<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日向ぼっこの猫さん♪
本日は、今年初めての作品紹介で~す!(*´∀`*)


今年に入って初めてご注文下さったのは杏鈴さんです。

1月初めに・・・

「風音(かざね)さんで見ました。母親へのバースデープレゼントをお願いします。」

と言う内容のメールが届きました。

「風音(かざね)さん」とは、一昨年の6月から作品を置かせていただいている稲沢のCafeなんです。

その時の記事は、こちら → すてきなカフェに行きました♪

こちらが、Cafe風音さん。


cafe風音


cafe風音


こんな感じで、少しですが今も作品を置かせていただいております。

風音さんの作品コーナー♪
つい先日行った時の写真で~す!


杏鈴さんとは、何度もメールのやりとりをしてご希望を伺いました。

そして、1月25日がお母様のお誕生日でした。

昨日、無事お母様の元に届いて、お母様もとても喜んでくださったとのことで

私もとっても嬉しい気持ちになりました。(^-^)

こちらが、完成した作品「日向ぼっこの猫さん」です!


日向ぼっこの猫さん
さかな型のベッドの上で、楽しい夢を見ている三毛猫さん。


上から見ると・・・

日向ぼっこの猫さん

杏鈴さんから、大好きなお母様へのメッセージ!

「いつまでも元気でいてね

下から覗いてみると・・・

日向ぼっこの猫さん

半開きのお口から、今にもヨダレが垂れてきそうでしょっ!( ´艸`)


杏鈴さんのお母様へ


   お誕生日、おめでとうございま~す!(-^〇^-)


こちらの作品の大きさは、ちょうど私の手の平に乗るくらいです。

大きさ比べに、マッチ箱と並べて撮って見ました。

日向ぼっこの猫さん
(大きさ・・・約15X10X7cm)


プレゼントの場合は、ラッピングも致しますよ~♪

ご希望、ご質問などがございましたら、お気軽にメールして下さいね~! → メールフォームからどうぞ~!


さてさて、こちらは我が家の日向ぼっこの猫さんたち・・・


只今、日向ぼっこ中~!

窓際の机と椅子の上に置いてあるりんご箱の中には、いつも猫が詰まっています。

上の箱には・・・

只今、日向ぼっこ中~!

ミケさんが・・・

下の箱には・・・

只今、日向ぼっこ中~!

こうめちゃんが。


ちなみに、どちらの箱で寝るかは決まっていないようですが、

やっぱり上の箱のほうが人気があるようで、いつも取り合いになっています。

今回は、ミケさんの勝ち~!




ところで、プレゼント企画の締切まで、あと残りわずかとなりました。

「あっ、忘れてた!」と思ったそこのあなた!

まだ、間に合いますよ~!

いつも来てくださっている方でしたら、初コメの方でも結構ですので

是非、ご応募下さいね!(「今年やりたいこと!」のご記入をお忘れなく!)



今日も、長い記事になりました。

遊びに来てくださって、ありがとうございました~!m(_ _)m




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

う~ん!またまた素敵な作品ですね(≧∇≦)b OK
お母さんへのプレゼントですか!
猫さんが好きなのかな?

日向ぼっこしてる本物の猫さん達!
気持ちよさそう~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
日向ぼっこ中の猫さんの体を触ると
すっごい暖かいですよね!!
モカが良く、太陽サンサン浴びて昼寝してますね(^皿^)
こんばんは~
お魚ベッドで、幸せそうにくつろいでますね~、三毛さんi-179なんとも言えない幸せな表情で、こちらまでほんわかな気持ちになりましたi-184
我が家にもダンボール置いているのですが、なるほど、毛布入れればベッドになりますね!!さっそくやりますi-179こうめちゃんも、ミケちゃんも、幸せそうにスヤスヤしてますねi-196
No title
粘土の猫さん、すっごく可愛いです♡
見る位置によって、感じが変わりますね。
ほのぼのとした表情に癒されそう~
なんとなくうちの幸多の顔に似ているような(^_^;)
プレゼントされたら絶対嬉しいです♪

やっぱり猫さんは箱がすきですよね。
うちも段ボールを置いておくと、必ず入ってます。
No title
こんばんは~。
三毛さん、どの角度から見ても可愛いです♪
たま~に口がちょっと開いていたり舌が出ていることってありますよね。
とっても可愛いです。
ステキなプレゼントになりますね。

ダンボールベッドとっても居心地よさそうですね。
どこのおうちも窓辺は猫さんのお気に入りの場所でしょうか。
No title
三毛猫さんのおくちがたまりませんね~^^
こちらの箱入りにゃんちゃんたちもかわいい^^
やっぱり、お気に入りってありますよね
どこがどういいんだろ?って、
うちにゃんずにも思う時はあるのですが
微妙に違うのでしょうね^^
No title
こんにちは♪
日向ぼっこ猫さん気持ち良さそうな表情してますね。
かあさんの作品はいつもほんわかしちゃいますw
箱寝子にゃんずはそれぞれ箱に入っちゃうんですか?
一緒に入ればもっとあったかなのにね^^
みけさんもお元気そうですねw
プレゼント企画の応募、今回は遠慮しちゃいますね~
以前ににゃんころりん当選で頂いたもん^^v
No title
三毛猫さん、角度によって表情が違って見えますね
とっても可愛い♪
プレゼントされたお母様、嬉しかったでしょうね~

窓辺のおふたりさん、きれいに丸まってますね
気持ちよさそうだわ~( *´艸`)

プレゼント企画、もうすぐ締め切りですね!
もうずーっとやりたいこと考えているのですが…
なかなか思いつかず…(;^ω^)
間に合ったら応募させていただきますねっ(;´∀`)
もかくきさん、コメントありがとうございます!
もかくきさん、ありがとうございます!(*´∀`*)
杏鈴さんのおうちでは、猫は飼っていらっしゃらないようですが、
多分、お二人とも猫がお好きなんだと思います。
お母様へのびっくりプレゼントv-25
優しい娘さんですね。

寒い毎日、お日様が出てると凄く有難いですよね~
猫たちも大喜び!(*´∀`*)
もかくきさん地方は、もっともっと太陽が照って欲しいよね~
モカちゃんとクッキーちゃんのためにも!

さとごろうさん、コメントありがとうございます!
さとごろうさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

杏鈴さんから「楽しい夢を見ているような感じで・・・」とのご希望を伺っていたので、
そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです!(´∀`)

そうですね~
ダンボールに、いろいろ暖かそうなものを敷いてやると、すぐに入っていきますよ~
時々、クッションの下に潜り込んで寝てたりもします。
是非、やってみてくださいね~(^-^)
No title
ネコ好きさんには嬉しいプレゼントですね!
しかもステキなメッセージまでついて…きっとお母様大感激されたでしょうね(゚ーÅ) ♡

段ボール箱って、本当に人気ありますよね~♪
うちも猫ベットよりも、段ボール箱の方が好きみたいです。
…なんですが、段ボールは寛ぐ場所であると同時に、齧るものでもあるようで…しばらく使うと、ボロッボロになっちゃうんです(^_^;)
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

そうですね~、なんだか幸くんに似てる~!(=‘x‘=)
やっぱり幸くんは、幸せな顔をしてるんですよ~
いつも、幸くんを見ると癒されますもん。

ダンボールベッドは暖かいし安上がりだし(0円だし)、
本当に重宝しています(^-^)
うに子さん、コメントありがとうございます!
うに子さん、ありがとうございます!(*´∀`*)

どの角度から見ても可愛いですか?
嬉しいにゃァ~(=‘x‘=)
杏鈴さんのお母様にも喜んで頂けてようで、本当に良かったです。

寒いとお日様が恋しいですよね~
猫さんはお日様がだ~い好きですもんね~
そう言えば、うにくんも窓辺で寝てましたね~(^-^)
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
だっちゅさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ふふふ・・・今にもヨダレが出ちゃいそうでしょ~(^-^)

猫はやっぱり高いところが好きなんでしょうね~
少しでも高いところで寝たいみたいです。
だっちゅ家のにゃんずも、それぞれお気に入りの寝場所があるのでしょうね~(´∀`)
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、ありがとうございます!(*´∀`*)
ほんわかして下さって、とっても嬉しいです!

ミケさんと、こうめちゃん。
もう10年以上一緒に生活してるのに、未だに仲良くならないんですよ~
ミケさんの「猫嫌い」の性格は、なかなか直らないみたいです。(´・ω・`)

え~っ、遠慮なんて~・゜・(ノД`)・゜・
にゃんころりんストラップ、いっぱい集めて下さいにゃぁ~!
あぼんさん、コメントありがとうございます!
あぼんさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

猫って、本当に角度によって表情が違うんですよね~
それを表現したいなぁ・・・って、いつも思うんです。

あぼんさんのご応募、31日の夜中まで首を長~くして、待ってますよ~(^-^)
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、ありがとうございます!(*´∀`*)

娘さんからの素敵なメッセージ、お母様も喜ばれたと思います。

トトちゃんもダンボールベッドが好きなんですね。
でも、すぐ齧っちゃうの?
うちのミケさんは、中に敷いてる毛布とかを齧っちゃうんだよ~
毛布やクッションも、すぐにボロボロです~・゜・(ノД`)・゜・
No title
すてきな作品!
ぐうたらかあさんさんの作品は、いつも温もりがありますよね(^^)
きっと杏鈴さんのお母様も、気持ちがほっこりして、喜ばれたでしょうね(^^)

ミケさん、こうめちゃんのお日様を浴びながらのお昼寝も、見ているとほっこりしますね。
No title
可愛いプレゼント癒やしのプレゼントですね
何物にも代えがたい嬉しいプレゼント
見ているだけでほのぼのとします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aalaさん、コメントありがとうございます!
aalaさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

そんなふうに言っていただけると、本当に嬉しいです!
杏鈴さんのお母様への気持ちが、この作品で伝えられてるといいなぁ~って思います。

aalaさんのおうちのみんにゃも、日向ぼっこしてるかな?
それとも、コタツに入ってるかな?
ミルキーちゃんは、コタツ派だよね~(´∀`)
amesyoさん、コメントありがとうございます!
amesyoさん、ありがとうございます!m(_ _)m
とっても嬉しいお言葉に、心が暖かくなりました。

杏鈴さんのお母様の心も暖かくなったらいいなぁ~(*´∀`*)
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
鍵コメさん、ありがとうございます。
私の作品を見て、皆さんが笑顔になってくれたら本当に嬉しいです。(*´∀`*)

写真全部見れましたか?
良かった~!ヽ(´▽`)/
No title
猫好きのお母様なのかな。
こんなプレゼント、素敵ですね。
日向ぼっこの猫ちゃんの幸せそうな顔が、
なんともいえず愛くるしいです♪

段ボール箱と猫、も日向ぼっこの定番ですよね。
みんな気持ちよさそうに寝てますね♪
我が家も現在、二匹が段ボールベッドでおやすみ中です(^^)
早くあたたかくならないかなぁ。
おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

日向ぼっこ・・・と言えばやっぱり「猫」ですよね~(=‘x‘=)
そして、ダンボール・・・と言えば・・・やっぱり「猫」
ふふふ・・・これって猫好きの人にしか通用しませんが・・・(笑)

おばんさんちもダンボールベッドですよね~
ほんと、早く暖かくならないかしらねぇ・・・(^-^)
こんにちは☆
またまたまた♪ 素敵な作品が出来ましたね♪
可愛いです(≧∇≦)ノ 半開きのお口~萌え~(笑)

そして素敵なお店に作品を置かせて貰っているんですね☆
近くなら絶対に行くのにー!
ぐうたらかあさんの作品のイメージにあっていますね(*´∀`*)

こうめちゃーん、早く遊びに来てね モモちゃんより
ねこ28さん、コメントありがとうございます!
ねこ28さん、ありがとうございます!(*´∀`*)

はい、とっても素敵なお店でしょ~♪
作品のイメージにあってますか?
嬉し~い!(^-^)

「モモちゃん、私と一緒に遊んでくれるの?
仲良しになれそうだにゃぁ~」(=‘x‘=)こうめより♪
No title
作品のネコさん
ホントにヨダレが垂れてそうで
とても気持ち良さそうな表情ですね!!
ぐうたらかあさんサン、すごいですね~♪
この季節、外は寒いですけど
晴れた日の窓辺はポカポカしてるので
案外ネコさん達にとっては
お気に入りの季節なのかもしれませんね。
私も暑い夏よりも冬の方が好きです。
けれど、冬よりも秋の方が好きです。
結局、ワガママなだけのようです(=^・^=)
るいちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます!
るいちゃんぱぱさん、ありがとうございます!(*´∀`*)

そうですよね~
この時期、外は寒いけど晴れた日の窓辺は、ポッカポカですよね~
ほんと、気持ちよさそうに寝てるので羨ましくなります。

るいちゃんぱぱさんも秋が好きなんですか?
私も~!
でも、秋ってなんであんなに短いのでしょう?
やっと涼しくなってきたと思ったら、あっという間に寒くなってしまいます。
一年の半分位、秋だったらいいのに・・・ね~!(^-^)
No title
こんばんは(*^◯^*)
このネコさんも可愛い(≧∇≦)
上から見ても可愛いし、下から見たら笑ってる〜(o^^o)
ほんと、いい夢見てるんだなぁ〜って
私まで幸せなになれちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふふふ(^。^)
日向ぼっこのネコさんたちも
いい夢見てそうですね(o^^o)
No title
日向ぼっこの猫さんカワイイですね~♪
猫に日向ぼっこってすごく似合いますよね^^
リアル猫さんたちの段ボール日向ぼっこもカワイイ~
ミケさんの右足のグイっとした感じとかこうめちゃんの口元とか
たまりません~(*^_^*)

ゆるるさん、コメントありがとうございます!
ゆるるさん、作品のご感想を頂いて、とっても嬉しいです!(*´∀`*)

猫さんって、どんな夢を見てるんでしょうね~
時々、足を動かしたり、寝言を言ったりもするから
きっと夢を見てるんでしょうね~(´∀`)
猫寺母さん、コメントありがとうございます!
猫寺母さん、ありがとうございます!(*´∀`*)

ほんと、「お日様の当たるところに猫あり」ですよね~
外でも、よく日向ぼっこをしている猫さんを見かけます。
本当に気持ち良さそうですね!
身体を触ってみるとポッカポカです。

にゃにゃタンも日向ぼっこしてるかにゃっ!(´∀`)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。