)
私は今頃になって年賀状書いたり、断捨離したりしています。
断捨離は、来年まで続きそうですよ~・・・(>_<)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
紅葉で有名な香嵐渓は人が多いだろうと、養老に行くことになりました。
私も養老の紅葉は初めて見ましたが、なかなか良かったですよ~
もう少し早く行ったほうが綺麗だったと思いますが。
るいちゃんぱぱさんも、是非行ってみてね!

祖父江の銀杏並木は凄いですよ~
辺り一面が黄色で埋め尽くされます。
来年は是非見に行って下さいね~
自転車で行けるといいですね!(*´∀`*)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
ロビンのゴロゴロ結構大きな音でしたね~(^-^)
抱っこして撮っているので、顔が近すぎてピントもあまり合ってませんでしたが・・・
あぼんさん、見てくださって、ありがとうございました。
いつかルディさんのゴロゴロも聞いてみたいにゃ~

自然の中にいるとやっぱり気持ちがいいですよね。
土の匂いとか葉っぱの匂いとか、久しぶりに嗅いだような気がします。

あぼんさんも試してみたんですね~(´∀`)
背中がつりそうになりましたか?
もしかして、強めのほうを試されたのでは?
私、強めの方は全然伸びなかったので、弱め(?)の方にしましたよ~



No title
ほんとに自然が美しい場所ですね。
実は私の住んでる市内にも、養老渓谷という紅葉の名所があります!
養老の滝もあるんですよ~。
景色もよく似てて、何だか行ったことがあるような感じがします。

うちの息子たちは、私たち夫婦と一緒に紅葉狩りになんて
絶対行かないだろうな~。
優しい息子さんですね。
No title
ご主人様と息子さんと写真を撮りに出かけるなんて、
いいな~♪素敵なご家族ですね。^ ^
そして息子さんのお写真がまた!素晴らしい~

こうめちゃんの色もユニークで大好きですが、
ロビン君の色もグレーですごくかわいいですよね♪
woojyanさん、コメントありがとうございます!
え~っ、woojyanさんのおうちの近くにも、養老の滝があるんですか?
もしかして、養老の滝って全国にあるんですかねぇ・・・
景色も似てるなんて・・・何だか不思議ですね~
そちらの養老の滝にも行ってみたいです!(*´∀`*)

うちの息子はカメラが好きなので、ただ紅葉が撮りたかっただけみたいですよ~
その割に、隠し撮りも多かったですが・・・(>_<)
ahooさん、コメントありがとうございます!
ahooさん、ありがとうございます!
息子はカメラが好きみたいです。
特に自然を撮るのが好きみたいで、紅葉が撮りたかったようです。
私は付き添いで、主人は運転手。
でも、3人で誰が一番いい写真を撮るか競うことになって・・・
主人も私も大人気なく必死に撮ったのですが、
やっぱりカメラが良いのでしょう。
息子には負けてしまいました~(>_<)

こうめとロビンが兄弟だなんて、信じられますか?
グレーの色以外は、顔も大きさも全く違いますよねぇ・・・
ケダちゃんとコロちゃんも同じグレー族ですね。
4匹が並んだら、面白いだろうなぁ~(*´∀`*)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
